2008-01-09(Wed)

仕事を再確認しなさいよ

外出から戻ると早速まりまお母

「出かけるならネコに一言言って行くとか何とかしなさいよ」
は?
「もうっ、居ない居ないって大騒ぎして~
 お父さん(まりまお父)が居るからいいでしょって言っても
 まるで吠えるみたいに鳴くんだから」

どうやら今日はふいっと外出した事にご立腹のまりのようでした

時折こんな事があるようで・・・

1-9-1.jpg


別にアナタを置いてどこかに行っちゃうわけでもあるまいし


1-9-2.jpg


1-9-3.jpg


私はそんな声聞いた事ないんですけど?

そう、まりは私の前ではほとんどしゃべりません
何か不満があれば目つき悪く睨むだけとか(ホント笑っちゃうくらい不機嫌そうに)
おもむろに壁に爪を立てるとか(一応この時は「んーーっ」と言う)
予告もなく膝下に喰い付くとか(「んにゃっ!」と言ってホールド噛み付き)

なのに特にまりまお母に対しては思いっきり文句を言い放つまり
「んにゃおう」(ねぇ、まおっちはどこ?)
「何なの」
「んにゃぁ!」(まおっち出しなさいよ!)
「だから居ないって言ってるでしょ」
「うにゃーーん」(じゃ、おなか空いたから何かちょうだい)
「さっき食べたじゃないの」
と、ここでまりの元から去ろうとするまりまお母
すかさずキレたまりがその足元にかぶりつく
「んぎゃっ!」(どこ行くのよ!早くご飯出しなさいよ!)
「いったーい!何で噛むのよ!」
そしていつものバトルへ---

こんな調子らしいです

なんか、ちょっと羨ましいんですけど(笑)



1-9-4.jpg


1-9-5.jpg


はい、そうだったね

今日は仕事の再確認の日、でした



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

まりまおさん、愛されてますね~
まりちゃん、もうヤキモキ状態なんでね~ふふふ

にしても、まりちゃんはまりまお母さんには弱いね(笑)。そんなハニカムまりちゃんも可愛いよ~!

No title

あはは~、まりちゃん可愛い~~!!
ほんと、まりまおさんが大好きなんですね~^^。
でも、まりまおさんもその様子をこっそり見てみたいよねw
フフッ、仲良くまりまお母様と一緒にお昼寝ですか(^^)

No title

まりちゃんたら かわいいにゃ~!
まりまおさんの姿が見えないと 寂しいのね~。
面と向かっては はじゅかちくて傍に居てって言えないのね。
お母様とも おこたで仲良ししちゃって~(^^)うふふ♪
ほんに かわいいアタシ様まり様ですね~!

No title

こんなに愛されて、まりまおさんシアワセ~!!
おかーさまもまりちゃんLOVEな感じで、いい絵だなぁ。
でもね、でもね、
おかーさまの脳年齢20代、こちらもかな~りうらやましいぞ!!

No title

まりまおさんおはようです。お久しぶりになってほんとごめんね!!!
まりまおさんそんなに待ってくれてるって嬉しいねー!!!
そりゃ~生きがいだけどケラケラそんな真剣な目で言われると・・・(笑)
まりまおお母様すごーい!!脳年齢が20代なの!!
若いわー!!!
仲良く一緒にコタツに入ってるんだね~♪

No title

まりちゃんって最初お母様とお父様の猫じゃなかったっけ?ちがったっけ?
ふふふ、まりまお母とのやりとりがたのしいね~!!
でも、おしゃべりしたいよね!うちもタッチには返事するくせに、私にはしない時もあって、ムキーー!!!ってなることがあるよ(笑)
寝顔がポポだ!そっくしだ!
まりちゃんかわいいな~!!

No title

お母様にはタジタジのまりちゃん、可愛いですね♪
まりまおさんには、強気ぶって甘えているんですよね。
そんなまり女将が大好きです!!

No title

ぎゃぁぁ
まりちゃん本当は寂しがり屋さん?>ω<
きっとまりまおさんがいないと寂しいんですよっ!!

ところでまりまおさんのお母さん凄い!!
脳年齢20代なんて・・・・
うちの母がやったら凄いことになると思います(爆)

No title

いやー、まりちゃん、いじらしいなー!!
まりまおさん、愛されてますね♪
そんなに騒いでもらいたいものだわv-410
しらんぷりされるのも
寂しいよー!

No title

自分では絶対に見られない留守の間の我が仔の姿。
何とも愛されていますね~
やっぱりまりまおさんがいないとまるちゃんは寂しいんだね。
これにはまりまおさんも、嬉しかったんじゃないですか?

No title

あれだ。ホントに気を許してる人には眼で伝わるから
言葉はいらないんだよ、きっと!

あ、あと。
受験のエールありがとでした!

No title

あけましておめでとうございます♪
あのね、あのね、謹賀新年の桃色まりちゃんにうひょうひょ喜んで…コメントしてなかった~~~(^。^;)
お母様の脳内年齢、完全に負けてる(滝汗)
年初からボケまくり、かなり不安です~(^^;)

再確認したお仕事って(爆)
まりちゃん、ホントにまりまおさんを愛してるのね♪
見つめるか「ホールド噛み付き」だけなんてっ∵ゞ(≧ε≦o)
お母様のまりちゃんかわしワザが凄すぎ!(笑)
で、ちゃ~んとコタツをゲットしてるまりちゃん、やっぱり女王様だ(爆)

No title

まりまおさん まりちゃんに愛されてていいなぁ~
ウチの子なんて 私がいないと
ゆっくり静かに眠れていいわぁってカンジで
私が外から
帰ってくると幸せそ~にお昼寝していますよw
いや~でも
ギロッと睨んだまりちゃんのお顔
いいわぁ~とっても可愛い~(*^v^*)

No title

私ももう少しオードリーに話しかけてもらいたいです。

まり様~、かわいいいぃ♪

いやぁ~んv-10まり様かわいい!
もう、文句なしにv-422!!まりまおママさんとの会話も楽しい!そう、他の人といる時のほうが、色んな(普段みれない姿)で楽しいですよね。

お久しぶりです~

お母さん、まりちゃんと完璧に意志が疎通しているとはすごいv-237
脳年齢20代のコツは、もしや猫語を理解すること???(^^;
まりまおさんがいないときだけ、声に出して文句を言うなんて、奥ゆかしくてかわいいではありませんかv-238
愛されてますね(^^)

今年もよろしくお願いいたします~。

No title

まりちゃん、ほんと怒ってますね(^_^;)
それだけまりまおさんが慕われているってことですね♪
まりまお母さまの真剣な眼差し、ちょっと噴出しちゃいました。脳年齢20代は、ビックリ!
「まりアンドまりまおママ」のコンビ、最高です!

No title

人づてに愛を確認するっていうのも、おつなものでして。
自分の前ではそんな雰囲気はおくびにも出さずに、友人には
「おれ、あいつがいないとダメなんだよな~」などと言う男と同じですな。
いや~ん、ステキー♪(バカ)

コメントいつもありがとう~!

しんこまさん
どうして素直になれないツンデレ女なんですかねぇ。(^^) 「大好き♪」って胸に飛び込んで来んかい!(笑) ナンテネ

桃さん
私の前では澄ましているくせに母の前ではだだっこみたいになるなんて。(笑) なんか納得できなーい。

モモママさん

恋している乙女じゃあるまいし一番好きな人に一番甘えるのが普通だと思うよね。じゃ、相手は私じゃないの?!(笑)

がるまあさん

母は負けず嫌いなの。だから脳トレにもまりにも負けたくないんだわ。(≧▽≦)張り合う対象がヘン。

ちかさん

ケンカするほど仲がいいって言うから母とまりは実はすごく気が合っているのかもね。(^^) えー、私が一番じゃないの~?

モッチさん

まりは最初から私のネコ。(^^) 一人っ子で人見知りだから大変だった~。でも今は家族として認識してる。自分が上だけど。(笑)

おかかさん

私より母に我がままを言うってちょっと納得が行かないのよねぇ・・・。だって見てると結局仲良さそうなんだもん。(笑)

ぷぅ♥ さん
脳トレはね、母も最初は実年齢だったのにムキになって挑戦しているうちにいつの間にか・・・侮れんヤツです。(笑)

まゆさん

その声をね、私も聞いてみたいのです!なぜ母にしか我がままを言わないんでしょ?私より会話が多いとはーー(^^;

フクウタ母さん

そうね~、嬉しい・・・かな。(笑) でも絶対母との方が会話の量が多い!何だか微妙な気分がする時があるよ~

雷ちゃん
そうね、アイコンタクトで分かる間柄って事で納得しようかな。(^^) 受験頑張ったね!お疲れ様!良い結果を祈ってるね。

姉様

母とまりのやりとりはおばあちゃん同士なのにまるで子供同士のケンカそのもの。(≧▽≦) ある意味ちょい羨ましくて。

すずさん
ニーチェちゃんはすっかり安心しきっているからなのね。(^^) まりは外の世界とのしがらみもあるから人を頼るのかも?

オードリーの妹さん
オードリー君もあまりしゃべりませんか~。まりもせめて名前を呼んだら返事くらいして欲しいなぁと思います。(^^;

mimiさん
そうなのかしら~。他の人といる方が多彩な行動するなんてちょっと妬けちゃうんですけどーー。(笑)

りりあさん

まりと母の会話はどうやら母の一方通行だと思うんですが、よく見ていると微妙にしっくり成り立っているようで。ちと悔しいです。(笑)

shironyanさん
昔は本当に仲が悪くてどうしようかと思ったけれど、最近は結構意気が合ってる感じで。年が近いせい??(笑)

akimはん

そんなもんですかね~。素直になれないアイツが可愛くてさ、ってなところで納得するとしましょーか。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター