2007-11-16(Fri)

いちょう祭りとお楽しみ

にゃぁにゃぁ、なんと忙しい事か!

わが市では明日から2日間「いちょう祭り」というイベントがあります
メインの国道沿いにいろんなお店が立ち並びます
いわゆる露天商の方のお店ばかりでなく
一般市民が思い思いの企画で出店します
農家の方は採れたての野菜を並べたり
フツーにフリーマーケットのような内容だったり
青色申告推進会の広報だったり(^^;

私は大工仲間と「匠の店」を出店します
売る物は「いちょうのまな板」をメインにいろんな木工製品などなど
寒いのでみんなで熱燗すすりながら、なんてゆる~い感じで(笑)

今回こんな作品も出品します
大工のK棟梁が端材で作ったフォトスタンド
ちょいと色を付けてみました
時間がなかったので荒い仕上がりになってしまいました
もうちょっと色を吟味して丁寧に仕上げたかったです

11.15スタンド


私がトッカンで作業をしているそばで
まりはじーっとおとなしく座っていました
何を言うでもなくただ見られているのも落ち着かない気分ですな

11.15-2.jpg


おー、ありがとね
もっと早くから準備に手をつけていればこんな事にはならなかったのにね

と、しみじみ反省している暇はないのであった

私は日曜日に店のスタッフとして1日店番しますが
明日土曜日はうふふのドキドキお楽しみ
あるお方に会いに行きます♪
詳細は月曜日になってしまうかな

私がこんなに忙しく動いている中でも
まりは全く非協力的(当たり前か)
常に冷ややかな視線を投げつけています



あはは、監視しながらもすぐ睡魔に襲われてしまうようですね

11.15-3.jpg


はい、おやすみなさい



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

『匠の店』行きたい~!!楽しそうなお祭りですねぇ。いいなぁ。フォトスタンドかわいいですぅv-10不器用なmimiには無理だ。まり様同様。応援はいたします(笑)まりまおさんの作業を見つめるまり様。なんだか。なんだかぁ、とっても優雅ですv-352

すごいね~!!こんなの作れるなんて、才能だぁe-291
まりちゃん、なごんでますねー♪
多忙な日常の中にまどろむまりちゃん、
これもまた平和な秋の風景なのでありますe-464

お祭り 楽しそうですねぇ♪
出展されるのなら お忙しいんでしょうねぇ。
お仕事を見ていてくれるだけでも まりちゃんは偉いですぅ!
お耳がピンクに透けて 寝顔もかわいいわぁ(*^^*)

手作りのフォトスタンド、いいですね~
わたしもペンキ塗りは得意で、たまに
やるんですよ!
近くだったら手伝えるのにね~
まりちゃんの気持ちだけのお手伝い
可愛いにゃ~

↓のアタシ様クラブ、まりちゃん入ったんですか?
 スモモもいれたい~

わ~「いちょう祭り」なんて最高ね!
楽しそう♪
い~なァ~♪近かったら絶対に行く!
お祭りごと大好きだモン♪
フォトスタンド素敵よ♪きっと不器用な私ならできまい・・・。
まり姫の寝顔見てたら眠気が!!!

おすわりまりちゃん可愛い~v-398
シマネコと違って、ちゃんと足は閉じてますね(当たり前ですねv-390
ベッドにいながらも、まりまおさんが気になってるんですね。
可愛いなぁv-343



いちょう祭り、楽しそうですね~。
近くだったら絶対に行くのになぁ。

まりちゃん、ほんとに事務所のど真ん中にいるんですね。
それも高いところに(笑)。
ロマンチックなピンクと紫のベッドが事務所の雰囲気とミスマッチで素敵。
動画のまりちゃん、最後の方にウィンクしてましたよね?
まりちゃんが見守ってくれるだけで百人力の気分だわ~♪

姉さんもまりちゃんウィンクにやられましたよ♪♪
なんと、まりちゃん、動かすのは目だけで応援(爆)
すごい素敵なフォトスタンドじゃないですかっ!
姉さんは黄色かグレーがいいな~、ってもう売れちゃってますね(しくしく)
明日は雲が晴れてお天気もよろしいようで(^^)
熱燗ふ~ふ~で頑張ってくださいね♪
(寒い時はこれに限る(笑))

聞いてますよ~、今日のお楽しみ(^^)
記事を楽しみにしてますね!!!

わ~、”いちょう祭り”楽しそうですね~♪
じゃ、今日はまりまおさんも大忙しですね(^^;)
まりちゃんもバタバタしてるのかな(笑)
手作りフォトスタンドも素敵ですね~♪
私もグレーが可愛いなと思っちゃいました♪ムフフ
まりちゃん、寝顔もとっても色っぽいですね(^^)
私より年上?(笑)な、まりちゃんにもその魅力をぜひ伝授していただきたいです~(爆)





こんばんはー!

いちょう祭り~お店で熱燗すすりながら、いらっしゃい!いいですね~(笑)
たくさん、売れましたかー?

まりちゃん、ねこベッドでホント気持ちよさそう。
寒くなってきたからね、暖かくしてぐうぐう寝てね(笑)

「匠の店」←粋な名前だ~(^^)
いいなぁ~「いちょう祭り」
どんな祭りか見たいなぁ~見たいなぁ~(^^)


まりちゃん、まりさんの睡魔に襲われちゃいましたか・・まりちゃん、一番高い所にベット置いてもらってるんやね
暴れて落ちないようにしてくださいな(^^;

お店どうでしたか~?

匠の店、素敵ですね!注文したい(^^)
たまにお店を出すのって楽しいですよね♪
私も先々週、鎌倉のとあるお店のお手伝いに行ってきました。いろんな方とお話しできて楽しかったぁ!
まりちゃん、我慢できずに夢の中ですね。
寝顔って本当にかわいいですよね~。
で、誰に会いにいったんですか?(興味深々)

先日は(^^)楽しかったですね~
ワインありがとうございました♪
(姉さんに中身を狙われています^^)

まりちゃんのオネムモード動画に私まで眠たくなってきました(^^)
忙しいときもこの幸せそうなお顔を見たら疲れも吹っ飛びますよね。

こんにちは~!イチョウ祭なんてあるんですね。
フリーマーケットみたいで凄く楽しそうだわ!!
フォトスタンド、カラフルで可愛い。
それから動画笑えるねー写真で見るより動画で見たらなんだかまりちゃんの様子がわかってケラケラ。
かなり目立つ位置に座ってるんだねー。

いちょう祭りですか・・
なんだか楽しそうですね~♪
フォトスタンド ステキですね。
頑張ってくださいね(*^^)

まりちゃんの動画
BGM付でとってもよかったです~
ってか私まで眠くなってきたりして・・(^_^;)
最後の寝ちゃったまりちゃん
とっても可愛い寝顔ですね~(*´ェ`*)ホワワーン

おおう

フォトスタンドかわいいですねー。
がんばってくださいー。

まり様の寝顔はかわいいですねー。
仕事が忙しくても、疲れなんて吹き飛びそうです。

フォトスタンド。
なかなか素敵ですね。
ちょっともの、本とか立てておいても、役立ちそう。

週末はお疲れ様でした。
組合関係ででる、例のやつでしょうか。
父も地域の関連でまな板削り、包丁研ぎ、は材で格安まな板の販売…なんてことをやっているようです。
ところで、この2-3日でぐっと冷え込むようになりました。防寒対策は万全に! まりさんには…、防寒対策は必要なさそうですね。まりさんには天然湯たんぽとして帰宅後に、身も心も温めるというお仕事だけしてもらいましょうかね?

いったいどなたに

あ~、どなたにお会いするんですの~?
気になって気になって、詳細は月曜日って、もう火曜日ですけど~!!
わたし、まーつわ♪

まりちゃんってピンクがお似合いですこと。
本当にきれいなニャンコだよねー、しみじみ♪

コメントありがとう~1

mimiさん
お近くだったら是非来てもらいたかったわ~匠の店。いっぱいサービスしちゃうから。(笑)
でもお陰で忙しくてブログの更新もままならなくなってしまったよ~(T T 早くアタシ様倶楽部に入会しなきゃ。

まゆさん
無骨な大工さんがこんな可愛い作品を作っているところを想像すると微笑ましくもあり。(^^
ネコ達には人間のせわしなさも「そんなの関係ねぇ!」ってところでしょうね。(笑)

モモママさん
はい、忙しかったです。(^^ 1日中外で立ちっ放しでしたし。でも暖かかったので助かりました。
ちょっと変わった事をしているとまりは不思議そうに観察します。すぐ飽きて逃亡しちゃいますけれど。(笑)

パステル子さん

おーっ、スモモちゃんこそ倶楽部にぴったりじゃあないですか!是非是非入会ご検討を!(^^
パステル子さんもハンドメイド得意そうですよね。器用な人が羨ましいっす。

モッチさん

お祭りは天気が良くてあまり寒くならなくて助かったよ~(^^ よく売れたし。(スタンドは残ったけど・・・--;)
銀杏並木がキラキラしててとっても気持ちのいい1日でした♪

あきさん
シマネコさんは足を開くタイプ?それは男らしくも見えるよね~(^^ どっしり構えてて。
まりはよくこちらを観察していますよ。でも表情は「何やってんだかね」って感じですけれど。(笑)

おかかさん
うんうん、秋の1日楽しむには良いお祭りです♪いろんなパレードやライブやイベントが盛りだくさんなんだ~
確かに!事務所に似合わない怪しげな紫ベッドだよね。(笑)その中にこれまた怪しげな表情をしたオバ猫が・・・

姉様
ホントだ、まりったらウィンクしているみたいだよね。(^^ 姉様の見立て通り、残ったスタンドはピンクとブルーでした。
記事アップ遅くなっちゃった。(^^; すごく楽しかったの、この後すぐアップするね!

桃さん
バタバタしていたのは私だけ。まりは目を細めながら「しょうがないわね」って見ていましたよ。(笑)
そうね、考えたらまりは一体いくつに換算されるんでしょ。60歳?もっと上?でも最近の60歳は人間も若いもんね。

しんこまさん
お祭りは天気が良くて助かりましたよ~。フォトスタンド以外よく売れたし?ってオイオイ。(--;
このベッドは買った当初からお気に召してくれたようで最近は入り浸りですねん。


コメントありがとう~2

p-poさん
お祭りはいちょう並木の元で落ち葉を浴びながらなかなか風流でしたよ♪
そうなんです、ベッドは一番高い位置にあるので上り下りもちょっと心配な時が。そのうち寝相が悪くてベッドごと落ちるかも~(^^;

shironyanさん
お店番しているといろんな人とのふれあいも楽しみのひとつですよね。(^^ 笑顔で会話して買ってくれると嬉しい♪
会いに行ったのはね・・・うふふ、お待たせ!詳しくはこのあとのWEBで!

フクウタ母さん

こちらこそ~、とっても楽しかったですよ!(≧▽≦)忙しくて記事がまだアップできてないっす~
今度は4ニャンズにも会いに行きたく候。

ちかさん

お祭りは天気も良くて楽しかったよ~(^^ いちょう並木がとっても綺麗でね!
まりは事務所の中心部の一番高い位置に鎮座しておりますの。全くおエライさんでしょ。(笑)

すずさん
お祭り楽しかったですよ~、いろいろイベント盛りだくさんで。毎年の楽しみな行事のひとつです。(^^
まりはこうやってベッド上から視線だけ寄こすんです。「ま、しっかりね」って感じで。(笑)

yuzuyuzuさん
頑張りましたよー。売上もまあまあで。やっぱり着色した色の選択を失敗しました。(--;
ネコの寝顔は可愛いっす。癒されます。でもホントはマジに手伝ってもらいたかったっす。

nayamさん
そうですね、ちょっとデザインの良い本を立てても素敵だと思います。(^^
色の選択を失敗してしまって・・・もうちょっと薄めの色にすれば良かったですね。

きよさん

そうそう、組合関係ってやつです。さすが内情にお詳しい。(^^
寒さ対策はバッチリしましたよ。Gパンの下にタイツにハイソックスにスパッツ、上はハイネック3枚重ね。(笑)

akimさん
お待たせしましてジャジャジャジャ-ン♪(ちょっと違うな)詳しくはこの後すぐ!
まりがキレイって?キレイな写真を選ぶのに苦労しているんですよ。(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター