2007-12-19(Wed)

VS.まりまお母!

師走も本番真っ只中
何かと忙しい毎日です~~(^^;

午後のお茶の時間、まりまお母上が事務所にやって来て
一緒にコーヒーなど飲んでいると
大抵まりのイタズラの報告があります

家庭菜園に苗を植えた途端掘り返しただの
掃除をした直後にゲボッただの
障子を破っただの
ま、この程度
可愛いもんですがね
いや、違うか・・・

さて、今日のお小言は?

12-19-1.jpg


12-19-2.jpg

今日は気温が上がらず寒かったので
隙を見てまりまお父の部屋に入り込んだようです
「ベッドが毛だらけになるから!」とまりまお母は眉間に大シワ
この事を父に報告すると「こら、おまえダメだ!」と言いながら
自分のベッドに居てくれた事に内心嬉しいまりまお父
その後コロコロしないのでおそらく布団はまりの毛だらけ
まりまお母が布団を干す時に軽やかに舞い上がるネコの毛 オー、ビューティフォー
そして激怒の落雷が私に父にまり様に

そんなあれやこれやをチクチクと言われ始めると
まりはすぐ私にHELP!の目を向けます(笑)

12-19-3.jpg


はいはい、まりまお母に逆らうとやっかいだから
とりあえずおとなしく聞いておいた方がいいわよ

そう言えば
まりまお父におちょっかい出されて遊ばれている時
ダンナさんが一生懸命撫でている時もこんな表情しますなぁ(爆)


***************

今回の動画


車で出かけようとしたらまたしても屋根上に乗ってしまったので
降ろそうと手を伸ばすと・・・
(曇っていたのでちょっと暗いですが)
 
                           (BGM付き♪)


ここに乗るとどうもお遊びモードになってしまうようで困ります
                               12-19-4.jpg

この後無理やりふんづかまえたら
手首と唇に見事なラインが引かれました・・・(T T)





という事で本日のまとめ!



12-19-5.jpg

へぇ、一応私は上の者として認めてくれているんだ
そりゃどうも(≧▽≦;
うーん、確かにいつもまりまお母上とは対等に闘っているわね

で、今日は・・・負けちゃったね(笑)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

ぎゃっはっは!まりちゃん、元気に闘ってるね~
BGMとピッタリ合ってて笑えました!

まりまお母様に睨まれて助けを求める眼差し、超かわいい(笑)
まりちゃんにも苦手な人がいるんだね(笑)

No title

まりまお母さんだ~うんうん本当にお母さんだ(^^)
似てるね~似てるね~そりゃ親子だもんね~

まりちゃんの表情が何とも!!
ホントに「困ったなぁ~助けて~」って言ってるみたい!
まりちゃんにも弱いものってあったのね~

No title

はわー。

まり様ってばまりまおさんに何してるの!
めっ!

…なんて出来る筈もなく。
引っかかれないから犬のが良いかもと思った今日この頃。

No title

あはははぁ。さすがのまり様も母上さまにはかないませんか~!冬場のお布団はにゃんこ、憩いの場。つらいですねぇ。まり様のHELP!かわいいわぁ。
寒い冬でも元気に遊ぶまり様、さすがです!まりまおさん傷おだいじにぃ。

No title

まりちゃん、まりまお母様の前で固まってるね。。。。
まりちゃんでも苦手なことあったんだね~。
なんか、弱いまりちゃん見れてうれしいー!
それに、動画!めっちゃ炸裂パンチじゃないの!!
痛かったでしょうに。
ふふふ、まりちゃんたのしそーー♪

No title

あらら、まりちゃん怒られちゃいましたか(^^;)
でも、まりまお母さんは何だかんだ言っても、まりちゃんに優しいですよね。
1枚目は、ちょっと怖いかもだけど、2枚目は笑ってるし~(^^;)

車の上で遊びモードになっちゃって、まりちゃん可笑しい~~!!
でも、まりまおさん大丈夫ですか?
パパさんに、薬塗ってもらってくださいね(^^)

No title

まりまおさんおはよう!!
まりちゃんなんとも助けを求めてるあの目可愛いね。
お父様もまりちゃんが布団に潜ってくれて嬉しかったんでしょうねー。
お母様もキツイ事言いながらとっても優しそうな顔されてるーこれも愛情表現ね。
動画のまりちゃん激しい抵抗だわー可愛い!!あれ、面白くてわざと手だしちゃうのよね~。

No title

まりちゃんにそう言わす母上様、恐るべし(=^m^=)
ヘビに睨まれたプリンセス画像、
なんだかとってもかわいいわ~♪
なんて言ったら、まりちゃんにおこられちゃうかしら(^^)

No title

母上様からお小言中のまりちゃん
ホント緊張したお顔してますね~
ヅラからないで、ちゃんと聞くのね。偉いわぁ!
でも、視線はまりまおさんに・・・(:-m-*)うぷぷ♪
救助要請しっかり訴えてますにゃ!
猫パンチのラッシュはスゴイですねぇ。
かっちょいいです~
まり様とのチャンピオンマッチに、ソラくんをエントリーさせようと思ったけど
彼、辞退するそうですぅ~(^^;

No title

「寒いから入ったのよ、何がいけないのよ」
って訴えてるかのようなまりちゃんの目(笑)
そーよね、私のすることは皆正しい!!
これ、ネコの哲学。
でも、まりちゃんにも苦手なヒト、いるのねぇ。
がんばって陥落させよう!!

No title

お父さん駄目だって言いながら
ニヤニヤしている顔が浮かんできます(笑)
やっぱり猫がきてくれるのって嬉しいですもんね♪

車の上であそぶまりちゃん
猫って遊びモードの時ってありますよね~!!
こっちは遊びモードじゃないのよって言っても
結局遊んでしまったりしてます(爆)

No title

まりちゃん、戦ってますねー。
車の上だとすっかり遊びモード??

そういえば今破れにくい障子があるんですよね。
ホームセンターで見ましたが、結構な強度でしたよ。
母上様にはその障子をすすめてみては?

No title

あらー、まりちゃんがSOS?
お母様、すごいですね。
これはへびとマングース、いえプリンセスの
戦いなのね(笑)。
動画、お手手ちょいちょいが可愛いですね。
意地でも車は渡さない!という姿勢が、さすが
まり様♪
まりまおさん、唇のライン、流血はありませんでしたか?

No title

まりさんの天敵は、もしやまりまお母なのでは?
しかし、確かに「助けてよ」目線で見られることありますよねぇ。まりさんの困惑ぶりが可愛い!
でもって、車の屋根上での戦いはなかなかのものですね。まりまおさんの手が…痛そうです。
猫のひっかき傷って治りにくくて、みみず腫れになって痛いんですよねぇ。過去傷で、私もいくつか大きいのが…。

No title

おぉ、可愛いガブリエルですな♪
まりちゃんは寒くても元気だニャ♪

猫にお布団で寝られたくない方は、毎朝キチンと畳んでおかないと(笑)。
我が家はお布団の状態を見れば
「ウェルカム派」なのか「ノーサンキュー派」なのか
ひと目でわかりますよ♪

No title

おおおおお~噂?のまりまお母様!!ついに登場だぁ~(^^)
がんばれまりちゃん!!あなたはまり様よ!!あなたはまりまおさんの次に偉いんだから(^^)

あれ?順位は・・まりまおさんが一番(*^。^*)お母さまが対等(*^。^*)まりまお父様とまりまお旦那様ってどっちが上???(^^?

No title

こたつやベッドにはいれないのはちょっと
かわいそうにゃ~
清潔好きなんですね、お母様。
しかし、うちにこられて4匹の毛だらけのわたしの
ベッドをごらんになったらたぶん発狂される
でしょう(笑)

車からの攻撃はげしい~!(笑)
さすが強気のまり様だわ♪

No title

ほんとに笑っちゃった!母上様との攻防戦∵ゞ(≧ε≦o)
まりまおさんに助けを求める顔!
ちょっと、まりちゃん!いつものお顔じゃなくてよ~(笑)
可愛すぎじゃない♪
で…来ていただくけて満足って、お父様も笑える(笑)
ご主人様のライバルはまりまおさんじゃなくて、お父様?(爆)

おお!まりちゃんのパンチ!激しい(笑)

No title

動画のまりちゃん チョイチョイが
結構激しいですね~w
まりちゃんのお気に入りの場所なんですね(^^*)
それにしても・・
まりちゃん 苦手な?人がいたのですね~
まりまお母さんを見て ちょっと固まっちゃってるまりちゃん
可愛いニャ~

コメントいつもありがとう~!

しんこまさん
まりと母の攻防戦は傍で見ていてかなり笑えます。(≧▽≦)本気でケンカするおばあちゃん同士ですから~~(笑)

フクウタ母さん
ええーー、似てる?よく言われるけどショックだわぁ。(笑) まりと母はなぜか昔から抗争を繰り広げているのです。

雷ちゃん
そうそう、犬は引っ掻かないからいいよね。(^^ プリンちゃんにも良いクリスマスが来ますように♪

mimiさん

手に負った傷はかなりザックリでした~(T T 木登りするからと爪を切らなかった私の自業自得だね。(^^;

モッチさん
最初は母の顔を見るだけで逃げてたのよ~。(笑) 最近は母にやり返すようになったからすぐ抗争勃発。

桃さん
母もまりの事は可愛いと思っているのに、まりの態度が悪いからつい怒っちゃう。歩み寄りのない2人。(笑)

ちかさん

ヘルプの視線を向けられても私は「自分で解決しなさい」ってスパルタなの。(笑) 

がるまあさん

なぜかまりは母だけが苦手。きっと前世で何か関わりがあったに違いない?(笑)

モモママさん
ソラ君はこんなに凶暴じゃないですよね~(^^; まりはすぐキレて本気モードになっちゃうんですよ。

まゆさん

まりが母の上に立つようになるためには相当修行を積んでもらわねば。(笑) 今生では無理みたいね。

ぷぅ♥ さん
父もまりをすぐ甘やかすんですよ~。まりはそれを知っているからいいように操っているんです。(笑)

kanaさん
やっぱりプラスチック製の障子を考えた方がいいかもね。「障子は破る物」という解釈してるらしいですから。(笑)

おかかさん
マングース!(≧▽≦)そうだそうだ、そっちの方がぴったりだね。この2人は宿敵だけどいい相棒なのかも。

きよさん

そうです、まさに天敵。(笑) まりも最近は正面切って母に文句を言いますよ。そして口ゲンカに発展。(≧▽≦)

あき&シマネコさん
そうか~、布団がきちんとなっていないと潜り込みやすいもんね。母の所には絶対行かないし。(笑)

p-poさん

順位はね、下の格の者たちは全て同等なの。でもダンナはその中でも自分が一番下だと自覚してるみたい。(笑)

パステル子さん

実は事務所もネコの毛だらけ。既にまりの巣と化しています。(笑) いや、大掃除が怖いんです・・・(--;

姉様

そう、順位で行けばダンナと父はいい勝負。でもまりに言わせると「下のヤツはぜーんぶ一緒」だそうです。(爆)

すずさん
こうやってよくHELPの視線を投げかけて来るんですよ~。でもスパルタな私はその場では突き放して後で慰めてあげるんです。(笑) 感謝されます。(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター