--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-30(Fri)

アタシを下ろしなさいよ

今日も寒かったですねぇ
リフォーム現場に向かう私は完全防備で出かけました
上:Tシャツ・ハイネック2枚・トレーナー・ジャケット(以上全て長袖)
下:タイツ・ハイソックス・スパッツ・現場用パンツ
首にはタオルも巻いちゃいました
はっきり言って関節曲がらないほど着膨れです


さて、先日の事ですが実家宅兼事務所に向かうと
また1階の屋根上にまりがいました

どうやら外で遊んでいたけれど寒くなって家に入りたくなった様子
しかしどこも全部鍵がかかっていたようで
障子ぶち抜き作戦が決行出来なかったようです(するんじゃねぇ・・・--;)

私がやって来るのを見つけて早速訴え始めました







            「早く来なさいよ、中に入りたいのよ」


                   雑音の向こうにまりの声がかすかに聞こえます(^^;

でもそこは裏手でしょ
どこからも下りる所はないから表に回りなさい

そして家の表側に誘導
例の松の木から下ろすべく木の根元に向かいました(関連記事)
まりはまたしても自力で下りようとせず「下りられないにゃん」ぶりっこ攻撃
仕方がないので私が木の幹に手をかけ抱き止めてやらなくてはなりません
いつもは両手を幹にかけ
まりはそれを伝って私の胸に飛び込んで来るのですが(キャ☆)
今回はカメラを構えているので片手のみ
それではどうにも怖いらしくて
後ずさりしてしまいました
結局撮影をストップ
両腕伝いにて無事捕獲に至りました










そして下でキャッチした後のまり


11.30-1.jpg


あれあれ、自分で下りられるはずだよね
まりまお母はアナタが1人で上り下りしているのを目撃してるのよ

こうしてまた使われてしまったまりまおなのでした

しかしながら、こいつをキャッチする瞬間はいつも緊張します
爪をめいっぱい出しながら下りて来ますので
大抵腕にバリ跡が付いてしまいます(--;
数年前に何を思ったか顔の上に着地されまして
唇ザックリ大出血
みなさん、気を付けましょうね
ってこんな事するやつぁいませんよね


11.30-2.jpg


ふっ・・・もう笑うしかないです
使って頂いてどうもありがとう



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

まりちゃんの甘えた声、かわいいね~
甘えん坊だね~

あ、こんなこと言ったら「違うわよ」って言われそう(笑)。

まりまおさんに甘えてるんだね、まりちゃん。

No title

まりちゃんの出したり引っ込めたりのお手手
かわいいわぁ~!
片手じゃ不安だったのね、まりお嬢様。
ウチのふたりも、昼間庭に出して木登りとか遊ばせるので
爪切りしてないです。
同じく受け止めたりしたら、バリッとやられちゃうでしょう^^:
モモママは、家に居たって着ぶくれとります(^^)v
防寒しっかりして、風邪ひかないようにしてね~(o^0^o)/゛゛゛

ふふっ♪

何だか、最近まりちゃんのセリフが頭の中に勝手に
浮かんでくるようになってきちゃいました~!
「撮影してないでさっさと両手お出しなさいよ!」
なんて言ってるみたい(笑)
甘え上手な猫さまに、すっかり腑抜け状態になってしまうのは、猫ばかさんの宿命ですよね~(^_^;)

No title

まりまおさん、こんばんは~♪(≧∀≦)ゞ
あはは、まりさん甘えてますね~~(爆)
多分、あれくらいだと降りられますよね(^^)
でも、そんなまりさん可愛いですね~♪
でも、いつからお外にいたんだろう~!
寒いのに、まりさんは元気ですね~(^^)
そちらは、だいぶ寒いみたいですね。
私なんて、寝るときまだ長袖Tシャツ1枚で寝てますよ!
だから、風邪引くのか。。。(^^;)
まりまおさんも風邪ひかないように、まりさんに暖めてもらって下さいね♪

おぉぉ~!

さすが、まり様!ナイスコメントですv-411
そして、見事な開き直りぷり!!これでこそ、まり女王様!!唇ざっくりは痛そうですが…v-404どうぞ、女王様のご機嫌をそこねずお過ごしください(笑)

No title

うわわ!
ほんとだ!まりちゃん野生だわ!
まりまおさんの腕をつたわりたいけど、怖いって何度も手出してるね♪
ちゃんと受け止められてよかったわ!!
まりちゃんかわいいのぉぉ~(^^)ノ

No title

可愛くていいじゃない!
まり様も、まりまおさんだから安心なのですよ!!

No title

きゃー、今日は可愛い、下ろしてぶりっこ・まりちゃんを堪能させていただきました。
頼りなげに鳴くお声が、はかなくて、可愛らしいですね~。
うふふ、お母様は、バリバリひとりで上り下りしてる姿を目撃されているのですよね(笑)。
まりまおさん達の姿が見えると、急に気弱になって可愛い10代の少女に戻っちゃうんですね。
最後の開き直りのセリフ、さすが女王さまの貫禄充分です(笑)。

No title

すみません、前回は、間違って哲学ブログの方のURLと名前になっていたんですね(汗)
ぼーっとしているので、あちらでもよく間違えるんですよ。
おかか ってわかっていただけて、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

No title

おはようござまーす!!
いや~動画見て可愛いを連発!!だってずーっと鳴いてるんだもん!!
まりちゃんって凄い甘えん坊なのねー。
こんな風に鳴くのも全部まりまおさんに甘えたいからだよねー。一人で降りれるのにケラケラ。
わかってるけどこんな風に頼られるとめちゃくちゃ嬉しかったりするわ!!
でもでも顔に着地だけはやめてー!!!そうそう爪を出されて顔を踏まれた事あったけど相当な痛みだったよ!!
うふふあのベットでいつもの体勢。可愛いなー。

No title

甘えられるところで甘えちゃう♪
まりちゃん、やっぱり知能犯ですー(o^0^o)
ホントは運動神経、いいのにねー
いつもPCの前にいるなーちゃんが
どこからか聞こえてくるなき声に興味津々
でしたよ♪

No title

こんな可愛い声で甘えるの~
もうこんな声出されたら救出しちゃいますよね。
そうそうニャンズって自分でできるのに、人間がいると
「できな~い」って演技しますよね!
まっそこも可愛いんですけど(^^)
助けてもらったのに女王様っぷりを発揮するまりちゃん。
最高です♪

No title

まりちゃん屋根にいる@ω@
うちのにゃんずだったらまずのぼれないだろうなぁ・・・
まりちゃん本当は自分で降りれるけど甘えたかったのかな?
か、かわいい~v-10
それにしても顔に着地は痛そうですね(汗)
大丈夫だったんでしょうか・ω・;

リンクありがとうございました!!
私も早速はらせてもらいます~>ω<
これからもよろしくお願いしますv-398

No title

おお・・まさにまり様の「上から目線」炸裂です。(笑)
でもよくわかってるよなー。あんな声出されたらねー。
地上に降りたらさらに怖いもんなし!なんだろうけど
そこがまたかわいいんだよねー。
まりまおさん、あきらめて(笑)

No title

まり様の声 女の子って感じ~v-344
かわいい~^m^
あんなに高いところから、するする降りてきてあそこだけ降りれないなんて…ないない!!(=´∇`=)
甘えん坊ちゃんだぁーー♪
まり様にこんな風に甘えられたら、もうメロメロですe-51

No title

あら~ん♪まりちゃん、かわいい声~(^^)

まりちゃん。。まりまおさんが来るのを上から眺めてたかも?
そして「お!!きた!きた!!さ~一発かわいい声で泣いてみるかな~(^^)」・・って感じ(^^?

No title

うわぁ~野生児まりちゃん!
でもしっかり甘えることも忘れない...
まりちゃんの甘甘な美声にノックアウト!です。
なかなかの知能犯(笑)ですねぇ。
まりまおさんのお手手づたいに来ようとして後ずさりする姿がまた可愛いですね。

No title

きゃ~、まりちゃんほんとに可愛い声で鳴いてる~~~!
帰るの待ってこんなに甘えられたら、疲れも吹っ飛びそう♪
何をやっても「へいへい、ありがとね」だもの~、やっぱりまり様女王様だ(笑)
まりまおさんたらダメねぇ~、まり様のお相手でしょ、完全防備の作業服にカメラ付きヘルメット付けなきゃ(爆)
って、姉さんまでまり様にすっかり躾けられてる(笑)

ぶりっ子

そうそう。
自分で登り降り出来るくせに、使える奴が居るとぶりっ子して「降りれないの~」っていいますよねぇ。
うちのミミの低~~い柿の木でそれやります。
でも、最近は「自分で登ったんだから降りれるでしょ」とスパルタ対応してるからシブシブ自力で降ります。
でも、腕1本では躊躇してしまうまりさん可愛いっすね~。
できれば胸に飛び込んでくる映像みたかったです。

まりさんのベッドがいいなぁ~って購入をもくろんでます。笑

No title

いやん、可愛い鳴き声♪
聞き惚れちゃいましたよv-344
おんニャのコだからかなぁ。。
シマネコはもっと「野太い」ですよ??

いつもの「ちょっと!」のお顔とちがって
甘えんぼキャラでしたね。。
って、コレが「ツンデレ」ってヤツですね!!

ピンクのベッドの「BEST FRIEND」の文字がツボです(笑)。

No title

親の苦労は、仔しらず。。。
でもそんなまりちゃんが、可愛いじゃないですか。

No title

うふっ 動画のまりちゃん とっても可愛いかったです~♪
まりちゃんの鳴き声もとっても可愛いけど
下りようとして下りれなくて まりまおさんの手を
何度もタッチしているまりちゃん
もう~可愛いすぎです~(*≧∇≦*)

No title

誘導にしたがうまりさん! が羨ましいです。
我が家の猫たちが元気で、外に脱走していた頃(実家の頃はよく脱走してました。まぁ、あちこちの窓が開いていたので、行きたい放題だったのですが)、となりの家の屋根とか、ひさしとか…上った(正確には飛び移った)先で「たすけてコール」夜中とか明け方とか…、ありましたよぉ。
いくら誘導しても聞き届けてくれず、回収に苦労しました。
しかし、まりさん…、絶対に自分で松から降りられますね。うーん、いいように使われ、使ってあげている? のも愛情表現?

No title

まりちゃん、可愛過ぎる~~~!!!
自分でちゃんと降りられるのに、まりまおさんに甘えたかったのね?www
ニャンコってたまに、自分でできるのにできないふり?することあるんですよね~?w
いつもできてるじゃん!って言いたくなるんですが。
(^∇^)アハハハハ!

コメントいつもありがとう~1

しんこまさん
ずっと昔に一度覚えてしまった蜜の味。(笑)放っておくと1時間でも2時間でも屋根に居座りますもん。(--;

モモママさん
子猫の爪も細い釣り針みたいで痛いけど大きなネコはやっぱりもっと痛いですよね。(^^; はい、今日も着だるまです。

shironyanさん
まりったらだんだん皆さんを洗脳してしまっているのかしら~(^^; 今日も立派にアタシ様しています。

桃さん
そっちはあったかいのねぇ。うちは山の麓で寒いのです。まりは結構人使いが荒いです・・・(^^;

mimiさん
まりは今日も元気に倶楽部活動に精を出しておりますよ~(^^ てぃんこちゃんも頑張れ~~~

モッチさん
こんな事ばっかり覚えちゃって扱いにくいおばあちゃんだよね。(笑)いや、本人は若いつもり、私と一緒。(爆)

雷ちゃん

まぁ、頼られちゃうとね助けないわけにはいかないし。(笑)プリンちゃんもこんな事しない?

おかかさん
放っておくと根競べになっちゃって結局こっちが巻け。(--; ヘンなところに強情で。(笑)
あ、そうか、哲学さんサイトのネームなのね。(^^

ちかさん

そう、上から目線なくせに結構甘えんぼだよね。こんな使い分けで人間様も使い分けられてしまうのですな。

まゆさん

今度自分で下りる所をこっそり見学してやるーーっ(笑) その様子を見つかった時のまりの顔が見てみたい。

フクウタ母さん

いつも「ツン」って顔している事が多いのに、こういう仕草されると思わず笑っちゃう。(^^ おまえ、どっちなんだ、どっちもか~(笑)

ぷぅ♥ さん
そう、絶対1人でしょっちゅう上り下りしているんですよ。この演技は一体何なんでしょ?迷女優?

コメントいつもありがとう~2

akimさん
その通り、下りた途端人の胸を蹴ってダッシュですよ。あれ、これはゴンピーちゃんと同じですかな。(笑)

ほたさん
よくこんな演技を身に付けたもんでしょ。(笑) ニャカデミー主演女優賞もらえるかしら~~

p-poさん
まさにその通りでしたよ。(笑) 私が来る方角を向いて座って待ってましたもん。知能犯で確信犯で・・・やるなアイツ(爆)

あっぴさん

こっちの姿を見た途端女優魂炸裂!(笑) 演技に騙されてやってるのはこっち・・・だよね?

姉様
おっとっと、カメラ付きヘルメットも忘れちゃいかんですね。(笑) こんなまりに使われてみたいですか?(^^

kurokoさん

ミミちゃんはちゃんと自分で下りるのね~エライ!女も自立の時代だもんね。(笑) まりのベッドは地元のホームセンター仕様です。(^^;

あきさん

太い声って男らしいーーっケンカにも強そうだし~。あぁケンカなんかして欲しくないですよね!(^^;

nayamさん

こっちが何でも許してくれると思っているんでしょうね。騙されあげてるのに~~?(笑)

すずさん
きっと周りから見たら何やってんだか~って呆れて笑っちゃうでしょうね。(^^; これでも渾身の演技なんですよ。

きよさん
「助けてコール」いいですねぇ。親心をくすぐられちゃいますよね。(^^ 夜中&明け方はキビシーけれど。(笑)

kanataさん

だよね~、何でそんな演技するんだろう?うまく騙せていると思っているのかしら。騙されてやってるのに。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。