2008-02-15(Fri)

連休だもの開店2日目

さて次の日のまり亭は

カクテルパーティにしました♪(やほー)

メニューは

・ヨシヲグラタン(おネエ★バージョン)
  TV番組「おネエ★MANSのマロンちゃんが紹介してた
  フライパンで作るグラタンを試作
  ※詳しい作り方はコチラ←下の方に出ています

・だいこんとサニーレタスのサラダ
  クラッカー乗せオリジナルドレッシングかけ
  ※って書くとエラソーだけどただのサラダ

2-15-1.jpg


2-15-2.jpg

オーブンを使わずに出来るグラタン!画期的!
見かけはどうあれカリカリに焼けたパン粉とチーズがすごく美味しかったです

昔はカクテルの様々な材料を買い集めていろんなレシピを楽しんでいたのですが
最近は経済状況が許さないので手持ちの在庫で我慢我慢
それでもほーら、棚にはリキュールやスピリッツがいっぱい

2-15-3.jpg

※「粒カレ」=アイドル粒ちゃんのカレンダー
 可愛いですよぉ
 ご希望の方はコチラから


翌日は連休最終日(2月11日)
当然朝起きるわけもなく3人とも気が済むまで寝坊、あぁ至福のひとときよ

ま、さすがにご指導されましたけど

2-15-5.jpg


2-15-6.jpg


ちっ・・・
相変わらずチェックが厳しいぜ


休みが明けて実家に戻るとなぜかパワーが回復しているようなまり
こっちはそんなに疲れるのかい?

2-15-7.jpg



あい~
また週末お待ちしておりまする



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~い!一番乗り!?
今日も豪華な宴会ですねー♪
私もお呼ばれしたいわ~(*^。^*)
まりちゃんもカーテンのお色とお顔がマッチング♪でますますかわゆいですな。
いや~ほんと美人さんだわv

No title

まりまおさ~ん、すごすぎ!お酒めっちゃあるね~!!
それに、ヨシヲさんカクテルも作っちゃうんだ~!
すごぉぉ~いい!!
ほんとだ、カーテンとまりちゃん同化しつつあるね!
まりちゃんも一緒に寝坊しちゃいな!

No title

いつの間にか、ヨシヲさんは大活躍だし(爆)、まりちゃんはすっかりこたつ猫だし!!
マロンちゃんのグラタン、おいしかったのね!
これはワタシも試してみねば♪

まりちゃん、せっかく待望の平日になったのに、
あっという間に週末で残念でしたっ♪
またまりまおさんたちを、いーっぱいいたぶってあげてね(≧∇≦)

No title

すっごーい!!お家でカクテル??しかも、綺麗!すごすぎるぅぅ。
グラタンもおいしそうぅぅ♪いいなぁ、我が家もヨシヲくんこないかなぁ(笑)お休みはゆっくり過ごされたんですね♪まり様のカーテン越しの表情!!うつくしいですぅぅv-10

No title

うひょー、この日はおされなカクテルパーティだったんですね。
うう、水色がとっても綺麗で飲みやすそうで、
そして悪酔いしそうなカクテルですね~(笑)。
おおっ、ずらりと並んだリキュール類。
いいなぁ、私もヨシヲさんになにか作ってもらいたいです。

カーテンまりちゃん、とっても素敵♪
わたしもそうやってお小言言われたいわぁ(笑)。

No title

グラタンもサラダもおしそう≧ω≦
カクテルも超綺麗でおいしそうっす
にしてもスゴイお酒の数!!
まりまおさんのお宅に遊びにいったらたのしそう(爆)
朝寝坊は本当に至福のときですよね
私も今から2度寝タイムします!!

No title

手持ちの在庫って!!!
これだけあったら買う必要なさそうなんですが(爆)
そして、まりまおさんちにはシェフもバーテンダーもいらっしゃって♪
そりゃ、休み=まり亭開店になるなる~(笑)
女将さんはお疲れだけど、美しいお顔には出ないのねっ、やっぱりプロだわっ(≧∇≦)
グラタン美味しそう~♪

No title

カクテルを自宅で楽しむって、いいなぁ....
オリジナルもできちゃうものね。
コレクションの棚、さすがだなー。
ちなみにわたしは
カンパリオレンジやカシスグレープフルーツのような
甘い系が好きですが、
もう長いこと飲みにいけてませーんv-409

No title

グラタンもサラダも美味しそうー!
食べたいでしゅ~♪
カクテルは綺麗ですね~!種類も沢山お持ちで、スゴイなぁ!
ワインも、ちゃーんと寝かせてるし。
さすがは、まり亭!入り浸りたいでしゅ(@^0^@)▽”
女将のまん丸お目目にも、ポーっとしちゃうです。
大体、宴会に付き合ってくれるなんて、いい娘だわ~。

No title

グラタン、とっても美味しそう~w
旦那さま、カクテルまで作れて料理も出来るなんて、とってもいい旦那さまですね!
こうゆう人と結婚しないとですね(^^)
しかも、猫好き動物好き!
これは結婚第一条件ですよね!
ハハッ、ちょっと力んでしまった(^^;)

(0▽0)

シェイカーまであるんですか・・・。

すっげー。

No title

カクテル旨そう!!
凄い種類が豊富(^^)
私もね一応シェイカー持ってるんだけど・・・
お酒の素がない(爆)
まりまおさんもヨシヲさんも本当にお酒が好きなんだね~
あ~また今夜もまり亭宴会だな(^^)

No title

ヨシヲさん…バーテンさんまでできちゃうんですねv-353すご~~い(>▽<)
料理もおいしそうだし、ほたも居酒屋まり亭の常連さんになりたいですv-275
☆カメラ情報ありがとうどざいました☆
LUMIXいいですねーーe-267

No title

カーテンからチェックを入れる、まりさんが美しい!!逆光で後ろから光りがあたっているのがいいのかなぁ。
しかし!!! ワインで驚いている場合じゃなかったのですねぇ。
瓶で分るのはボンベイサファイヤだけだわ…。
居酒屋というよりは、食事ができるバーのようですねぇ。

No title

お家でカクテル…いいですねぇv-344
昔、カクテルを扱ってるお店でバイトしていたことがあるので
私もそのときは良くシェーカー振ってましたが…もう作らなくなって
ずいぶんになるから、コツ忘れちゃってるだろうな~。

朝日の中のまり様、美しい~ですv-354

No title

こんばんは~

2日目はカクテルパーティーですか~いいなぁ~
小道具もそろっててバーテンダーもいて女将もいる。
ほんとお店ですね~(笑)

まりちゃん、お仕事お疲れ様です!

No title

まりまおさんおはよー遅くなってごめんねーそして先日は暖かいコメント本当にありがとう。とーーーーっても嬉しかったです。これからもどうぞよろしくねー。
このグラタンのレシピ良さそうね~オーブン使わないのがいいわ~さっそくお気に入りにいれたわ。今度やってみる。
わーカーテンから覗いてるショットのまりちゃんなんて可愛いのー。やっぱり美人さんだわ。

No title

ヨシヲさんがおネエグラタンを作る姿を想像して萌えました!
ホント、色んなレシピに挑戦しておられて、マメですよねえ。
ヨシヲさん、がんばってくださーい♪

No title

オーブンを使わずにできるグラタンがあるのでか!?
いいですね~w
ペロリンってなってるまりちゃん可愛いニャ~

カーテン越しの?まりちゃん
とっても可愛いお顔ですね(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
でもチェックが厳しいのですね(笑)
それにしても・・まりまおさん いいな~
あぁ 私も気がすむまで朝寝したいw

コメントありがとう~!

あっぴさん
うちの居酒屋は高価なものは物はないけれど量だけはたっぷり。(笑) 本当はもうちょっとオシャレにいきたいんだけれどね~

モッチさん
うちはお互いがお酒好きで良かったよ。(^^)同じペースで飲めた方がケンカにならないしね。でもどっちもストップかけないから終わりが無くて。(笑)

がるまあさん

女将のまりは週末働きすぎているせいか平日はほとんど寝っぱなし。(--; 脳みそ発酵しちゃうんじゃないかと心配で。(笑)

mimiさん
カクテルは色も綺麗だから楽しいよね♪てぃんこちゃんにはどんなカクテルが似合うかな~。今度オリジナルを考えてみるね。(^^

おかかさん

レシピ通りに作るのも美味しいけれどオリジナルを考えるのも楽しいんだよ♪でもヨシヲは実験モードで作るから成功する確立は半分。(笑)

ぷぅ♥ さん

お酒もこだわり出すと際限がなくてね~(^^; カクテルもものすごく種類があるし。ぷぅ さんには何が似合うかな~

姉様

グラタンは思ったより美味しく出来たよ~(^^) カクテルもたまに飲むとハマるね!甘くキケンな香りが私を奈落へといざなうのよーー(爆)

まゆさん
まゆさんは甘いカクテルが好きなのね♪オシャレなバーで1~2杯すするのがカッコいいけれど私達みたいに飲兵衛はそれじゃ足りなくて。(爆)

モモママさん

是非飲みに来て来て~(笑) 会員様には大サービスしちゃうから。ソラ君の目の色のカクテル、綺麗でしょう♪(^^

桃さん

そうねぇ、条件の良い面はそうだけど、散らかしっぱなし電気はつけっぱなしイビキがうるさい、なんていう面ももれなく付いてるけど??(爆)

ヤムさん

今度飲みに来てちょうだいな~(^^) 女将は居るだけ私は食べて飲んでるだけ働くのはマスターだけという居酒屋へ。(笑)

フクウタ母さん 

カクテルも凝り出すとまだまだ材料が足りない~ってなっちゃうよ。(笑) 新しいレシピを考えながら試飲してると飲み過ぎちゃったり。(≧3≦)

ほたさん
今度ほたさんとたらちゃんをイメージしたカクテルも考えてみるね♪そして飲んでももらえたら嬉しいのに~(笑) 色はやっぱりベージュかにゃ。

きよさん

おぉ、ボンベイサファイアが分かりましたか!(^^) こんなに在庫をかかえている方がおかしいっちゃぁおかしいですよね。(笑) 

りりあさん

女性バーテンダーさんだったんですか~憧れちゃう♪コツって何だろう?うちは何もかもがテキトーだから。やっぱりプロの味は違うよね。(^^

しんこまさん
さあ、いつでもいらはいいらはい。(笑) 「慎之介」と「小町」っていうカクテルを作ってみようかな。イメージ膨らんじゃう~~

ちかさん
グラタンは不精な我が家にはピッタリな作り方。(笑) 料理って片付けが大変だもんね。ヨシヲは作るだけで片付けをしないから~~(T T

切り身さん

わっはっは(≧▽≦)ヨシヲがおネエになって作ってたらそりゃ面白いねぇ!ん?そう言えば腰付きがちょっとおネエだったかな?ぎょぇっ

すずさん

正統派&几帳面な方には許せない作り方かな~でもうちはこれで十分。(笑) お子様がいるとなかなかお寝坊もできないよね。エライぞお母さん!我が家はみんな年寄りだから。(≧3≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター