2007-11-27(Tue)

あの時君は白かった♪とアタシ様倶楽部

仕事で役所に日参し、ようやく一段落、ふぅーー
どうせすぐチェックが入ってお呼び出しがかかるんでしょうが(--;
お陰で2~3日皆様の所にもおじゃまできず
あの子はどうしているかしら、この子は元気かしらと
まるで親戚のおばちゃん状態

さて!波間を縫って今日からブログ巡りに復活だい!

で、思ったのですが
若いネコちゃん達はやっぱり活動的
1日の中でもいろんなポーズや表情を見せてくれますね
だんだん年を重ねるにつれほとんど寝てばっかりのまり
せっかく訪れてくれた皆様に「今日のまり」を紹介しようにも
「今日も寝ていました」ばっかりで・・・

という事で昔のアルバムを引っ張り出して見ました
にゃにゃにゃんと、子供の頃はこんなに小さくて白かったんですよ!

11.271.jpg


きゃあ!し、白いわ!
誰なの、この漂白されたような子は!



11.272.jpg


まあ、目がまん丸じゃない
本当にこの子が目を細めて「ちょっと!」なんて言うようになるのかしら?



11.273.jpg


まああ、細いわ!
腹に余ったお肉がないわ!
そう言えばこの頃は身軽に足音も立てずひょいひょいどこにでも上ったわね
今は歩くだけでトストスと音がしてましてよ

ああ、何て小さくて軽くて白かったんでしょ
そしていつ頃から変化(へんげ)して行ったのか
思えば発情期を迎えたあたりから徐々に色(気)付いて行ったような
「白ネコ」と認知されていたのに
数年後に会った人達に「前と違うネコ?」って何度聞かれた事か

それが今ではこのように立派に染色されまして
年々トラ模様も凛々しくおなりのようで

11.27-6.jpg


そうなんですか・・・
こんな変わった模様はそういないと思っていたけれど
案外お仲間がたくさんいて嬉しい私です♪
しかし命名が難しい模様ですよね



あーあ、でも白かったのにな、白かったのになぁ・・・ブツブツ








11.274.jpg


いえいえ、とんでもない(^^;
もちろん今のままのまりが一番よ


そんなタカビーなまりにアタシ様倶楽部の入部許可が下りました(^^

老いて益々アンチ謙虚か

queen24-marisama.gif

さあ!これから倶楽部活動に精を出すわよ!

・・・ほどほどでいいです



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

まりちゃんのチビッコの頃、キュートだなぁ。真っ白な身体にクリクリおめめ。かわいいねぇv-238
あ、もちろん今のまりちゃんもかわいいよ!うちの慎ちゃんと同じ茶系混じり、ワタシは大好きですよーーv-238

しっかし!アタシ様倶楽部、もう大笑い!
数多い面々の中でも、まりちゃんが一番「アタシ様」が似合ってると感じるのはワタシだけでしょうか・・・。

まり女王様!

きゃあ♪チビまりちゃん、可愛い!
そして白い~!
ほんと、模様がなかったんですね。

うちも、カメラをいつも身近に置いていても、
寝てる図ばかり。高齢猫はブログネタに困ります(笑)

まり様、入会したのですね!
とってもお似合いですよ、王冠が。
ますます高ピーなまり様をこれからも楽しみにしています♪

No title

ぉぉ~!www

女王様とお呼び!が、貫禄あるー><

まりちゃんの小さな頃も可愛いね!
まんまるお目目が超可愛いw
今のまりちゃんも好きだけど(*´∀`*)

No title

わぁ~こんなに小さかったのね~
そして色白(^^)
人も猫も年を重ねると味というか良さが滲み出てきますよね。
まりちゃんも色々経験して毛皮も変化したんだろうなぁ~
我が家のニャンズも変化するのかしら??

No title

まり様 きゃわいい~(o^0^o)
ご幼少の頃は白猫さんだったんですね~!
じわじわと 虎柄が現れてきたのですか~。
ソラくんも 去年ウチにやって来た頃は
獣医さんに「二歳ってトコだね」って言われて
やはり 今より白かったです!
徐々に縞が濃くなったけど これ以上は濃くならないみたい。
アタシ様倶楽部とは すごい会のメンバー入りを果たされたのですね~!
眩しくてよ! まり様~^^
どんどん輝いてくださいませね♪

No title

ううぅ(泣)。。
すみません。。うちの「おやっさん」の小さい頃を思い出してしまって(泣)。
そうそう、「白がメイン」だったんですよね。。
今じゃすっかり(泣)。。

でもまりちゃんは今が「女ざかり」でしょ?
色っぽいわよ~v-415

追伸。。
いいなぁ。。キラキラティアラv-353。。
可愛いなぁ。。

No title

やっぱり、昔のは可愛いですよねー。
うちの子、いつの間に長くなったのか・・・
あー。
でも今も勿論可愛いですけどねvv

No title

おおおお、
まり様、入会おめでとうございます!!
いやいや、遠慮なさらず、ミィより前へどうぞどうぞ(^^)

無一文字さんとこのユキちゃんといい、白猫ったら、あな怖ろしや・・・あわわ、失言失言(^^;)

私も、いまのまりちゃんが好きよ~♪

No title

小さきころのマリちゃん、
可愛いですね~。
いまは、白い部分が減ってしまったようですけど、
それはそれでNICEだとおもいますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幼かった頃のまりちゃん、
やっぱり幼い表情してますねー♪
体格の変化やサイズの変化は
写真だけじゃ解らないのに、
表情で、あっね子猫の頃だ!!って
一瞬で解っちゃいましたよ(^^

No title

まあ、こねこのまり様ったらなんて
可愛いの!!
ええ、ちょっと別猫に見えます~
(きゃ~まり様猫パンチとばさないでね)
毛色も‥ちがいますね~
でもだんだん濃くなる子って多いですよね。
決して紫外線によるメラニン色素の増加じゃないの
よね(それは自分だっちゅうの)
でも、やはり女王様のまり様が1番好きよ♪

No title

まりまおさん、こんにちは~♪(●゚д゚●) ホェッ
まり様、「アタシ様倶楽部」入会おめでとうございます!!
見てきました!皆さんすごいお方ばかりでしたわ(汗)
しかし、ちびっ子のまりちゃんはなんてキュートなの!
お目目もクリックリ♪しかも、真っ白♪
やっぱり、段々日焼けしてしまったのかしらね(爆)
うちのぴぃこは、7歳だけど、もうすでに寝るばっかりで、
遊ぶ時とご飯の時だけ起きてる感じ。。。
まりさまと同じですね(^^;)


No title

うちも白くて小さかったですよ・・・。
目がまん丸ですね。
アタシ様倶楽部いいなあ。
女子限定なんですよね。

No title

まりちゃん、まだ幼いお顔してて可愛い~!
今もとっても可愛いけど^^
でもニャン子って小さい時はもちろん可愛いけど、大人になってからの穏やかな感じも可愛いですよね~?^^
pikoの小さい頃は、とにかく細い爪が痛くて痛くて、早く大きくならないかなぁ~?ってよく思ってましたwww

ぎゃはは♪

まりまおさんたら、今頃ナニおっしゃってるんですかっ!
猫もヒトも女は成長するんです~(笑)
純でちっちゃくて白かったあの子もこの子も姉さんだって(爆)
目指せ!パープルベッドの女王様♪
もちろん、周りには「いまのまんまが一番」って言わせますとも(笑)

白い体も透き通ったブルーアイズもピンクに透けるお耳もなんて可愛い♪
あ~抱っこしたい~~~!!!

No title

小さい頃のまり様も美しいですね~v-352
子猫ちゃんなのに品の良さを感じます( ̄Д ̄;;
さすが まり様じゃ。
たらちゃんも昔は白猫でした。(遠い目…)やっぱりシマネコちゃんもそのようですね^m^
アタシ様倶楽部、まり様王冠お似合いです。
まりまおさんの写真のチョイス、最高(>▽<)!! 

No title

うわーー!!!
ほそい!
目がとってもきれいなブルーだ!!!
きゃははははは!!漂白って(笑)
シッポは最初からけっこうしましまだったのね!!
いやいや、でもいい女に熟してるわよ!
最後の見下ろし目線好きだな~

No title

さ、さすがの貫禄ですわ・・。まりたま~♪
わたしは可愛いだけの女より、「文句ある?」的な女の方が好きなんで、まりたまったら、モロ好みどすえ~♪
て、いっても猫のことだけど。

No title

うふふ、ご幼少のまりちゃん、可愛いですね~♪
白い肌に青い目、まるで欧米の女の子みたい。(欧米か!)
お鼻にそばかすがあるように見えます。
うーん、ほんとにまりちゃんのような毛色は何と
お呼びすればいいのかな。
そうそう、一言で片付けらない複雑ないい女ですよね~♪

アタシ様倶楽部、入会お待ちしてました~(笑)。
サイトの方も拝見して来ましたよ。
やはり誰よりも女王様の威厳に満ちてますね♪
倶楽部活動、はなざわにも声をかけてやってくださいね(笑)。

No title

まり様…。なんて可憐な少女時代!!
綺麗なブルーのお目目は、この頃から健在ですね。
確かに綺麗なお顔の模様は幼少期にはなかったんですねぇ。でも、今のまり様も美しくってmimiは大好きです!!で、ついにまり様も入部されたのですねぇ!!一緒にクラブ活動楽しみましょうねぇ。てぃんこのご指導宜しくお願いいたしますv-12(笑)

No title

おはようです。うわ~出遅れちゃった!テンプレも変えたんですねーとっても素敵です!!
いや~めっちゃ可愛くってーやっぱり美人ねーまりちゃんは!!
もう可愛くってー目がとってもきれいなんだもん。
色目も変わるもんみたいだねー。うちの子も濃くなったし。
タマも変わっていったらどうしよケラケラ。
あーアタシ倶楽部すっごい似合ってるんだけどー

No title

まり様小さい頃もかわいいですね
確かに凄く白い
でも今の色も淡くてとってもすきですよぉ>ω<
小さい頃の写真ってこうやってみるといいものですね
アタシ様倶楽部の入会条件が激しく好きな私でした

No title

キャ~
仔猫たんの頃のまりちゃん
とっても可愛いですね~(*≧∇≦*)
今も もちろん可愛いけど
仔猫時代はホント まりちゃんまっ白で
細くてしなやかなカンジで
とっても可愛い キュートだわぁ~


コメントいつもありがとう~1

しんこまさん
白と言い切れないもどかしさ。(笑)アタシ様倶楽部いいでしょう?こまちゃんもいかが?

shironyanさん
成長するにつれて変色するとは思いませんでした~(笑)さて、今日もネタ探しに苦労するとします。

鶺鴒さん

子猫のままで止まってくれないからね。(笑)今では体格も態度も立派です。

フクウタ母さん

どんどんトラ縞が濃くなって来た時は、このまま茶トラ猫になっちゃうのかと思ったよーーっ(≧3≦)

モモママさん

やっぱりソラ君も~?!不思議だよね。(^^最初、日焼けかと思ってしまいました。(笑)

あきさん

シマネコさんもなの!この模様のニャンコはみんな茶色に変化していくんだ~。学会で発表できるね。(笑)

雷ちゃん
長く伸びた?(^^ 確かにそうだね。でも成長した今も可愛いもんね。

がるまあさん

倶楽部では後輩ですよん。(^^ 白猫のキョーフ?どれ、ユキさんにも会いに行って来ようっと。

nayamさん
何色のネコ飼ってるの?って聞かれて返答に困る私。(笑)説明が長くなりそうで。

アタシ様倶楽部顧問様

この度は入部許可ありがとうございました!今後とも精進致しますです!(^^

まゆさん

まりだと分かります?嬉しいな。(^^大抵全然違~うって言われちゃうんですよね。

パステル子さん

どんどん変化していった時は焦ったーー。体もデカくなるし、このまま本当に虎になるのかと。(爆)

コメントいつもありがとう~2

桃さん
色が変わるって面白いよね!(^^ やっぱり若いうちから美白化粧品を使わなきゃダメね。(笑)

オードリーの妹さん

やっぱりなんだ~!この模様のネコちゃんはみんなそうみたい。不思議ですよね。(^^

kanataさん

そうそう、子猫の頃は釣り針のように細い爪だったね。(^^ piko君の真っ白が眩しい!

姉様
もうちょっと謙虚さと品格を持って成長して欲しかった!(爆)私に似て「てやんでぇ」ネコかもよ~~

ほたさん
ここにもお仲間が!(笑)みーんな昔は白かったんだよね。(^^ ま、これも個性の一つだしね。

モッチさん

ね、スリムでしょ!(笑) あの~素晴らしい体型も~う~一度~♪♪

akimさん

最近ますます態度がデカイ。ベッドの位置が高くなってからバージョンアップしたような。(^^;

かかおかかさん

倶楽部でははなざわさんが先輩よん。(^^ さ、そろそろ倶楽部の時間だわ。今日は何をしましょうか。

mimiさん
ついに入部しちゃいました!てぃんこちゃん、一緒に倶楽部活動に励もうねぇ!(^^ 

ちかさん

アタシ様倶楽部、ぷぷちゃんにもぴったりでしょ。(^^ 是非ご検討あれ!!

ぷぅ♥ さん
たまに小さい頃の写真を見て目の前の現実と見比べると自分でも笑えちゃいます!(爆)

すずさん

私もね、まさかこーなるとは思っても見ませんでした。(笑)歴史を刻んだトラ縞なんでしょう。

No title

まりさん、「アタシ様倶楽部」入会したのですね!

しかし、子猫のころは…、まさか「アタシ様…」に入るとは思えないほど子猫らしい愛らしさが!
そして今は熟女の美しさがありますよぉー。

寝てばかりいるのは、まぁ、子猫と老猫の仕事でもあるわけでしかたないですねぇ。
しかし! 人が寝て入るときに起きて邪魔するの「仕事」はやめて欲しいものです…。

コメントいつもありがとう~!

きよさん
何だかどんどん態度が大きくなっているようで。(^^; いくら写真を眺めてもあの頃には戻れないんだし。(笑)
寝ている時に起こす仕事は通常業務ではなくオプションですね。(笑)

No title

まり様・・確かにちょっとだけ?お太りになられてますね(^^;

ブルーの瞳は今も綺麗やわぁ~(^^)

コメントいつもありがとう~!

p-poさん
少しどころかしっかり太ってますよ~(笑) 顔はますますまん丸に、目はどんどん肉に埋まり・・・(--;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター