2007-11-03(Sat)

宴会夫婦

駐禁をとられた私は、潔く翌日罰金を払いに参上しました
金15,000円也
ひじょーに痛い出費でありました(--;
でも善良なる国民の義務ですからね

11.3-0.jpg
        
               今日も上から目線ですかい


さて、朝晩めっきり寒くなりました
寒い夜のまり亭は鍋に限りますなあ

11.3-1.jpg


ううー、凍えた体に焼酎が染み渡るう~
お酒が回れば機嫌もよくなる宴会夫婦

11.3-2.jpg


11.3-3.jpg


11.3-4.jpg


あ、まりの存在が視界から消えていた・・・

11.3-5.jpg


こんな私達の宴会に律儀に付き合ってくれるまりに
もっと感謝しなくちゃいけませんね



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりさんはいつもずっと宴会の時も一緒にテーブルについてるんですね。
いいですね。
でも、この日のメニューでまりさんのスイッチに応えられましたか?
私的にはきゅうりの上に乗っているのが何かがきになったのですが。

まりちゃん、食事中はちゃんとお座りしてる。
なんてお行儀が良いのv-344
シマネコは太っちょだからすぐ伏せちゃうのにv-404
お二人での宴会が楽しいなんてステキ夫婦ですねv-411
私はお酒が全くダメなので、羨ましいです~v-307

そうよね~、もう鍋がシアワセな季節に突入ですね~♪
まりちゃん、ちゃんと座って、しっかりと酒量のチェックでしょうか(爆)
うちにも出張チェックにきてくださーい♪

宴会かぁ...鍋かぁ...いいなー楽しそうで\(~o~)/混ぜてほすぃ~!!
まりちゃんのクールなお顔、たまりません。
(*^。^*)クールな中にも、「んべべっ」なとことか、ツボ押さえておりますな。(^^) ここに来るといつも幸せな気分になりますよ!!

うふふ、ENKAI BANZAI!ですよね~。
(なぜか横文字)。
最初は「んべべっ」でクールだったまりちゃんも、
「なにかよこしなさいよ!」ってスイッチが(笑)。
きっと楽しい空気は伝染するのよね。

この時期、鍋は最高♪
今日は焼酎かな?

実はわたしも、つい最近スピード違反で白バイに捕まりまして…痛い出費に泣いたところでした。
ゴールド免許になったばかりだったのに、あっという間に金メッキになっちゃったところも痛かった(泣)

我が家も週末ごとに鍋ぱーちーやってますよ。
しおれかけの野菜も片付けられるし、鍋って意外に経済的ではあるかも!
まりちゃんのスイッチ健在なんですねー。
やっぱり可愛いわっ♪

まり様の「キッ」って顔が可愛いですーv

父親には直接は怒ってないですよ。
後が怖いですもん。
なにも無かったフリをしときました。

いまさっき携帯用のSD買って貰いました。
これも、表に出さなかったおかげ(ぇ

いえいえ、元は黒い子なんかじゃないですからね。

↑ 皆さんのコメントも楽しい~(笑)
スイッチで?だったんですが、そうかそういうスイッチだったんだ(^^)

お鍋美味しそう!!!辛いもん大好き♪
そうそう、姉さんもキュウリの上と氷ゴロゴロのグラスが気になる!
ゴマドレと焼酎用で当たりですか?(笑)
まりちゃん、これは罰金なんてくそくらえ~の図なんですよ(爆)
ちゃんとお付き合いしてくれる律儀なまりちゃんさえ居れば、楽しい毎日なのよ~(^^)

もうやっぱり参加したい!!
チゲとかキムチとか、絶対オレンジ色ですよね(^^)
でもお酒にぴったりで旨いですよね~
スイッチ押したまりちゃんは何もらえたのかな??

こんにちは~!!まりちゃんきっとこの場が楽しくって一緒に参加してるんだわー。
でも相変らずの毒舌面白い!!!
鍋っていいよねー鍋にはやっぱりアルコールだよねー!!おなかパンパンになるけどー。
私鍋の横の大量のキュウリ?もビックリしたんだけどー。
なんだか楽しそうな宴会で私も一緒に参加したくなっちゃうわー。
まりちゃんの「スイッチ」可愛いよねー。

15000円ですか、やっぱりイタイですよねーi-229
食べて、飲んで、憂さを晴らしましょv-376
おりしも季節はなべがおいしいものv-369
うーん、これがあれば幸せv-283

まりちゃんのベロ出しがいつもかわいいです!

こんばんは!

いいなぁ~美味しそう、鍋で宴会!
いいなぁ~。

でも、まりまおさん、まりちゃんと一緒に世界平和考えましょうね(笑)。

まりちゃん・まりまおさんこんばんは!
家も今日は鍋でしてー!!鍋っていいよね~!
簡単だし、たっくさん食べれるしね!
おお~またもや、まり様はまりまおさんへスイッチ!
まりまおさんの食卓はわいわい楽しそうですね~!

駐禁って痛いですよね~。15000円・・・。
私も一度だけあります。しかもレッカー移動までされ・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

一番上の写真のまりちゃん可愛い~
抱っこしたくなっちゃいますw

チゲ鍋美味しそう~(^~^)
チゲ鍋大好きです!!!
寒い時はやっぱり鍋が一番!!!

こんにちは♪

「もふパラ」のrinkoです♪
先日はコメントいただきましてありがとうございました!
訪問が遅くなってしまってごめんなさい…
って、なんだかイイ時に来ちゃったみたい(笑)
やっぱこれからは鍋っすよね~!!
お家で宴会が出来て羨ましいです♪
うちは夫婦揃って下戸なので、つまんない顔して鍋つついてます(苦笑)
せめてこれからはまりさんと一緒に世界平和に心を痛めつつ
鍋をつつこうと思います!

チゲ鍋おいしそう~(>▽<)
見ていたらおなかが鳴ってきちゃいました。
ご夫婦で宴会の様子がとっても楽しそうでほのぼのv-344理想ですぅv-353
ほたも旦那様も料理が苦手なので、ほた家は近々外へ飲みに行く予定です。目指せまりまお夫妻v-354
まり様、ぶーーのお顔も可愛いですなぁe-51

まりまおさん~今夜も楽しそですね~~♪
まり様~今夜も大変ですね~(^^;

あの・・・まりまおさん・・
その身体がぽかぽか暖ったまりそな大量のチゲ風お鍋・・お二人でたいらげてしまうのでしょ・・か???

15,000円也 →ご愁傷様です。
駐車違反はいけないことなのですが、注意してお金とられるのは腹がたちます。
もっとなんか納得できる取締り方法ないかなぁって思ったりしますが、これは勝手な意見でしょうかね~。

いやぁぁ~!深夜の鍋記事!!きついぃぃ!mimiも参加したい宴ですぅぅ!楽しそう&おいしそう!!
まり様、最後までご苦労様です(笑)何か美味しいものもらえましたかぁ?

1枚目のきっって言ってるまりちゃん
とってもいいですね~♪可愛い~(´ω`)

お鍋 いいですね~
美味しそうだわ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そそ、朝晩ホント寒くなってきましたよね~
美味しいお料理があって まりちゃんが横に居てくれて・・
最高ですね~
心までホッカホカになりますね~♪

いつも、読み逃げですみませんでした(^^;)
まりちゃん、ちょこんと座って偉いですね~!
テーブルのもの、勝手に食べないんですね!
まりまおさんの食卓はいつも楽しそうですね~。
しかも、美味しそう~~♪
チゲ鍋、食べたいよ~(^^)

宴会、宴会♪

まりちゃんの「んべっっ」顔、
生意気そうで可愛い!!
こういう顔が、猫好きにはたまりませ~ん(^^)
それに、まりまお亭の宴会は美味しそうで楽しそう♪
私も猫ちゃん連れて参加したくなりました~。
やっぱりこれからの季節は、鍋と日本酒ですね。
*15000円のハチミツは高価なお買い物でしたね(笑)

コメントありがとう~1

kurokoさん
まりは私達が食事や宴会を始めると寝てても起きて来て同席するんです。おこぼれにあずかるのが目的ですよ。(^^
サラダの上にかかっているのは自家製のバジルドレッシングです。材料も分量もテキトーにミキシングするだけ。簡単で美味しいですよ♪

あきさん

うちはちょっとイザコザしてもお酒が入ればまーるく納まるお気楽夫婦なんです。(笑)
そんな時もまりは必ず同席してくれますからこれぞカスガイってやつですよね。(^^

がるまあさん
まりは私達が飲み始めるともう諦め顔です。とことん飲んじゃうから手がつけられないーーって。(笑)
でも宴会にはちゃんと同席してくれますので、宜しかったら今度レンタルしましょう。(^^

あっぴさん
これからは鍋!ですよね。(^^ 材料さえ切っておけば後は野となれ山となれ。(爆)
みなさん、まりの愛想のない上から目線にもそろそろ慣れて来てくれているんでしょうか。ウレシイ(^^

おかかさん

北の国ならではの鍋ってどんななんだろう?海の幸たっぷりかな~いいなぁ。(^^
まりは宴会の間中、おなかパンパンになるまでスイッチ連打でした。(笑)

切り身さん
はい、痛い出費でした~(--; 今も私がキップ切られた場所に何台もの車が。ぜーんぶ取り締まられちゃえって。(笑)
鍋料理って考えたら結構材料使うんですね。何であんな量が食べられてしまうんだろう・・・ま、野菜が多ければいいかな?

雷ちゃん
まりは釣り目だから普通にしててもちょっとキツク見えるでしょ。
雷ちゃんちも冬は鍋が多いかな。味付けは何かな?うちはチゲ風味が多いよ~あったまるし。(^^

姉様
そうそう、これはまりの得意芸でその名も「スイッチ」なんです。♪こうやって食べ物をねだるんですよ。
サラダの上にかかっているのは自家製バジルドレッシングで、氷のコップは正解!焼酎用です。(笑)

フクウタ母さん
これからはやっぱり鍋だよね~!材料さえ切っておけば食べながら調理できるし、後でスープにご飯入れちゃえばいいし。(^^
まりは付き合ってくれる報酬にネコ缶ゲットしましたよ~(^^ もうおなかパンパンになるまで何度もスイッチ押してました。

ちかさん
寒い日には鍋に限るよね~。目で見ているだけでもあったかいって感じるもんね!そしてもちろんおチャケもね。(笑)
大量のきゅうり、うふふ、この日はレタスときゅうりしかなかったのよ。(^^; うちはいつも「今あるもの」で済ませる家なのです。

まゆさん
鍋は身も心もあったまる感じがしますね。ぐつぐつっていう音も温かさ倍増させてくれるし。(^^
はい、この宴会で罰金のウサは晴らしました。まり様鍋様のお陰です。(笑)

オードリーの妹さん
そう言えば子供の頃よりベロ出しが多くなっているような・・・歳のせい?(^^;
ベロが出ていると指でチョンしたくなりませんか?私はやっちゃいます。(笑)

コメントありがとう~2

しんこまさん
これからは鍋ですよーー。おそらく宴会はほとんど鍋になってしまうのでは。次の日は雑炊、これ定番。(^^
あい~、まり様の上から目線のお達しですから、もうちょっと人生真面目に生きてみるっす。(笑)

モッチさん

そうそう、鍋って野菜がたくさん食べられるよね。普段の何倍も食べられちゃう。(@@
まりのスイッチは健在です。(^^ 変なクセがついちゃったもんです。でも押されると嬉しい!ウヒヒ

kanataさん

レッカーも辛いよね。(^^; 引き取りに行く時がまた何とも言えない気持ち・・・。ま、これから気を付けますわ。
そうそう、これからは何と言っても鍋ですわね~。簡単で温まって簡単で簡単だし、簡単ばっかり。(笑)

rinkoさん
遊びに来て頂いてどうもありがとう!(^^ うちはお気楽なしかもエンゲル係数お酒の方が高いかもっていう飲兵衛夫婦なんです。これからもどうぞ宜しくネ。

ほたさん
うちは田舎なので飲み屋さんが近くにないの。だから家飲みが多くなっちゃうんだね。(^^
これからの季節は鍋がいいよね。お鍋だったら材料を切るだけだから料理苦手の私でもオススメできます。(笑)

p-poさん

そうなんですよ、具はあらかた食べつくしてしまいました。(@@ 野菜が多かったからかな~
次の日はこれにご飯を投入して雑炊に。(^^ これまた出汁のきいた美味しい一品でしたよ~

nayamさん
全面的にこちらが悪いんですけれど何とも納得しがたい取締りでした。(--; 運が悪いとしか言いようがなく。
最近は近場にちょっとでも車を停めるのが怖いですよ~。

mimiさん
鍋はあったまるし野菜もたくさん食べられるし、これからの季節は鍋に限るねぇ!
まりはスイッチをたくさん押してネコ缶をゲットしたにゃよ!byまり

すずさん

宴会の席には必ず同席してくれるまりです。もちろん目当てはネコ缶だったりするんですけど。(^^
食卓を一緒に囲んでくれるのは和みますね~。家族っていう感じで。まりはどう思っているか分かりませんが。(笑)
桃さん
遊びに来て下さってありがとう♪こんなつたないブログですがどうぞこれからも宜しくネ。
まりは(人が居れば)テーブルの物に手を出しません。居なければ・・・普通のネコですよ。(笑)ゲットしてダッシュです。

shironyanさん
こういう生意気な顔にも「可愛い」と言ってしまう私達。筋金入りのネコ好き(人はそれを猫バカと言う?)なんですね。(笑)
¥15,000のハチミツはそりゃ~絶品に美味しかったですよぉ!ヤケ(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター