2008-02-22(Fri)

ネコの日ですのに!

2月22日ニャンニャンニャン
今日はネコの日なんですってよ

あちこちのネコ友さんちでお祝いしているみたいじゃないの
美味しいおやつもらったり
おもちゃで遊んでもらったり
特別ディナーを出してくれるお宅もあるかもしれないわ

なのに

ちょっと!

うちはどうなってるの?
何にもないじゃないの
せめて1日中アタシのそばに居て構ってくれてもよくなくて?
どこ行ってたのよ!


あ、あう~(;´ρ`)
みんなアナタのために働きに出ていたんですよ


みなさんのお宅ではどんな1日でしたか?

つい可愛い可愛いだけで過ごしてしまう毎日
こうやって可愛がられているネコばかりではないと感じるこの頃です
いろいろとブログを巡り歩いているうちにも
保護活動に尽力されている方々のご苦労や
幸せになれないでいるネコの情報を見るたび胸が苦しくなります

私もいつかそんな活動のお手伝いができたらいいなと思った2・22でした

2-22.jpg



***************
さて、今日は私が事務所から帰る時の態度に一言申したいのですが!

「じゃあ帰るね」と声をかけると

2-19-6.jpg

なぁんて切な気な目で見つめる時もあるのですが
大抵は

2-19-4.jpg


2-19-5.jpg

                          大丈夫、もう私がちとヘンタイだってバレてるよ(笑)
                   
でもさ、こういう態度されると寂しくなっちゃうわけよ
私には嘘でもいいからもうちょっと愛想良くしてみてよ
帰りたいのに後ろ髪引かれてなかなか帰れなくなっちゃう毎日なのよ
アンタが一言「気をつけてね」って言ってくれたら・・・

ねぇったらーーっ




2-19-7.jpg



   か゛え゛り゛ま゛す゛よ゛---(T_T)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お!ホントにおいしそうな後頭部♪
私も食べちゃいたい!
耳はちゃんと聞いてるね!
まりちゃんめっちゃ美猫ちゃん♪
まりちゃんも鼻が白いのね。ポポと一緒だわ~♪
1枚目ポポだね。

No title

猫変態なら、ここにも居りますぞ♪
猫さんのまーるい後頭部も好きだし♪
つれなくされて、めげないのも一緒です(^w^)v
自分が関われる猫さんの数って、限りがあるけれど
まりまおさんの仰る通り
せめて、世界中の猫さんに幸せであってほしいと祈る事はしたいと、モモママも思いました。

No title

こんばんは!早速、お越しいただき感謝です!
まり様の後頭部萌え~なmimiです!わぁーい、喜んで一緒に変態道へGO!

ほんとですね、世界中のにゃんこ達の幸せ…。大切ですよね。出来る事から始めたいなぁ。と思う日々です。

No title

昨日は猫の日でしたね~
私も仕事だったので夜ごはんに猫缶をあげただけでした≧ω≦

まりちゃん・・・
帰るときのその素っ気無い態度!!
素敵v-10
さすがまりちゃん
でもたまにはまだ帰っちゃだめ~とかいうと
美味しいものがでてくるかも?(笑)

No title

はぁ~まりちゃんのこのつれなさに萌え~ですね。
本当に・・・保護活動されている方には頭があがりません。
簡単にできることじゃないですもんね。
いつか私も参加できたらなぁと思います。
不幸な仔がいない世の中になるといいですね。

No title

うう、このつれない態度!
こうやって猫好き人間のM心を刺激するとは、
さすがまりちゃん!

猫世界へのメッセージ、はなざわも大きく
うなづいておりました(笑)。
保護活動をされていらっしゃる方々には、
ほんとうに頭がさがる思いです。

No title

昨日は猫の日でしたね。
ウチは別に普段と変わらない1日でした(゚∀゚;)

まりちゃんの後頭部 いいですね~♪
そして、ちょっと無愛想なお顔がホントいいわぁ~
たまりゃんです(´ω`)

保護活動されている方は
ホントすごいなぁって思います。
頭が下がりますよね。
私もいつかそんな活動に参加できるといいな・・

No title

こんにちは~今日のお昼に宮崎の保健所を取り上げてるニュースみてもう悲しくなって。
保健所に持ち込まれてきたら9割は殺処分。その数半端じゃないね(涙)
まりちゃんのセリフと態度がもうそのまんまでおかしい!
置いて帰っちゃうの?って顔はほんとにそう言ってるみたいー。
でも名前呼んでもなかなか振り向いてくれなくってなによーって顔(笑)たまにされるーーー。
まぁそれも可愛いんだけどね。

No title

いや、振り向いていただけるだけでも、まり様の場合はよろしかろうと…(爆)
それでこそ、たまの?!この切ない眼差しが感謝できるものとつくづくです♪(なんで感謝?(笑))
まりちゃんのお耳と後頭部の色合い、素敵!

どの子も愛情を受けて生きていかれるようになって欲しいです、ほんと。
生まれてよかったって。

No title

こんばんは!

まりちゃんのテレパシーがうちにも飛んできましたよ!(笑)
みんな幸せになって欲しいですね。
自分が何をできるのか。
縁合って我が家に来たニャンズを幸せにすることが第一歩なんだと思っています。

No title

猫の日でしたね~。
何か特別な・・・と思っていたわけでもなかったのですが(苦笑)、
いつも行くスーパーで「猫の日特売」をやっていて、
猫ちゃん用品2割引だったりしたもので、
ついついおやつとか買ってしまいました~。
その名も「猫のおつまみ」(笑)。
ぜひまり様にお届けしたかったです~。

でもスーパーでチラシに載せるほどのセールをやるなんて、「猫の日」の一般認知度も上がってきたと言うことなんでしょうか?

まり様、きっと次はなにかご馳走が出ますって(笑)。

No title

2月22日にゃんにゃん猫の日でしたね~うちは普通と変わらずでした(^^)

まりちゃんの~♪
物凄~い切ない・・お顔を見てみたい~♪

まりちゃん・・・ほんまに眠そ・・(^^;

No title

確かに色んなブログで猫の日のお祝いをしてましたね。
私なんて更新さえしておりません・・・・。
毎日毎日これ以上ないってくらい可愛がりわがままを聞き奴隷の如く仕えてまして、ミミにとっては毎日が猫の日ってもんですからね。笑

まりまおさん、いっそのことまりさん連れて帰っちゃえばぁ?v-221

No title

まりちゃんは、一見ドライでクール。
でもそれは、愛されてることへの安心感と
信頼あってこそよねぇ♪
今日も幸せな一日をありがとうって
アクビしながら言ってるものねv-410

No title

まり様、今日も可愛いにゃ~v-344

ニャンコの日…ほた家は何もなかったです。…ほた休みだったのにe-263何かしてあげれば良かった(><)
ほたもいつか猫ちゃん達がみんな幸せになれるように少しでも力になれるような活動をしたいと思います。
こんなにたくさんの方が同じ思いを持っているんだから
いつの日か本当に猫ちゃんが(ねこだけでなくいろんな動物が)幸せに暮らしていける世の中になっていくと信じています(=´∇`=)

No title

つれなくされると、さらに「ねぇ」と構ってもらいたく
なるものなんですよねぇ。
それが相手にとってはますます迷惑だとしても!

まりさん、ツンデレでまりまおさんを手玉にとってますね!

No title

ああ、まりさまの1枚目のお写真、その頬にモフりたい…v-343

そういえば…
我が家でも22日は特に何もしてなかった~v-356
でもでもいいの!王子たちのお陰で毎日が特別な日で
ございますから!はい!
………親ばか全開です(苦笑)

コメントありがとう~!

モッチさん
ポッちんの寝起きの顔とまりって似てるよね。(笑) どうしてもあんなふうにまん丸目にはなってくれない~(^^;) でも似てるって言ってくれて嬉しい♪

モモママさん
わーいチーム猫変態がここにも居たにゃん!(笑) そうですね、まずは自分のネコがちゃんと幸せに暮らせる事が一番。そして周りのネコ達にも愛情のお裾分け。

mimiさん
後頭部を見るとどうしてもかぶりつきたくなっちゃって~(^^ 実際かぶりついてるな。(笑) NyanNyan号素晴らしかった!みんな大好き♪

ぷぅ♥ さん
まりのツン対デレはツンの方が多過ぎなんだね。(笑) なんでこんな無愛想なコに育っちゃったの?って言うと「あんたに似たから」とまりまお母。(爆)

フクウタ母さん
なんかね~、何も活動に参加していない自分がちょっと後ろめたいような気がしちゃって。でもまずは身近なネコ達が幸せであるよう目を向けようかと。(^^

おかかさん

うひゃ、メッセージ届きました?(^^ はなざわさんも仕事をたくさんこなして世の為ネコの為頑張っているもんね~。これからも共に頑張ろうねぇ!

すずさん

ネコの日ネコの日って浮かれている人間をネコは冷ややかに見ていましたよ。(笑) どうせだったら毎日がネコの日であって欲しいにゃん。ですと。

ちかさん
保健所のニュースがTV画面に流れると胸が苦しくて悲しくなっちゃうよ。(T T あのコ達の悲痛なまなざし、見ていられないよね。いつかこんな事がなくなればいいね!

姉様

寝ている時に呼んで振り向いてくれる確立の方が絶対少ない!(笑) 耳だけ、なんていい方だし。保護活動は少しずつ市民権を得ているんでせうか~??

しんこまさん

そちらにもまりのテレパシーが届きましたか~(^^ 良かったにゃん。そうね、まずは我が子が幸せでいないとね。幸せだって思ってくれてるかにゃぁ?(^^;

kayoyumoさん

22日はTVでもラジオでもネコの日を連呼していたそうですよ~(^^ いろんな番組でもネコがいっぱいで。幸せなネコが増えてくれると嬉しいにゃぁ。

p-poさん

結局眠いのにわざわざ名前呼んで起こす方が悪いのだと、最近知りました。(爆) でも振り向いて欲しい、顔が見たいのよ~。そんな事してくれる義理ないニャンコ。

kurokoさん

そうそう、毎日がネコの日、これが理想なんだにゃぁ。ネコにとっては?(笑) ミミちゃんもチビ太君も元気かな~?お、更新だ、早速チェックチェック♪

まゆさん

そうねぇ、こちらの希望とは違う表現で感謝の意を表しているのかも?(笑) でもやっぱり普通にゴロニャン甘えてくれる方が嬉しいよぅ~(爆)

ほたさん
全くその通りだよね。人間だけじゃなくて全ての動物が関わりあって生きているんだもんね。そう思う気持ちが世界を救って行くんだね!ガンバッ

きよさん
つれない態度だと振り向かせたいし甘えて来るとCHU☆しちゃう・・・って何をしても過剰な愛情を押し付けてしまう幸せな飼い主なんです。え、私だけ?(爆)

りりあさん
そう、毎日がネコの日、これが理想ですよね!(笑) ネコの幸せを願う幸せ、はい、りりあさんも立派なチーム猫馬鹿のメンバーですにゃ!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター