2007-11-06(Tue)

秋の1日とお友達?

おや、家の裏の駐車場にネコが2匹

まったりとしているように見えますが実は睨み合っています

11.6-1.jpg

1匹はまり
もう1匹は裏の家のネコちゃんです
名前を聞いたのですが忘れちゃって(^^;
飼い主さんの苗字をとって「ミネコ」と勝手に呼んでおります

まりはミネコちゃんに対してなぜか強気
おそらく自分より年下な事と体格が小さいからだと思われます
自分より弱そうなやつにだけ強気で挑むまり
性格悪っ!!

11.6-2.jpg


ネコちゃんはまりより愛想が良い子ちゃんなので
こちらのそばまで近づいて来てちょびっとスリスリしてくれます
ちなみに去年まりが失踪事件をやらかした時
目撃情報として寄せられたネコは全部ミネコちゃんでした

女の子同士だし仲良くしてくれればいいのに、といつも思うんですが
まりはアタシが一番、世の中アタシが回している、なタイプなので
友達がいないんですよね

***************

小春日和のとある1日
ベランダで1人寛ぐまり

11.6-3.jpg


秋の匂いを体いっぱい吸収すると
私の部屋でしばし休憩

11.6-4.jpg


その後は私のベッドで爆睡

11.6-5.jpg


どういうわけか歳を取ってから寝息がうるさい・・・

隣の部屋からダンナさんが「こっちまで聞こえる」とやって来ました
そしてひとしきりまりにおちょっかいを出して和んで帰って行きました

11.6-6.jpg


11.6-7.jpg


もうちょっと愛想良くできないのかね



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやーーーー!
まり様が一段と可愛いわーーー!
寝てるまり様って無茶苦茶可愛いのね。
私の家は鍋どうだろう。
普通に味付けなしかなー。
ポン酢で食べるの。
あとは、後におじやするかな。実はソッチの方が好き。

まりまおさん、まりちゃん、こんばんは!

そうねそうね、まりちゃんが一番よね。
ミネコさんと仲良くしなくても、まりちゃんを慕ってくる人がいるもんね。
某ご主人(笑)とか某まりまおさん(笑)とかたくさん。はい、ワタシももちろん!

まりちゃんも寝息が大きいんだー、ウチの慎ちゃんも大きいんです。スピースピーゴゴーゴゴーって。
ちなみに小町は寝言派です。(笑)

ミネコちゃん、お顔の柄が個性的~!!
なかなか可愛いですね。
いっいえっ、どう見てもまり様の方が
お美しいです。塾女の魅力っていうの?

チャトラになったまり様も見てみたいですわ~

おぉ、ミネコちゃん…。なかなか迫力あります!

はぁ~。うちのティは、まり様のまねしてるんでしょうかぁ(どこが似ているとは、言いにくいですが)
なんだか、なんだかまり様ギュゥって抱きしめたいほど、高飛車でかわいぃぃv-10やはり、美しいお方は、友達より自分様!!そんな、まり様大好きですv-10
『ミネコちゃん』なんだかとっても、迫力&存在かんのあるお嬢様ですねぇ。(笑)こちらも、かわいいです!!でも、まり様には似てないよねぇ。なんで、目撃情報がみねこちゃんなんだろうぅ…謎だぁv-12

おはようございます^^
今日は夜中に目が覚めてしまい、こんな時間にコメントですwww

まりちゃん可愛い~~~(*^。^*)
癒され度100%
まりちゃんいつみても穏やかな感じ^^
寝息と言えば、私も先日PIKOのいびきなるものを聞きましたw
最初は何の音かわからなく、夜だったので怖かったです^^;で、PIKOに近づいたらいびきが・・・。
いままで聞いたこと無かったと思うんですがwww

うふふ、ミネコちゃんと一見なごやか、近くに寄ると一触即発の危機感がわかりますね。
まりちゃんはパパさんにも当然アタシ様なんですねー(笑)。
足のぎゅっぎゅっが可愛い♪(デレデレ)。

まりちゃん、ほらほらアタシ様倶楽部がまりちゃんを
待ってるよ~(笑)。
(しつこくてスミマセン。)

おはよう!!わー凄い睨み合い!!!
ミネコちゃん可愛い!!色目が濃いねー鼻の模様はうちのと一緒だけどミネコちゃんは濃いわー。
まりちゃんなかなか強気なのねーぷぷぷー。
寝息って歳を取るとうるさくなっちゃうもんなのねーでも寝息って可愛いじゃないのー。
ぷぷぷー旦那様わざわざ寝顔を見にくるなんて面白い!!
まりちゃんの寝顔可愛いな~♪

車が止まってる写真!
あはは、駐禁とられた場所の撮影かと!(笑)
ミネコさん、お隣さんのお名前はミネさんですか?(笑)
日焼けしたら茶トラになっちゃうって∵ゞ(≧ε≦o)
まりちゃんは寝息でさえヒトを吸い寄せちゃう♪
こんな可愛い顔だから、仕方ないんですのよ~(^^)
あ~、姉さんもまりちゃんの秋の匂いを嗅いでみた~い♪♪

世の中、あたしを中心に廻ってんだから、
あたしの都合に合わせてちょうだい!!
こういうあたしでもいいってヒトとだけ
友達になってあげてもいいワ

好きだなー、そういうタイプ♪

もしかして、自分に似てるからかも(^^

まりさん! そんなに可愛い寝顔を見せられてはちょっかいださずにいらりょうか! ですよ。

罪なのは、まりさんの寝顔なのでした。

ミネコさんとまりさんの毛色は似てないけれど、一瞬みただけとか猫好きでないかぎり、同じに見えてしまうんでしょうねぇ。

まりさん、喧嘩だけはしないようにね!
怪我がこわいよぉー。

まりまおさん、こんにちは~♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!
ムフフ、まりちゃん ミネコちゃんには強気なんですね(笑)
まりちゃん、日焼けには気をつけてるんですね!
あの、まりちゃんの鼻のとこだけ日焼けしてるお顔可愛いですよね(違?)
最後の写真、寝ぼけたお顔がまた可愛らしい(^^)


やっぱり、年々茶色くなっているんでしょうか。うちもそうなんです。小さいころは白かったのに。

うちも9才と8才のコがいびきかきます(笑)
若いコはかかないのですが
やっぱり年とってくるとそうなのですかね~=ω=
まりちゃん寝顔がとっても可愛いですね
最後の写真なんて抱っこしたくなります♪

女の子同士はねぇ~気が強いから・・・
仲良くなるには時間が掛かるかも!!
めいわく顔私もされたい!!
だって怒った顔もチャーミングだから(^^)

いびき?まりはまりで疲れているのかもしれませんね。
ところで、ミネコちゃん。模様が素敵です。こんな模様の猫って哀愁ただよいます。

ミネコちゃん、ファニーフェイスですね。可愛い!
まりちゃんは、美しいって感じだから、違う魅力ですね。
ちっちゃい子には強気だなんて…さすが世の中を分かってらっしゃるー。

寝息聞こえそう(^^)

乙女なまりちゃんとしては、秘密にしておいてほしかったのでは~?(笑)
日焼けにも気を使ってるようだし♪
うちの猫ちゃんも、寝息うるさくなりましたね~。
やっぱりお年のせい?
ぎゅっぎゅっていうのもよくやってます!
嬉しいのか、イラついてるのか...どっちなんでしょ?

遠くから見た2にゃんはそっくりね!
最初まりちゃんが2匹?!っておもっちゃった!
前から見るとちがうけど!
ポポも人見知り・怖がりだから友達いないよ!私とタッチのみ友達♪
まりやんも、旦那さんとまりまおさんが友達だからいいんだよ♪

あはは♪
しょうがないよねぇ~、だって一番なんだから(爆)
うちのミィも鼻息荒いの・・・。
やっぱり“アタシ一番”だからかしら・・・(^^)

わ~、お外のまりちゃんだ。
がんばって縄張りを守っているのですね~。

でもライバルちゃんは飼い主さんの名前から「ミネコ」ということは・・・、
飼い主さんはやはり「フジ」でしょうか?(笑)
と、うちの旦那さまと意見がまとまりました~。

ふふふーー、女同士の戦いがあるわけですね~(笑)

ウチも歳とって鼻息がうるさくなってきました~。
もともと鼻はちょっと悪かったみたいなんですけど、
やっぱり年々、大きくなってきてるかなぁ~(^-^;
いびきかいてたり(笑)
私も歳と共に鼻息あらくなってきてるみたいなので(笑)、
だんなさまはたまにどっちがうるさいのか夜中に確認しているそうです(笑)

1枚目 仲良くしているように見えますが
睨みあってるのですね(*^^)
ミネコちゃん 可愛いですね~
でもホント ちょっと怒ってるのですね・・
尻尾が大きくなってる~w

ベランダで日向ぼっこしているまりちゃん
とっても気持ちよさそうですね~♪

まり様、、ほんまに、ものすごーーーく迷惑そうな顔してる(^^)
あ~ぁ・・だんなさんいつもかわいそ~やて思うのに笑えるのは何故??(^◇^)

コメントありがとう~1

雷ちゃん
寝てるプリンちゃんだって可愛いでしょう!?(^^プリンちゃんはどこで寝ているのかな。
どんどん寒くなるね、鍋が美味しくなるねーー♪♪

しんこまさん

あんまり愛想が良くて誰にでもくっついて行っちゃっても困るけど、まりは愛想悪過ぎで。(笑)
ブログ読んだよーー(≧▽≦) 慎ちゃんのいびきとこまちゃんの寝言をじかに聞いてみたーい。

パステル子さん
ミネコちゃんも飼い主さんの後をついて回るストーカーネコちゃんなんですよ。(^^ 
まりは小さい頃はもっと白かったんだけどなぁ・・・(^^;

mimiさん

まあ、可愛いティちゃんはまりのまねなんかしちゃダメよ。(笑)
目撃情報は遠目に見て白いネコ、だけだったと思います。(^^;

kanataさん
piko君もいびきかいた?(笑) ちょっと大きめの寝息のようないびきじゃない?
子供の頃は静かに寝てたのにどうしてなんだろうねぇ。でも可愛いよね。(^^

おかかさん

まりはダンナさんに対して一番高飛車かも。たぶん私のまねをしちゃうのでは?(笑)
まりがアタシ様倶楽部に入れろ(入って当然)とうるさいので検討してみます。(^^

ちかさん
ミネコちゃんと仲良くしてくれるとご近所付き合いも深まるのにね。
あ、ミネコちゃんの飼い主さんとうちは仲良しですよ。(^^

姉様

いやーん、また思い出しちゃった駐禁。今日もその場所にたくさんの車が・・・悔しい。
あはは、ミネコちゃんちはミネオさんです。あ、言っちゃった。(^^;

まゆさん
うふふ、ネコと飼い主さんは似るって言いますよね。
って事は、まゆさんがまりと似ているなら私とも似ているっていう事ね!(^^

きよさん

寝ている時におちょっかい出されるのもお約束ですね~(^^
まりとミネコちゃんはたまーにケンカするようですが、ミネコちゃんはイイコなのでさっさと引いてくれます。

桃さん

ミネコちゃんとタッグを組んで近所のオス共をなぎ倒してくれるのが夢だったんです。(笑)残念。
まりの模様はちょっと変わっているでしょ。これもチャームポイントなんです。(^^親バカ

オードリーの妹さん
やはりそうですか!不思議ですよね~(^^
小さい頃は「白ネコです」って言えたんですけれど、今は何と言っていいか微妙です。(笑)

コメントありがとう~2

ぷぅ♥ さん
やっぱりいびきは年のせいかしら。(^^; 可愛い音ならいいんだけどたまにオヤジみたいな音も。
誰でも寝ている顔は天使ですよ~(≧3≦)

フクウタ母さん

女同士の方がいろいろ問題多いって人間と同じなのかしら。(笑)でも私達はきっと大丈夫よねぇ~!
ネコに迷惑顔されると嬉しくなってしまう・・・ああこれぞ猫道の正しいあり方ですな。

nayamさん

まりは何に疲れているんでしょ。世界平和への祈り?私の監視?(笑)
ミネコちゃんももう7歳くらいになるかも知れません。彼女も毎日幸せそうに暮らしていますよ。(^^

切り身さん
ミネコちゃんはご近所の人達にも寄って来るカワイコちゃんなんです。
まりは強そうな相手には絶対近づかず、弱そうならゴールデンレトリバーにも威嚇攻撃するんですよ。(^^;

shironyanさん
いびきはやはり年のせいでしょうか~。年から考えればごく普通かな?それも可愛いし。(笑)
ゴロゴロ言いながらぎゅっぎゅってやってますが、目が怒っていたりするんですよね。(^^;

モッチさん

そうでしょ、遠くから見ると似てるんだね。希望に燃えて見に行くとミネコちゃんばっかりだった。(笑)
そうだね、ポッちんも3人で幸せだもんね。(^^

がるまあさん
やっぱりアタシ様倶楽部行きかしら。(笑)ちょっと年が行き過ぎているようで気後れしちゃうんですけど。
寝息やいびきが聞こえると、あぁ安心して寝てるんだなって思いますよね。(^^

kayoyumoさん

まりとミネコちゃんの縄張りはばっちり重なり合っているんですよ。(笑)
あぁ残念でした、フジさんではなくミネオさんでした。(^^ でもフジさんだった方が良かったな!

まりんのママさん

やっぱり年のせいもあるんでしょうね。小さい頃はもっと静かに寝ていましたもん。(^^
旦那様はママさんの寝息を確認?(笑)面白い!うちはダンナのいびきが莫大なので別室へ移動です。(爆)

すずさん

本当は女同士仲良くしてくれると嬉しいんですけれどね。(^^; 顔を合わせるとケンカ腰です。
もちろんケガするようなケンカはしませんが。飼い主の目が光ってますからねぇ。

p-poさん

まりはダンナさんにはとてもタカビーに出るのです。(笑)それは私をまねるからみたい。(≧3≦)
でもそんな風に虐げられてもそれが嬉しいダンナさんなのです。変でしょ。(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター