2008-01-12(Sat)

これでもWelcomeなのよ

まりが普段居るここは事務所です
いろんな人達が訪ねて来ます
その対応振りが面白い(^^)

まずお客様や営業さんに対しては
テーブルを囲んでの打ち合わせになると
会話がはずみ出したところでいつの間にか起きて来て机上にジャンプ
広げた書類・図面の上を歩き回り(!)中心あたりに鎮座
しっぽで消しゴムのカスを払いながら(笑)まるで耳を傾けている(?)かのよう
・・・に邪魔をする

2008-1-12-1.jpg



ほほぅ、そうだったんですか
どうりで赤字続きなわけだ
何とかして下さいよ

         知りまへん



次に職人さんに対しては
ネコ好きな人あるいは比較的ネコに無関心な人には寄って行きます
ネコが苦手オーラを出している人は無視
不思議とそういうの嗅ぎ分けるんですかね


2008-1-12-2.jpg


でも板金屋さんとか鉄鋼所や土木のオヤジさん達が来ると
ヘンに興奮したように走り回るのは なーぜー?

         なんかね
         心が躍っちゃうの♪
         ワクワクするようなニオイがするのよ
         職人気質っていうの?
         フェロモンがハートをくすぐるのよぉ
         ビバ!ガテン!


って、本当だったらアンタおかしくないかい?(≧▽≦;)


そして時たま訪れるヨシヲ君に対しては・・・

2008-1-12-3.jpg


ウェルカムな態度を取った事が一度もないとは・・・(--;

         あえて弁解はしないわ



***************

初詣にて


2日に我が家の御用達「ねこ返し神社」に初詣に行きました
もちろん人様用のちゃんとした神社なのですが
お参りすると失踪ネコが帰るという言い伝えの元
今では専用の拝殿も作られ多くの方々が訪れています

うちのまりも一昨年失踪した折、絶望の縁にいた時にこの神社の情報を知って
まさに最後の神頼みとばかりにお参りしたのでした
ご利益があったのか奇跡的に帰宅したまり(T T)
それからというもの事あるごとにこの神社を訪れています

そこにはこんな石造が建っています

2008-1-12-4.jpg


札掛け所には今もたくさんの絵馬が掛かっていました
「○○ちゃんが帰って来ますように」とか「元気でいますように」と書いてあります
ずいぶん遠くから来た人あり、数日前に失踪したらしいニャンコのための絵馬も・・・
読んでいるといまだに涙がこみ上げて来てしまいます

まりのバカ
あんなに心配させてーーー うえ~ん

切ない思いをしている人がまだまだたくさんいると思うと・・・

ネコの神様!
どうか早くみんなを帰してあげて下さい!

まりは帰って来れて良かったね
何かテレパシーを感じたの?

         うん
         誰かがね、こっちだよ、こっちだよって
         アタシを呼んだの
         そしたら白い光の道が見えてね

2008-1-12-5.jpg





都市伝説ですかいっ!!




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「ねこ返し神社」!?
初めて聞きました。
そんな「猫神さま」(ドラ○ンボ-ル?(笑))の神社が近くにあったら通うのに。。。羨ましいニャ。

でも祈願にくる方々の多くは悲痛な気持ちで祈ってるんですねv-409。。
迷子のニャンコ達が無事に帰ってこれますように。。





No title

まりちゃんの22日間の失踪回想録を読ませていただきました。
まりまおさんの思いが猫返しの神様に通じてよかった~(T-T)
それにしても 長い行方不明でお辛かったでしょうね。
その後 参拝も続けているんですね。
初めて知りましたが ありがたい神様ですね~!

No title

そうでしたよね、まりちゃん過去に失踪した経験があったんですよね。。。
でも、こうして帰ってこれてほんと良かったですよね!!
他の迷子になってる子達も、早くお家に帰れるといいですね。

フフッ、まりちゃん、ヨシヲさんにはどうしてツレナイのかな~(^^;)
まりちゃんのこと、あんなに思ってくれてるのねw

No title

さすが!!まり様の嗅ぎ分け力は凄い!!
今年もヨシヲさんの試練は続くんやね・・(^^;


まりまおさんの「ねこ返し神社」の話を読んでるだけで
・・・・涙うるうるです(T_T)
みんな早く無事戻れますように・・・。





No title

へええ~そんな神社があるんだぁ~!!
ほんと、1にゃんでも多く自分の家に帰ってこれればいいね~。
まりちゃん、ホントに戻ってこれてよかったよ。。
まりちゃんってニオイフェチなのかね。
私はニオイフェチだい!
ポポのニオイをかぐのが大好きなの♪

No title

ねこ返し神社、まりまおさんに教えてもらって、いつかと思ってるの~!
こりゃ、デジイチ戦隊でお参りしなくちゃ♪
本当に、どの子もお家に戻ってこれますように…
うん、まりちゃんのウィンクで、すっかり信じ込んでるよ(^^)

あはは、ヨシヲさん、すっかりネタになってる~~~(爆)
作業服って絶対あるある!フェロモン!
うちの福も裾に執着して寄ってく!

No title

こんな神社があるなんて知りませんでした!
これは一度行かないとですね!!

まりちゃんとちょっと好み似てる~私(^^)
職人さんってカッコイイんだよね~
腰に道具ぶら下げていたら尚更素敵(^^)
男らしいんだよね♪
ってヨシヲさんは??(爆)

No title

さすが、まりさま。
処世術にたけてらっしゃる♪
弟子入りしなくっちゃ!!
付き合う相手の見極め方、教えてねv-410

No title

こんばんは!

まりちゃんはまりまお家の色んな仕事をやってるんだね!
お客様の相手するのも顧問の仕事。
ご苦労様です!(笑)

にしてもヨシヲさんの立場が・・・(笑)

「ねこ返し神社」ですか~みんな無事に帰って来て欲しいですね。願いを叶えて欲しいです。

No title

いんにゃ、ご利益があったんだと思いますよ!!
まりちゃん、マジで白く光った道が見えたに違いない。
そしてその先には・・・ササミ?( ̄m ̄*)

ご利益あるからって、またぷらぷらしちゃだめだよ!!

遅くなりました。

まりさま、まりまおさん、あけましておめでとうございます…
ってもう鏡開きも済んでしまいましたが。今年もよろしくです。

そうなんですか、まりさまはガテン系がお好みと。
我が家の姐さんは銀行マンがスキです。
家族以外には滅多に姿をあらわさないコなのに、
銀行の方が来たときはダダーっと玄関にでていっちゃうのですよ。

No title

まりさん、なんだかんだと言いながら? 
お仕事熱心ですね。

邪魔しているのか、手伝っているのかかなり微妙ですけど、そう、なぜか広げているとその上に乗りますよねぇ。私も自宅作業していた頃、よく資料の上に乗られててこまった経験が。

打合せ時のお客様等の反応が知りたいですね。
案外、楽しんでいる方が多かったりして。

No title

ビバ!ガテン!で笑わせ、猫返し神社でホロリとさせる。
まりまおさんの文章マジック、すごいです!

うちの哲学も道路工事のヒトとかやはりガテン系が
好きみたいで、散歩の時もそちらの方に吸い寄せられるように
私を引っ張って行きます。

最後のまりちゃん、とってもキュート♪
うんうん、この猫神様が、照らしてくれたんだよね。
まりちゃん、無事に帰ってこられてほんとによかったね♪

No title

わぁ~私もまりまおさんの会社に行きたくなる
私がいったらまりちゃんお相手してくれるかなぁ~(わくわく)

猫ちゃんの神社ってあるんですね~
行ってみたいです
もぅまりまおさんの記事を読んでると行きたいとこだらけだ>ω<
猫ちゃんがみんな幸せになってもらいたいなぁ

No title

まりまおさん宅の近所には猫返し神社なんてステキなものがあるんですか!!
でも、愛しい飼い猫の帰りを願う絵馬を見るのはつらいですねぇ。
1匹でも多くのにゃんこが無事に飼い主さんの元に戻ります様に。

No title

私も「ねこ返し神社」って初めて聞きました。
こんな神社があるんですね~
でも祈願に来られる方の切実な思いを考えると切なくなります。
でもそんな思いもこんな愛らしい猫神様をみたら少し和らぎますね。
調べたらこの神様「ただいま猫」というんですね。(^^)
祈願された方のにゃんちゃんが「ただいま~」って帰ってくるといいですね。

No title

まりまおさん、まり様 おひさしぶりです(=´∇`=)
めっきり寒くなりましたね~。なんつてe-465

まり様は職人さんがお好みですか。
お姫様ってそういうのに弱そうですもんねe-266

ねこ返し神社ってご近所なんでしょうか?
ほたも帰ってきてほしい猫ちゃんがいます(TωT)
まり様は無事に帰ってきてくれて良かったv-353

No title

まりまおさんこんにちは~ちょっと久しぶりになってごめんね。まりちゃんなんだかもう会社の一員って感じよね。
ちゃんと話し合いに出席してるみたい。
それに猫って不思議と猫好きと猫が嫌いな人ってわかtっちゃうんだよねーなんでだろうねー。
それにしてもまりちゃん板金屋さんとか鉄鋼所や土木のオヤジさん達が来ると興奮するの???なんで???
匂いなのかしら??まりちゃんってオヤジ好きだったのねー

No title

猫返し神社!!
絶対1度行ってみたいです~
でも、遠いなぁ…
もしおまいりにいったら帰りにお酒のましてね!
(どっちが目的なんだか…)

うちの猫たちもガテン系のひと好きですよ!
一生懸命工事してくださってるお兄さんの足の裏とか
匂ぎにいきますからね(笑)
ヨシヲさんには冷たいのね、まり様ったら。

コメントいつもありがとう~!

※猫返し神社の詳しい情報です
 お近くの方は是非訪れてみて下さい
 遠くの方は代わりにお参り致しますよ


 http://www.azusami-suitengu.net/


あき&シマネコさん
猫返し神社、結構有名みたいですよ。そう、今もって迷子のニャンコ達がたくさんいる事が悲しくなっちゃいました。

モモママさん
当時はもうどうしていいか分からなくて・・・。戻って来た時は本当に奇跡を感じたよ~。一体どこにいたのやら。

桃さん

帰って来た事自体が本当に驚きだった!あれからしばらく外出禁止だったよ。(笑) ヨシヲ君はまりが指導する立場らしいです。

p-poさん
なんでそんな態度取るんだよ~と言いながらヨシヲ君はまりにコビてしまうんですな。最初からおなか見せてる感じ?(笑)

モッチさん
まりは不思議とガテン系の物が好きみたい。(笑) うちの仕事がガテンだからいいけどね~。ポッちんはどんなニオイなんだろ?ウヒ

姉様

ではいつかご案内しましょうね!今では我が家の心のより所ですよん。うん、是非知って欲しい場所のひとつだなぁ。

フクウタ母さん
猫返し神社、一度みんなでお参りに行きましょ!絶対ご利益あると思うよ!ありがたい神社だよ~(T T

まゆさん
ネコってよく人を見ているよね。見透かされたような時はドキッとするもんね。悟ったような表情されると悔しいけどね。(笑)

しんこまさん
こうしてみるとまりは結構過酷な業務内容なのかしら?(笑) 猫返し神社、本当に私にとっては救いの神だったよ!

がるまあさん

たまたまご利益があったんだよねぇ。もう嬉しかったな!これを永久にまりの都市伝説として笑えるようにしなくちゃね。

無一文字隼人さん
銀行マンですか!お金のニオイを嗅ぎ分けるとはさすがです。(笑) これでお金が降って来ればいいのにーー?

きよさん
ネコ好きな人は一緒に打ち合わせすると喜んでくれますよね。(^^)これも営業が円滑に行われる一因なのだ!?

おかかさん
失踪した時はめちゃくちゃ凹んでいたから帰って来た時は心臓が震えたよ~~!絶対奇跡だよね。ありがたい神様だにゃーー!

ぷぅ♥ さん

ぷぅ♥ さんならきっとウェルカムですよ~(^^ 猫返し神社、機会があったら是非訪れてみてね。絶対ご利益あるから!

kurokoさん
そうなの、失踪当時本当にありがたい神社だったよ~~!迷子のネコちゃん達が早く戻れるようにって心から思うわ…

あっぴさん
「ただいま猫」ってネーミングもいいね~(^^ そう、願いが届いてみーんなが「ただいま」って帰って来てくれたらいいのにね。

ほたさん

ほたさんちにも迷子ちゃんがいるの?今度代わりにお参りして来るよ!みんな名前とか失踪日を書いて絵馬を掛けているよ。

ちかさん
自分が年寄りなんだから若い男の子でも好きになればいいのにね。(笑) なんでオヤジなんだぁ??クーちゃん良かったネ!!(^^

パステル子さん

こちらにおいでの時は是非~(^^ うちの酒棚見たらびっくりしちゃうよ。(笑) っていうか呆れちゃうよ!(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター