2008-02-09(Sat)

正しいコタツの使用法

またしても雪が降っています


すっかりコタツの味を覚えてしまったまり
足元からしんしんと冷えるこんな日は
事務所にも居られないとばかりに私を和室へ誘います

おやおや?
でもなんだかちょっと変

こんな調子なんです

2-9-01.jpg


2-9-02.jpg


2-9-03.jpg


2-9-04.jpg




***************

そう言えば先日こんな事が

朝寝坊にもほどがあるくらい寝坊をしていた私に
業を煮やしたのか、まりの静かな抗議がありました

携帯で撮ったのでボケボケですが・・・
2-9-05.jpg


気付け薬のつもりだった?(笑)



***************

2-9-06.jpg


2-9-07.jpg


私の半纏にくるまってぬくぬく中のまりでした~



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あら!まり様今日の表情なんだか乙女ちっく&幼い!!よっぽど、まりまおさんの半纏がお気に入りなんですねぇ。
コタツにはいられるお姿は…。これが、きっと正しい温まり方!なんでしょうねぇ。(笑)
適度に香る、おてて…。猫好きにはたまりませぇんv-398

No title

こんばんは~(^o^)丿
まりちゃんのおちりとしっぽがカワユイ~~
頭が暖かいと、体も暖かい気がするのかな?
猫さんの肉きゅうペトっていうのは、病み付きになりますよね(^_^;)
やってもらいた~いっていう気分です(笑)
雪、積もりそうですよね。
まりまおさんも転ばないよう気をつけて下さ~い!

No title

まりちゃんの肉球。v-238
「嗅ぎなさいよ!」っていわれてみたい~(*^。^*)
こたつの中でちんまり、まんまるお目目で可愛い。
下半身浴ならぬ上半身浴ですか・・・(笑)
肉球まっ赤っかですよぉ~
そのうち熱くなったらお顔だけ出すんでしょうか?(笑)
どこ行っても催促するとこがさすが「まり様」。(^^)

No title

まりちゃんすっかりコタツの味をしめたんですね
うちも最近コタツを出したら入りびたりですよ(笑)
猫ちゃんってコタツで丸くなるってよく言うけど
まりちゃんはちょっとちがうんですねっ
お尻出してる写真わらっちゃいました>ω<
しかもお顔に肉球!!
うぅ~まりちゃんかわいい!!!

No title

コタツで寝るまりちゃんは幸せそうだね~!!
顔があったまってればいいのかな~?!
それに、まりまおさんと仲良く寝てるまりちゃんも幸せそう!ほんとに、人間のように布団に入って寝てるんだね!その抗議!うれしくてたまらなくうれしいわ!

No title

あら、羨ましいーーー!!!
そんなふうに、肉球嗅がされてみたい(≧ω≦*)フガー
まりちゃん、こたつからお尻出して色っぽいね~(爆)
しかし、寒くないのかしら??(^^;)

No title

りちゃんもコタツ派なのねー♪
気持ちよさそうだわ。
で、頭隠して○○隠さずですかー?
オコタのお礼に、
目覚まし時計の任務も
しっかり勤めてるのね♪
ご苦労さまー!!v-411

No title

こんばんは!

かわいいな~もう、まりちゃん。
お尻出してすやすや寝てるなんて~こりゃ、こんな姿みたらヨシヲさん、ますますホの字だろうね(笑)。

まりちゃんも立派なめざましにゃんこですね。
お仕事の幅が広がったね~こりゃ、ギャラアップの交渉しなきゃね、まりちゃん。

No title

コタツを遂に制覇なさりましたね~まりちゃん!
その天使の寝顔には、敵いませんものね~。
ウチのモモちゃんも、お布団に入る時はモモママに上げさせます。
アタシさまなの、彼女も(^^;)
ソラくんは、顔を強引に突っ込んで、自力で潜ります。
とても「オレさま」とはいきましぇん(・-・;)
まりちゃんの爪の垢でも飲ませたいくらいでしゅ。

No title

まりちゃん、おしりと尻尾がキュートよ~♪
頭隠してなんとかだわね(笑)。
そうそう、暖かいところでゴロゴロ言ってるのが、
猫の正しい姿よね(笑)。

雪の日は、はなざわも早くお店を閉めたいようですよ(笑)。
まりちゃん、ここはひとつヨシヲさんのためにも、
開店してあげてね~(笑)。

No title

今回も盛りだくさんの内容ですね♪
まりちゃんはたくさんネタがあって良いなぁv-398
シマネコは掘りごたつ入れないんですよ。怖いのかな??
「2Fの障子はダイレクトイン」のまりちゃんも
こたつにはまりまおさんを味方につけて入るんですね(笑)。
可愛いなぁ~v-410

No title

まりまお母に怒られなかったかな?
このこたつの入り方!!!! 懐かしい。
我が家のネコたちも時々、頭だけ突っ込んでました。

しかし、暖かい場所をよく知っていますよねぇ。

こたつかあ…、こたつがあると、ネコと一緒に今以上に動かなくなるので導入できませんなぁ…(今だって、動かずに何でもできるよう、配置してるのに…)。

No title

うふふ~
まりちゃん コタツの中でとっても気持ちよさそうですね♪
でも・・(*≧m≦*)プププw
ホントだぁ 頭と体が逆になってますね~w
可愛いなぁ~(*´д`*)

No title

おはようです~。おおおーすっかりコタツの魅力にはまったのね~。
まりまおさんとこのコタツってあったかそう!!
でもそのコタツの入り方反対だわ~。お尻が出てるー(笑)
それにあの肉球の匂いをかがせて起こすななんてプププーどんな匂いなの??
猫の肉球の匂い嗅ぐの好きな人って多いみたいよね~。

No title

やっぱり猫はコタツが似合う!!
そして~(爆)頭よりもお尻が暑かったのね~
お顔にお手手いいですね~
目覚めて初めて嗅ぐ香りが肉球の匂いだなんて~
素敵♪

No title

うふふ、生首まりちゃんが可愛い~♪
うんうん、風邪ひかないようがんばるからねっ、さんきゅぅ~~(^^)
え~、まりまおさん、数えたら4回もまり様のお指図を受けてらっしゃって(笑)
こりゃ~、やっぱりお優しいヨシヲさんに担当代わってもらわなくちゃ!(爆)
HNのDANNNAに笑っちゃいました~♪
「今夜も強制営業」って!
ああ、ワインがなくなっていくぅぅぅ…
フクウタっぺ、急がないとっっ!(*≧m≦)

コメントありがとう~!

mimiさん
まりはちゃんとしたコタツの入り方をこの冬の間に習得できるかしら?(笑) 肉球のニオイって好きな人多いよね♪

shironyanさん
コタツでのこんな姿を見て両親とも大笑い。母も怒るにも怒れないって感じだったよ~(爆) ひょっとしてそれが狙い??

あっぴさん
ホントだ、肉球真っ赤だね。(笑) 鼻が乾燥しちゃうよって言ったんだけどずっとこのままだったよ~(^^;

ぷぅ♥ さん
まりはまだコタツ初心者なんだね。(^^) きっとそのうち立派に習得してみせるわ!いや、このままでもいいかな。(笑)

モッチさん

まりは私と寝る時はまるで人様並みだよ~(笑) ん?ひょっとしたら私を寝かしつけてる気でいるのかしら??

桃さん

ヘンな寝方だよね。(^^) これがまりの温度調節の方法なんだろうか?今度まりの肉球をご堪能あれ~~(爆)

まゆさん

あれはコタツのお礼だったのかぁ。(笑) 爪を立てられるよりはマシかな?夢見が悪そうなんだけど・・・。(^^;

しんこまさん

いや~、こまちゃんみたいに立派に職務を果たすニャンコになるにはまだまだ道は遠いわ~。(^^) よっ師匠!

モモママさん

モモちゃんもそうなの。(^^) ソラ君は強引に。(^▽^) どっちでも可愛いよね♪親バカ万歳だよね!ワハハ

おかかさん
おかかさん、うちは強制営業させましたよ。(笑) またまた肉球の抗議を浴びせられそうですーー(≧▽≦)

あき&シマネコさん

シマネコさんは掘りごたつがあまり好きじゃないのね。確かにちょっとコワイかも。(^^; まりは人が居れば使わぬ手はないと思っているんですよ。(笑) 

きよさん
この姿があまりに可笑しかったのか、母も笑っているだけでしたよ。実はそれが狙いだったというウワサが・・・(笑)

すずさん

いつかは頭だけ出して寝るようになればいいんだけど。(^^) 見ていると酸欠になりそうでこっちが苦しくなっちゃう。(笑)

ちかさん

すっかり布団であったまった肉球のニオイはビミョーに湿ってて芳しくて。(爆) うなされそうだよ~~(≧▽≦)

フクウタ母さん

ほほや口の上によく手を乗せられるんだけど、鼻の上はキョーレツだった~(笑) まさかっ呼吸困難にして起こそうとした??

姉様
ニアミスコメだった。(笑) こっちは宴会続きしちゃった。まだワインも焼酎も日本酒も在庫アリです。(^^) スパークリングワインも好き?ビールの方がいい?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター