2008-01-15(Tue)

病人は酒飲んでないで養生しなさいよ

寒い寒い寒い
私は風邪をひいてしまいました
鼻水&涙が止まりません
皆様はいかがですか?

こんな寒さをぶっ飛ばすべく今回のまり亭は暖かいメニューにしましょうね
もっちろん美味しいお酒付きで

2008-1-15-1.jpg


えへへ、これこれ
焼酎サーバー
つまみをひねって焼酎を注ぐアイテムです(やほー♪)


2008-1-15-2.jpg


スープにあらかじめひき肉と豆腐が細かくなって入っているので
あとは好きなだけ野菜を食べる、という感覚
そして最後にはそうめんを投入してFINSHでした

私が鍋の準備をしている間、ヨシヲ氏はまりとお戯れ
どっちがどっちの相手をしているかはご想像にお任せしましょう


2008-1-15-4.jpg


今夜も女将は飲兵衛夫婦に付き合っていましたが
やはり途中でお店を放り出し
あとは毎度お客で勝手に盛り上がり


2008-1-15-3.jpg



途中でヨシヲ氏にこーんな事をされて怒っておいででした

2008-1-15-5.jpg



宴もたけなわでようやくお開き
アルコール消毒のおかげでその時は調子も良くなった私
でも次の日にはまたぶり返していました(--;アタリマエ

起床時間もとうに過ぎた頃、寝苦しさに目を覚まし
鼻づまりを解消すべくベッドのヘッドボードへ手を伸ばすと
ティッシュボックスの前にまり様が鎮座
頭上から私を見下して(みくだして?)いや見下ろしておりました

2008-1-15-6.jpg

                ごはん準備しなさいよ!



寝苦しかったのはこの視線のせいだったのか



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

風邪大丈夫ですか?
最近凄く寒かったから><
暖かくしてゆっくりやすんでくださいね~
鍋いいですね~
寒い日とかは温まるし>ω<
しかもキムチチゲ風!!辛いのが大好きな私にはヨダレが(爆)

No title

風邪ひいちゃったですか~!お大事にしてね!
お酒と鍋でアツアツ!
まりちゃんとヨシヲさんもアツアツ~!
仲良し家族の光景は 見ていて
こちらまでほんわか暖かくなるです(*^ー^*)
焼酎サーバーは 使用後の手入れ簡単ですか?
以前 泡立ち良いビールサーバーを使っていたんだけど
後の分解洗浄がめんどくて 長続きしなかったの(^^;たはは

No title

ちょっとちょっと、だいじょぶですかー!?
焼酎サーバー、そそられますよねー!
おっと、そんなものにうつつをぬかしてないで、
きっちーんと風邪を治さないと!!
まりちゃんが暴れるぞー!!

No title

まりまおさん、風邪引いてしまったんですね。。。
それなのに、そんな日も宴会ですか??(爆)
まりまおさんらしい(^^;)
わぁ、キムチ鍋美味しそう~~~~!
私も、食べた~い(涙)
実は、夫が昔人間で(?)鍋といえばポン酢で食う以外ありえん!と
思ってる人なんです(; ;)
私、キムチ大好きなのに滅多に食べれないんです~!あ~、堅物はこれだから困る~。
まりちゃん、寝れないからかクルクル向きを変える姿が可笑しい~ww
まりまおさん、ゆっくり休んで(お酒飲まずに、笑)暖かくして風邪早く治してくださいね^^!

No title

おはようございます。

あらら、風邪っぴきですか~?
寒いですからきちんと治して下さいね。

お鍋は温かいからいいですね、美味しそう。
まりちゃん、ヨシヲさんの相手したんだから、ご飯の用意はちゃんとして貰わなきゃね(笑)。
こんな風に枕元でまりちゃんに見られたら起きなきゃね~♪

No title

まりまおさん風邪大丈夫???
寒くなってきたからね~。暖かくしてゆっくり寝てくださいな!
でも、鍋はいいね~!!あったかいし、野菜とか色々とれるしね~簡単だし!
あ!旦那さん。ふふふ~まりちゃんの愛はどうやらまだ遠そうね。。。
最後のまりちゃんの姿、毎朝ポポもやるよ~!!
寝るときと朝は私の体の上を徘徊するからね~。。
まりちゃんって下からとってもかわいいね、ポポはもっとお肉が下に集まるから怖い顔になるよ!

No title

まりまおさん、風邪、お大事になさってくださいね。
寒いときはお鍋、いいですよ♪
こころもからだも暖まる感じ!
うふふ、女将が職場放棄しちゃうような宴、
わたしも是非参加したいです♪
まりちゃん、ヨシヲさんのお世話もちゃんと
してあげてね(笑)。

アルコール消毒、一晩たったら効果切れたんですね(笑)。
今夜は卵酒でもキュッとひっかけて寝ましょうか。
逆さまりちゃんでお目覚め、いいな~♪

No title

あっちにもこっちにも風邪引きさんがいっぱいな
今日この頃。
気をつけましょう、美人薄命っていいますもの♪
ね、まりちゃん!
あ、まりちゃんに振っちゃった(爆)
ネコ界はまた、基準が違うものねv-410

No title

どうかゆっくり休んで、早くお元気になってください~!
焼酎サーバーいいですね。
お酒好きさんにプレゼントしたら喜ばれそう…チェックしなくては!
まりちゃんのカワイイ姿を見られる楽しみはモチロンですが、ヨシヲさんのレシピやまりまおさんのお酒情報もタメになりますよ~~。

No title

最近寒い日が続きましたからね。
お大事にしてください。

No title

だはははは!
かみ合わないまりちゃんとヨシヲさんの会話が(笑)
美味しそ~~なキムチチゲの向こうでご飯あげてるのに…やっぱり怒られちゃってるし(*≧m≦)=3
ホカホカキムチ鍋に、焼酎サーバー!
よだれ出ちゃうじゃないですか(笑)
で、見下ろす可愛いまりちゃんたら、冷たくご飯の催促???(爆)
風邪にはやっぱりおチャケよりまりちゃんが一番効きそう∵ゞ(≧ε≦o)

No title

まりまおさぁぁぁぁぁぁ~ん!!焼酎ぐいぐい飲んで、美味しいぽかぽか鍋しっかり食べて早く風邪治してや~

まりさんは迷惑そうやけど・・ヨシヲさんは、まりさん遊んでもらって?嬉しそう

でも、やっぱりまりちゃんは、まりまおさんが一番いいんやね(^。^)






No title

おはようですーまりまおさん風邪大丈夫なの???
いや~これは美味しそうだわ~実はキムチチゲ鍋って食べた事ないんだけどもう見てるだけでヨダレが!!
へーひき肉なんだ~私ひき肉大好きなのよね。美味しそうだし暖まりそう。
ヨシヲさんとまりちゃんとのあの2ショットは笑える。生でみたいくらいよー。
最後のまりちゃんの顔は可愛いのにセリフが笑えるねー。

No title

暖かいもの食べて飲んで~早く治してくださいね。
ヨシヲさんのお守りも上手に出来てるね~まりちゃん(爆)
きっとまりちゃんは心配でたまらないんでしょうね。
でも恥ずかしいから強気な発言ばっかり(^^)
うんもぅ照れやさん♪

調子どうですか?

きっと、年末の疲れが出ちゃったんですね!
もちろん、飲み会じゃなくてお仕事の(^^)v
ヨシオくんのお相手をしてるまりちゃん、なかなか女将っぽいです(笑)
チゲ鍋、冬の定番ですね!
まりちゃんも心配そうに覗き込んでるので、早く良くなってね~(^o^)丿

No title

体調はいかがですか?
この寒さでは仕方ありませんよv-12
お鍋&お酒で体ポカポカになりますね♪
あ~いいなぁキムチチゲv-343
我が家はジジババがいるので辛いのはあまり作れないんですよ~v-406
なぜか昨日からムショーに「カルビクッパ」が食べたかった私にはツライ画像でしたv-404

それにしても
最後の写真、可愛いニャ~v-347

No title

お風邪 大丈夫ですか!?
最近寒い日が続いてますから・・
どうぞお大事にねぇ。
それにしても・・・
キムチ風チゲ鍋 美味しそうですね~
体あったまりそうだわぁ(*^o^*)

最後のお写真のまりちゃん 可愛いニャ~
おなかがすきすぎちゃってまりまおさんを
起こしちゃったのですね(*^^)

コメントいつもありがとう~!

ぷぅ♥ さん
お見舞いありがとう。徐々に治ってます。(^^) ちょっと辛めの鍋で汗かいてアルコール消毒もしたのでもう大丈夫。(笑)

モモママさん 

焼酎サーバーは器ごとゆすぐだけみたい。うちはおそらくカラになる事がないだろうから常時焼酎で満ちている事でしょう。(笑)

がるまあさん
ペットボトルの焼酎もこれに移せばホ~ラ雰囲気グー♪安物もワンランク上の味になるっつーもんです。(笑)

桃さん

桃さんちの鍋はポン酢オンリーなんだ~。いろいろ味わっても楽しいのにね。じゃ、うちに食べにおいでよ~!

しんこまさん

お見舞いありがと。家族で私だけなんて一体どういうこっちゃ。そう言えばまりもくしゃみしてたっけ。どっちが元凶?(笑)

モッチさん

まだ鼻水出てるよ~(^^; ポッちんはモッチさんの上を歩き回るの~!結構いい感じの指圧だね。(笑)

おかかさん

お見舞いありがとう。そっちはもっと寒いんだよね。アルコール消毒は毎日欠かさずしなくちゃダメなのね!ってオイオイ(笑)

まゆさん
風邪のブームは去ったと思ったのに・・・流行に乗り遅れるイケてない私。(笑) まゆさんも風邪引かないようにね~~

切り身さん

お見舞いありがと~。焼酎サーバーはちゃんとした物は美濃焼きとかあってすごくお高いんですよ~。うちのはおもちゃレベル。(笑)

オードリーの妹さん
お見舞いありがとうございます!オードリー君は風邪引きませんか?まりはくしゃみしてますよ。

姉様

このサイズのサーバーじゃうちだとすぐカラになっちゃうの。(≧▽≦)もう何回注ぎ足したか。でもあんまり大きくても可愛くないし。(笑)

p-poさん

ありがと~、お陰様で回復してます。(^^ ヨシヲ君の一方的な愛は果たしていつ通じるやら。いや通じなくても愛しちゃうでしょう。

ちかさん

かなり治って来たけどまだ鼻水が~(^^; キムチ風味の鍋、美味しいよ!ちょっと辛めの味付けだとホントあったまるんだよね!

フクウタ母さん

まりは私に付き合ってずっと寝てたよ。「看病してたんだよな、まり」って言われてたけど寒くて起きるのが面倒くさかっただけだと私は思う。(笑)

shironyanさん
お見舞いありがとう!えへへ、そう仕事の疲れって事にしといて下さい。(笑) やっぱり鍋はあったまるね~プラスたっぷりのお酒で♪

あき&シマネコさん
ホント、ここのところすごく寒いですよね!末端冷え性の私は常時足先と手先が氷のようです。(T T シマネコさんはぬくぬくだよね。(^^

すずさん

お見舞いありがとう。(^^ 何とか治りつつあります。今日も寒いーーこりゃ今夜も鍋かな。(笑) もちろんプラスお湯割りであったまろ!(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター