2008-01-24(Thu)

まりまお母が負けた日

昨日は東京にも雪が降りました
でもあっという間にやんで溶けちゃいましたけどね

1-24-1.jpg

お山(観光地のミシュラン三ツ星に輝いた彼の地)にほど近い我が家は
東京と言えども西のハズレ
人の踏み入らない場所は結構雪が残っていました

雪が降るという事はとても寒いという事
寒いのが大嫌いなまりは・・・何と朝からコタツに潜っていた!

1-24-2.jpg


ど、どうしたというのだ、この出世振りは!

実家のコタツは掘りごたつ式なので中の方まで入る事はしないけれど
穴の縁に陣取ってしっかり布団をかぶっていました

「もうね、ダメなの、ずっとこうなの、解禁」と、まりまお母
すごいじゃないか、まり!
とうとうまりまお母に勝ったか!

ま、おそらくこの日だけ、だったんでしょうけど(^^


夕方になっても事務所には一切顔を出さず
一日中コタツ猫と化していました

夕ご飯の時間になっても来ないのでシビレを切らして私が参上(笑)

するとマイ毛布の上でぬくぬくとグルーミング中でした

1-24-3.jpg

そうかもね


ご飯もそこそこに再びコタツに舞い戻るまり
今日は相当寒いんだなぁと、ネコで気温を知る私

やがてまりまお父が晩酌を始めました
途端に鼻をピクつかせて行動開始
目当てはつまみのサキイカです
ランランとした瞳でそばに来たまりに
まりまお父が必ずやるお約束

1-24-4.jpg


腎臓病が心配で塩分の濃い物はダメと家族にも言い渡してあるので
最近はみんな気を付けてくれるようになりましたが
特にまりまお父はまりに甘々なのでついおこぼれを・・・(--;ダメダッテイッテンノニ

1-24-5.jpg


私の目があるのでまりまお父もここまでです
すがるように訴えるまりの「ちょうだい光線」にひたすら耐えるまりまお父でした(笑)

1-24-6.jpg


な!なんですと!!失礼な!!!



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

おぉぉ!ついにまりまお母さんに勝ちましたね、まりちゃん(笑)。
今日は随分寒かったからね~にゃんこの仕事はこたつでグルーミングだよね~!

かわいい視線でお父さんに貰うのはほどほどにね~健康第一だもんね~。

No title

これぞ猫の姿!
こたつと猫はセットですよねぇ。
うちはこたつがないのでミミはこたつを知らないんですよ~~~。
ちょっと可哀想だからちっちゃぁ~いこたつをそのうち買ってあげよう。
まりまお父はまり様の下僕なのね。
でも、塩分の高いものはあげちゃダメですよ~。

No title

行って来ます!卒業遠足なんですよ!

あら、まり様ってば。コタツとは。
でも、~猫はコタツで丸くなるぅ♪って歌にもありますしね!
いいんじゃないでしょうかww

No title

わーわー、雪だね♪
今日は寒いよ!!
まりちゃん、しっかりコタツネコ。
お母上も、この寒さじゃまりちゃんに甘甘ね。
まりちゃんの視線攻撃で、優しげなお父上のハートも
もう虜よね~。

No title

まりまおさん、こんばんは~♪
あんなふうにジーッと可愛い視線で見つめられたら、
あげたくなるよね~!
それにしても、まりまお父さん「お手!」って(笑)
わんこじゃないのにね(>w<)
まりちゃん、冬はやっぱりこたつだよね(^^)w
良かったね~まりちゃん♪

No title

まりちゃん、おめでと~♪とうとうまりまお母様に勝ったのね!!!!おめでと~♪

まりまお父様もまりちゃんには勝てやんしね~(^^)


東京・・・凄い雪景色(・・)
こっちは昼3時頃3分程雪がちょこっと舞っただけでした

No title

いいないいな、やはり猫とこたつって相性いいですよねぇ。
電気が消えていても、ほっこりと暖かいこたつ…。
よこたつく布団の間に挟まっていて、踏んづけてはさくらに怒られていましたっけ…。布団がもともと膨らんでいる感じなので、「いる場所」がわかりにくいんですよねぇ…、間に潜ってると。

あまりの寒さにまりまお母も折れてくれたんですね。でも、ちゃんとまりさん布団があるのがすでに、妥協して折れてくれてますよねぇ。

No title

ホントの娘はもうおばちゃんって!!
ガック~ン・・・(_ _,)/~~

正しいネコのあり方になってきたとはいえ、
やっぱりまり流ですね(爆)
まりちゃんの勝利に祝杯だね♪

No title

わぁ~雪だらけだ><
ってこちらも今朝は雪だらけでした
でも天気がよくってだいぶとけてきましたよぉ
まりちゃんもさすがに寒かったんですね~
それにしても凄い出世だぁ(笑)
私もそんなかわいいまりちゃんに頂戴光線されたら
耐えるのに大変そうだ>ω<

No title

おぉ 雪積もりましたか~
雪景色 キレイですね。でも寒そう~w
まりちゃん ずっとコタツの中だったのですね(*^^)
ホント 猫でその日の気温寒さって分かりますよね~
毛布の上のまりちゃん
とってもカワイイ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
バッチリ カメラ目線ですね~w


プレ企画しています。
よかったらご参加くださいね~

No title

うわー、そちらも雪景色ですね。
なるほど、まりちゃんがコタツに張り付くわけですね~。
まりちゃん、コタツもお似合いよ~♪
今年のベスト・コタツCATに選ばれるかも!!

うちもじぃじが甘いです!
哲学にもやり放題なので、目を光らせていないと
危ないんですよ。
きゃー、まりちゃん、舌がチラッと見えて可愛い~♪
もっとちょうだい光線、わたしにも投げてーーーーー!

No title

いや~
まりちゃんの可愛い子ビームに耐えるのは 至難の業でしょうね!
父上様も飲んでも飲んでも酔えなかったんじゃなかろうか(笑)
そうは言っても 健康第一!
お疲れさまでした~まりまおさん!父上様~!

No title

こんにちはーわーとうとうまりちゃんコタツ猫に。
まりまお母さんのお許しも出たのね~さすがだわ~やっぱり可愛いから許しちゃうのよねー。
それにしてもそっちは寒そうだね~大阪はそこまで雪なんて降ってないよ。でも寒いけどね。
まりちゃんの最後の視線攻撃私なら完全に負けてます。やるわね~まりちゃん

No title

やっぱりまりちゃんにはいえいえ世のニャンコには人間は弱いんですよ。
ついね~甘~くなっちゃいますよね。
病気とか全くなければ私もどんどこ食べさせてるかもです(^^;)
あの視線に弱いんですよね~

No title

おお!まりちゃんついに!まりまお母に勝ったんだね♪
まりちゃんは事務所に、まりまお家に実家にたくさん帰るとこがあっていいね~!!
それに、ガン見してる!そりゃ、お手といいたくなるわ!

No title

まり様あたたかいオコタ良かったね~(=´∇`=)
今年の冬は寒いから、このまま入れてもらえるようになるといいねぇ。
腎臓病はこわいス。さすがまりまお様!
まり様のちょうだい光線は強烈にまばゆいですねv-344
お父様負けないで~(>▽<)

まり様勝利!

わぁーい!PCやっと復活です!!
まり様、東京は寒そうですねぇ。神戸も雪が積もってます!今日は、まだ記事UPしてませんが、ご挨拶に参りました!!コタツでヌクヌクしてくださいね♪まりまおさんもお風邪引かないでね。

No title

側面&後頭部そっくりーv-238
でも正面顔はまりちゃんは美人だし、
シマシマがにゃい。。
でも側面&後頭部そっくりー(笑)。
「耳のキズ」までそっくりなのに笑いましたv-411

この視線には~

まりちゃんの「熱い視線」、まりまお父さまも辛いですね~。
うちは焼き魚をすると、焼き始めから食べ終わる時まで視線というより「くれ~くれ~」攻撃がはじまります。
最近は腎臓病がちょっと進行したので、焼き魚禁止状態に(>_<)
外食で焼き魚定食を注文するたびに、友人にしぶいね~と言われっぱなしです...。
猫はやっぱりコタツで丸くにゃるのネ(笑)

コメントいつもありがとう~!

しんこまさん
やっぱり冬はネコとコタツとミカンですよね。(^^ 部屋とYシャツと私みたい。(爆)

kurokoさん
ミミちゃんはコタツ知らずなんだ~(^^ コタツにどんな反応するか楽しみ♪

雷ちゃん

プリンちゃんはもうとっくにエアコンもヒーターもコタツも手に入れてるでしょ。(^^

まゆさん
コタツで寝てるネコってなんであんなに幸せそうなんでしょ。(^^

桃さん

父はしょっちゅう「お手」ってやるよ。(笑) もちろんまりはやった事ないよ!(爆)

p-poさん
でも母もプライドがあるから絶対100%許してくれないんだ~。毛布が最後の砦。(笑)

きよさん
そうそう、コタツ布団のふくらみを触って中身があった時はすごく嬉しい!(笑)

がるまあさん

正しいネコのあり方を一番理解していないのは実はまりだったりするのです。(笑)

ぷぅ♥ さん
頂戴光線にはなかなか耐えられないよね。他人には「あげちゃダメ」って言って自分ではあげちゃったり。(笑)

すずさん

まりが一日中コタツの中にいるなんてひょっとしたら初めてだったかも!初コタツ記念日だったんだ~

おや、かかおさん
やっぱりじぃじって甘い?(笑) おそらく人が見ていない所ではもっと甘やかしているに違いない!

モモママさん
私の目がなかったらおそらく父はもっと甘やかしちゃってましたよね。困ったもんだ。(^^;

ちかさん

父の甘やかしぶりにも困ったものよ~ そのくせパシリにされちゃってるの。(笑)

フクウタ母さん

「健康のためだからね」なんて言ったって理解してくれないしね。恨みがましい目で見られると切なくてね。

モッチさん
たまに「お手(もどき?)」するネコもいるよね。でもやっぱりネコに「お手」は似合わないと思うのだ~(笑)

ほたさん

欲しいという物をあげられないのもちょっと切ないよね。(^^; でも健康第一だもんね。

mimiさん

PC復活おめでとう!待ってたよ~~ また可愛いティ&レオちゃんに会いに行くね!

あき&シマネコ
そうそう!似てるでしょーっ(^^ 正面はシマネコさんの方がもちろん男らしよね。

shironyanさん
好きな物を食べさせてあげられないのって切ないよね。(^^; でもながーく一緒にいるためだもんね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター