2008-02-03(Sun)

雪の日にエピソードを3つ

降ってますね、雪
ここ東京の田舎方面ではすでに10センチくらい積もったかな
こんな日はまりとぬくぬくしながらのんびり更新しましょうか


エピソードその①

その日、夕方いつもの時間になってもまりはベッドから出て来ませんでした

「ご飯食べないの?」
と聞くと、大あくびしながら起き上がりましたが
そこに座ったまま動きません

おかしいな
とりあえずカリカリに魔法の粉をまぶしてスタンバイ

すると明らかに面倒くさそうに降りてきて器の前へ
ちょっとクンクンして一口二口食べてその場を去りました

ふと目に入ったソレで原因が判明!

買ってきたばかりのカリカリ大袋の口をまりまお母がざっくり開け過ぎてしまい
仕方がなくガムテープでふさいでおいたのですが
何やら感づいたまりが強行に及んだと思われます

2-3-1.jpg


ま、そこに置きっぱなしにした私が悪い(^o^;




エピソードその②

お向かいのお宅に箱入り息子ネコのしんちゃんがいます

しんちゃん宅で年末の大掃除の時
外に置いてあったダイニング用のイス2脚を処分しようとしたのですが
そこは冬場陽がよく当たる場所なので
まりがしょっちゅう乗って陽だまっているらしいのです

しんちゃんのご家族はそのイスをまりのために1脚残してくれたんですって

どうもありがとうございます
ちょっと申し訳ないけど・・・

2-3-2.jpg

しんちゃんのご家族は全員が動物好き
外で遊んでいるまりに声をかけてくれるのがよく聞こえて来ます

しんちゃんばぁちゃんは「まりちゃん、何してるの」「ひとりなの」
と、まるで近所の子供に話し掛けるように

しんちゃんじぃちゃんは地を這うような野太い声で「まーりちゃん」
ハチマキをして80年代アイドルに声援を送る男達の姿を想像してしまう私(笑)

そしてしんちゃんねぇちゃんは、夜、何回か事務所にやって来ました
それは、夜遊びに出たまりがボーーッとドアの外に座っている時
中に入れてもらえないで可哀相!と思うんでしょう
「まりちゃんが外にいます」ってわざわざ言いに来てくれるんです
うーむ、私は彼女に何てひどい人なんだと思われているかもしれない(--;
まり、お願いだ、「開けて」と自己主張してくれ



エピソードその③

まりまお母が白髪染めをしていました(今回は登場無しよ)

不思議そうに眺めていたまりの心の中を覗いてみましょう

2-3-4.jpg


2-3-5.jpg



え、白くなりたかったの?
ビミョーな色合いもなかなかいいじゃん




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは、エピソード③に笑っちゃいましたぁ~v-398まり様のビみょーな色合いは本当に綺麗です♪我が家も、今朝は朝から雪、雪、ゆき!!ティは、大喜びです!まり様、食べすぎには注意ですわよぉ~、美しいプロポーション保持に、食べすぎは禁物!!
お隣さんも動物好き!って、いいですねぇv-343まり様専用の椅子!確かにうらやましいです。箱入り息子の『しんちゃん』は、温かいご家族と一緒で幸せさんですねぇ。何だか、どれも『ほっこり』エピソード!寒い冬にはうれしいお話でした♪

No title

近所の方が動物好きでいいですね♪
安心できますもん。
それに、みなさん声かけてくれてるなんて、やさしい。
しんちゃんじいちゃん、ハッピ着てハチマキして(笑)想像しちゃった(笑)
それに、まりちゃん、ちょっと丸くなった?
最後の顔、ポポだわ。まりちゃん、白になろうとしてる子がここにもおりやす。

No title

カリカリを自力で食べちゃったまりちゃんに爆笑。
さすがだぁ♪
賢い上にその美貌なんだから、
これ以上色白になりたいなんて、贅沢よーv-410
椅子を残してくれているお隣さん、
人情あったかくてステキだなー♪

No title

まりちゃん、自分でおなかいっぱい食べてたんですね。
きっと「もっと食べやすく開けておきなさいよ」とか思ってたのかな(笑)。
うう、お隣のご一家、とっても素敵です♪
まりちゃんと陽だまり椅子のお話って、絵本にでもなりそうだわ。
まりちゃん、今のまんまで充分に美人さんですよ~♪

うわー、今回のエピソード、どれも素敵でした♪

No title

東京は雪で大変だったようですね。。
まりちゃんもすっかり「冬毛」でモコモコですねv-344
あったかそうだニャ。

シマネコもお隣に行くのですが、
どちらかと言うと「不法侵入」系なので、
こんな温かくウェルカムなお隣さんが羨ましいデス!



No title

雪が積もりましたか!コチラもです。寒いですね~!
こんな日に ほっこりするお話を聞かせていただき うれしいな(^^)
カリカリ食べ放題のエピソードにも笑っちゃいましたし♪
何と言っても 美人まりちゃんに会えたもん!

No title

おはようです~わーーーうちはそんなガムテしたフードなんて置いておけないよ。
1分も置いたら即効だよ。写真撮るだけでもキララが破るからね~。
同じような袋の物だと餌じゃなくっても破るのよ。
まりちゃんとうとうやっちゃったのね。
まりちゃん白髪染め見て不思議がってたんだ~。
まりちゃんの色合いってとっても綺麗だからそのまんまでいいのにー。
私まりちゃんのうっすらシマシマ凄く好きなのよ。

No title

すごい雪でしたねー。
今日はツルツルが心配ですー(^^;)

しんちゃんち、すてきですぅ~!
まりちゃんは近所のアイドルなんですね♪
いいなー、陽だまり椅子でまったりするまりちゃん(*´ェ`*)

まりちゃん、ワタシの白もあげるから、
もってっておくれ~~~!!

No title

まりちゃんが強行手段に出た行動を想像すると
可愛いなぁって思っちゃいました
私も以前寝る前に猫ご飯を片付けてなかったら
見事に穴をあけて食べてましたよ(汗)
イスを残しててくれるお隣の家族とっても素敵だなぁって
ほのぼのしちゃいましたよ!!
まりちゃんはいろんな人に大切にされてますねっ

No title

②番のエピソードはホンワカする~
わざわざまりちゃんのために椅子をなんていい話ですね。
ご近所さんの優しさに癒されました。

No title

想像しただけで笑える~!
まりちゃん頭突っ込み食べ放題の図(爆)
そういえば、ご近所のハムのようなダックス嬢、植木鉢並べるラックに置いといた袋に下から穴あけて、仰向けで口開けてて仰天したって聞いたの思い出しちゃった(*≧m≦)
しんちゃんご家族、優しいね~♪
それもまりまお一家の普段の行いの成果ね(^^)
あ、まりちゃん曰く私のお蔭となりそうだけど(爆)
白いのなら…ホントいくらでも…

No title

すてきなエピソードばかりですねぇ(〃'∇'〃)
カリカリの食べ放題は嬉しかったでしょうね♪
でも飼い主サイドはガーーーンですよね( ̄□ ̄|||)
賢いまり様に拍手☆!!
ご近所さんは動物好きですか。家は一度苦情を言われちゃってますv-356
それ以来ちょっとぎくしゃくしていたけど、今朝あいさつしたら、笑顔で返してくれたv-344やった!
まり様~。その微妙な色がいいのですよ(^_-)≡★
ほしくて探したってなかなかいないもの。
茶系白猫大好き(>▽<)e-51←親ばか?

No title

まりちゃんいいねぇ~専用の椅子があって(^^)
こんなほのぼのエピソードはいくらあってのいいですね~(0^^0)

不思議そうにまりまおままさんを眺めるまりちゃん・・ふっくらさんにみえるのは冬の毛のせいですか(^^?
冬の毛のせいですよね(^^?

No title

今回の雪は結構積もりましたね。我が家周辺も日陰にはまだ雪が。
しかし、まりさんなにげない顔でやってくれましたねぇ。
うちも袋を齧られる被害にあってから、引出にしまうことにしています。でもまりまお宅は大きな袋ですからそれはちょっと無理かな?
まりさんはご近所さんにも愛されているんですね。いいな、いいな。 
安心して外歩きができますね。
椅子は特等席のように陽が当っていますねぇ。そこで寝ていたら気持よさそう。
微妙な毛色がまた、いいんですよぉ。
でも、まりまお母の気持もよくわかります!!! 

No title

こんばんは!

やりましたね~まりちゃん!
好きなだけお腹一杯になるまで食べちゃうとポンポコお腹になっちゃうよ!

しんちゃんっているんだ~!
姿は見えないけど妙に親近感!(笑)
箱入り猫なのね~うちもそうです!

うっ、最後の2枚のまりちゃん・・・
食べ過ぎましたか??まるまるしているような・・・
冬毛のせいだけでしょうか??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

mimiさん
何だか最近になってよく雪が降るね~。よく見たらまりってすっかりネコだるまになっちゃってたね。(≧▽≦)気をつけなきゃ!

モッチさん
しんちゃんじぃちゃんの声が聞こえるとつい笑っちゃうよ。(^^ まり、太ったかもね・・・ヤバイヤバイ(汗)立派に丸くなりました。

まゆさん

隣近所がネコ嫌いじゃなくて助かってるよ~(^^ 気を付けててもやっぱり迷惑かけちゃうからね。特にトイレとか・・・(;´ρ`)

おかかさん
袋をやられた時はこれで自力でも生きていけるな、と妙な安心感もあったりして。(笑) 今度しんちゃんにもお礼を言いたいわ~

あき&シマネコさん

はい、まりはすっかりネコだるまと化してしまいました。(笑) いつかしんちゃんとも友達になりたいんですよね~~

モモママさん

おばあちゃんだと油断しているとこういう目に遭っちゃいます。(笑) こちらは今日も雪ですよ。寒いですよ~~~

ちかさん

そうそう、キララちゃんだったらもっと豪快だよね。(≧▽≦)まりは声も出さず音も立てずこっそりやるから始末が悪いわ~(笑)

がるまあさん

ご近所で嫌われていないのは救いかも~。でも中には迷惑に思っている人もいるんだろうなぁ。トイレ遠征に出かけるからね。(^^;

ぷぅ♥ さん
たまにこんな悪さもされちゃいます。勿論自分では全く悪いと思ってないし。(笑) しんちゃん宅には本当に感謝してますよ~

フクウタ母さん

ご近所トラブルだけは避けたいもんね。まりがたまに迷惑かけるだろうから、うちもご近所のネコには優しくしようと思ってるよ。(^^

姉様

仰向けで口開けて食べてたダックス嬢!笑えるーーっ(≧▽≦)最高♪白いの、姉様もある?お互い見たくないモンだよね~(;´ρ`)

ほたさん
ご近所さんから苦情が?(--; それは大変だね。たらちゃんはイイコだからきっと理解してくれるよ。茶白いネコに乾杯♪

p-poさん

いやいや、ただの冬毛だけじゃなさそうですぞ。しっかり脂肪を蓄え過ぎてしまったようで。(笑) 春になったら一緒にダイエットだ~!

きよさん

袋のまま床に置いても滅多にイタズラしないんですが今回は封が開いていたから嗅ぎつけられちゃいました。(笑) 基本的にご飯はお給仕されるべきらしいです。

しんこまさん
ポンポコおなかって聞くとこまちゃんを思い出しちゃうね!(笑) 今度しんちゃんに会えたら紹介するね。(^^ まり?冬毛かな~冬毛じゃないよ・・・だよ~♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター