2007-11-13(Tue)

愛のご飯・・・かよっ

今日も元気に現場仕事を終えて来たまりまおです

だんだん寒くなると外の仕事はキツーおます
私がどんなカッコで大工仕事なんぞ手伝っているかって?
ニッカポッカに地下足袋&腹巻、頭にはタオルのはちまき耳に鉛筆
手洟をかんで「てやんでぇ、まかしときぃ」・・・なんてにゃ
当たらずとも遠からじ・・・かもかも?

さて、帰って来るとまずまりのお出迎えです
言葉は発することなくただひたすら足元をくるくる回り熱い視線で凝視
「待ってたのよ待ってたのよ、さあご飯ちょうだい」
ここで騙されてはいけません
時間からして既にご飯はもらっているはず

「まーりさん、アンタご飯食べたでしょ」と、まりまお母
やっぱりだ

ここで解説しよう
まりは2度ご飯をせしめようとしているのではありません
彼女の言い分はこうです

11.12-1.jpg


要するにカリカリだけ器にザラーーッと入れられたご飯が気に入らない
ネコ缶をスプーンに1杯分混ぜ込んでくれなきゃイヤだと
こうおっしゃるわけです
まりまお母は「自分のネコじゃないし面倒っちぃ」のでそんな手間はかけてくれません

そこで私に再調理を申し出ているんです
ほーらほら、自分からちょっと動いてエサ場に誘っています

11.12-2.jpg


あー、私も疲れてんのよ
ちょっと休ませて
なんてうだうだ動かないでいると
ヒタヒタと近づいて来て

11.12-3.jpg


視線がグサグサ痛いです

えーい、分かりましたよ
作って差し上げましょ
と立ち上がると、さっさと先導して行きます
ちょっと動画で追っかけてみました

                        私の声が大きいです
                        お気をつけ下さい(^^;


なーんだ、可愛いネコちゃんみたいじゃん♪おぬし

器にはまりまお母が入れたカリカリが半分以上残っていました
私はそこにネコ缶を水で薄~くのばして混ぜ込みました
よーく混ぜる、これがポイント
まりは「これだわ!」とあっという間に完食
何が違うんだか、手間のかかるお嬢さんだこと

11.12-4.jpg


アタシ様倶楽部・・・こんな魅力的な倶楽部があるようです
さて、まり様入会希望出してみます?



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

文句なく

入れますわ。入れますどころか、マリ様のためのクラブですわ!
うちのピーはオネエだから、却下みたいで、地団太踏んでましたわ!
で、まりまおさんのがてんなお姿・・すっごくステキな感じだけど、くれぐれも風邪には気をつけて!
腹巻の下にぜひホッカイロを入れてくださいね~。

まりさんのこだわりですね。
好きなように好きな御飯を食べたいですものね。

しかし、なかなか可愛いですねぇ。
「こっちこっち、早く!」って感じで、確かにこれではアタシ様倶楽部には入れそうもありませんが…。
普段のまりさんなら十分、資格ありそうですけど、どうでしょう。

今日は裏まりちゃん?

いやーん、動画のまりちゃん、かわゆいですね♪
いそいそと先導して、扉もさらっと開けちゃうし、
まりちゃんも美味しいモノには抗えないですよね(笑)。
まりちゃん、いつ見ても理路整然といていてステキ!
さすが、はなざわの憧れのお方ですね~♪

今日は、飼い猫っぽい裏まりちゃんが見られてラッキーでした♪

えぇっ、ニッカポッカだなんて、かっこいい!
まりまおさん、すごいですね~(^^)
まりちゃん、すごく可愛かった~♪
鳴き声もか細くて、しかも「戸を開けて」と言うと、
ちゃんと分ってるんですね!
アタシ様倶楽部、こんなのがあるんですね(笑)
でも、まりちゃんだと可愛すぎますね(^^)

一枚上手なまり様

まりちゃんの生声、カワイイ♪
まりまおさんも!
どこの猫さんも、こだわりの食事があるんですね~(^^)
手間がかかる分、また可愛いんですけどね(^_^;)
アタシ様クラブ、もう完全に入会許可おりますよ!
うちもオカマちゃんじゃなければぜひ入れたかったわぁ。

まりちゃんかなりいそいそと先導してるね!
それに、声がとってもかわいい♪
ポポノしゃがれ声とは大違いだわ!やっぱりおなごやね~♪

『ちょっと、タラタラしてるんじゃないわよ、
タッタと、アタシの後についてらっしゃい!
ちっ、扉ぐらい開けてなさいよ。
せっかく可愛く鳴いてるのに、アタシ様に開けさせるわけ?
しょうがないわね、ホラ、ついてらっしゃい!!
ホラ、タラタラしないっ!!』

とは、言ってないですか?
言ってないですよね、そうですよね・・・。
うん、きっと言ってない・・・ことにする?(爆)

「開けて」と言われてちゃんと開けるまりちゃんすごい!!
「早く来なさい」と好みの餌の所へ先導するまりちゃんすごい!!
やっぱりまりまおさんが作るいつもの食事がええですよね~(^^)






どんどん先導していくまりちゃん、かわいいーー(*≧m≦*)ププッ
ちゃんとドアも開けるし!いい子ちゃんですね~~。
ウチのまりんは気に入らないごはんがでると、
その場に座って「食べさせてちょうだい」っていいます(^-^;

さすが、まり様!

いえいえ、見事な使い分けです!ここぞというときに動画で見せる、愛らしさ!!もう、アッパレです!
アタシ様倶楽部!!是非是非お願いいたしますv-415ティと一緒に待ってまぁす♪

おはようございます。

まりちゃん、かわいいーーv-2381枚目の耳の向きがとってもかわいいーー!
上手に戸を開けるんですね~感心感心。

食事のこだわりってありますよね。
食べるなら美味しく食べたいよね、まりちゃん。

すっとドアを開けちゃう、まりちゃん、
さすが、まり様です。
こだわりの味に出会うまで、ひたすら追求するのであります。
でもでも、水で薄~くのばしたネコカンでいいんですか?
さらに美味なる物を追求しましょう!
(もっとワガママになれってことか???

ごぶさたで・・・

まりちゃん。かわいいいいいいいいいい


動画がみれないのはメチャメチャ悲しいですが
可愛いお姿を見れて幸せです♪

スプーン一杯で食いつきがぜんぜん違うんですね~。
もちろんカリカリだけより美味しいってこともあると思うけど、飼い主さんに一手間かけてもらえるうれしさがあるのかもしれませんね。
甘えっ子のまりちゃんもかわゆいですよー♪

まりちゃん久しぶり~v-238
ひと手間かけた「まりスペシャル」はおかげ様で
ウチのシマネコも大好物♪になりましたよv-398
うんうん、私もババに「アンタの猫でしょ!」ってよく言われますv-388
「手は出さないがクチは出す」のは、
どこの祖父母も一緒ですねv-431


作業着フェチとしては、まりまおさんのニッカ姿を生で見たいです!
そして工具を腰にぶら下げてくださいね(^^)
きっと惚れると思います。

いつも女王様なのに~こんなに可愛く甘えるなんて!
もうギュッと抱きしめたくなっちゃいました(^^)
やっぱりスプーン1杯でもちゃんと手を加えて、
まりまおさんに作って欲しかったってことなんでしょうね。
あ~いじらしいわ(^^)

こんばんは!
今日はお寄りくださり ありがとうございました^^
まりちゃんは女の子の縞々ちゃんなんですね♪
かわいいですね~!
今日は縞猫さんとたくさん出会えてうれしかったです。
また 寄らせていただきますね♪

まりまおさんおっはよう!!わーまりちゃんなかなかやるわねー。
2枚目のカモーンって顔すっごいわかるー。そうそう誘導するような感じなのよね。
あれについつい乗ってしまう甘い私!!
まりちゃんグルメねーただのカリカリだけじゃあんまり食べようとしないなんて。
うちはほぼカリカリだけだからいつも綺麗に食べてくれるわ。でも缶詰だと反応が全然違うけどね。
動画すごーい。ドア開けちゃって可愛い!
アタシ様倶楽部?どんな倶楽部なのかしら?後で見に行ってみなきゃー。

ま、まりちゃん???これ、まりちゃん???
なんて可愛い声と仕草なんざんしょ♪
ほらほら、まりまおさんたら!早くしてあげてちょーだいっっっ
地下足袋脱ぐのに時間かかるって?
ふんとにトロいんだからっもうっっ!(きゃ~ここまで言っちゃったわ^^;)

あらら、姉さんに移っちゃったじゃない、いつものまりちゃんが(笑)
最後のショットでたぶん想像している入会資格の貫禄充分ではないかと(爆)

お久しぶりでーす
返事しなくてごめんなさい。。。

実力テスト終わりましたよー!

まりちゃんってば、ちゃんと開けられて偉いですねv

動画拝見しました~
まりちゃん すごいですね(・o・*)
戸をあけられるのですね~
鳴き声もとっても可愛いかったです~♪

コメントありがとう~1

akimさん
そうかしら~、ちょっと倶楽部入会にはトシくっているかなとも思ったんですがね。
いよいよ寒くなって来て現場がツライ事!スパッツ2枚穿きの季節到来ですわ。

きよさん
母は贅沢言わせないようにって躾けるタイプなんですが、まりももう高齢ですしね。
好きなご飯を食べさせてやりたいです。残りのニャン生は思いっきり楽しんでもらいたい。(^^

おかかさん
いつも気丈に澄ましているまりのハズカシイ部分を見られちゃいました。(^^
本人いまだに舌打ちしていますよ。(笑)

桃さん

うふふ、私は職人が好きで更にユニフォームフェチなんです。(^^
まりはほとんどしゃべらないんですよ。だから余計声が細いのかも。

shironyanさん

キツイ顔とタカビーなセリフとか細い声がマッチしませんよね。(笑)
でもなぜか母に対してはもっと太くて低くて文句っぽい声を出すんです。

モッチさん
まりはほとんどしゃべらないのよ。元々声帯が細いのかしらね~。
もっと会話してみたいと常々思う私です。

がるまあさん
ぎょっ!そこまで読まれているとはおみそれしました。(笑)
実際その通りだと思いますよ。ヾ(≧◇≦)オイオイ

p-poさん
ただの命令に言うこときく事はないですが、ご飯が目当ての時はイイコになります。
一応おすわりもするんですよ~(^^ ご飯の時だけ。

まりんのママさん

えぇーっまりんちゃんは「食べさせてちょうだい」っていうんだ~それも可愛いーー(≧▽≦)
もうっ、しょうがないわね、と文句を言いながらも食べさせてあげちゃいますね。

mimiさん
うふっ、やっぱり入会希望出してみようかな。(^^
待っててね、てぃんこちゃん♪一緒に活動して行こうね。

しんこまさん

この引戸はレールのスベリが良くて軽いらしいのね。だからまりでも簡単に開けられるのです。
えーえー、開けたら開けっ放しですがね。(笑)

コメントありがとう~2

まゆさん
この引戸を開けるのはもう慣れっこになってしまったようです。開けっ放しはこれから寒くて困りますが。(笑)
ネコ缶を水やぬるま湯でのばすと混ざりやすくなってついでに水分も取れるからまりは好きみたいです。

ヤムさん
まりはこの通り元気ですよ。(^^ 相変わらず上から目線ですが。
最近のマイブームはダンナに暴言を吐く事。どんな暴言かはそのうちにね。

切り身さん
食欲のない時の魔法の1スプーンなんです♪(笑)不思議ですよね、ニオイの差なんでしょうか。
これを食べた後の満足顔ったらかなりのもんです。

あきさん

まりスペシャル(笑)シマネコさんにも気に入ってもらえて嬉しい♪
そうそう、手は出さないけど口はとことん出しますよねーっ。いいとこ取りだけしたい感じ。(笑)

フクウタ母さん
工具袋、腰にぶら下げていますよ~(笑)マイ電ドラとマイ金槌も持ってます。
「あなたのご飯が食べたいの」と言われりゃ作らないわけにはいかないですよね。弱いなぁ。(爆)

モモママさん

こちらこそ、どうもありがとう!同じ模様だと何だか嬉しくなっちゃって!
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす♪

ちかさん
誘導されちゃうよねーーっ(≧3≦)切ない目を見せられると騙されちゃう。(笑)
そうそう!ぷぷちゃんにぴったりな倶楽部じゃない?いかが?

姉様

やーだー、もうっ!ヾ(≧◇≦)か細い声してやっぱりそんな風に思っていたのね、アイツ。
この地下足袋って冬場は冷えてね~、そうそう手がかじかんでなかなか脱げないのよ。(爆)

雷ちゃん

テストお疲れ~~(^^ ばっちり出来たかーい?
プリンちゃんも寒いから丸まって寝てるでしょう。暖房器具付き、かな?

すずさん
「開けて」という指示に従ったわけじゃないんですけど、ご飯の場所に行くためには何でも出来ちゃう。(笑)
まりはほとんどしゃべらないんですけどね。黙って目線だけで人を動かすタイプです。(≧3≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター