2008-02-06(Wed)

だからヨシヲは!!

何と今日も雪が降っております

うちのおばあちゃん1号まりはおばあちゃん2号まりまお母と
緊迫した雰囲気で仲良くコタツでなごんでおります



さて、今年もなかなか届かないヨシヲ君のまりへの愛
おそらく私より甘やかしているに違いないのになぜか返らぬ感謝の気持ち
今日はその理由を探ってみましょう

それは先週末、調子よく酔っ払って帰って来た私達
早速二次会に突入していると
まりがトイレに行こうとしていました
トイレを覗いてすぐ用を足さずウロウロしている時は
「前のヤツが取ってないわよ」「砂が足りないわよ」なので
その日もヨシヲ君がそそくさとトイレ大臣に変貌して作業に徹しておりました

2-6-1.jpg

おー、危ない危ない、間に合って良かったこと(^^)

2-6-2.jpg

と、こんな風にいつもまりのために身軽に動いてくれるヨシヲ君
しかし感謝の意を評することは絶対無い
「アタシのために働けるって幸せな事なんでしょ?あんたがするのがアタリマエ」
---「し、幸せだよう」 by ヨシヲ


まあ、これはちょっとヨシヲ君が可哀相かも

しかーし!
時としてヨシヲ君は酔っ払ってるのをいい事にまりにこんな事をする

2-6-3.jpg

やばいぞまり!

2-6-4.jpg

あーーー・・・
やられちゃったよ

2-6-5.jpg

一気に険悪なムード
ひたすら睨むまり

年頃の娘を持つオトーサンが酒臭い息で娘の顔に不精ヒゲをジョリジョリ
こんな経験ありませんでした?(笑) 私はあった
娘可愛いさあっての愛情表現がまるで裏返し

そりゃあ、まりは年頃の娘じゃないしー
自分の方が毛深いんだからヨシヲのヒゲなんかヘでもないんでしょうが
非常にイヤそうな表情は思春期の女子そのものなわけで

こうしてまたヨシヲ君の評価は落ちて行くのでした





2-6-8.jpg



うん、まあね



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょっと可愛そうな気も...

こんばんは~(^o^)丿

まりちゃんも、トイレにはこだわりがあるんですね!
うちもおんなじ(>_<)
終わった後は、「終わったからにゃ~。掃除しておいてよ!」と毎回言われます...
毎日がトイレ掃除当番。
ヨシオ君は自ら進んでまりちゃんのトイレをお掃除してくれてるのに、それはないわよね~って思ったら、ヨシオ君のジョリジョリ攻撃。それもないわよね~(笑)
私にも、覚えがあるなぁ。父が酔っ払って帰ってきたら...こんな感じでした(^_^;)
めげないヨシオ様に1票!

No title

おげんきですかー!。
私はぐるぐるでーす。
晩酌は毎日、ゆずサンとたしなんでいますけどw
うちは、女所帯なので女子高状態でしょうかー。
・・・どろどろ?

No title

よくあるのよねー、愛情表現が裏目に出るって!
好きだから、想いのままにスリスリズリズリ、擦り寄っていきたーい♪
ヨシオパパだけじゃなくて、
男の子は皆そうだよー、まりちゃん。
ロコツに嫌がらないであげてよねーv-411

No title

そうなんですよね~!
まさに、ヨシヲさんみたいな事をして私も嫌がられてます(爆)
嫌われても、可愛いだもの!しょうがないですよね~(^^;)
まりちゃ~ん、こんな優しいパパさんいないよ~!
ぴぃこもも~、もっと優しくしてね~(; ;)

No title

いや~まりちゃん、こんなにまりちゃんの為に身軽に動いてくれる男性は少ないよぉ~!!!
ジョリジョリ攻撃だって、やってくるときは嫌でも、やってもらえないと物足りなくなるのでは?(そーでもないかな)でも、1枚目のまりちゃん見ながら微笑んでるヨシヲさんはとっても優しそう。
優しいパパに愛を~~。。

No title

おはよう!トイレ掃除積極的にしてくれるなんて凄いわ~うちの旦那はしてくれた事ないし猫のウンチを見てうわーーーいっぱいしてるぞくっさーって言ってどっか行くくらいなのよー!!
でもでもその無精ひげをジョリジョリだけはいやーーーん!!
それは女の子にするもんじゃないわーちょっと嫌がられちゃうの納得(笑)
愛情表現ってのはわかるんだけどね~うーーーーん(笑)

No title

ヨシヲさんの報われない愛ですね≧ω≦
おトイレ掃除もしてまりちゃんにつくしているのに>ω<
でも報われなかったとしても
どうしてもお顔スリスリしたくなる気持ちわかります(笑)
私も猫ちゃんに無理やりお顔スリスリして
ぶちゅ~するので(爆)

No title

ダンナ様の気持わかります!
お酒の臭いが嫌いなのかもねぇ…、あとしつこくすること。
私もしつこくすると前脚で「いや」をされます……。

しかし、さすが「まり亭」です。ワインの在庫があんなにあるなんて!!!!! それが一番の驚きでした。

No title

笑える~~
まりちゃんにくっつきたいヨシヲさん(爆)
嫌われるってわかっててもついついやっちゃうのよね~
きっとまりちゃんよりヨシヲさんの方が子供なんでしょうね(爆)

No title

ヨシヲさん、今日もお気の毒にね・・・(笑)。
でも、やっぱりまりちゃんは、こうでなくっちゃね♪

緊迫したコタツ風景、今度是非レポお願いします!!

No title

まりちゃんはツンデレですからね。
ヨシヲさんの愛情をわかっていながらわざとそのような態度でいるのかもしれません。

No title

ヨシヲさん
届かぬ思いにもめげず 献身的にまり様にお仕えなさって
押さえきれない欲望・・っとっと 違った 愛情を表現したら
更にどん引きされちゃって
おいたわしや~でございまする(^^;)
この後、何本ワインが開いたんでしょ。。。(^m^)

No title

だははははー!!いやー笑った笑った。
ヨシヲさん・・すべてにおいてまり様のツボをはずしているんですね・・不憫だ・・が、飼い猫にデレなしツンツン状態の世のお父さん代表なのね・・。
頑張れ!ヨシヲさん!(さすがに呼び捨ては出来なかったわ、まりまおさん・・)(笑)

No title

まりまおさん、こんばんは~。
「年頃の娘にオトーサンがヒゲを…」
はい、ウチもありましたとも!(苦笑)
しかも我が家の父は口髭派ですので「ジョリジョリ」というよりは
「豚毛歯ブラシ」のような感触でした(^^;
私が幼い頃、父はよく自分の部署の独身社員をご飯に呼んでいた
ので、そのうちの何人かの人には「ジョリジョリ」やられましたね~。

多少フクザツな思いを抱きつつも、懐かしくも美しい(?)思い出
ですわー…

だいじょーぶ p( ´∇` )q

断固拒否のねこつっぱりされてないだけ
いいですよ~

んーヒゲジョリ攻撃はちょっと勘弁かも。

だけど、ねこさんってはグルーミングのとき
自分の舌がジョリジョリするもんね~
案外気持ちいいのかも。

ただ、まりさまはツンツン女王様だから
感謝の気持ちが素直に表現出来ないだけですよね。

No title

こんばんは!

あぁぁ、そりゃーヨシヲさん、だめですわ。
どんなにつくしても身を捧げても、まりちゃんの心は掴めない。

♪つくーしてーなきぬーれてーそしてあーいされぬー♪

ヨシヲさんの為に替え歌にしてみました。

No title

うわぁ~!
ヨシヲさん・・・
それはまさにKY^_^;
私にもありますよそんなぱぱりんが無性に嫌だった思い出が・・・酔っ払ってベタベタしつこく触られるのがとっても苦痛でした。(>_<)
しつこいのもほどほどにね。^_^;
って散々な感じなヨシヲさんですがトイレ中のまりちゃんを優しく見守る横顔がとっても優しいので◎

No title

夜のわが身を見る思い(爆)
うん、姉さんもトイレ掃除頑張ってる(笑)
でもっ、愛されてます~~~♪
違いはオヒゲ?(*≧m≦)
うちのダンナがトイレ掃除するなんて、姉さんが留守の時くらいっ!
素晴らしいヨシヲさん♪
そして、報われないのは一緒だわ(爆)

ワイン、ちゃんと1本ずつになってる~、これお手製ですかっ?!さすが~♪
(うちはクローゼットにごろごろ転がったまま^^;)

No title

あれ~~まりちゃんがぁぁぁぁ・・・
ヨシヲ君に襲われてる~~~(0 ̄▽ ̄0)




よしをです

よしをです・・・

ま、そういう時もありますよ~

とにかく、

「ドアあけろ~!」とか
「ベランダにだせ~!」とか
「ベッドの上に運べ~」とか
「今日のご飯は(まずい)カリカリが多い~!」とか

言われていますが・・・
本当は「まりさま」に尊敬されているのです~

・・・と信じたいっす~

No title

ヨシヲさんが登場されてる~!!
ヨシヲさん、がんばってください!

報われない愛ってあるんですよね…ぼそっ
(追い討ちをかけてどうする)

コメントありがとう~!

↑↑↑当のヨシヲ氏がコメント寄せてます(半強制的)
報われぬ彼にどうか合いの手を~~ あ、愛か は、ヨイヨイ♪


shironyanさん
ネコに感謝を表されているニンゲンもあんまり見た事ないですけれどね。(笑) ヨシヲに暖かい一票をありがとう!

yuzuyuzuさん
頑張ってますねーー!ゆずさんと2人で女の園ムンムン?(笑) 静かなる激しい戦いを想像してしまったわ~

まゆさん
うふふ、アオちゃんもチームヨシヲの一員かしら~(^^) 報われなくても相手を想っているだけで幸せそうよ。(笑)

桃さん

ぴぃこちゃんも本当は桃さんの事大好きなんだよね。(^^) 素直になれない所もオンニャの魅力の一つだから~(笑)

モッチさん
ヨシヲったらまりにメロメロだよね。(≧▽≦) 愛しすぎちゃうから引かれちゃうのかしら~。タッチさん、秘策を教えて!

ちかさん
うちのヨシヲ君はまりのためなら何でもするよ。(笑) 私のためにももっと働きなさい!ビシビシッ!って感じだよ~

ぷぅ♥ さん
私もたまに襲っちゃうよ~(≧▽≦) すごくイヤがられるけどその顔がまた見たくてわざとやっちゃうよね。

きよさん

あは、ワインの在庫はこれでも3分の1くらいに減ったんですよ~。まり亭は料理よりお酒がメインの居酒屋なんです。(笑)

フクウタ母さん

よくご存知で!ヨシヲは言っています。「まりがオレを指導しているんだよ」・・・何を指導されているんだ?(笑)

おかかさん

まりまお母はかなり折れてしまって和室はすっかり「おばあちゃんの間」(笑) 最近まったりした空気が流れてますよ。

オードリーの妹さん
素直じゃない所もネコの魅力ですからね~(笑) まりに冷たくされても幸せを感じられるヨシヲ君が偉大なのかも?

モモママさん

押さえ切れぬ欲望・・・(≧▽≦)まさしくそうだね!愛情の押し売りはやっぱりダメね。ワイン?1人1本に制限してるわ~(笑)

akimさん

うちのヨシヲもakimさんとこと違う意味で天然君。なぜか思い込みが激しくて。ちょっと自虐ボーイなのかしらん?(笑)

りりあさん

お加減はいかが~?りりあさんのお父様のヒゲはブラシだったのね。(^^) 会社の社員さんにまで!(@▽@)

無一文字隼人さん

断固拒否のネコつっぱりもされるとちょっと嬉しかったりして~(≧▽≦) つっぱられた手の感触もこりゃたまらん。

しんこまさん
しんこまさんお得意の替え歌が♪(^^) 切ない男ゴコロをテレサ・ヨシヲが歌いま~す!(爆)

あっぴさん
こんなに優しくしているのにね。(^^; 感謝はしていると思うんだけどどうしても素直に甘えられない複雑な女心??

姉様

ワインはね、箱で送られてきたのをそのまま寝かせているだけ。(笑) 飲みに来る~?どんどんなくなっちゃうよ~~

p-poさん

わははっ!跳ね返される愛情を無理やり押し付けているところです。(笑) 分かっちゃいるけどやめられないようで。

ヨシヲ君
間違っても尊敬はされていないと思うよ。(笑) 「使えるヤツ」という位置付けではかなり高い評価を受けているけど。

パステル子さん
ヨシヲに応援ありがとう!(^^) きっと皆さんのエールが彼を支えて行く事でしょう。今日も懲りずに愛情の押し売りかーー?(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター