2008-01-30(Wed)

やっぱりまりが負けた日

先日雪が降った日以来
何となく和室&コタツが全面解禁の様相を呈している実家ですが
まりまお母はそう簡単にはまりを許してはくれないのです

この日も私の後に付いて平然とコタツにやって来たまり
そこではまりまお母が和裁をしておりました
こともあろうにまりは私のまん前のコタツテーブルの上に乗ってしまい
まりまお母の手元を興味深そうに眺めていました
作業をしている布地をちょこっと踏んだままで

当然まりまお母が怒らないわけはありません

1-30-1.jpg


まりはまりまお母の声と話し方に異常に反応してしまいます
声だけでも怖いのに!
こんな事されちゃあ・・・

1-30-2.jpg


あははっ
まりは目をひんむいて無言の抗議をしていました

1-30-3.jpg


だって面白いんだもーん
あなた達のやりとり



そろそろネコ達にも恋の季節がやって来ているんですね
オンニャノコを追いかける恋の狩人をよく見かけるようになりました

1-30-4.jpg


ノラの世界で生きて行くのも大変な事
君達も頑張れよーーー

なんてほのぼのと眺めていたら・・・

・・・あっ

1-30-5.jpg



なんか、盗撮している気分になってしまった(^^;





1-30-6.jpg


まだあちこちで風邪が流行っているという話を聞きます
おまけにそろそろ花粉症の季節とか
私は今のところ大丈夫ですが
何と言ってもここはスギ花粉のお膝元
今年あたりヤバイかもかも~~~
早目の対処が肝心らしいです

皆様もどうかお気を付け下さいね



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

い、いまね、まりまおさんのお父さんのおつまみってなんだろ~?って思いながらポチして戻ったら!
更新になってた(^^;)
コメントが遅くなった姉さんを許して~。
でもこのPCの向こうにまりまおさんが居ると思うと…嬉しい(*^v^*)

ぶはは、「ちくちく」って和裁だけじゃなさそう~(爆)
まりちゃんの目はまったくもって完全にまん丸だしっ∵ゞ(≧ε≦o)
このワザ、使いこなすには、年季が要りそう?!弟子入り志願しようかしらっ!

寒いけど、春になってるんですねぇ♪

No title

まりちゃん レ^_^レ ガンバレ

お母様の表情がとっても可愛らしい…
なんて言ったら失礼でしょうか。

なんかウチの母VSユキを見るようで他人事とは
思えません。
ウチ母曰く「私は子年だから猫は嫌いなのっつ!」
だそうですが…

No title

うむ。これは盗撮だね(笑)!!
はずかちい!

あはははは、まりちゃん、やっぱしまりまお母上様には勝てないか~!かなりの固まりぶりだもんね♪
まりちゃんと母上様の関係楽しいな~!!

No title

お母様、なんだかとってもいいです。
ワタシ、お会いして「喝」をいれていただきたいかも(^^)
猪木みたいに、殴られてもありがたい!みたいな~!

季節は着々と春ですよねー、
ワタシ、数日前からクシャミが出て顔がかゆです(ToT)
まりまおさん、まだなんだー、
こっちの世界も楽しいよ♪

No title

あららら~いつもおもしろいね~二人の関係!!(^^;
頑張れまりちゃん、いつかは勝てる・・・・・かな??

でも、まりまおままさんは、まりちゃんといるのが楽しそう(*^。^*)

No title

こんばんは!

まりちゃん、やっぱり負けちゃったんだね~(笑)
訴えてる顔が笑える!

うーん、完全に盗撮ですな。
パパラッチですな。
春の季節か~

うぅぅ、まり様三日天下!!

うぅぅ、まりまおお母様、さすがの迫力!!mimiもひるんじゃいましたぁ~(笑)!それにしても、振り返ったまり様の顔~!!かわいい&大爆笑!!ほんと、お二人のやり取りには、やられます!!最高!!
そうかぁ、そろそろ恋の季節ですねぇ。我が家の、のんびり2にゃんには関係ありませんがねぇ…。まりまおさん、盗撮はだめよぉぉ~v-392

No title

お母様の「メッ!」もかわいいし
びびってるまりちゃんも かわいいです~!
お目目 おっきいね~まりちゃんは~!
おんもに出たら モテモテでしょ~。
おやおや! 恋の季節ですね。まりちゃんには 目の毒かしら!?
一生懸命に生きている姿にエールを送りますq(^^)p

No title

うふふ、お目目まん丸のまりちゃん、可愛いですね♪
お母様のメッ!の顔もかわいらしくて素敵です。
どんなお声なのかしら、ハスキー系?
それとも意外にピンクの電話のよしこちゃん風?

No title

まりちゃん、やっぱりおかーさまが、ちと怖い?
天下無敵のまりちゃんにも
コワいものがあったんだ(^^
おかーさま、完全陥落目差して
がんばろー(^^;)

No title

なんだか仲良く見えるけど
ほんとにお母様はネコが苦手なんですか?(笑)

盗撮、ぷぷぷっ…

No title

昼間っからというのははじめて見ましたよ。
貴重ですね。

No title

いくら苦手なお母さんがいても
やっぱり猫はコタツで丸くなるってくらいだから
まりちゃんはコタツから離れたくないのかな?
@ω@!!
私まで盗撮した気分になっちゃった>ω<

No title

こんにちは~お母様とのやりとりなんだか面白い!!
まりちゃん睨まれてビックリした顔がなんとも言えないわ~アハハハ~。
声だけでも怖いってそんな怖いの???
まだ寒いのにもうサカリの時期になってしまったんだね~。
うわ~盗撮みたい・・・こんなシーン生で見た事ないよ(汗)
さっきコタツで寝てしまって今起きたら変な寒気が・・・嫌だわ~

No title

笑う~
やっぱりさぁちゃんと声のトーンとか表情でわかるんだね。
まりちゃん完全に言葉も理解してそうだし(^^)
遊びに行くときままりまお母さんもセットでお願いします!

キャー盗撮よ~~~

No title

まりさん、テーブルの上にのっちゃぁーいけません。
ましてや布を踏んづけるとは、まりまお母さんに「怒って」と言っているようなものです。
でも…、気づかないのよねぇ…踏んづけてるの!!
まりさんの怒られた表情がなんとも、可愛いわぁ。まりさんにとっては災難でも、ね!

No title

まりちゃんの、まんまるおめめが・・・

超可愛い~~~(*´ェ`*)

たまらない関係にw
まりちゃんの緊張が、ひしひしと
伝わってきます・・w

No title

おかあさま・・きっとわたしがお嫁に行っても、まりたま同様びびると思います。
「akimさん、もう、どうしてあなたは~」なんていわれたら(笑)
勝ち目なさそうだよ、まりたま~

No title

まり様の助けを求めるまん丸お目めきゃわいい(>▽<)v-344
ねこちゃん達の恋の季節はもう始まるんですね~。
まだ寒いのにe-191妊娠期間が春になるので実は今頃の子作りがベストなのかな?(真剣に考えるほた(;^_^A )
のらちゃんって…まん丸太っている子が多いですよね(=´∇`=)かわいい。
のらちゃんを見た後にまり様を見ると、やっぱりキレイでうっとりぃぃv-353

No title

まりまおさんったらぁ~~
すごい場面を撮っちゃいましたね~。
うちの近所にも恋を求めている女の子がいるようで、チビ太が盛っちゃって大変ですぅ。
女王まり様がびびるお母様。
これからも2人の対決を是非レポートしてくださいね!

No title

こんばんは~♪
お母様、ナンダカンダ言っても優しいですね^^。
まりちゃんは、助け求めてますが(^^;)

まりまおさん、花粉症になったことないんですか?
いいな~、私は軽い方ですが毎年うっとうしいですよ~(; ;)
あ~、花粉症になってからの春は嫌いだ~~。

No title

あはは・・・(~o~)
まりちゃんのびっくり目目おかしい!
ほんとに表情豊かだわ~v

あらら~・・・
凄いとこに遭遇したもんですね。^_^;
やっぱり撮ってしまいましたか...(笑)

今度会ったらお腹大きかったらどうします?!




コメントありがとう~!

姉様
よく気が付きました!ちくちくの2つの意味!(^^) お互い週2のペースを守るのが大変だよね~(笑) 

無一文隼人さん
まりと母の攻防はおそらく永遠に決着のつかない戦いなんでしょね。(笑) うちの母は・・・イノシシだ!コワ~

モッチさん
恋の季節はもうすぐそこまで。(^^) 彼女、次の日は違う彼氏とデートしてたよ。ネコの世界は女性上位だね。

がるまあさん
 
うちの母の気合入魂はキョーレツでねちっこいよ。(笑) え、花粉症の世界に誘っちゃいやーん。

p-poさん

母はまりに自分のおかずの魚あげたりしてるんよ~(^^) それなのに可愛く懐かないから悔しがってるんだね。(笑)

しんこまさん
今の所勝敗の確率はまり対母=2対8で絶対的に母の勝ちだね。(笑) いつか本当に負かしてやる~byまり

mimiさん
母はまり相手に本気になるから面白いんだよ~(^^) 恋の季節には外はこんなニャンコ達でいっぱいよ☆

モモママさん
母に睨まれると目がでっかくなっちゃうんだね。(笑) まりは性格が高ビーだからあんまりモテないのよ。

おかかさん

母の声?そうねぇ、小さな体に似合わず大きくてよく通る方かな。詩吟を唄うような声かな。(笑)ちとウルサイ

まゆさん

この世で唯一苦手な相手が母。(笑) これといって原因もないのにね~。大きな声がキライみたいで。

パステル子さん

たぶん母もネコは好きなんじゃないかと。(笑) 懐かないネコが嫌いなんだと思うんだ~まりみたいな。

オードリーの妹さん
そう?こちらでは時も場所も選ばずな感じですよ~。 もうちょっと密かに行ってもらいたいですが。(笑)

ぷうさん

まりは母からコタツ権をゲットすべく日々戦っていますよ。(笑) さて、今日は勝てるかな?

ちかさん

母の声は大きいからまりは苦手なんだね。こっちは田舎だから?ニャンコのお熱いシーンはしょっちゅう見ちゃうわ。(^^; 

フクウタ母さん
母対まりの攻防を見る~?(笑) ニャンコ達、ラブラブシーンはもっと秘めやかにしてほしいんだけどね。(^^;

きよさん

人の顔をチラっと見ながらテーブルに乗るからおそらく確信犯なんでしょ。(笑) 母も文句言いながら睨むだけだし。

鶺鴒さん

母の迫力にはまりもたじたじなんだ~(笑) いつもこうやって私にヘルプの目だよ!

akimさん

akimさんが嫁に・・・そしたら私はうひひな小姑。(爆) 特に血液型O型の人に強い母。akimさんって確か・・・うぷぷっ

ほたさん

ノラちゃんは5月10月あたりに産む事が多いね。だから今だとちょっと早いかも?(^^) 外にいるニャンコは防寒のためにこんなに丸くなるのね。

kurokoさん
うふふ、ニャンコのラブラブはあっという間の出来事だったよ。これから外は賑やかになるねぇ。(^^;

桃さん

まりが母にゴマすればもっと可愛がってもらえるのに。(笑) 桃さんも花粉症?今年は花粉の量が多いって~?困っちゃうよね。(--;

あっぴさん

ニャンコ達もラブラブな季節ですよね。可愛い子猫を見たい!っていう願望はありありなんだけどね。幸せに暮らしてくれるなら。(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター