2008-01-21(Mon)

大寒だよおっかさんはメールを打つ

時は新年会シーズン真っ盛り
毎週のようにやって来る新年会の嵐に嬉しい悲鳴の私です
お財布がどんどん軽くなり、本当に悲鳴を上げそうです
えーーい、せめて元は取ってやる!と暴飲暴食に突っ走り(笑)
いや、お前は既に普通に飲んでる時点で元は取っている、と誰かに言われ(^^;

そんな次の日のまり亭は内臓を労わるため軽めのメニューでね♪

これで!?(^^)

2008-1-21-1.jpg

新年会であまった刺身を失敬してきたのでまりにあげました
ハマチと鯛だったかな
まりは2切れほど食べて「もう要らない」とソッポ
そしてスイッチを押してネコ缶を要求
なんで?刺身なんて滅多に食べられないじゃない
刺身よりネコ缶の方がレベルが上なの?
「だってマグロじゃないんだもん」
なるほど・・・?



今日は大寒
そりゃもう寒かったです
こんな日に現場仕事は辛いっす
すっかり手足もかじかんでしまい、頭に浮かぶのは晩酌のお湯割りばかり?(笑)

2008-1-21-2.jpg



事務所に戻ってほどなくまりまお母がやって来ました
最近手に入れた携帯電話でメールを送ろうとしているのですが
操作がよく分からない、と私に確認しながら一生懸命打ってます

と、何やらいつもと違うのは
ご飯を食べ終えたまりがさっさとベッドに入らない

2008-1-21-3.jpg

どうもね、そばにまりまお母が居ると居心地悪いらしいです
ちょっと緊張しちゃうのかな
表情が微妙に固く見えます
そんなところがまりまお母にとって「可愛くな~い」んですけどね(笑)


2008-1-21-4.jpg


はいはい
もうすぐ送信完了だから待っててよ




***************

最近のエリザベスカラー(ネッカー)ってカラフルな物もあるんですね~
可愛いイラストが付いていたり~
うちの病院ではまだそんな可愛らしいの見てないんですけど
もっとひどいのは我が家のカラー
うちではパラボラと命名していますが(笑)

これは以前まりがしょっちゅう外ネコにやられてケガばかりしていた頃
病院に行くまでもない時に使用してた物です(ボール紙を円形に切っただけ)

2008-1-21-5.jpg


今度もうちょっと装飾してあげるね
ほら、よく骨折時の石膏ギプスにお見舞いメッセみたいなの書いたりしてるじゃない
あんな感じでどう?
それにシールを貼ったり
お花を付けたり鈴を付けたりおもちゃのネズミもね♪「え~い!ウザイわ!」

         でもさ、あんまり可愛らしくしちゃうと
         カラーを着けた様子が華やいじゃって
         こっちの辛さが半減して見えちゃうんじゃない?

 

それは言えるね(笑)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
 
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさん、新年会の嵐なの~、うらやましおす~♪

エリザベス、おっしゃる通り!!
おともだちのブログで、エアクッションのようなカラーをしていて、
もう、もう、たまげちまいました(^^;)
なんでもなくても、つけたくなっちゃうなぁ~♪
まりちゃん、エリマキトカゲ型で、ひとつ頼みますっ!!

No title

寒い中、お仕事お疲れ様でした。
風邪はすっかりいいのでしょうか。

道具袋、懐かしい! でも最近のはバック型なんですね。以前、父が使っていたのは普通の袋状でした。

まりさん寝ている姿も可愛いですが、この緊張感ただよい助けを求めているお目々も可愛い!そしてくつろいでいる目がなんとも…。

これから寒さも本番となります。くれぐれも風邪のぶり返しがありませんよう、体調には気をつけてくださいね。

No title

まりまおさん、風邪はもう治りました~?
寒い中、お仕事大変ですね。お疲れ様です^^。
わぁ、パスタ美味しそう~~~♪
明日、うちもパスタにしようww
しかし、おっかさん凄い!!!
メールですか!!若いおっかさんですね~♪
まりちゃん、落ち着かないの~(笑)
もしかして、まりまおさんに助け求めてる??(^^;)

いやぁ、冷えますね~

まりまおさん、新年会の嵐に自ら飛び込んでいくっていうことは、風邪も治り絶好調になったんですね!
良かったです♪
うちも、母が来ると猫ちゃんがソワソワするんですよ~。母の動きにどうしても落ち着かないみたいです(^_^;)
エリザベスカーラー、猫ちゃんは付けたことないんですが、包帯姿の写真があるのを思い出しました(笑)
確かに、そこにサインとか書いちゃったらカッコいいかも!フフフッ
寒いので、風邪をぶり返さないよう気をつけてね(^o^)丿

No title

新年会の嵐、いいですねー♪
軽くなっていく財布に不安を覚えつつ、
でも断れなーい♪♪
パスタに焼酎、いやー、うらやましいです~♪
母君がちょい苦手な、まりちゃんのお顔、かわいーv-411

No title

うう、外のお仕事、ほんとに寒さが骨までしみこみそうですね。
お疲れ様です。
熱ーい、焼酎のお湯割りで是非ほっこりしてくださいね。

お母様、頑張ってますね。
うちの父も去年ようやくメールデビューして、毎日
ポチポチと老人会仲間に送信してます。
お母様、頑張って~!!

まりちゃん、お母様がほんとに苦手そう(笑)。
今年はカラーをつけるような怪我しないでね♪

No title

おはようです~毎週の様に新年会なのね~いいないいな~。
それにしても私お母様の出演凄く楽しみにしてるんですよ~だって可愛いじゃないですか。
メールうちの母も相当な時間かかるの。もう1年前に購入したのに!でも必死で打ってしかも誤字ばっかり。
横に居るまりちゃん確かにちょっとだけ落ち着かないって格好で可愛いわ♪

No title

ヤバイ!
朝ごはんも食べてない状態で1番最初の写真は
ヨダレが(笑)
エリザベスカラーって今そんなお洒落なのがあるんですか~
うちはまだやったことがないけど
いつかやらないといけない時がきたら
お洒落なのをつけてみたい>ω<

No title

私、お酒飲めないからうらやましいーーー!!!!
少ししか飲めないもん!
私はおつまみとか食べる方専門なので(笑)
おかあさんすごいですね~!うちは、実家にもどると、父や母が必ず、「ね~、何かのボタンを押したかもやけど、この表示が消えないんだよね~」ってすぐにhelpme状態です。
ふふふ、最後のまりちゃんの顔かっわいいな~♪

No title

お~憧れる~職人さんの道具達♪
寒い中お疲れ様でした。
美味しいご飯と焼酎で暖まりましたか??

まりちゃんのエリマキトカゲ姿見たい(爆)
そんなこと言ったらまり様に怒られるかなぁ??

No title

寒いですねー!
お仕事、お疲れさまですぅー!!
晩酌を楽しみにお仕事に励むなんて、かっちょいいわ~。
パスタも美味しそう(*^-^*)
モモママは今夜は梅酒のお湯割りにしました♪
まりちゃんて ケガが多いのね。やっぱ美人は一歩外へ出ると
他の猫さんが放っとかないにゃね。
気を付けてちょーらいね~!!

No title

新年会の嵐なんだ~!
いいなあ…わたしも飲みたい…
まあ、飲みすぎには気をつけてくださいにゃ。

うちでもお正月だし、とカツオのお刺身を
にゃんずに食べさせてみましたが
麦太以外興味なし!
麦太だけは狂ったように早食いしてました
けどね。

メールに夢中のお母様可愛い~♪

No title

新年会の嵐!なんと羨ましい!(笑)
飲みで元取るって(爆)
こりゃ絶対まりまおさんと飲まないとっ!…て、飲兵衛が一緒になるとそれこそ元取れなくなったりして∵ゞ(≧ε≦o)
あはは、お花だのおもちゃだのぶら下がったパラボラつきのまりちゃん、見たい~~~♪
ついでに願い事の短冊なんてつけちゃって「たなばたまりちゃん」なんちゃって(爆)

No title

訴えるまりちゃんの目がかわいいです。
ちゃんと晩酌にも参加して、にぎやかですね。

No title

こんばんは!

雪降りましたね~寒いですーー
明日は凍結しなければいいなとおもっとります。

まりちゃん、ホント、まりまお母さんが苦手なんですね~(笑)
表情によく現れてるね!

コメントいつもありがとう~!

がるまあさん
新年会、まだ2つ3つありそう。(^^; 頑張れ肝臓!(笑) カラーを使わないに越したことないけどどうせ使うなら可愛く見えるやつ~♪

きよさん

ありがとう、風邪はほぼ治りました~。仕事袋が分かってくれるのやっぱり職人一家ですよね。(笑) きよさんも風邪に気をつけて下さいね~

桃さん

風邪はほぼ治りましたよ~(^^ 母のメールはまだ1人じゃ操作できなから付きっ切り。まり?そうそう私に助けを求めてるよ。(笑)

shironyanさん
数ある新年会をこなすには是が非でも風邪なんて治さなくちゃね!(笑) 猫ちゃんも母上様に緊張?うふふー同じだね。何で苦手なのにゃ~

まゆさん

新年会、断りたくないのです飲みたいのです。(笑) だから風邪なんて引いてられないね。母vsまりの攻防は永遠の戦いなのだわ。

おかかさん

現場仕事に出て冷えて帰ってお湯割をプハー、もう立派なオヤジだね。(笑) 母も携帯を使いこなすのは相当先になりそうよ~(^^;

ちかさん

親に携帯の使い方を教えるのも一苦労だよね。(^^; この前自分でイタズラしてて私にワンギリして来たよ。(笑) まりも呆れ顔だにゃ。

ぷぅ♥ さん
カラーは着けないに越したことないけれどどうせ着けるなら可愛いのがいいよね♪って本人はうっとうしいだけなんだろうけどね。(笑)

モッチさん

お酒は少し飲める程度がいいよ~特に女の子は。(笑) 親世代が携帯を使いこなすには相当ハードルが高いよね~(^^; 私だって無理だもん。

フクウタ母さん
寒いからものすごい着ダルマ状態よ。(笑) カラーをエリマキトカゲ風に装飾しても面白いね!または本当にエリザベス女王にしちゃうとか。

モモママさん

梅酒のお湯割りもいいなぁ♪よし!今夜はそれにしよう。ってうちは何でも揃ってるから。(笑) まりは弱っちぃからケガするんよ~

パステル子さん

新年会、まだまだありまっせ~(^^ こんなんで肝臓鍛えてどうする。(笑) ほぉ、女性軍は刺身に興味なしですか。うーん、おぜう様だ~

姉様

私と姉様がお店で飲んだら1件潰れちゃう?(笑) ナンテ~ 短冊付きカラーって面白い!今度やってみよう。でもケガしちゃいやーん。

オードリーの妹さん
私はまりに助けを求められても「自分で何とかしなさい」と谷底に落とすクチです。(笑) 恨まれているかしら??

しんこまさん
凍結は大丈夫でしたか?(^^ 久々に雪に触れるのも嬉しいよね。寒いのヤだけど。(笑) ネコ達も丸くなっていたよね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター