2008-01-18(Fri)

ベッド事情あれこれ

多くのお見舞いコメントありがとうございました(T▽T
風邪はまだ全快せずで
相変わらずズビズバ~パパパヤ~♪です(←分かった人はそれ相応のお年ムフ)


ある朝、ヨシヲ氏が「うー、寒い寒い」と起きて来ました
まりと朝までしっぽり寝ていたはずです
「まりに布団取られた」
聞くと、まりが掛け布団のまん真ん中で丸まったので
ヨシヲ氏がいくら引っ張っても布団が動かなかったという事らしいです

まりのヤツ、寝付くと体重が10倍くらいになるんかい?

ちなみに私は布団をエイヤッと引っ張ってまりを転がす派です(笑)


そう言えば私もまりにはベッドでひどい目に遭っていたのだわ
冬場は「入れてくれろ」と枕元で鼻先を掛け布団に向けて合図
中に潜りこんでしばらくはぐるぐる言いながら
私のおなかをモミモミ「脂肪揉み出しダイエット」に貢献
やがて暑くなって顔だけ出して腕枕でぶりっこ

1-18-1.jpg

えーえー、こんなうちはまだ可愛ええのうコヤツとも思いますがね
顔と顔が5センチ接近でヒゲはこそばいし寝息もかかるしで

そのうち「ううーん」なんて伸びをしながら両腕で私の顔をおしやがるんで~
ついでに「チッ」と爪まで立てられちゃ「いでで」と避けるわけで
                               顔がひしゃげてる(^^)
1-18-2.jpg

おぉ、朝青龍顔だ いや、親方の方か(笑)
押し出されて私の負けってか?


何回かされるうちに私の体はベッドの端へ、そして体は布団の外へ
まりが枕の真ん中に頭を乗せていびきをかいているという図の出来上がり

ひょっとして計画的にやってる?



話変わって
今日もまりは事務所で世界平和を祈りつつひたすら爆睡
意識が飛んでいるようなのでたまに呼び戻します

まり!

1-18-3.jpg


1-18-4.jpg


あっ・・・
だめだ また飛んでった




***************

おまけ

「危うしまりベッド!」

最近どういうわけかまりのベッドが傾斜している

1-18-5.jpg




なーんか危なっかしいなぁ
直すかな
なんて思っていたら!






1-18-6.jpg




急いで直しました(≧▽≦;



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは~~!!!ベッドがあんなに傾いてるのに写真撮ってるまりまおさん面白~胃(爆)
しかし、まりちゃん可愛いね~^^。
添い寝してくれるだけで、私なら毎日大サービスしちゃうけどな~♪ご奉仕、ご奉仕♪
うちの子はだ~れも寝てくれません。
布団の上でぴぃこが寝るくらい(涙)しかも、湯たんぽ目当てだし(; ;)
ふふっ、でもまりまおさんの顔面爪立てて押し出すなんてね。。。(爆)
まりまおさん、咳にはマスク!これよく効きますよ!
さくらママさんから教わったのですが、マスクしてすごく風邪マシになりました^^。
鼻水にはどうなんだろ~??
早く、治るように念じてますよ~~~~~~~~~。

No title

布団で寝てるまりちゃんかっわいい~!!!
寝てるにゃんこってほんとに重いのよね~!
布団が落ちなくていいけど。
それに、最後の写真!あわわわわ!!!!!
危ないよ!まりちゃん落ちちゃう!!!
まりまおさん咳でるの?喉痛いの?
桃さんの言うとおり!マスクはいいですよ!
苦しくなければ、寝るときもね。あとは乾燥が一番ダメなので、飴やら飲み物のんで常に喉を潤すこと。
お風呂に入ったときシャワー使った時、蒸気を口からたっぷり吸う!咳き込むかもだけど、咳き込んでもいいから蒸気をすう!これいいよ!!

No title

キャ~~~~~!
あ~ビックリした~(^^;
ベットそんなに傾いてるのに平然として
「ちょっと そこのアナタ 直しなさいな」なお顔
さすが アタシ様なまり様です~(笑)
寝相 とっても良い様に見えますが
お布団の中ではえらいこっちゃ~になっているんですね。
ウチはふたりなので 左右に乗られると 身動きできましぇ~ん(><)
腰 痛いでしゅ~!

No title

えっ、ちょっ!まりまおさん!
あんなにベッドが傾斜してるのに、写真撮ってないでさ、
まり様を助けてあげようよ!
傾いてる中で寝てるまり様も可愛いけどさー。

No title

まりちゃんと一緒のお布団で寝られるなんて
光栄の極みではありませんか(笑)。
うふふ、さすが女王様、布団もすっかり我が物に
しないと、お気に召さないようですね(笑)。
おっと~!
最後のまりちゃん、傾斜を全然恐れていないですね。
うーん、さすがだわっ!
まりちゃんのアゴのせおやすみスタイル、大好きです♪

No title

まりちゃん、もぐりこみ派なのね~~!!!
うちは、もぐるのイヤ派。
むりやりコタツの中に引っ張り込もうとすると、
「ギャー、監禁される!!」とばかりに
ジタバタされますよー~~~
まりちゃん、おうちを建てるときは、まず地盤を確認しましょうね~~~~~(爆)

No title

だはw危ないwww
落ちそうで落ちない微妙に人の心をくすぐる(何w

安定感あるんだろうか猫ちゃんだけにw

No title

あはは(笑)
うちのるると似てる
でもまりちゃんほどではないかも?>ω<
でも可愛いですね~私もまりちゃんと一緒に寝てみたいなぁ☆

まりちゃんベッドがもぅ落ちそうだよ><
気をつけるんだよぉ!!

No title

ヤメテケレ♪・・ですね?(涙)
しかし危機一髪!頼みますよ、も~(汗
あんなに偏っていてもまりたまってば、動じないのね
・・さすがだ。
風邪、お大事に~♪

No title

きゃはは~
まりちゃんのベッド
思いっきり傾いちゃいましたね~(笑)
・・って笑い事じゃ ないですよね。。
急いでなおしてもらって よかったね まりちゃん♪
でもまりちゃん全然気にしてなかったみたいで・・w
すごいわぁ~

お風邪お大事に・・

No title

あれは「脂肪揉み出しダイエット」だったんだ!!!
大がやってくれるあれ♪
も、もしかしていつの日か目が覚めたら厚みが減ってるのかしら~~~(爆)
まりまおさんたら優しいのねぇ、姉さんなんて枕取られようと布団取られようと、ちゃんと元通りにしてるみたい(笑)
ニャンズ蹴飛ばした記憶はないんだけど( ̄m ̄*)
傾くベッドで平然と!!!(笑)
さすがまり女王様♪とカメラマンまりまおさん♪(爆)

No title

気づけば誰の布団?って感じになってますよね。
人間の方がニャンズの布団にお邪魔して寝ているみたいな(爆)
どこも一緒ですね~

まりちゃん!!凄い平衡感覚!!
私だったらまっさかさまだわ~

No title

こんばんは!

おぉ、まりちゃん、気を付けてね~
転がっちゃうよ~(笑)

腕枕してるときのノビは痛いですよねー絶対爪出してますからね。あーでも、お腹でフミフミいいなー羨ましいです!
まりちゃん、出張マッサージお願いします。

No title

きゃーー、ベッドがかなり傾いてますね~~。
でもまりまおさん、写真撮ってるし(*≧m≦*)ププッ
まりちゃん、腕枕で寝るなんて、かわいいーーっ。
ウチはベッドで一緒に寝ても、
せいぜい足元で寝るくらいなんですよね~。
風邪大丈夫ですか?
毎日寒いので、無理をせず、お大事にしてくださいね~。

コメントいつもありがとう~!

桃さん
咳にはマスクね、ありがと。随分良くなったけどまだ鼻水が~(涙) 桃さんちのニャンズは自立派なのね。(^^ うちは一人っ子だからかな。

モッチさん
喉対策ありがと。やっぱり乾燥が良くないんだよね。お酒で喉を湿しているんだけどな~(笑)ってこれじゃダメだよね。蒸気を吸引するのはいいね!

モモママさん

ベッドごといつか転がり落ちるんじゃないかと楽しみで・・・あわわ、違う心配で~~(笑) モモママさんちは2ニャンが一緒に寝てくれるの~(^^

雷ちゃん
うふふっ、大丈夫、すぐ直したよ。最近傾いている事が増えたって事は寝相がどんどん悪くなっているのかな~?

おかかさん
まりが布団の中に入ってくるのは冬の間だけですけれどね。(^^ 腕枕は私だけかな。ダンナには絶対しないらしいですもん。(笑)

まゆさん
なーちゃんもアオちゃんもゴージャス毛皮が暖かいからね~(^^ こっちは気温も特に寒いからまりの脂肪だけじゃ追いつかないみたい。(笑)

鶺鴒さん
ベッドごと落ちるんじゃないかってしばらく見てたけど、やっぱり急いで直したよ。ってアタリマエダヨネ もうおばあちゃんだからね~

ぷぅ♥ さん
自分のベッドだと丸くならなきゃならないけど人様のベッドなら思いっきり手足を伸ばせるからあんな寝相になっちゃうのかしら?(笑)

akimさん
おほほ、そうゲバゲバ・ピー♪です。(爆)ベッドごと転がり落ちるネコも見てみたかったけど、ばあちゃんだし後が怖いから可愛い娘ですもん速攻直しました。

すずさん
あんなに傾いていても案外本人は平気なもんなんですね。落ちた後の惨劇の方が怖いから(片付けとか、笑)修復しましたよ~

姉様

そうそう!微々たる物でも脂肪揉み出しの効果は上がっているはず。その後それ以上に飲んじゃってる私達が悪いのよ~~(爆)

フクウタ母さん
あの後もうちょっと見てたら絶対転がり落ちてたと思う~(≧▽≦)って、そりゃいけませんね。でも見てみたかった思いも1割2割。オイオイ(^^;

しんこまさん

慎ちゃんこまちゃんはモミモミしない~?うーん、よっぽど私のおなかは揉み甲斐があるって事なのか?それはちょっとどよよんだなぁ。

まりんのママさん

ありがと~風邪ももうちょっとで全快しそう。一緒に寝てくれるのも冬の間だけのお楽しみなんですよん。寒いですからまりんちゃんもママさんもお風邪に気をつけてね♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター