2008-02-12(Tue)

連休なのに開店1日目

先週末また雪が降りました

結構な降りよう

2008-2-12-1.jpg


でも雪の上には可愛い足跡が


2008-2-12-2.jpg

こんな日はみんなどこかに潜り込んでいるんだと思っていたら
元気に歩き回っているコもいるんですね
まり?
ドアを開けて雪を見せた途端、部屋にダッシュして引っ込みました
寒さ嫌いのおばあちゃんです(笑)



さて、我ら人間チームも雪ごときに負けてはいられません
週末ですもの、居酒屋まり亭の開店です
しかも連休、しかもどこにも遊びに行く予定なし(T T)
えーい、連チャンで宴会開いたる!

という事でまず1日目

メニューは豆腐スープベースのヘルシー鍋キムチ風
ひき肉・味噌・崩し豆腐・キムチの素・豆板醤でスープを作り
あとは盛りだくさんの野菜を食べるという物
毎回不思議に思うんですが
どう見ても考えられないほどの大量の野菜が食べられてしまうのはなぜ?

2008-2-12-6.jpg


分かった分かった
今度岩盤浴も付けるからさ
はい、女将、今回もよろしくネ

何をするわけでなく、ただ同席してネコ缶をねだり
おなかが一杯になると丸くなって寝て
宴会の間中両隣の飲兵衛夫婦にもてあそばれる

それがまり亭女将の重要なおしごと

2008-2-12-4.jpg



すっかり満腹になってお開きにしようかと思っていたら
ヨシヲが嬉々とした声で私を呼び止めました

2008-2-12-5.jpg


あっはっは
そりゃ良かったね
また一段と目じりが下がって鼻の下が伸びてるよ、おっちゃん


まだまだ続くよ宴会2日目は次回(^o^



***************

動画です


髪留めのゴムでいたずらしてみました
イヤな事をしたおおもとが理解できないネコ
悪いのはいつも目の前にあるモノなのだ






励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

真っ白な雪景色がきれいですね~。
こんな寒い夜は、お鍋で一杯が最高ですよね♪
美人女将まりちゃんに大サービスしてもらって、ヨシヲさん嬉しそう!
ヘアーゴムは、ソラくんも大好きなオモチャです(^^)v
ちなみにモモママは、ソラくんのシッポに巻いた事ありましゅ(ひでぇ~)
案の定、取ろうとしてクルクル回りました(^^;

2日目の宴会も楽しみだな~♪

No title

あははは、まりちゃん固まってるー(笑)。
シマネコもだけど、茶色とか黒いモノは虫などと思うのか
必ず「チョイチョイ」しますよ。
たとえソレが脱ぎっぱのジィジの靴下でもv-12
YouTubeでまりちゃんにそっくりのネコちゃん見つけました。シマネコブログにアップしてあるので、良かったら見てくださいな♪

No title

わぁ、雪すごいですねぇ。
足跡を忘れたのはどこのあわてんぼさんでしょうねぇ。
お鍋は何人前でしょうか??(笑)
ぷぷぷっ、まり様ヘアゴムで固まってますねぇぇ。我が家ではヘアゴム相手にハッスルです!!

No title

うわ~!けっこう降ってるね~。
こんな寒い日は鍋に限るね!
ヨシヲさんもとってもうれしそう♪
ちょっと愛が伝わったのでは?まりちゃんも穏やかな顔してるし!
私も、ヘアゴムを足にぽいってやったことあるよー!!
ポポはすっごい手を振ってたけどね~。

No title

おはようです~わー最初のショット雪国みたいに見えるわ~そんな積もったのね~。
寒い時はあったかい鍋いいよね~そして酒!!
鍋だといっぱい野菜取れるもんねー。
わーーー凄いまりちゃんが膝に!!
ヨシヲさんめっちゃ嬉しそうだよ~どうして乗ったの??(笑)
動画可愛い~ちょっと困ってるまりちゃんが可愛いわ~

No title

いつも美味しそうな鍋ですね~(><)
キムチ鍋、うちも昨日しました~!(久々です;;)
ウインナーも入れたら美味しいのですか??
今度、やってみよww
ヨシヲさん、これは嬉しいですね♪
まりちゃん、この後缶詰大サービスだったのかな(笑)

No title

うおっ@ω@;
雪だ・・・でも1枚目の写真がなんだか好きです
ことしはにゃんずに雪で遊ばせてあげたいと思ってるのに
全然降っても積もってくれません(涙)
ぎゃぁ!!まりちゃんの動画!!
もっとみたいっす
又お願いします≧ω≦

No title

お鍋 美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュル
体の芯からあたたまりそうですね♪
そそ、お鍋だと不思議なくらいたくさんのお野菜が
食べれますよね~

まりちゃんの動画 可愛いですね~
ヘアーゴムをのけた後の固まちゃったまりちゃん
とってもいいわぁ♪

No title

こんばんは!

今日も相変わらず寒いですね~
こんな日はまりちゃんはおこたの中かな?

相変わらず美味しそうなメニューですね~まり亭は。
女将の接待でヨシヲさんもご機嫌だし、温かい雰囲気ですね~

うちのこまちゃんはゴムが大好き。もう目の色変えて遊びまくりますよ。

No title

へんなところに食いついてしまいますが、まりまおさんのデジカメは何をお使いですか?
一枚目の雪景色…吸い込まれそうです。
すぐそこにこの写真の雪景色が広がっているようなそんな感じがしますねぇ(´ω`)

まりさまの動画可愛いーv-238
なんなのよ!このわっか!なんて声が聞こえてきそうです(=´∇`=)

ヨシヲさん幸せそう^m^
まり様にメロメロなんですねv-344
たらちゃんもぱぱにこんなサービスしてあげてほしいなぁ。まり様とっても良い子さんですv-353

No title

おおっ、結構降りましたね~。
うふふ、強制営業させられたまり女将。
健康ランドでお背中流させてくださいな(笑)。

お鍋、美味しそうですね~。
ほんとに毎回、思わず食べたくなって、困ります(笑)。
あら、今回は食事の友は何かしら?
焼酎かな?ワインかな?

湯煙の向こうに文句たらたらの女将さん、
大爆笑させていただきました。
動画のまりちゃんも可愛かったです♪

No title

こんばんは~、初めまして♪
今日はご訪問ありがとうございましたっ!
お名前は存じてました(o^-^o)

鍋、えのきがいっぱいで美味しそ~う(⌒¬⌒*)ジュルッ
鍋にすると野菜不足が一気に解消されちゃうほど食べれますよね!
そしてお酒もススム~ゞ(≧ε≦o)

No title

雪景色がなんともいい感じですねぇ。
ゴムで遊ぶまりさんが可愛い。
ちびただったら、腕をぺっぺと振っておしまいかも…。

まりさんも連休中は営業で忙しいのですね。
ご主人の喜びはよーーくわかります。 なんか、上にのっかられるとなぜ、あんなに嬉しいんでしょうねぇ。重たいんですけどねぇ。 あ、これもまりさんのサービスだったのかな?

No title

雪景色って、なんだかとってもロマンチックですねー。
おうちの中があったかくて、
おいしいものがいっぱいっていう構図が、また最高だわ♪
まりちゃんも今日は、しっかりパパの愛に応えてるね
え、今日はすごーく寒いから特別なの??v-411

No title

保存しちゃった~♪
だって、ほんとに美味しそうなんだもの、このキムチ鍋!
「ひき肉・味噌・崩し豆腐・キムチの素・豆板醤でスープ」ってすっご~(^^)
フクウタっぺに聞いたキムチと味噌でスープもヨダレ出たけど、これも絶対試してみる~~~!
今週末のメニューもこれで決まったっ(笑)

1枚目、本当に素敵な写真!明かりのついてるのがまりまおさんち?待つ人のいる暖かさを感じちゃう~♪
あ、もとい!!!
待つ猫だった(^^;)まりちゃん、ご、ごめんなさい~~~(爆)
動画のまりちゃん、可愛いじゃな~い(笑)
ゆきっぺもこれでメンバー入り(≧∇≦)
まりまおさ~ん、どうぞよろしくです!
(ぐふふ、心配しなくても、持ってく~、ってえ?心配してない???(笑))

No title

あら~~凄い雪景色(・・)
でもまりまおさんちの家の中はぽっかぽっかですね
ヨシヲさんも良いことあったみたいで(^^)
・・ちょっとまりちゃんの顔が気になるけど(^^;


まりちゃん、敵を見つめてますね~
じーーーーーと見つめてますね~♪
その姿かっわいい(^。^)

No title

髪ゴムと戯れるまりちゃん、ほんとにオードリーと激似です。

No title

見てるだけで寒い!!
こんな日は鍋だよね~
まり亭のキムチ鍋めちゃ旨そうだ!!
これは姉さんじゃないけど真似しないと(^^)

まりちゃんイタズラされてもおっとりなのね~
さすがちょっとのことでは動じないのね(^^)

コメントありがとう~!

モモママさん
ゴムがあるとついイタズラしちゃいますよね~(^^) 私もしっぽにつけた事ある~もちろんしっぽブンブン振って怒られた~(笑)

あき&シマネコさん

そうか、色によっても反応が違うのかも。(^^) YouTube観たよ~!海の向こうの我らが仲間だね!かなりスリムだったけど・・・(爆)

mimiさん

足跡の忘れ物・・・いいフレーズだねぇ。(^^) 鍋はこれで2人分!いくら野菜でも食べ過ぎだよね。そろそろダイエットしなくては~

モッチさん
タッチさんとポッちんの仲いい様子が羨ましいよ~。まりがヨシヲに甘えるのは勘違いした時だけだもん。甘えた後「しまった!」って顔してる。(爆)

ちかさん
まりがヨシヲに乗ったのはおそらく眠くてボーッとしてて勘違いしたんだと思う。(≧▽≦) だからこれはとっても貴重な1コマなの。

桃さん
鍋にウィンナーも美味しいよ!粗びきやスパイス入りが特にオススメ。(^^) ヨシヲのデレデレ顔がすごく面白かった。滅多にこんな事ないからね~

ぷぅ♥ さん

ぷうさんの方は雪が積もらないの~。ニャンズの反応が見てみたいよね!(^^) あんまり動かないまりだけど頑張って動画も撮ってみるね。

すずさん
鍋に使うのと同じ量の野菜、他の料理にしたら絶対食べ切れないよね。どこに入っちゃうんだろう?あ、だからこの体型になってしまったのか・・・(爆)

しんこまさん
我が家は大量のお酒と適当なお惣菜とネコがいれば幸せなんです。(笑) ええ、質は問いません。(爆) こまちゃんのゴム遊びも見てみたい♪

ほたさん
私のデジカメ?普通のだよ~(^^) 夜景は高感度モードで撮ったの。たらちゃんパパもヨシヲと同じ「さびしんぼチーム」なんだね。がんばれ~~

おかかさん

今回の友はサーバーから注いだ焼酎♪それにレモン果汁をたらして炭酸で割りました。(*^^*)うめーーっ アツアツの鍋に冷たいサワー、絶品。(爆)

ゆきさん
こちらこそ~(^^) ゆきさんもお酒がイケル口?のようで嬉しい限りです。(笑) いつかお会いできたらたーんと飲みませう。

きよさん

まりがダンナに寄り添うなんて滅多にないのでもうデロデロでしたよ。(爆) たまにアメを与えるあたり、まりの方がウワテですよね!

まゆさん
まりはヨシヲに対してツンが多くてたまーにしかデレをしないからこの日はすごく幸せそうだった。ヨシヲだけが。(爆)

姉様

崩し豆腐を入れると辛味がまろやかになるし豆腐嫌いのヨシヲに無理矢理食べさせられるから。(笑) わーい、飲兵衛のメンバーが増えると嬉すいぃぃっ(≧▽≦)

p-poさん
これはやっぱりまりの特別サービスだったんだろうか?それともただ寝ぼけただけの勘違い??(笑) どっちにしても幸せなヨシヲでした!

オードリーの妹さん
うふふ、似てる?!オードリー君がゴム遊びする姿も見てみたいなぁ。(^^) 

フクウタ母さん

そちらもキムチ鍋だったよね~(^^) こっちは具のレベルがかなり下だったかも~(笑) まりも昔はじゃじゃ馬で大暴れしていたんだけど、今ではすっかり・・・(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター