2007-11-09(Fri)

ご機嫌ななめ

最近私はまりまお父の仕事を手伝いに行っています
まりまお父の仕事は大工さんです

普段ならまりのいる事務所に居ればいいのですが
このところはずっと建築現場を手伝うために外出続き
何をしているかって?
そりゃー、ノコギリ挽いたりカンナかけたり金槌叩いたり釘打ったり
・・・はしていませんが、それ相応に手伝いが必要になるもんで

おかげでどうもまりのご機嫌が悪いようです
まりまお母と2人で留守番していても落ち着きがなかったり妙な行動をしたり

ある日仕事から帰って来るとまりまお母が怪訝な顔で言いました
「また2階の障子破ったのよ」・・・え、怒らないんですか?
「どうしてあんな破き方したのかしら」・・・え、そっちの方が重要ですか

いつもはまりのいたずらに怒りまくるまりまお母がここまで言うその障子とは

11.9-1.jpg

以前と違って、外から無理やり入ろうとしたのではなく内側から何度も引っ掻いたようです
いつもはここから外に出る事はありません(2階ですし)
まりまお母はまりが何かの腹いせにやったのだと言い張っております
な~ぜ~
考えられるのは、私が昼間事務所にいないストレス
これ結構昔から問題視されているんですよね

11.9-2.jpg


11.9-3.jpg


早速ヒザに乗って来て文句たらたらのまり様です

そんな事言ったってこっちは仕事なんですけど
あなたを養うために働いているんじゃないの
無理言わないで下さい(^^;


        だったら!
       アタシに精神的負担をかけないように
       十分配慮した上で働いて頂戴



11.9-4.jpg


11.9-5.jpg


そんなのってありですか・・・(T T)
どこまで高く昇って行くんだおまえさん



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらまー。まりまおさんも大変だー。
しょうがないですよ。
猫様様ですもん。まり様様ですもん。

ほんとだ!障子に爪の跡が!てでひっかいたってのが分かる後だね!
さみしいんだね~!!!
最後のウインクかわいい!!!!
まりちゃんも、視界にまりまおさんいると安心できるんだよ!上から守り神やってるんだよね~

まり様~。

まり様、神様にお礼してたんですねぇ。さすがだぁ。
まりまおさん愛されてますね。ぷぷぷ。やっぱり、アタシ様倶楽部に入られるべきです!!(断言v-7)美しくて気高きまり様!!mimiは大好きですv-352
まりまおさんもお仕事、お忙しそうですね。お体気をつけて下さいね。そして、まりまお母様&まり様。なかなか、素敵コンビです。お二人のやり取りに妄想、mimiです(笑)

まりちゃん、傍にいたいんですよねー
なんか、わかるなー。
うちの奈々も、
ネコ立ち入り禁止の部屋で仕事してると、
伸び上がって柱に爪を立てて
なきまくります。
「そっちいきたーい、入れてよ!」って感じ。
パソコンワークのときは、ずーっと
PCとキーボードの間で寝てるし....

まりさん、普段は気丈にふるまっていてもやはり寂しいのですねぇ。

しかし、立派な爪痕です!

そうそう、いつもと違うことをされると調子が狂うみたいですよね。しかし…、お父様のお手伝いとは! この寒いなかお疲れ様です。
私は手伝ったことないです! 我が家が現場だったことはありますが…。

まりさんのご機嫌伺いは…、おやつじゃ、だめなんでしょうかね? うちはそれでお茶を濁して、文句言われてもとっとと逃げていきます。

出ましたね~!!
これぞアタシ的行動!!
やっぱり今すぐ入会しましようよ(笑)。

うう、自らの失敗を正当化するこの流れは、どこかで見たことが(笑)。
昔、幼稚園で粗相して帰ってきた甥っ子が言ったセリフ。
「お母さんがお弁当いっぱい入れるからうん○出たしょ~!」です。
例えがちょっとバッチくてスミマセン。

だけど最後のウィンクで帳消しになっちゃいますよね~♪

あらら
障子やられてしまいましたね・・・
うちのママさんのお部屋にも障子があるのですが
ママさん自分が居るとき意外はにゃんずを部屋にいれません(笑)
まりちゃんこれからも上を目指して昇っていくんだよぉ(爆)!

まりまおさん、こんにちは~♪(*^-^*)
まりちゃん、まりまおさんが居なくて寂しかったんですね~!
いつもなら、怒るお母様が心配してらっしゃるくらいだから(笑)
まりちゃんもいつもと違うようすだったんすね(^^;)
でも、まりちゃんのウインクにはやられちゃいましたよ~~(^^)

こんばんわ~。キャーなんだかあの障子のあの引っ掻き方・・・・ちょっと恨みがこもってるような???
八つ当たりしちゃったのかな?
そうだよねー猫って生活リズムとか大切にするよねーいつものペースが違うとちょっとイライラしちゃったりーなんとなくわかるけど仕方ない事だもんねー。
ひや~まりちゃんそんな怒らないでー。
膝に乗りながらブツブツ可愛いなー寂しがり屋なんだよねー

あはは!姉さんも引っ掻くまりちゃんの恨めしげな顔が目に浮かんだ~!!!
それもゆ~っくり、1本2本と引っ掻いてくの、あな恐ろしや~(爆)
困った困った???
ぷぷぷ、まりまおさんたら「この子は私が居ないと」って愛おしさひとしおでしょっっ!!!
自虐的愛情♪これぞ猫飼いの醍醐味よね~(笑)

お父様とお仕事なんて、羨ましい~(^^)
うちよりお若いお父様なのね、ということはまりまおさんもお若いんだ~(^^;)

いや~愛されていますね~
まりちゃんのこういった行動って愛情の裏返しですよね。
いいなぁ~こんなに愛されたいわ~~
最後のウインクも可愛い♪

いよいよ今週末ですね!

決まったサイクルを乱されるのがいや・・・
わかるような・・・。

まり様の「ねっ!」かわいいーー(*^。^*)
まりちゃんは、まりまおさんが大大大好きなんやね~
うらやましい~です(^^)

感謝の睡眠~!!(爆)
神様にまりまおさんのことでお礼を言ってたなんて!
さすがまり様、その辺の若猫とは一味も
ふた味も違いますね~

ウィンク、素敵です~♪

そうだそうだーっ、
まりまおさんが悪いんだーっ!!
ただぐうたらのんべんだらりと事務所の上からえらそーに眺めているだけではないんだーっ!!
え?
まりちゃん、ワタシ、いいすぎた!?

すごぉ~~~い。
まりさんすごい!!!
でも、うちのミミに似てるかも。
そうなんですよねぇ。
私達はあなたのご飯やら数分でボロボロにするおもちゃや猫砂やまたたびやらもろもろのものを買うために稼いでいるのに、怒られるんですよねぇ。
残業で帰りが遅いと車を降りた時点ですごい鳴き声が玄関から聞こえますもんね。
怖い怖い。
でも、そういいつつ嬉しくもあるんですが。
しかし、まりさんのストレスになるならまりまおさんも善処せねば。笑

こんばんはー!

ありゃまぁ、豪快な破き方。
だってまりちゃんだもん、まりちゃんが一番だからね。

感謝の睡眠とってくれてるんだから、まりまおさん、感謝してあげてね(笑)

まりちゃん本当に可愛い!
そして甘えん坊さんですね。
そして、そして何より女王様ですね。
女王様の言うことは、ちゃんと聞かないと駄目ですよ~

まりちゃん、元気いっぱいですね。
ただ障子破るのは、はたまた困りもんでうすね。

爪の跡がしっかりついちゃってますねぇ^m^

猫ちゃんってちゃーんと意思表示するんですよねv-344
まりまおさんの傍にいたいんですね~。
可愛いですv-410
でも、障子張替え大変だぁ(;^_^A 

コメントありがとう~1

雷ちゃん
ネコ様も助長させると手がつけられないワガママになっちゃうんだよ。(^^
ここが犬と違うところだね。プリンちゃんはちゃんと人間を尊敬してくれるでしょ。

モッチさん
何だかね、1週間ばかり留守にすると情緒不安定気味になるらしいです。
私に内緒でこっそりご馳走あげているお世話人(まりまお母)がいるのにね。(笑)

mimiさん

まりもアタシ様倶楽部に入れるかしら。(^^ 入会希望を出してみようかしら?
まりとまりまお母はしょっちゅうケンカしてるの。人間対ネコなのにお互い本気モードなのが可笑しくて。(笑)

まゆさん

やっぱりそうなのね~(^^ 気まぐれで孤高を好むかと思えば寂しがり屋で。
PC・新聞・読書・他の人とのおしゃべり、じゃまをするのはお約束ですね♪

きよさん
寂しいくせに「寂しいにゃん」とは言わないちょっとひねくれで強がりなネコなんです。(^^
そうですね、ちょっと美味しいものをあげてご機嫌取りしてみましょ。

おかかさん

こんなアタシでも大丈夫でしょうか~(笑) いまいち詰めが甘いところがあるんですが検討してみまーす。
うひゃひゃ、そうそう屁理屈言って正当化ですよ。

ぷぅ♥ さん
はい、やられました。おそらく年末までこのままでしょう。(笑)
ママさん正解。ちゃんと目を光らせていれば大丈夫ですもんね。

桃さん

ちょっと留守にするとこうやって問題起こしてくれるんですよね~(^^; 
疲れて帰ると更に疲れさせられてます。ガックリ(笑)

ちかさん

1人でひっそりと爪を立てているところを想像すると何だか可笑しいね。(≧3≦)
おそらくぶつぶつ独り言言いながら舌打ちしていたと思うよ!(笑)

姉様

私もね想像したらちょっと笑えた!(≧◇≦)恨みがましい目で1本ずつ。
私の父はもうすっごく高齢ですよ!だからおそらく私のほうが年上ざます~(笑)

コメントありがとう~2

フクウタ母さん
もっと正面切ってね、寂しいよう大好きだようってぶつかってくればいいのに、ちょっとインシツでしょ。(笑)
そう!いよいよ今週末!あぅっ緊張してしまう。どどどうしよう!(≧◇≦)

オードリーの妹さん

妙に体内時計が正確で、毎日決まった時間に決まった行動をする事が多いような。
ま、他にする事ないですもんね。食べて寝て人を使う。(笑)これが仕事なんでしょう。

p-poさん
好きなら好きと言って欲しい~~♪こんな歌がありそうですよね。(笑)
真っ直ぐそう言わず、こんな行動で表すあたりが粘着気質なんかしら~

パステル子さん
にゃはは、ありがとう。(^^ まりを誉めるとどこまでも昇って行っちゃいますよ。
長く生きているといろんな技を覚えるんでしょう。でもこっそりと意思表示(障子破き)はやめて欲しい。(^^;

がるまあさん
げげーーっ、ここにも擁護派がーーっ(--lll なんてこった・・・(笑)
こりゃミィ様に続いて倶楽部入会への道まっしぐらでしょうかぁ~~

kurokoさん
ミミちゃんもkurokoさん命なのね~(^^ 頼られるって嬉しいですよね!
だから余計心配になっちゃって家を空けられなくなっちゃうんですけど。(笑)

しんこまさん

私が好きなら~好きと~素直に言って~可愛く甘えてくれるだけにしておいてくれ~(T▽T
余計な仕事を増やさんで欲しいよ。でも腹いせしてる時の顔を思うとちょっと笑える~(^^;

はちべえさん

近頃とみに女王様風な態度ですよ。両親も呆れています。(笑)
「アンタが居ないからいたずらする」、じゃ仕事手伝いに呼ばないで~私を事務所に置いといて~

nayamさん

意思表示の仕方が困った方向に向いちゃうんですよね。(^^;
素直じゃないあたりは私に似ているからお互い様のいいコンビですか~(笑)

ほたさん

またまた年末の仕事を増やされちゃいましたよ~(^^; こういう意思表示はホント困ります。
たらちゃんはこんな事しないでしょ。イイコだもんね。(^^

コメント返しのあとでスミマセン(汗

まりちゃんの ねって言ってる最後のお写真のお顔
とっても可愛いですね~♪
でも 障子 す、すごいですね~
ウチの子もバリバリしてましたが
最近 してないなぁ。。

すずさん
障子も一度やると感触を覚えたらしく何度もやっちゃうんですよね。(^^; 
爪砥ぎ用のダンボールもちゃんと設置してあるんですがそのすぐ脇の壁で爪砥ぐんですよ~~

うぁっぁぁぁぁ!

障子が!
爪あと、最高!かわいいいいいい!
って、張替えが大変ですね・・・・。

ヤムさん
お久しぶりぶり。(^^ ずいぶん寒くなっちゃいましたね~
まりは相変わらず元気にお嬢していますよ。機嫌の悪い日は私の手にも爪跡が。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター