2007-12-25(Tue)

クリスマス白書

みなさーん、ご機嫌いかが~?
クリスマスは楽しみました~?

おやおや、素敵なプレゼントやカードが届いたりご馳走が出たり
華やかなひとときを過ごされたようね

ちょっと聞いてくれる!?
うちはクリスマスの雰囲気なんて全然無しなのよ
そのくせきゃつら宴会したりお付き合い外出したりで
連休明けもヘロヘロなんだから!

って、お気付きかしら
今日はまおっち(私の事かいな)が使い物にならないので
アタシが記事をアップするわね

       ホント?助かるわ~
       これから年賀状を作らなくちゃだからお願いするわ



はいはい、分かったわよ
イブイブイブ・パーティにはまおっちの友達のエミィちゃんが来たの
メニューは
・パスタ
・ヨシヲお得意のグラタン(今回はポテト)
・だいこんと豆腐のサラダ(自家製ドレッシング)
・エミィちゃんのお土産オードブル
お客様が来たっていうのにいつものメニューと変わんなくない?
ま、お酒はたんまりと何でも揃っているからメインは飲みなわけね

12-25-1.jpg


12-25-2.jpg

エミィちゃんは昔ネコが苦手だったから
アタシの事もあんまり気に入ってもらえなかったんだけど
再会した今回はしきりに「かわいい」を連発してたわ ま、当然だけど
今度エミィちゃんちのやんちゃボーイズにも会ってみたいわね
どうしよう、アタシの魅力におぼれちゃったら(≧∀≦) おーっほっほっほ

そして当然この場にも付き合わされたんだけど
こいつら飲み始めるとネバーエンディングなのよね
もう手に追えなくなって来たので先に寝るわ!

       えー、もうレポート終わり?
       ま、しょうがないか
       まりはお客様が居ても逃げる事無く
       相当の時間同席していました
       この分じゃ次回ネコ好きさんが訪ねて来てくれた時も
       まあまあのご接待が出来るかもしれません♪

       この日エミィちゃんは我が家にお泊り
       私のベッドの横に布団を敷いて寝てもらいました
       まりはちょっと不思議そうな表情でしたが
       普段と変わらず私と一緒に寝ていました


びっくりしたわ!
エミィちゃんったらアタシのお部屋(私のです--;)で寝ちゃうんだもん
トイレに行く度エミィちゃんの顔のそばを通るから緊張しちゃった

12-25-3.jpg



エミィちゃんが帰った後、ようやく落ち着きを取り戻したようです

12-25-5.jpg


12-25-6.jpg


12-25-7.jpg


       そう言いながら、白ワインにまたたびをブレンドした
       オリジナルカクテル「白ネコとお言い」を一口すすって
       深い眠りに落ちて行きました
       本当にお疲れ様だったね!


で!
今回の接待報酬はどうなっているの!?
請求書出した方がいい?
じゃ出すわね
・高級ネコ缶・・・3種
・新鮮まぐろ・・・テンコ盛り
・まおっちに甘えまくる権・・・永久に
・ヨシヲを使いまくる権・・・必要に応じていつでも
こんなところでヨロシク

       ぼったくり過ぎじゃ



***************

クリスマスらしさがない~と嘆いていたら嬉しいプレゼントがありました
「ねこと一緒に!今日も楽しく、元気を出して!」のmimiさんから
クリスマスカードが届きました!
mimiさんどうもありがとう!(=^m^=)

12-25-8.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~!美味しいご馳走に飲み放題(笑)
すてきなひと時だったんですね~~~(^^)
おまけに!ここが大切!まり様のご接待つき!!!
こりゃ、絶対行きますからね♪
もうまり様の魅力に溺れますから~(^^)

仮称・ヨシヲって(笑)
定位置に戻った家族達のまりまおさんの前のつまみが非常に気になるっ!(笑)

No title

わ~~、楽しそう~~♪私も行きた~~~い♪
実は私も2日酔い?(4日酔い?笑)なんせ、イブからずっと飲んだくれてます(^^;)
昨日は、まりまおさんから頂いた素敵なワイン、1本だけ頂きました~美味しかったよ~♪ムフフ
でも、あのまりちゃんとのなかよしワインは飲めませんでした~!一生、飲めないかも(笑)
まりまおさん、ヨシヲさま、お疲れ様でした(^^)
でも、旦那さまとても優しいですね!
うらやましい~~~!!!
まり女将も、お疲れ様です!ゆっくりと、休んでね(^^;)
今度、アタシも接待してにゃe-466

No title

きゃー!楽しそう~!!
モモママも まりサマに接待された~い(≧∀≦)
甘えまくり権も 無期限カードを発行しちゃうです~♪
「白猫とおいい」カクテルも ソラくんに作らせますよんw
飲み放題ご希望のまりまおさんには「大虎」カクテルでいいかな(^m^)

No title

まりまおさんまりちゃん遅れましたが
メリークリスマスv-315

お客様はマリちゃんに摂待してもらって
マリちゃんと同じ部屋で寝たんですか?!
羨ましい>ω<

なんだかんだいってまりちゃんも楽しかったようにみえるのは私だけ?(笑)

まりちゃんまりまおさんに沢山の幸せが降り注ぎますように

No title

まり女将またまた大忙しですねー。
接待報酬、まかりませんよ~~~(^^)
笑)
「白ネコとお言い」カクテル、
味わってみたーい!!
酔えるのはワインか、それともまたたびか???

No title

お客様のいる部屋から逃げないだけで充分接待猫ですよ~
さすがは接待の何たるかをわかってるね~
まりちゃん(^^)
仮称・ヨシヲさんにも会わないとだし~♪
こりゃ姉さんと予定立てないとだわ!!

No title

クリスマス、してますねぇ~♪
うらやましいっ!!
パーティーどころか我が家は…(-_-;)
まり様の接待、受けてみたいです~!

No title

こんばんは!

楽しそうなクリスマスパーティだね~
まりちゃん、接待お疲れ様でした~
ご褒美たくさん、お年玉で貰ってね!(笑)

新鮮マグロは、大間の本マグロって指定しなきゃダメだよ!

No title

まりちゃんお疲れ様でした♪
お客さまがいても同じお部屋で眠れるなんて、
偉いニャv-411
でもやっぱり気疲れしたんだね(笑)。
シマネコも「気持ちわかるニャ」って
言ってたよv-407

No title

まり様、ご接待お疲れ様でしたぁ~!mimiもぜひ、頂きたいです『白ねことお言い』カクテル!!で、通称:ヨシヲって…。笑えますぅぅ~。そして、新たなにゃんこ好きさんになられた方がいるなんてぇ!うれしい限りです。
mimiのカードわざわざご紹介頂いてありがとうございます。何だか、にゃんこちゃんの愛嬌ある顔に引かれて購入したクリスマスカードです(笑)来年も、今年同様仲良くしてください♪

No title

まりまおさんおはよう!!
わークリスマスもやっぱり楽しいお酒だったのね。
お友達も来て凄く楽しそう。昔は猫嫌いだったのに可愛いって思わせちゃうまりちゃんって凄いんじゃないの!!
それにしっかりお供してくれるなんていい子だね。
いいないいな~美味しい猫缶持ってくからまりちゃんの接待受けてみたいんだけどなー。

No title

うふふ まりちゃん お客様がお泊りしたから
ちょっと緊張してたのかしら~w
じーっとお友達を見ているまりちゃん
とっても可愛いです~(*´ェ`*)ホワワーン
そして クリスマスディナー 豪華ですね~♪
お酒もた~ぷりいただいちゃったのですね。いいなぁw

最後のクリスマスカード
素敵ですね☆
もったいなくて使えないですね(笑)

No title

まりたま、ステキなレポートお疲れ様でした♪
ま、でもお客様が来た時、ちゃんと顔出すってのがえらいよね。
うちのゴンピーなんてちっとやそっとじゃ出てきませんよ。
だから「本当に猫飼ってんの?」とまで言われる始末。
ああ、愛想のいいまりたまが本当にうらやますぃ~(涙)

No title

まりちゃん、まおっちさん(可愛い呼び名!)こんばんは♪

今回はまりちゃんブログだったんですね。
うふふ、まりちゃん、文章もお上手よ!
わはは、酒盛りがネバーエンディングだったから
寝ちゃったのね(笑)。

今回のお料理もとっても美味しそうです!
ヨシヲグラタン、一度ぜひご賞味したいもの♪
今回も一升瓶ワイン、美味しくいただいたのでしょうね。
いいなぁ、わたしもまり女将にもてなされたいよ~!!

白猫とお言い」、はなざわが銀猫のメニューにくわえたいそうです。
ぜひご検討の程を(笑)。

まり様、接待お願いします。

まりちゃんの接待付きなら、ぼられてもいいかなあ~!
で、まりちゃんと一緒に寝ることもできるなら...最高!
ヨシオ2号、私にも貸して欲しい~~(笑)

No title

うちもエミィさんと同じで猫が苦手やったけど、一度飼いだしたらハマってまうね(^^)
犬とは違うおもしろさがあるし、ツン澄まして人に媚びず我が道を行く猫の習性はほんまおもしろい(^^)

まりまおさん・・ヨシヲ2号でどんなストレス解消してますの(^^?・・ボコボコになさいますの??

記事アップでお疲れまり様・オリジナルカクテル「白ネコとお言い」を飲んでぐっすりおやすみですね・・それではグットこナイト☆

No title

まりちゃん接待上手ですね~。
こりゃ猫好きさんにはたまらないでしょう!
わたしも接待された~い。
ウチのにゃんこたちも、まりちゃんぐらい社交上手だったらなあ…

コメントいつもありがとう~!

姉さま
まりは特に女性のお客様には大変寛大なようです。(^^ ご来場の際には乞うご期待。(笑) テーブルのつまみはチーズどえす。

桃さん
ワイン飲んでくれたの~(^^ 今度はうちで一升瓶ワインを飲みましょう!もちろん女将の接待付きで。

モモママさん

大虎カクテル!いいねぇ~、是非レシピを教えて。(^^ ネコをつまみに飲めたら最高だよね~(笑)

ぷぅ♥ さん
楽しいひとときでした。(^^ まりもそれなりに楽しんだんじゃないかな?お客様と同じ部屋で寝るというスリルを。(笑)

まゆさん

あれから毎日のように報酬を要求されてます。(笑) お年玉にもイロをつけてあげなくちゃならないなぁ。

フクウタ母さん

ではうちのシェフに言ってヨシヲグラタンの腕を磨かせておかなくちゃ。(^^ 毎回微妙に出来が違うところがミソ。

bozuさん

bozuさんち可愛いツリーでしたよね~(^^ ちゃんと生き残ってたし。ワン&ニャン達は十分楽しんでいたみたい♪

しんこまさん

そ、そ、そんな事教えちゃダメ~。スーパーのまぐろでごまかそうとしてたのにぃ。(笑) あ、気付かれたかも・・・

あき&シマネコさん
やっぱり緊張していたんだね、ホッとしたらすぐ寝ちゃった。(^^ 女将って食べて寝るのが仕事なのニャ。byまり それじゃ普段と同じ。(笑)

mimiさん

カードありがとうね!嬉しかった♪こちらこそ来年も仲良くしてね。てぃんこちゃんとレオ君にヨロシク!

ちかさん

ネコ好きさんの女性ならまりはウェルカムみたい。(^^ 年を取って来て怖い物がなくなって来たのかしら。(笑) 仙人モード?(爆)

すずさん

たくさん飲みました~(^^ まりに呆れられました~(^^ で、接待を途中で放棄されちゃいました。(笑)

akimさん

いや、お愛想は悪い方じゃないかと。しゃべらない、笑わない、冷めた目で見る・・・同席して食いもんゲットするだけだしーー。(笑)

おかかさん

「白ネコとお言い」是非メニューに加えてみてみて~。そしてお店での評判を教えてちょ~。今度一緒に新しいメニューを考えましょう。(^^

shironyanさん

宴会大好きな2人に付き合っているのでまりもずいぶん宵っ張りネコになったみたい。(^^ ヨシヲ2号はかなりくたびれて来てます。(笑)

p-poさん

はい、ヨシヲ2号は私がボコります。(笑) お陰でヨシヲ本体は今のところ無事で済んでますもん。今夜のカクテルは「白とも言えず」だそうです。

切り身さん

ぐりぐらちゃんは人見知りさん?でも心を許すのは家族だけっていうのもちょっと嬉しいかも~~(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター