2007-12-11(Tue)

まり亭は重労働

あっという間に12月になってしまいましたねぇなんて言っていたら
もうその3分の1が過ぎてしまいました(^^;

先日のチャー君のその後ですが
縁台に出して置くと「チャア専用プレミアカリカリ」はなくなっていますが
一向にその姿は確認できず
いつ食べに来ているかも分かりません

たまに外で見かけるのですが
ネコ姉さんにお世話になっていた頃よりコロコロしているところを見ると
頼る者がいなくなった今、ちゃんと自力で生きる術を身に付けたようです
おそらくいろんなエサ場を開拓して定期的に回り歩いている様子
うちもその巡回路に含まれただけなんでしょうね

12.10-0.jpg

そんな、手なずけようなんて思ってないわよ(^^;
ただ町中で会った時、今より愛想良く挨拶し合いたいだけ

     だいたい「心優しいまりまおさん」だなんてよく自分で言うわね
     アタシが食べなかったご飯を使い回しただけじゃないの(怒)
     カリカリだってアナタ達の経済状況を考えて
     特売品とやらを食べてあげているだけじゃない

     
え、そうだったんですか・・・!
それは重ね重ね申し訳なかったです(ありがたくて涙ちょちょ切れ)

ま、それはとにかく
いつか向こうから「にゃぁ」と言葉をかけられたら嬉しいんですけどね・・・


***************

さて、居酒屋まり亭は相変わらず週末のみ営業しております
既に幾多の忘年会を乗り越え、すっかり外食付いてしまったため
今回はピザをデリバリー
ひーっ金が飛んで行くーー、脂肪も飛んで行けーーっ

12.10-1

お酒はマイ・ワインの白♪
12.10-2.jpg

女将、うるさいです
少しだまってて下さい

まり女将もスイッチ連打でネコ缶をしこたま食べ
12.10-3

酔っ払ったダンナさんにいいように遊ばれ
12.10-5.jpg

いつの間にか職場放棄して寝てしまいました
12.10-4.jpg


こうしていつしか夜も更けて行きました
今日もお付き合いご苦労さん!




12.10-6.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もしかして一番乗り??やったぁ^^
テーブルに置かれてるピザ・・・もしかしてウインナーなんとか・・・・っていうやつかしら?
CM観てから一度食べてみたいと思ってたのよね~
まりちゃんはご主人様達についていけなくて、
宴会途中で寝てしまったのね。やはり猫なのね。

No title

まり様、今日も上手にスイッチ押してますねv-238可愛いなぁ(=´∇`=)
ほた家もどんどん金が飛んでいってますv-356どうして年末っていつも懐が寒いのかしら( ̄_ ̄|||)
あと2回も忘年会が残っているのにぃぃぃ!

まり様、へん顔でも美猫さんv-344

チャー君と仲良くなれるといいですね=*^-^*=

No title

あ~!!ピザ食べたくなってきた♪
このピザすごくない?パイ風?まわりがこんなピザみたことないよ!!
まり様の後頭部がかわいくてかわいくて♪ポポの頭みてるみたい!
まりまおさんの居酒屋まり亭はとっても楽しそうね♪その輪にまりちゃんもはいってていい感じ♪でも、まりまおさんはスイッチはいるたびにまり様にごはんあげないといけないから大変ね♪

No title

こんばんは~

いつみてもいい感じの家族だな~って感じます。
まりちゃん中心に笑いの絶えない家族ですな!

あぁ、ピザ食べたくなってきた。

そうそう、まりちゃんにかけいきなんていらないよね、まりちゃんが中心なんだから!(笑)

No title

まりまおさんのどこに脂肪が??
ないない~(生で見たんだから知ってるわよ~)
にしても旨そう(^^)
ピザ長いこと食べてないから食べたくなってきた~

No title

そうですよ~、まりまおさん脂肪なんて全然なかったですよ~!スリムじゃないですか(^^)
あ~、ピザ私も食べたくなってきた~(^^;)
っていうか、こんな時間にお腹空いちゃったよ~(涙)
まりちゃん、大きなあくびでアゴが外れないか心配(爆)ププッ。
気持ちよさそ~に寝てる姿も、ジ~ッと見てたらこちらまで眠くなりますね(^^;)アハハ・・
じゃ、寝る前に小腹が空いたので、おにぎりでも食べて寝るとするか~♪


No title

ピザにワイン、いいですねー♪
たっぷり食べて飲んで、
スリムな体型保つヒケツ、
教えてほしーい!!
まり様のしもべとして忙しく立ち働くことでしょうか???

No title

きゃー美味しそう♪
私も食べてみたいと思ってました。。
残念ながら田舎にはないのよ~v-404

いいなぁ。ご夫婦&まりちゃんで宴会♪
楽しそうですね。
まりちゃんもついついスイッチ押しまくりで
食べすぎかな??v-394

No title

ピ、ピザおいしそう!!
これからは年末年始美味しいものいっぱい食べる機会が
増えるのでホント脂肪もとんでってほしい(笑)
マリちゃんのお耳の後ろは白じゃないんですね
可愛いチャームポイントだぁ>ω<

No title

あー!
このピザはちょっと気になりつつ、カロリーが高そうで手をだしかねていた一品とみたっ!!
むうう、うらやましい・・・。
今週末、真似するか!?
まりちゃんも放棄する宴会、興味しんしん♪

あの、ちゃっかりリンクさせていただきました(^^)
どもです~♪

No title

アクビの様なベットの中でアクビしいてるまりサマに
大ウケ~(^m^*)/””
家族の食事に まりサマも缶詰コールで参加ですか。
楽しそうーーー!
ピザも食べたくなっちゃった~♪
そんでもって ワインも~(^^)/▽ カンパーイ

No title

おはようです!あの後チャー君見かけないけどちゃんとご飯は食べてるみたいなのねーよかった。
わーーーーーそのピザって豪華!!ねーねー周りのくるんてしたのって宣伝で見た事あるんだけどチーズか憂いなー入ってるんじゃなかった??
うわ~ピザの横に猫缶ってなんだか凄い取り合わせーケラケラ。
旦那様相当楽しんでますねーうちの旦那みたいな事してる。
寝てるだけで笑われてるーケタケタ。

No title

うふふ、まりちゃん今日も絶好調ですね♪
スイッチ連打のお姿がかわゆいわぁ!
そして、「脂肪も飛んでいけ~」。
まさに名言です!!

いやー、ピザにワイン、まりまおさんのところは
ほんとに美味しいモノ食べてますよね。
猫の額談義でむかついて職場放棄の女将、
今夜もお疲れ様でした♪

No title

ピザーラ・・でしょうか?
まわりにエビだかソーセージだかチーズに巻かれて入ってるやつでしょうか・・?
CMで見るたびに「食べたいなー」と思うものの、容易に想像できるあまりの高カロリーぶりに、いつもあきらめてるんですよ・・あたしゃ・・(泣)
今回、まりたまへの感想より完全にピザに軍配が上がってしまったわ・・。
ごめんなさい、まりたま。

No title

e-251猫の額っていいですよね。
大好きです。

No title

あ~、朝からピザ食べたくなった~♪
実は夕べも見ながらお腹空いちゃって、つまみ探して飲んじゃいましたよん(笑)
まり亭、いつもながら、ほんっと楽しそうじゃございませんか(^^)
まり女将も職場放棄ってどんだけぇ~(爆)
ひゃ~はっはっは、まりちゃんの頭、家建つほど広いんだ~(笑)

No title

まりさんも宴会参加ですか。

仕切りも大変そうですね。
我が家も外飲みが多いです。
自宅だとすぐに寄って、寝てしまうので…。

まりさんの力抜けた寝方、可愛いですねぇ。
くれぐれも、椅子から落ちないように、ね!

No title

毎週毎週酔っ払いパパさんとまりまおさん相手に頑張るまり様、大変ですね~(^^;
しかし毎度食事の量が凄い・・それに飲んで食べて太らないってのがうらやましいなぁ~(時々ちらちら見えるまりまおさんは痩せてるようにみえるんで(^^))


No title

すごいピザですな!ふちはどうなってるの~!?
わたしもコマーシャルを見て気には
なってたんですが、宅配って高価でしょ~
ここ数年頼んだことがないのよ(涙)

今度まりまおさんの建築技術で
猫の額に家をたててださい!


お久しぶりですっ

お久しぶりですっ!

まりちゃん相変わらず美人ですねー。
そんなまりちゃんを酔っ払い二人がよってたかって・・・

私も混ぜてください(笑)

コメントいつもありがとう~!

はちべえさん
そうです。(^^ 今回のはチーズの入ったタイプ。ワインに合って美味しいの!お試しあれ~

ほたさん
12月1月と何かと物要りだよね~(^^; まり亭に加えて忘年会新年会ただの宴会・・・(笑) ど-んと来い!

モッチさん
このタイプのピザはそっちにはないのかな?耳の中にも具が入っていて美味しいのよ♪耳だけでおつまみになるの。

しんこまさん

楽しいのはお酒をしこたま飲める宴会だから。(^^ そのために平日はすごい節制してるんだ!

フクウタ母さん
うふふぅ・・・脂肪はねまだ見せていない所にたーんとあるんだよ~(≧▽≦)っていつか見せるんかい?(笑)

桃さん

夜中にピザの写真なんて見たら体に毒だね。(笑)桃さんこそスリムじゃないですかーーっ

まゆさん

週末に美味しい物を食べてたくさん飲むために平日はアリのように働いているんです。(笑) 基本ビンボーなんで。

あき&シマネコさん

そちらにはないんだ~残念!はい、この日もまりはおなかの形が変わるほど食べてました。(笑)

ぷぅ♥ さん

新年会ラッシュが終わるまでダイエットは中止です。(笑) そう、まりは耳も「白ネコ」になれないポイントなんです。

がるまあさん
カロリー?目をつぶっちゃえば見えないし。(笑) リンクしてして~、私もさせて頂きました♪

モモママさん

そうだね、あくびのようなベッドだ。(笑) まりは宴会には必ず参加してくれます。(^^ ネコ缶目当てで~

ちかさん
そうそう、これは耳にチーズが入ったやつ~(^^ ワインにぴったり♪チャー君は元気ですよーー

おかかさん

うちが贅沢するのは週末のまり亭だけよん。(^^ 平日は精進料理より精進した物しか食べてないもん~(笑)

akimさん
当たりーー。(^^ カロリー?そんなの新年会ラッシュが終わるまで忘れちゃうもん!気付いた時が怖いけど。

オードリーの妹さん
ネコの額ってこうやると広い。(笑) 普段は狭いから指先でくるくる円を描いたりします。(^^

姉様

今度是非飲みましょう!姉様は「枠」なんですよね。私は網無しザルかな、って同じじゃん。(≧▽≦)

きよさん
外飲みだとお金がかかるけど片付けなくていいから好き。(笑) まり・・・いつか椅子から落ちる所が見てみたい。

p-poさん
うちは週末過食症なんです。(笑) だから平日はごはんと味噌汁と漬物で耐えるんです!(爆)これマジ

パステル子さん
耳がロールになっててチーズやソーセージやエビマヨなんかが入ってるの♪超ウマッ!ネコの額にビル建ててみせます。(笑)

kanaさん
お久~(^^ 是非是非混ざって!参加条件はお酒が飲める事、これだけ。(笑) クリア?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター