2007-12-14(Fri)

家ネコ様にご昇格

昨日は雨が降って寒かったです

夕ご飯を食べた後、まりが珍しく和室にやって来ました
和室は一応まりまお母から「NO!]を言い渡されているので
まりはあまり来ません
というか、まりはまりまお母が苦手
一緒の空間にいると文句を言われたり怒られたりする事が多いので
居心地が悪いらしいです
いや、母本人は普通に話しかけているだけなんですけど
まりは文句を言われていると思っちゃうらしい(声が大きいからかな)
でも私がコタツでぬくぬくしていたので
後ろ盾がいればOKな小心者、自分もコタツにあやかろうと一大決心

障子の向こうから「入れてー」って
あ、この穴は、例の穴ですね(^^;
あれから誰もふさがず結局開いたままになっています アリャアリャ

12.14-1.jpg

そのうちここから出入りするようになったら面白いのにね
やはり体と同じくらいの大きさの穴だと勇気が沸かないか

まりまお母も最初こそイヤ~な顔をしていましたが
「今日は寒いし、やっぱりネコにはコタツでしょ」と言うと
「もう、しょうがないんだから」と、なしくずし承諾状態
まりに顔を近づけて「イーーッ」の表情で額をこづいていました
本当はまりの事好きなのに、まりの愛想が悪いので可愛さ余ってなんとやら

ただ、ネコの毛だけはご免被るとばかりに
まり専用の毛布をセッティング

昨日はサッカーのクラブチーム戦をやっていましたね

12.14-2.jpg

TVから時折あがる歓声に耳をそばだてながら禁断のコタツに寝る事ができました

       でもこれって普通なんじゃない?
       わざわざこんな事を記事にする意味がどこにあるの?
       だいたい!
       うちがおかしいんでしょう!?
       冬になったらコタツはネコにも所有権が発生するって習わなかった?


えーと、習ってはいませんがその通りだと思いますよ

       じゃ、母上にそのように進言しておいて

やだ、コワイもん
アンタ自分で言いなさいよ

       やだ、コワイもん

はい終了(≧▽≦)


しばらくするとおもむろにフミフミを始め
大きなぐるぐるぐる…と共に寝てしまいました








最後に「よいしょっ」と言っているのは天敵まりまお母上です(笑)

12.14-3.jpg


良かったね、まり


12.14-4.jpg


うーん、それもそうだね
それにしても今日は一段とスゴイ顔してるね(爆)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふみふみかわいい~!!!
うちも毛布の上にいくとフミフミしてます♪
まりちゃんすっごいぬくぬくでしあわせそうだね~♪
ふふふ、確かに家猫だね。

No title

まりちゃん、フミフミするんですね~!
いいな~、とっても可愛い♪
でも、「よいしょっ!」の声には笑っちゃいました(≧∇≦)
これからは、まりちゃんもこたつokになったのかな(^^)
良かったね、まりちゃん♪

No title

いやーん、今日のまりちゃん、猫みたい~(笑)。
って、思うほど、今日は猫っぽいですね。
ううう、動画のカメラ目線ふみふみ、乙女のかわゆさですよん♪
そして、ぐるぐる言ってしあわせそうに眠る姿!
いやー、猫って、ほんとーにいいですよね。
最後の一コマでちょっと安心(笑)。
うん、これがまりちゃんよね!

No title

まりちゃんのふみふみ かっわい~!
猫の毛って、気になりだしたらきりが無いですよねぇ。
でも気にしなくなると大変な事になりそうで
仕方なく(笑)こまめにコロコロをかけてます。
障子の張替え まだだった(><)
明日は寒そうだし、いつやろう・・・
暖かいうちにやっとけば良かったよぉ~
(毎年同じセリフ・・・)

No title

おはようです!!わーまりちゃんのフミフミ、夢中になってて可愛いね。
コタツかなり居心地よかったみたいだね。
お母様シツケには厳しいのかな?うちの母もそうだよー。
遊びに来た時机に乗ってるだけで追い払ってたもん。
コタツは人間でも離れられないからまりちゃんも相当気に入ってしまったかもね。
あははは最後の顔可愛い。でもやっぱりいつものベット落ち着くんだねー(笑)

No title

まりちゃんとお母様の関係、なんだかウチのぐりぐらとダンナさんの関係に似ている……
好きすぎて、シツコイというか接し方が過剰になってしまって、結局ギクシャクしているのです。
猫って「ほどよい距離感」が一番ですよねー。

まりちゃんフミフミするんですね。
いつもの「おねえさま」と違って、少女のよう!かわゆいです。
小さいころからしてますか?

No title

まりちゃんのふみふみ
極上の幸せって感じですね~♪
こたつOKの勝利に酔うの図ですか(笑)
これからは毎日来ようね♪

No title

あ~んまりちゃんのフミフミ可愛すぎるよ~
コタツ=猫ですもんね~
まりちゃんも暖かいコタツに癒されてついついフミフミしたのかな?

No title

まりちゃんのフミフミだ~♪
ん~やっぱり可愛い>ω<
いつもいるベッドとはまた違った暖かさで
気持ちよさそうですね
これからはまりまお母さんにゴロゴロスリスリして
いつもコタツにいれるといいね(爆)

No title

こんばんは!

まりちゃんもフミフミするんだね~
まだまだチビッコの気持ちが残ってるんだね~

うん、うん、冬のこたつにはもれなくにゃんこ。
まりちゃん、気持ちよさそうだね♪

No title

あら・・例の穴・・見晴らしがよくなって・・・よかった・・と言うべきかどうなんか??( ̄  ̄;

聴こえました~まりちゃまのぐるぐるぐる~♪
まりまお母様の「よいしょ・・」(^^)

まりちゃん、こわい?まりまお母様の許可でてぬくぬくの所で眠ることができてほんまよかったね~(^^)


No title

こんばんは!ちょっと、お久しぶりしてたmimiです!
まり様フミフミ&ゴロゴロ~v-10かわいすぎます!!おっと、失礼。美しいです。まりまおさんのお母様~、なかなかの素敵キャラです。(笑)イーの所がなんとも、ほのぼの。こたつを挟んで、楽しそうです!

No title

まりちゃんのふみふみ可愛いよ~~~!!!
( ‥) ン?
まりちゃんは家猫だよね?www
オコタに入れてよかったね!まりちゃん^^

No title

おおっ!。まりちゃんのふみふみとぐるぐる!。
疲れも一気に吹っ飛びそうですのうー。

No title

「ふみふみ」だぁ♪
シマネコはやりませんよ??v-406
コタツにも入らないし。。(掘りごたつだから。。)
サッカーにも興味なさげだし(笑)。
思わず音量を上げて「よいしょぉ」を確認してしまいました(笑)。


No title

ちょっとご無沙汰してました(_ _*)  

まりちゃんのふみふみしている動画
とっても可愛かったです~♪
ウチの子も毛布の上でゴロゴロいいながら
ふみふみしていますよ~(*≧∇≦*)
可愛いですよね~w

No title

まりたまのフミフミは天下一品ですね♪
かわいいのなんのって・・
しかし、家ネコ昇格っていったら、まるでまりたまが半野良、もといハーフホームレス(気品のあるまりたまにふさわしい言葉遣いを心がけておりますの)だったという誤解を生みますわ!
タイトルは「ホットテーブルでおくつろぎになるまりたま」に変えていただけないかちら?

良かったね、まりちゃん♪

家猫様にご昇格ってタイトルで、新たにチャー君が家猫になったかと、早とちりしてしまいましたよ(^_^;)
まりちゃん、ぬくぬく満足そうなお顔ですね~。
もう、力の入ったモミモミがたまんないです!

No title

まり様のフミフミ最高~(>▽<)
かわいい~~v-238
アタシ様のまり様だけど甘えん坊ちゃんなのですねぇ。
たらちゃんはほたになでられると空中でフミフミしてます。
まり様みたいなフミフミ やってほしいなーー。

ぽかぽかで幸せそうなお顔ですね(=´∇`=)
それにしてもまり様、毛並みがすばらしいv-353
ほた家もコタツがほしくなっちゃいました☆

No title

まりちゃんのフミフミ可愛い~♪
まりまおさんの顔を見上げて、またフミフミ~(^^)
うちは大しかやらないけど、真剣な顔してるから見るたび笑っちゃう。
禁断のコタツ、おまけになんと暖かそうなカバー!
こりゃ、まりちゃん、まりまおさん操って母上様に言わせないとっ(笑)
ちょちょいっと舐めておけば、きっと言ってくれるわよ~(爆)

コメントいつもありがとう~!

モッチさん
まりは滅多にコタツに近寄らせてもらえなかったの。(^^; でも最近は母もかなり柔らかくなったみたい。(笑)

桃さん

大きな体でもフミフミしてると子猫みたいだよね~(^^ 12歳なのに心は子供(笑)何だか可笑しいね。

おかかさん
たまにこんな行動を見て「あ、ネコだったんだ」って再確認しちゃいます。(笑) 普段が普段なだけに。

モモママさん
ネコの毛との戦いは春に向かってからだよね~(T T うちはすごく抜けるからコロコロの消費が激しい事!

ちかさん

うちの母も厳しいよーっ。言ったってどうせ聞かないのにね。(笑) 知ーらないっていう顔しているもん。

切り身さん

そう、ほどよい距離!これですね。(^^ フミフミは昔からやってましたよ~。恍惚とした表情が幸せそうですよね。

まゆさん

母を陥落させるのはなかなか至難の業なんです。(笑) でも徐々に甘くなって来ている所が面白い!

フクウタ母さん

柔らかい物の上に乗るとやるよね。よくおなかの上も揉まれるよ。はいはい、ぽよよんですからね。(笑)

ぷぅ♥ さん
そうなの、母にゴマスリスリすればもっと甘くなってくれるのに。母には特に愛想が悪くて~(笑)

しんこまさん

コタツで丸くなってるネコは冬の風物詩だよね!(笑) まりは母の躾のお陰であまりコタツに近寄らなくなっちゃった。

p-poさん

だんだんと母も「しょうがない」って解釈ができるようになったみたいで。(笑) 直してもどうせすぐ・・・ね。

mimiさん
まりと母の攻防はなかなか面白いのよ。(^^ 子供同士のケンカみたいなんだ~(笑)

kanataさん

うちは母の目が厳しいからなかなかネコらしいワガママをさせてもらえないんだと思うの。まりもよく我慢しているものだわ。(笑)

yuzuyuzuさん
こうして見るとまりも普通のネコなんだにゃん。(笑) 時々ハッと思い出させられる私。(爆)

あき&シマネコさん

シマネコさんはフミフミしませんか~。確立したオトコはしないんかな~。益々男気を感じちゃう♪

すずさん

ニーチェちゃんのフミフミだったらめちゃ可愛いだろうなぁ。重くないし~(≧▽≦)

akimさん
ホットテーブル→ホットプレートを想像しちゃってこんがりキャットが頭に浮かんだ~(笑) ひぇーーー

shironyanさん

チャー君は相変わらずエサだけさらって行っています。(笑) いつかカメラに収めてやるーーっ

ほたさん

空中フミフミも可愛いよねぇーーっ(≧▽≦)頭の中には同じ物が見えているんだろうね~~

姉様

これ始めると途端に普通のネコに変身しちゃう。(笑) まり対母の攻防はなかなか笑えるんですよ!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター