2007-11-20(Tue)

アイドルに会いに

先週の土曜日に今をときめくアイドルさんに会いに行って来ました(≧▽≦)

そう、それはあの!「ツブログ」の粒ちゃん達に会いにbozuさん宅へ
「フク・ウタ猫生活」のフクウタ母さんと、たまたま用事で上京されていた桃さんとおじゃましました

詳細はデジイチで綺麗な写真いっぱいのフクウタ母さんの
この日の記事がオススメです♪

フクウタ母さんと重複しちゃうけれど
とっても楽しい1日だったので私も感想を記事にします

今年一番の寒い朝、ウキウキわくわくと待ち合わせ場所へ
訪問する3人共がお互い初対面
「初めまして~」でも「いつもどうも~」
bozuさんとは夏の横浜での「ねこの文化祭」で一度お会いしていました
bozuさん宅は洗練されたデザイナーズハウスのような素敵なお宅
あー、ここだわ、いつもブログで見ている通り
初めてなのに懐かしさを感じてしまう不思議な感覚

明日は保護ニャンコの最後の男の子、サンゴ君の引渡しだそうで
私達はラッキーにもサンゴ君にも会えたのでした
初めのうち驚いて隠れていたサンゴ君もすぐに打ち解けてくれて
部屋中駆け回って遊んでいました
日々身体能力もアップしているようでした




しばらく禅君&琴母さんの熱烈(?)歓迎を受けておりました
さて、目当ての粒ちゃんは?
いやいやどうして新参者をそうたやすく受け入れてはくれません
でも興味はあるようで、ロフトへ続く階段の上から
ずーっとこちらの様子を伺っているようでした

2_20071120205911.jpg


3_20071120205921.jpg


よし!頑張れフクウタ母さん!

4.jpg


なかなか手ごわい粒姫です

でも3時間も経った頃

5.jpg


そしてふと私のおしりに何かが当たりました
うふふ、粒ちゃんがチャイ♪していました

6.jpg


禅君&琴母さん&サンゴ君は電池が切れるまで遊んでは
ふーーっと静かに寝入って
また充電されると元気にご飯を食べてまた駆け回って…
やっぱこれだよなぁ、としみじみ幸せを再確認した私なのでした
ついに力尽きたサンゴ君は私に寄り添って

1_20071120205902.jpg


にゃあんて幸せなんだあーーーっ
サンゴ君、新しい里親さんの元に行っても元気でね!

みなさんに素敵なお土産まで頂いて
名残惜しい時間は過ぎ去って行ったのでした

7.jpg


内緒のおまけ*****

8.jpg

                 bozuさん、ごめーん(^^;


そして私が留守をした事をまりは怒りはせず
こんな感じでしたよ

11.20_20071120211352.jpg


得意の交信術でbozu家のみんなに
訪問するから宜しくと伝えておいてくれたようです(笑)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

でへへ、姉さんなんかいつも皆さんより遅い記事アップですからねぇ、忙しいのに、まりまおさんは凄いですよん(^^)

わ~!フクウタさんともbozuさんともまた違うお写真がいっぱい♪
サンゴ君に会えて羨ましい~、ピョンピョンで遊んでくれたんですね~!
粒ちゃんもチャイ?わーーーまりちゃんの交信が効いたんだ!
bozuさんの写真でまりまおさんがほっそりなさってるのちゃんと確かめちゃいましたからね、粒ちゃんの小ささがよく分かる♪
琴母さんと禅くんも熱烈大歓迎なんて、いいなぁ~

まりちゃんのこのお顔、まりまおさんたら先にお土産見せたでしょ(笑)

まりまおさ~ん、近いうちに是非~!(と、またフクウタさんにプレッシャーかけときました(笑))
フォトスタンド!姉さんの交信が効いたのかもっ(爆)

本当に楽しかったですよね~
あんなに長く居座っていたのにまだまだ遊び足りない!!
また遊びに行かないとですね(^^)
まりちゃん寛大だわ~
我が家も怒りはしませんでしたが、クンクン攻撃が凄くって(汗)
いつもはよそニャンの香りだけなのにワンの香りもありましたからね~
いつでも我が家来てくださいね(^^)
そのときは姉さんにも集合かけますので(爆)

わぁっ、サンゴくんの動画まで撮ってたんですね!
bozuさんちの子たちみ~んな可愛かったですよね~(^^)
また、ぜひ誘ってくださいね~♪
今度は、一杯やりながら~ムフフ楽しみにしてますね♪
粒ちゃん、下まで来てくれたんですね~!
やっぱり、可愛いですね粒ちゃん!!
禅ちゃんの足プニュッの写真も素敵~!
この足、いい香りがしてましたよ~(爆)

わぁ楽しそうだっi-237
充実した時間をすごされたみたいで羨ましいです
お邪魔したお宅にも猫ちゃんがいるのっていいですよね~
かわいいにゃんずの写真たくさんありがとうございます^^*

ツブログさんを知らない未熟者でしたので、まずツブログさんを拝見してきました。
うふふ、まりまおさんって、スリムな方なんですね~。
皆でサンゴちゃんにカメラを向ける姿はまるでアイドルの撮影会のよう。
さすが猫好きさんです♪

予習してから、こちらをじっくり拝見。
粒ちゃんって、可愛いですね~。
人見知りが徐々にほぐれてくる辺りがたまらないです♪
とっても楽しく拝見しました~♪

まりちゃん、怒ってる?と思いきや、交信術で事前にご挨拶までしてくれていたとは!!
さすが、まり先輩♪
いえ、まり女王様でした(笑)。
王冠姿、楽しみにしてますよ~♪

わぁ~楽しそうですね~♪
ニャンコがたくさんで嬉しくなっちゃいますね~
仔猫たんのサンゴくん
とっても可愛いですね.。゚+(*´∀`).。゚+
動画 とってもよかったです~
緊張して目がまん丸の粒姫ちゃんも
とっても可愛い~♪
癒されますね☆

いいなー。
私も猫と戯れたいなー。

というか。
お久しぶりです、まりまおさん。

つ、粒ちゃん。かわいいですねー。
お目目がまんまるw

おぉぉ!こちらでもこの記事が!

まりまおさん、サンゴくんや粒ちゃんが仲良くしてくれたのは、まりちゃんの交信のおかげだったんですね。

まりちゃんに感謝しましょう(笑)。

この前書店に行ったらツブログの本がありました~(>▽<)
噂の粒ちゃん可愛いですねぇぇ。
おめめがくりくりのまん丸だぁ。
いいな いいなーv-238
ねこ友さんて大切な存在ですね(´ー`*)
居酒屋まり亭も人気ブログだし、そのうち本になっちゃったりしてv-353

ツブログさんちも立ち寄ってきました。
たのしそーですねぇ♪
仔猫のサンゴくん
存在してるだけでとっても可愛い♪
まりちやんはもう、オトナなゆとりとさとり。
シットなんかしませんのよねーe-464

私も恥ずかしながらツブログ知らなかったんですよv-406
ニャンですか?この可愛いまん丸お目目は?
しかも「小さい」だなんて(笑)。
シマネコに無いものばかり。。
画像でしか見れないニャンコを生で見れるなんて感激ですよね~。
私も生まりちゃん見れたらカンゲキで号泣しちゃうかも(笑)

楽しそう♪
よくお名前は耳にするブログさんですけれど、こんなかわいい子がいらっしゃったんですか!
生で見れて、うらやましいです~!

え~~(◎◎)びっくらこんです!!
あの「ツブログ」の粒ちゃんに会ってきたんですか~!!!何てうらやますい~ぃ♪

うち、粒ちゃんちの、あの庭にあこがれてますねん!!
みんなで遊べるあんな庭がほしいと思うくらい、ほんまにいい(^^)

いいなぁ~!!

肉球~!!mimiもプニプにしたいですぅ!!ナンだか皆さん、とっても楽しそう!!粒ちゃんの表情もいいですねぇ~!!
いちょう祭りも大盛況だったみたいですね!!
まりまおさんがうらやましいですぅぅ。

まりまおさんおはよう!!えええええーすっごーい!
生の粒ちゃんに会ったんですね!すっごい羨ましい!
そして桃さんも一緒だったんだー!
粒ちゃん3時間経ってやっと下に降りてくれたんだね。
可愛い!!
そしてサンゴ君も可愛いねー。
画面で見てるよりやっぱり本物の猫さんに会うと違うよねー情も沸いちゃうしー!
いいないいなー。
まりちゃんも見守ってくれてたんだね。

猫友さん集合だったんですね。
楽しいお話が尽きないでしょうね~!
ツブちゃん かわいい仔ですね^^
あら! まりさんと交信してたの!?
ではでは まりさんも こっそりソラくんとも交信してたりして~!
内容は 聞いてみたいよ~な
聞かない方がいいよ~な・・・(--:

皆さんほとんど初対面とのことですが、和気あいあいと楽しそう!
にゃんずも、最初はおっかなびっくりでも
少しずつ慣れてきてくれてるのが伝わりますよ。
至福の時間ですね~、ウラヤマシイ!
たくさんの幸せ写真をありがとうございますv
個人的には…
「ツブログ」さんの記事に登場するまりまおさんの写真が嬉しかったりします(笑)
わぁ~っ!相変わらずなんてスタイルがいいんでしょう!
これじゃぁ、現場で寒さがこたえますよね。

こんばんは^^
久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。

楽しそうですね~^^
猫好きな方と会ったりできるのっていいですよね~!まりまおさんにもいつかお会いできるといいなぁ~(*´∀`*)ゞ

動物に囲まれて楽しそう♪

私も、今はときめくアイドルニャン「粒ちゃん」を
初めて知りました~(^_^;)
可愛いですね~!ちょっと人見知りしてて。
サンゴ君が、またまたキュートです。
ブロガーさん達と集まってお茶会っていうのも
とっても楽しそうですね♪

コメントありがとう~1

姉様
そうなのそうなの、憧れの粒ちゃんに会えたんですよ~(≧▽≦)bozuさんもとってもセンスの良い女性でホント感激!
今度姉様ともお会いできるのを楽しみにしていますね!いつかな~どこでかな~ワクワク♪

フクウタ母さん

楽しい1日だったね~~!さすがフクウタ母さんは全てのワンニャンに大人気だったね。(^▽^
私は美しい女の子チームと元気な男の子チームに会いたいなぁ。

桃さん

ホント楽しかったよね~。もうちょっとで粒ちゃんが下りて来たのに残念だったね。
今度は是非ネコをつまみに一杯やりましょう!どのネコがつまみにされちゃうんだろう?(笑)

ぷぅ♥ さん
すごく楽しいひとときでしたよ。(^^ ネコ好きさん同士だと一気に距離が縮まりますよね!
こんな交流もできるんだなぁ・・・あらためてブログを始めて良かったと思うこの頃です。

おかかさん
ね、粒ちゃん可愛いでしょ。私の中では永遠のアイドルの中のひとりなんですよ~(^^ ワタシスリム?ウソ~
さて、いよいよ倶楽部入会を決めようかな?そう思って見るとまりってつくづくアタシ様。(笑)

すずさん
しばらく子猫と触れ合っていなかったから感激してしまいました!(≧▽≦)ちっちゃいってそれだけで可愛い~
サンゴ君がこの先も元気に成長してくれるといいですね。うん、絶対大丈夫ですね。(^^

雷ちゃん
子猫ってそれだけで可愛いよね。ちっちゃくてフワフワで柔らかくて。
いつか雷ちゃんの元にもネコがやって来るかもしれないね。(^^

yuzuyuzuさん
ハンパない可愛さでしたよ~。まりにもそんな頃があったんだろうかと思い返してみましたが・・・(--;
まりが私の元に来たのもすでに5ヶ月過ぎてましたしね。一番可愛い時期を知らんとです。え、今ですと?(笑)

しんこまさん
bozuさんちのワンニャンはみんな可愛い良い子でしたよ~(^^ 
はいはい、まりにお礼しましたよ。え、お礼参りしたんじゃないかって?うっふっふ

ほたさん
粒ちゃん可愛いでしょう!実際見てもホントに可愛らしいネコちゃんでしたよ。(^^
まりの本?あはは、無い無い。出すんだったら似てる模様のニャンコ全員集合で出しましょう!

コメントありがとう~2

まゆさん
子猫ってこんなに小さくて可愛いものだったんだ~って久々にあの感触を思い出しました。(^^
もちろん大きくなったらなったで可愛いですけどね。まりは態度まで大きくなっちゃいましたから。(笑)

あきさん
すっごい可愛いんですよぉ!これぞアイドルって感じで。みんなあんな時期があったんですよね。(^^
私も生シマネコさんに会いたいです~ マグロ持って押しかけたいです~

がるまあさん
こんな機会が訪れるなんて夢のようでした。(^^ 
こうしていたらいずれみなさんとお会いできるんじゃないかと楽しみになって来ましたよ!その時は宜しくです。

p-poさん
そう!あの粒ちゃんに会えたんです。(^^ 久々に感動と言うものを味わいました!
bozuさん宅はどこを取ってもセンス溢れるお宅でしたよ。あの庭で禅君琴母さんが戯れていました♪

mimiさん
ブログを通じていろんなご縁が生まれるって素敵ですよね!
いつかてぃんこちゃんとレオ君にも会える日が来るかも知れない。そう考えると楽しくなっちゃう。(^^

ちかさん

そうなの~、あの粒ちゃんに会えたんですよ。(≧▽≦)もう可愛いったら!
こういう交流が持てるって素敵だね。いつかちかさんともどこかでお会いできるかも。その時が来るのを信じてる。(^^

モモママさん

ネコ好きさんだとあっという間に距離が縮まって、素敵な時間を過ごす事ができました!(^^
そう、まりは世界中のネコと交信しているんです。もちろんソラ君ともお話しているようですよ。内容は・・・今度聞いておきますね。(笑)

夏さん
不思議だね、初対面でも全然そんな感じじゃなくて。(笑)いつもブログで話しているからかな。
こんな交流ができるなんて本当に嬉しいね。これからも大切にしたいご縁です。ニャンコが繋げる世界平和の輪!?(^^

kanataさん
風邪大丈夫ですか~?無理しないでね。piko君と一緒に十分休養を取って下さいね。piko君は元気だもんね。
そう、いつかお会いできる日が来るといいですね~!うん、きっと来ると思う。(^^

shironyanさん
粒ちゃん、ちっちゃくて本当に可愛らしいんですよ!大きくてまん丸な目がこぼれちゃいそうでした。(笑)
こんな交流もできるんですね。嬉しいご縁です。いつかshironyanさんともお会いできる日が来るかもしれませんね。(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター