2007-12-28(Fri)

仕事を納めなさいよ

今日で仕事納めの方も多いとか
これから今年最後の忘年会に繰り出す御仁もおられるのか
なんと羨ましい事であーる

うちは明日まで仕事ありだす
おまけに来年まわしの案件まで決定しているとは・・・
なぜ!誰が!どこが!悪かったというのか
・・・と、今更振り返って悔やんでみてもしょうがないので
さらりと左に受け流しちゃいましょう



さて、お陰で事務所の大掃除にも全然手がつけられない状態
いや、このまま目をつぶって手抜き掃除で終わらせちゃえ
などと1人画策している私
そりゃちゃんと掃除をしてさっぱりと新年を迎えたいのはヤマヤマ
でも忙しいんだもぉ~ん ←既にサジを投げたまりまおさん

すると

12-28-1.jpg


ぬわにーーーっ!
誰の毛じゃ
この床を這っている白い毛は誰のじゃ
ホコリと絡まってフワフワと転がっている塊りは誰のじゃーーっ

       誰のってアタシのでしょ
       気付いた時にすぐ片付ければ良かったじゃない
       まさかアタシに自分で掃除しろとでも言いたいの?


ええ、言いたいところですがね       

12-28-2.jpg

ええ、言ったところで無駄ですね
誰もアナタの爪のアカなんて欲しかぁありませんよ(--;
あ、ヨシヲなら喜んで煎じて飲むかも



12-28-3.jpg


何のフォローですか
最後まで上から目線ですかい
---もう言葉がありませんよ
---どうもありがとう


***************

おまけ:その1

ヨシヲのベッドで寝るまりは
なぜかまん真ん中に体を沈めます ←実にうまいっ
ヨシヲはまり様を起こさないように
そーっとそーっと体を折り曲げて苦しい体勢で寝ているそうです
その苦しさが心地よい・・・と、すっかりドMなヨシヲ君(≧▽≦)

12-28-4.jpg



***************

おまけ:その2

ノラのチャー君がご飯を食べに来た時を撮ることができました
しかーし、レースのカーテン越しだったので
イマイチその全貌は明らかにできず!うーん残念!!

こんなフォルムです(^^; 分かりますか?
12-28-5.jpg

12-28-6.jpg


な、なんですと!
エサ置きが不定期なのがいけないと?

チャー、おまえもか



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お仕事 お疲れ様~!
商売繁盛!めでたい!めでたいにゃ!
さすが 立派なまり招き猫神さまがおられるだけの事はありますね。
チャーちゃんは もしかして
まりちゃんLOVEなのですか~!?
デートのお誘いに来てるの?
いやん まりちゃんたら 隅に置けないにゃ(^m^)

No title

どーもどーも。
まだ今日もお仕事なんですね~
ご苦労産です!
私は昨日で仕事は終わりましたが
明日から夫の実家での地獄の4日間が
待っているので暗いです…

年末の小言を言うまり様も素敵~♪
ぐっときちゃいますわ~!
来年もまり様のありがたい
お言葉を楽しみにしています♪
来年はまり様の爪の垢の通販でぼろもうけ?(笑)

No title

お仕事お疲れ様です。
ウチは忙しかろう暇だろうが、大掃除は手抜き派ですよ…。だって片付けたそばから毛が舞い落ちてくるし!と言い訳。
まりちゃんのお手手、良いクリームパンですね♪

No title

おはようです!!お仕事お疲れ様ーうちの旦那も今日までお仕事ですよ!
私は家にいるっていうのに大掃除まだなのよ。
いや~実に猫の毛が凄い。たたみなんか詰まってそうだよー端っこなんか!!
ドMなヨシヲさんの寝る時の話想像したら笑えるんだけどーケラケラ。
あの毛布の具合猫が好きそうだもんねー。
チャー君どうやっても顔がわからないーケラケラ

No title

お仕事、お疲れ様です。
掃除に嫌気がさして、逃避してPC開いちゃった
おかかです。

今年は、まりちゃんに出会えて幸せでした。
爪の垢、ぜひもらって!とはなざわがせがんでいます。
どMなヨシヲさん、すっかりしもべ状態かしら(笑)。
まりちゃん、グルーミングでぴかぴか美人さんよ~♪

あらら、チャーくんも、たかP路線?

No title

まりまおさん今日もお仕事なんですかね?
がんばってください!
私も年賀状は出したんですが大掃除がまだで・・・(涙)

まりちゃんのベッドからお顔だしてる写真かわいい♥
その顔でそんなこといっちゃだめ(笑)

たぁたんとくぅに優しいコメントありがとうございました
お陰様で少しずつよくなってきました
凄くうれしかったです

No title

お仕事お疲れさまです。
今頃は終わってるかな?
私も大掃除諦めました(^^)
いいんです~来年するから~
ニャンズを起こさないように体を折り曲げて寝る・・・
あ~わかるなぁ~私なんてたま~に凄い格好のときがありますよ。
ヨシヲさんとお揃いだわ~

No title

今年も1年お仕事お疲れ様でした!
大掃除、仕事納めしてからだと、する気なくなりますよね。。。
ほんと猫の手も借りたいくらいですよね(^^;)
うちの2ニャンも女の子なので、2人も手伝ってくれると
ほんと楽なんだけどな~(爆)
フフッ、ヨシヲさんのまりちゃんへの溺愛っぷり素敵ですね(^^)ww

今年はありがとうございました♪

早いもので、今年も残すところ、今日を入れても3日になってしまいました。
今年はまり様とお知り合い?になれて、とても幸せな一年になりました~。
まり様のお仕事ぶり、いつもいつも尊敬しながら見守らせていただいていましたよ~。
うちの猫たちも弟子入りさせたいくらいです(笑)

そして、私の来年からの壮大な目標が出来ました!
それは、
「いつの日か、まり様に接待をしていただいて、おいしくお酒をいただきたい!」
というものです。
どうでしょう?壮大すぎて、目標というよりも野望っぽいですが。

今年は本当にお疲れ様でした。
又来年からのまり様のご活躍を期待しております~。

まりまおさん、本当に今年はありがとうございました♪
まりまおさんのこのブログを知ることが出来て、本当に楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

まり様、まりまお様 ありがとう♪

お仕事、終わらないそうで...ご苦労様です(^_^;)
という私も、仕事引きずってます~。
今年は、居酒屋まり亭におじゃまするようになって、
ずいぶん癒されました。ありがとうです!
そして、まりまおさんの温かなコメントも励みになりました。
来年もよろしくね♪
チャーくんの全貌が明かされるのも楽しみにしてますよ(^o^)丿
良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

ワタシは今日仕事納めでした~
明日大掃除しますよーー(笑)

まりちゃんのアムアムの顔、かわいいね~
毛を飛ばそうと、上から目線でもやっぱりまり様だよね~
みなさん、良いお年を~!

No title

い、いただきます…まりちゃんの爪のアカ(^^;)
そして、非常に身に沁みてます、お言葉がっ(滝汗)
ま、今日一日もあるし、って(爆)
ヒマな主婦なんだけどな~、姉さん( *´艸`)

お仕事お疲れ様でした!
来年まわしの大掃除とは雲泥の差(笑)
お疲れがたまらないよう~、年忘れ、存分に飲んでくださ~い(^^)
ドMのヨシヲさんとチャー!最高∵ゞ(≧ε≦o)

No title

おはようございます^^
お仕事お疲れさまでした!
この一年アッという間でwww
今日は大晦日!
良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします^^
まりちゃんも素敵なお正月を過ごしてね~!!!

No title

ノラのチャー君、わかりましたよー!!
よーく見れば、じーっと見ればって
心霊写真じゃないのに(笑)
今年一年お疲れ様でーす!
来年もよろしくです♪

No title

まりまおさんおはよう!!更新まだされてないけど最後のご挨拶。
今年は何度もブログに来てくれてありがとうね。嬉しかったです。
そしてこれからも仲良くしてくださいね。良いお年を~。これからもまりちゃんの活躍楽しみにしてます♪

No title

年の瀬、人間がどんなに忙しくてもまりちゃんはマイペース、マイペース。
うらやまし~というか、
そんな姿みるからほっとします。

よいお年をお迎えください。

No title

まりまおさぁ~ん今年の仕事は片付きましたか~(^^?
まりさぁ~ん、来年はちょっとだけヨシヲさんに優しくしてあげてね~(^^)


まりまおさん、来年もよろしくお願いしまっす(^_^)

PS;
チャ―君の似顔絵はまりまおさんがお描きになったですか?素晴らしい絵画力!!!ちゃんと猫に見えます
(^^)v

No title

まりまおさんアロハ~♪
今年も残り少しになりましたね!
今はまだポポにあえてないので、まりちゃんみるととってもポポに会いたくなります。
また来年もまりまお様とまり様の楽しいブログを見させてね♪
幸せな1年になりますように!!

No title

v-457あけまして おめでとうございますo(^-^)o
わーい!新年1号かしら?
年末も年明けも忙しく、お返事書けずにすみません(;^_^A 
忙しさからはまだ抜け出せませんが、少しずつ落ち着きつつあります。
今年もどうかよろしくお願い致しますv-238

No title

新年おめでとうございます~~
まり様の新年はどのようなものでしょうか?
毎日宴会の接待をされているのかしら?
私はもうお腹が常に飽和状態でしてやばいです。
まり様、まりまお様今年もよろしくお願いしますぅ~

No title

あけましておめでとうございます!
まりちゃんたちは、どんなお正月を過ごしてらっしゃるのかしら?
今年もよろしくお願いします!

No title

e-466明けましておめでとうございますe-466
まりまおさん、まり様&ヨシヲさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

明けましておめでとうございますv-263

今年もまりちゃんの上から目線、楽しみにしてますね!

今年も慎ちゃんこまちゃん共々よろしくお願いします。

No title

毎回的をつくお説教をされているまりたま、ステキ!
2008年もこの厳しいお説教をがんがんお願いします!
まりまおさんもどうぞまりたまのお説教のために、弱点を増やしてくださいね。
かわいいまりたまのためですもの!耐えてください、どこまでも・・(涙)

コメントいつもありがとう~!

☆皆々様へ☆
宴会に明け暮れすっかりブログも放置してご挨拶も出来ず
大変申し訳ありませんでした。(^^;;;
本日より仕事も始まってしまい(涙)、体内のアルコールを少しずつ抜きながらの始動です。
そういえば私の血はワインなの、とのたまって熟女婚したお方がおりましたなあ。
おそらく私の血管にもアルコールが駆け巡っているのでしょう。ただし高級とは程遠いレベルのものが。(T▽T
こんなブログですが、これからも宜しくお付き合い下さると嬉しいです♪

さて!記事をアップしたら皆様の所へおじゃましまーす!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター