2006-10-27(Fri)

回想録② 初日そして出発

もう朝晩は肌寒くなってきたこの頃、網戸のまま帰りを待つ私は凍えていました

昼過ぎには出発しなければなりません
午前中いっぱいで出来る事をしなければ・・・


 まず管轄の保健所を調べました
 ・・・迷子として届けられているかも知れないと思って電話
   すると、ここの管轄は保健所ではなく動物愛護センターが担当しているとの事

 動物愛護センターに連絡
 ・・・失踪日時と特徴を告げる 
   該当するものは無し(少しホッとする)

 清掃局に連絡
 ・・・イヤなことだが事故にあっているかもしれない
   該当無し(この時は体が震えました)

さて、この後どうしたらいいのやら
気が焦ってドキドキするばかりです

ネットで訳もわからず検索を始めました
「迷子ねこ」「迷いネコ」等で様々なサイトがあることが分かりました
いくつか見ると、「迷子とわかった時点ですぐやるべき事」が列記されていました

 ・各関係機関に連絡・・・清掃局・動物愛護センター(これは連絡したな)
                警察署・交番(え?ネコなのに?そうなのか!)

次にするべき事

 ・ポスター、チラシの作成・・・(そうか!たまに街中で見かけるあれだ)
 ・動物病院に捜索依頼・・・(なるほど、ペットに関心のある人達がいる)
 ・スーパーやコンビニにもポスターを貼らせてもらう
                                  等々

ポスターだって!チラシだって!
どうやって作るの?今から作って間に合うの!?
だんだんパニックになってきました

でもラッキーな事に私の主人がそういう作業が好きなので
早速頼んで作ってもらうことにしました

その間に更に検索

すると迷子のペットのための掲示板があったので
いくつかのサイトに急いで投稿しました
見るとペットを見失った飼い主さん達がこんなにもたくさんいて必死で捜している・・・
数日で帰ってきたり保護されたりするコもいれば
1ヶ月2ヶ月それ以上たってもまだ見つからないコもいて
ああ、私もこの不安な気持ちの飼い主さん達の仲間に入ってしまったのだ、と思うのでした

時間は刻々と過ぎていき出発時刻が近づいてきました
製作したポスター(早急な対応に感謝!)を持って警察署へ
ちゃんと失踪受付があることを知り届け出をしました
次に病院へ
やはりこういう事態がかなりあるようで快く引き受けてくれました
最寄の交番へ
ここは留守番のおじさんしかいなくて対応はイマイチでした(頼むよ、おい!って感じ)

出発直前に実家に寄って残りのポスターを預け、近場に貼ってもらう事にしました
連絡があって見つかった場合の事も考えてお礼の商品券も用意しました
こんなに心配なのに自分で捜すことができないなんて
このジレンマとストレスはどうにもならないくらい辛いものでした
せっかく楽しみにしていたはずの旅行なのに気分は最悪
このタイミングの悪さを憂い、イライラをどこにぶつけていいか分かりません
落込みの極値で出発したのでした



そしてその時作成したポスターがこれ

1027-1.jpg



短時間で作成してくれてホント助かりましたよ

でも、これ見て両親が言い放った一言

  「ヘンな顔。もっと可愛いのあったんじゃない?」

って、急いで作ったんだから画像なんて選んでいる暇なかったの!

今だから言える笑い話のひとつです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんなに長い間どこに居たんでしょうね
帰って来てくれてホントに良かったですね^^
居なくなったら気が気じゃないですもんねe-263
さすが賢いメスネコさんですe-287

ろーずまりーさん

いない間は精神的に地獄のような日々でした(汗)
3週間が過ぎた時はもうダメかもって・・・
帰ってきた今だからいろいろ話せる事ですよね。
その後の記事もがんばってUPします!

こんにちは♪訪問ありがとうございます!!どれどれ・・・・・・・ほんとだ!ウチのぎんちゃんにそっくり!!そのうち茶トラ猫になりそうですよねwww
まりちゃん(でいいんですよね)しばらく失踪してたんですか?でも今は帰ってきてるんですよね。猫がいなくなった時ってホントなんとも言えない気持ちになりますよね。ぎんちゃんがいなくなった時のこと思い出しちゃいました。(結局家の中にいたけどw)
猫ってホント心配かけますよね~

かいのしんさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
ねー、なぜか「白」とは言い切れない微妙な色ですよね。
うちのまりも子供の頃はもっと白かったんですよ。でも1年経ったお年頃の頃に色気づいたと思ったら、体の色まで色づいてしまって。ホント不思議です。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター