2007-12-07(Fri)

ベッドの主とチャー君

最近何だかベッドにいるまりばかり見ていると
お嘆きの貴兄もいるであろうが
ほんっとうに、まりはこのベッドが好きらしいです

今日も夕ご飯を食べたら速攻でベッドイン
少しは感謝の意を表して
可愛らしくじゃれてみせるとか
お礼の一言をニャーと発してみるとか
動きを見せてくれないと!
ご訪問下さっている皆様が
同じような写真ばかりを見せられるハメになっちゃいますよ・・・

このように同じ絵面を利用することを
私が昔いた業界では「バンク」と言います ←アニメ業界だす
要するに使いまわしです

が!マジ、カメラを向けようにも毎日同じ写真しか撮れんのですよ(涙)

12.7-1.jpg


12.7-2.jpg


12.7-3.jpg


12.7-4.jpg



(;´ρ`) 申し訳ないので、今日は近所のノラ猫「チャー」の話しをしましょう

チャーはその名の通り茶トラでおなかと足先が白く、しっぽが短いノラちゃんです
おそらく♂で、いつもおどおどしていますが事の外高い声で鳴きます
近所のアパートのネコ姉さん(ネコ好きで自分で飼えないけれどエサをやる)に
「チャー」と呼ばれ可愛がられていました
最近姉さんが引っ越したのかエサ場がなくなってしまい
結構広範囲を徘徊しながら頑張って生きています

そんなチャーが少しでもおなかを満たしてくれたら、と
心優しいまりまおさんはネコ缶を少しずつ器に入れて縁台に置いていました
するとチャーが食べに来るようになりました
先日私と目が合って、速攻で逃げやがりましたけど

そのネコ缶とは、実はまりのために100均で買った物で
(ネコ缶など100均で買う物じゃありません! byまり)←ごもっとも
先日のまり亭の宴会時に連続スイッチにほだされて食べさせていたところ
急に「うぐ、うぐ」と言って「だーーっ」と一気に戻しまくったネコ缶でしゅ
一度まりの体内に入って生温かくなったそれは
私の腿から床を染めあげました(T T
「気持ちわりー」と言ってまりは水を飲み去って行きました

缶詰のニオイも普通だし、もったいないし(出た!貧乏性!)
だったらと残りをチャーにあげてみたら喜んでくれたようです
ヤツは体調大丈夫なんかな・・・
さて、そのネコ缶ももうなくなりました
餌付いたチャーをこのまま見捨てるワケにもいかないので
今度はまりが「不味い」と言って口を付けないカリカリをあげようと思っています
これは普段まりが好んで食べている特売カリカリの数倍は値が張るという高級品
複雑な心境なんですけど・・・(--;

それを袋から容器に移して置きました
私はガンダムを観ていないのでよく知りませんが
人はこれを

12.7-5.jpg

と言うのであろうか

そしてこれを頂くようになったチャーは

12.7-6.jpg

と言うであろうか?



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

ぎゃっっはっは!オチがよろしいようで(笑)
おんなじ顔でも全然いいよ~まりちゃんの元気な姿だもんね~♪
うんうん、ベッドの形に厳しいまりちゃん、かわいいね!

世話をしてくれる人が急にいなくなって、チャーさん、心細いだろうね、チャーさん用のご飯、喜んでくれますね!

No title

えー?
まり様はちゃんと違うお顔ですよ??
微妙な違いというか、なんというか。。。

チャーちゃんは、まりまおさんがいて嬉しいと思ってるよ、きっと!

No title

そうです!!まりお嬢様はいつも違う表情をされておられます!(^^)
とっても豊かな表情を楽しませていただいてま~す♪

チャーちゃん、良かったですねぇ、まりちゃんのお陰(?)で高級カリカリを頂戴できるのね?
これはまりちゃんに足向けて寝られませんね!

No title

1枚目のまりちゃん、とっても可愛くまりまおさんのお手手を見てますね~(^^)
甘えんぼのお顔してる~!
チャーさん、まりまおさんみたいな優しい人がいてくれて良かったね。
しかし、高級品なんて食べてたら安いの食べなくなったりして。。。(^^;)
でも、そんな贅沢は言わせないぞ!。。。って、まりまおさんが。。。ね!(^^;)

No title

カリカリの好き嫌いは、値段じゃ判断できにゃいですよね~
まりまおさんの複雑な心境をヨソに チャー(おっと、チャアか・・・笑)は
猫好きお姉さんが引っ越したお陰と まり様のお陰で
グルメ度がアップしたんですね(@^^@)
捨てる神あれば拾う神アリ ですね♪
良かったね、チャア!

No title

まりちゃん、4枚目のしつこい!で本領発揮ですね(笑)。
おほほ、シャアさまでうまくまとめましたね~♪
チャアくん、よかったね!
これでこの冬も乗り切れそうだね!!

安い缶詰はダメですよね~。
うちもゲロこそしないけど、綺麗に残してくれます(汗)。
おお、まりまおさんの股をつたわる生暖かいゲロの感触、想像できますよ~(汗)。
ほんとに好みは猫それぞれですものね。
それと今日の私のブログの記事でこちらのまりちゃんのブログ画像とお名前を使わせていただきました。
事後報告でごめんなさいね。
きゃー、まりちゃん、怒ってる?

No title

冬になると猫ベッドが暖かいんでしょうね~
でもそうなると寝てる写真ばかりになってしまいますよね(汗)
うちも今ドーム型のベッドを購入しようか迷っているのですが
寝てばかりいられたら困るなぁなんて迷ってます(笑)

チャーちゃん好き嫌いなく食べてくれる猫ちゃんなんですね
うちのにゃんずも見習ってほしいなぁ・・・

No title

チャーちゃん、良かったね。
雇用先が見つかり、生活の糧を得られるようになったんだね♪
で、勤務状態は、まりちゃん見てると閑職みたいで
一見楽そうよ。
ご主人様の機嫌の取り方のコツは先輩から教わってね(笑)

No title

チャア君のお顔も見て見たいですね~
男前なのかしら??

まりちゃん結構表情豊かだと思いますよ(^^)
まりまおさんの手をちゃい♪しているお手手がとっても可愛い♪

No title

チャァ専用の容器まで作ってる~(^^)
やっぱりまりまおさん、やさしい~(^◇^)

シャァの「ありがとうにゃぁ」が聞こえる~♪




No title

寄るわ、睨むわ?!、微笑むわ、まりちゃん百面相女王様♪最高よ~♪
フェイントかけて舐めてくれるなんて~、もうたまらない~(^^)
うひゃひゃ、ホントにまりちゃんに躾けられてみたい!(笑)

チャーちゃんは幸せもの、まりまおさんに心配してもらって…
おまけにまりちゃんのお蔭でピンからキリまでお楽しみとは(^^)
専用ビンまで…チャーちゃん、これで寒い季節もきっと元気に過ごしてくれますね♪

No title

あはは♪
チャアちゃん、いいじゃないですかぁ!!
これからの季節、つらいだろうしね。
専用ビン、空きませんように♪

No title

まりちゃんかわいいのぉぉ!!
まりまおさんの手を手でチョイチョイしてるのとってもかわいい!!!!
このベットの紫がまりちゃんはよく似合うんだよね~!!
私もちゃーちゃんのお顔がみてみたいなー!
撮れる機会があったらとってみてね!

No title

おはようです!!いや~んまりまおさん面白い!最後のオチまさかまさかアニメで来るとわ!!
シャァさん喜んでるわよープププー。
缶詰100円ならまぁあれだけど100均の缶詰ってちょっと怖くて裏を確認しちゃいます。
中国産じゃなかったらきっと大丈夫な気も(笑)
チャーさんこれから寒くなるけど頑張って長生きして欲しいねーきっとカリカリ食べてくれるんじゃないかなー。
まりちゃん相当このベット好きなんだねーまりちゃんといったらこのベット思い出しちゃうわー。

がんばれチャー!

まり姫は、表情豊かで大丈夫♪
うちは、殆どが寝顔ですが...高齢猫は本当にネタ不足で困っちゃう(>_<)
チャー、おいてきぼりですか~?カワイソウ...(T_T)
心優しきまりまおさんは、やっぱり面倒みちゃいますよね(^o^)丿
みんなの助けで元気に生きてほしいなぁ!でも100均猫カンはちょっとコワイかも~(^_^;)

No title

いやぁぁぁ、キャスバル兄さんがネコ目にぃい。。
でも不思議と違和感がないぃ(笑)。

「シマネコブログ」にたくさんコメントいただいてるのに、
お返事できなくて申し訳ありませんでした。
ようやく第一弾アップしましたので、よかったら見に来てください。
シマネコは写ってませんがv-356

4枚目の写真、まりちゃんらしさが出てて可愛いですぅv-346
チャーさんのお顔も見てみたいけど、逃げちゃうんでしょうね(笑)。

No title

餌付いてしまったチャー君。きっと感謝してると思うけど。
野良猫の問題って複雑ですね。

No title

不覚にも…。猫ブログなのに…。最後のありがとうにゃぁ。で笑ってしまったmimiです。
まり様~。冬はベッドでヌクヌク!!コレが一番ですよねぇ。チャンスがあれば、ちゃーくんのお写真お待ちしてます♪

No title

こんばんは~、今日は、はなざわのお供でやってまいりました。
ご挨拶があるそうです。
↓ よかったら見てやってくださいね。
http://okaka.a-thera.jp/image/hananoya3.jpg

コメントいつもありがとう~1

しんこまさん
一緒に住んでいないから撮れるショットも少ないし相手は寝てばかりだし。私が欲求不満になっちゃう。(笑)

雷ちゃん
そう?ブログのまりを全て見分けられるようになったら一流のまり通だね!(笑)

あっぴさん

チャー君は立派にノラ人生を送っているようです。(^^ そのうちもっと仲良くなれたら嬉しいんだけど。

桃さん

寒いと余計に行動しなくなるから毎日同じ体勢しか見ていない気が・・・(^^; でも違う表情なんだよね。

モモママさん
チャー君はうちを喫茶店代わりにしているみたい。(笑) 小腹が空いたら寄るだけって感じ。(^^

おかかさん

100均はヤバかったみたい~っておそらく大きな間違いだったんでしょう。ブログ、嬉しかったよん♪

ぷぅ♥ さん

そう、あんまりベッドを気に入られちゃうと出て来ないから~(笑) チャー君は今日も外で元気ですよ!

まゆさん
うっふっふ、一見暇そうで実は激務なんですよ~(^^ 何せ酔っ払い2人の相手しなくちゃならないから。(笑)

フクウタ母さん
チャー君は目が丸くて可愛らしい顔してるよ。(^^ いつか写真に撮れたらいいなぁ。みんなに見てもらいたい~。

p-poさん
チャー君はこちらが思うほど頼りにはしてくれないみたい。ちょっと悲しい。(^^; でも元気だからいいよね!

コメントいつもありがとう~2

姉様
同じ顔しているようでも違う表情なんですよね。全部「ちょっと!」って文句言われているように見える私。(爆)

がるまあさん
そのうち向こうから声をかけてくれるようになったら嬉しいな♪それが「ご飯出せや!」っていう脅しでも。(笑)

モッチさん

チャー君の写真が撮れたら見てね!ポッちんほどじゃないけど目が丸くて可愛いよ。(^^

ちかさん

私も100均では一応原産国チェックしたよ~(^^; 台湾だったから買ったんだけどやっぱりダメだった・・・

shironyanさん

100均ではネコ缶買うもんじゃないです。(^^; 吐いたまりも吐かれた私も「きもちわりー」

あき&シマネコさん

最近は毎度同じショットばかりになっちゃうんですよね~。(^^; 言っている不平は違うみたいですが。(文句ばっかり、笑)

nayamさん

幸か不幸かうちには入り浸っていません。(笑) 今くらいの距離でいいかな、と思って。(^^

mimiさん

もちょっとチャー君と仲良くなれたら写真が撮れるかも。(^^ そしたらすぐみんなに報告するねーーっ

おかかさんリターンズ

これはこれはご丁寧に。
来年は露天風呂付き特別室に泊まりに行きますわ~(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター