2008-02-25(Mon)

ミッション・ニャンポッシブル

私は割と神経質?かも
寝てても少しの物音で目が覚めるし、他人の気配があると眠れない

ヨシヲは正反対らしい
いつでもどこでも数分で眠りに落ちる事ができる(しかもいびき付きだ)

そこで困るのは夜まりがどこで寝たらいいかという事
私「はーい!まりと一緒に寝たーい!」
・・・でも爆睡ネコと言えども寝返りは打つし寝言も言うし私の安眠は妨げられる
ヨシヲ「はーい!もちろんまりと一緒に寝たいよ~~」
・・・そうだ、こいつらは2人とも爆睡大王&女王だから一緒に寝るにはうってつけ

しかし、まりの気持ちがどうもヨシヲに向かないらしい

そ-れ-は-

2008-2-25-1.jpg


ヨシヲのベッドに乗せるとまりは厳しい顔であたりを睨む
そして枕の上にきっちりと座り、目で訴える
ま「ベッドメイキングがなってないわ」
ヨ「はいはい^^; 少々お待ちを」あせあせとベッドを整えるヨシヲ
ま「ネコの毛だらけじゃないの!」
ヨ「おまえの毛だろうーー」

こんなおバカな会話が隣の部屋から毎度聞こえて来ますねん(爆)


次に困るのがまりの朝帰り
ヨシヲのベッドで寝ていてもなぜか私の部屋に朝帰りを繰り返す
ヨシヲはまりがいつベッドを離れたか全く気付かないそう
私はまりが起き出した時の首輪の鈴の音で目を覚ましてしまうぅぅぅ

ドアの向こうでか細く鳴く声を聞いてこっちの部屋に入れなくちゃならない
結局睡眠不足の原因は解消されないのであった

2008-2-25-2.jpg

2008-2-25-3.jpg

2008-2-25-4.jpg


という事で目下の課題
1.夜、まりがヨシヲのベッドで甘えた素振りで一緒に寝る
2.朝まで一緒にぐっすり寝て、まりに起こされたヨシヲがご飯をあげる
3.まりとヨシヲは朝の仕事を全て終え、まりは可愛らしく朝の挨拶をしに
  ヨシヲは美味しいコーヒーを淹れて私の元を訪れる

これがミッション・ニャンポッシブルなのだ!!
者ども!任務を遂行せよ!!


***************

動画:そのまんま「いびき}



すごいですね、ばあちゃん・・・(--;


おまけ***************
2008-2-25-5.jpg

ちょっと!
ヨシヲったら何言ってんのよ!
失礼な!


そうだね、ひどいよね!(≧▽≦)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も結構神経質なので、寝付きが悪いし、眠りが浅いですよ~(´ω`)
まりんにもすぐ起こされちゃいます。
今は人間のベッドの横に置いてある猫ベッドで寝てくれてるので、
あまり起こされることはないんですけど、
そろそろ私の足下で寝る季節になるので、
また一段と眠りが浅くなりそうです~(笑)
まりちゃん、いびき、かわいいーーっ。
ウチのまりんもいびきかきますよ~~。
人間みたいですよね(*≧m≦*)ププッ

No title

あら!まり様健やかなイビキですねぇ~(笑)
mimiは…。眠りふかぁーいのでぇ。そして、我が家全員。3人で寝ていますが、誰も起きません。もう、そりゃ、見事な寝っぷり。
ミッション・ニャンポッシィブル!!いつか、叶う事、陰ながら応援しております♪

デレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ

いやぁ~ん、まりさまの御イビキ~
可愛すぎて何度リプレイしたことか…

そうかー私も一回寝たらなかなか起きないタチ
だからなぁ~

かつては朝になると私を必至に起こそうとしてたユキも
飼い主が一向に起きないのを学習して
眠りの浅い母を襲撃するようになったもんね。

マリちゃん、ワーカワイー!いびきも可愛すぎです!
にゃんこがいないと、私は寂しくて眠れません。朝来てくれるなんて幸せでーす!

No title

私もすぐ起きるけど、猫の動きじゃ起きないな~!!
朝、鳴き声でおきるくらいよぉ~。
それに、課題だけど、一番の問題は「まり起こされたヨシヲは・・」ってとこ。まず、起きるの?
爆睡王はまりちゃんがおきても気づかないのでは?うちはそうだよーー!!ポポはタッチを起こすけど、諦めてふて寝する。
しかも、ねこのいびきってはじめてきいたよーーー!!!(笑)なんかかわいいね~♪

No title

おはよ~私もよーまりまおさんと一緒よ~すぐに起きるのよ~でー一度起こされるとなかなか寝れないのよー二度寝ってのもあまりできなくってね~。うちの旦那がもうすぐに熟睡直いびきなの~。
まりちゃんもいろいろ布団にこだわりがあるんだね~あははは。
布団に丸まってる姿とっても可愛い。
いびきしっかり大にして聞いてみたよ~可愛い!
もっとうるさいと思ったわ~結構静かなんだねー

No title

おはようございます!

なかなかレベルの高いミッションですね~!
このミッションを遂行するキーポイントは、ヨシヲさんだと思われます。
1.ヨシヲさんのベッドをいつもまりちゃんお気に入りにするべくきれいにしておく
2.朝まで一緒に寝て貰えるように、ヨシヲさんがまりちゃんに愛されるように努力する
3.可愛いらしく起こしてもまりまおさんはおきないでしょうから、結局まりちゃんは厳しく起こしてくれるでしょう

ヨシヲさんの努力次第ですね(笑)

それにしても、まりちゃんのいびき、かわいいねぇ。
うちも慎ちゃんがたまにしています、小町は寝言がすおいです。人間と一緒ですよね!

No title

あはっ(^^)私もヨシヲさんタイプ(爆)
でもニャンズの「お布団入れて~」とかご要望には
ちゃんと起きますよ(^^)
夫のご要望には起きませんが(爆)
ミッション上手くいくかなぁ~爆睡チームだからなぁ(爆)

No title

ぎゃぁ~今、会社なのでお家に帰ったら
ゆっくりとまりさまのイビキを聞きにこなくては≧ω≦
私は1度寝たらほとんど起きないんですよね~(汗)
まりまおさんはちょっとの音で起きちゃったら
寝た気しないのでは?(涙)
でもちょっとの音で気づいてくれるから朝帰りは
まりまおさんのお部屋なのかもしれないですね
まりちゃんあんまり夜遊びはダメですよ~
レディーなんだからi-237

No title

まりさんイビキかくんですねぇ。
でも、なんか可愛いのでゆるせちゃいます。

まりまおさんのミッションはなかなか難しそう。
結局はまりさんにふりまわされている、人間達! と言う図になってしまいますねぇ。

しかし、眠りが浅いのは辛いですね。
最近の私はちびたが夜中に雄叫びをあげていても、気づかずに爆睡。でも、「トントン、布団の端をあけてね」攻撃にはちゃんと反応しているそうです(相方談)。

まりさんが布団を気にいらない、としたら、ヨシヲさんと掛け布団を取り替えてみるというのは、小手先の戦術でしょうか…

No title

うふふ~動画のまりちゃんのいびき
可愛いですね~♪
何度も聞いちゃいましたw

んふって言ってるまりちゃんのお顔もいいですね~
ちょっと薄目で・・(笑)
あい~のお顔も 最高です♪
私も一緒にお手手ニギニギしたいわぁ~w

No title

「鈴の音で目が覚める」
わかります~!v-406
私も最初の「ニャ~(@廊下)」で目が覚めてしまう。。
ここのところシマネコはバァバの「電気敷布」の虜なので、
私が部屋に拉致しても、必ずバァバの布団に帰っていきますv-431。。

No title

まりちゃん、気分であっちこっちと渡り歩けて幸せだにゃ。
中途半端な時間に起こされちゃうまりまおさんは、大変にゃね。
まりちゃんが起きても気が付かないヨシヲさんは、起きた時まりちゃんが居なくて淋しいかにゃ。
同じ一夜でも、それぞれ違うのね~。
ミッション・クリアは難しそうだけど、頑張ってちょ。あれ?誰がガンバルんだぁ?やっぱ、ヨシヲさんて事かにゃ(^^;
ちなみにモモママは、モモちゃんひとりの時は起きてた。
ソラくんが家族に加わってから、寝てる周りでふたりが追いかけっこしていても寝られるようになりました(--;

No title

え~、姉さんもヨシヲさんタイプ(爆)
昨日なんて10回くらい福が顔覗き込んで鳴いてたけど…
あ、一応鳴いてるって意識はね、そりゃぁ、耳元だから( *´艸`)
リンが顔舐めたり髪食べるのも、一応ね、痛いから( *´艸`)
5回鳴らす目覚ましなんか、2回聞いてたらいい方だし(爆)

まりちゃんのいびき♪やっぱり女の子、可愛い!
手を繋いでこんな顔してくれちゃうのね♪
ヨシヲさん、レディのお腹に目をつぶって頑張らないとっ!(笑)

No title

きゃー、まりちゃんの寝姿&いびき、可愛いですね~♪
そして、ミッションニャンポッシビル、最高じゃないですか!
すべてまりちゃん関係の用事は済ませて、
モーニングコーヒーとともに朝のご挨拶だなんて、
そのままネスカ〇ェのCMになりそうだわ~♪
でも任務遂行は難しそうですね(笑)。

はじめまして

mimiさんのにゃんにゃん企画からお邪魔してます(=^_^=)

そしてびっくり!
アタシ様倶楽部会員のお仲間だったなんて(*≧▽≦*)
まり女王様のきれいな毛並みに胸キュンです…(*ё_ё*)キュン・・

また遊びに越させてくださいませi-178

No title

いやあ、まりちゃんもいびきかくんだなぁ!!
実は、なーちやんもなんだよね。
これがニンゲンみたいにおっきないびき!!
うるさくて、思わず、
「なーちゃん、大丈夫!?」ってゆすり起こしちゃう。
え、安眠妨害ですか??
どっちの????

No title

まりたまのいびき、チャーミングだわ♪
それに比べておっさんのいびきって、ホントに拷問よ・・。
それはそうと、わたしもヨシヲタイプ(はっ!呼び捨てしてしまった!)なんで、朝のごはんは主人の担当。
なのに主人にはゴンピーったら二人ともつれないの・・(内心爆)

No title

ヨシヲさん、いろいろがんばってるんですね~
でも・・やっぱりまりまおさんと一緒の方が幸せそうな顔で寝てるように見える(^^)

ヨシヲさん、もっとがんばろ~(^_^)/

コメントありがとう~!

まりんのママさん
まりんちゃんはちゃんと自分のベッドで寝てくれるの!ママさんが横に寝てても?
すごいっ(゚д゚;) ひょっとしてカシミヤとシルクでできたベッドなの~?(笑)

mimiさん

mimiさんちは誰もイビキなんてかかないわよねぇ。(^^ このミッションは絶対無理だと思うと余計叶えてもらいたくなっちゃう希望なんだよね~

無一文字隼人さん

まりも子供の頃はすやすや寝てたのにぃ。(;´Д`) 歳を取ると恥じらいってモンがなくなるんでしょうか。え、人間もしかりですか。こりゃ笑っちゃおれん。

ヨギーニさん
初めまして!(^^) ヨギーニさんのブログすっごく楽しいです。これからも遊びに行かせて頂きますね。こちらにもたまにいらしてね~

モッチさん
ヨシヲは全く起きないんだよ~(^^; たぶんまりは何回か起こしてみてダメだったから見捨てるようになったんだね。(笑) ネコのイビキ初めて?ポッちんは・・・かかないよね。(まだ)ウフフ
ちかさん
こっちがすぐ起きちゃうのに隣で大イビキかいて寝ていられるとたまに腹立つよ!(笑) まりったら鼻の穴ふさいじゃうとか顔にオナラプーかけたりしちゃえばいいのにね。(≧▽≦)

しんこまさん
しんこまさんのありがたいアドバイス1はヨシヲの性格からおそらく無理、2は既にしているのにダメ、3は・・・え、私が標的?うふーん、変態は喜んじゃうよ。(爆)

フクウタ母さん

まりもね、もうヨシヲは起こしても無理って認識しちゃってるのね。私も起きないのにね。(笑) で、結局ヨシヲが本当に起きるまで私を寝かしておいてくれるの。(≧3≦)

ぷぅ♥ さん

まりのイビキ聞こえました~?(^^) ちょっとオヤジみたいですよね。(爆) ぷうさんは熟睡できるタイプなのね、羨ましいわ~。お肌に絶対いいもん!(笑)

きよさん
おおぉ、画期的なアドバイス・・・って私がヨシヲの布団で?いやーーん、最近干してないからオヤジ臭満載ですのよーー(笑) ネコの毛だらけだしーー(爆)

すずさん

子猫ちゃんはあんまりイビキなんてかかないもんね。(^^) ニーチェちゃんはすやすやとした寝息がよく似合う。大人になってもイビキかかないでね~(笑)

あき&シマネコさん

やっぱり寝心地のいい方に寄って行くんですかね~(^^) ネコは犬と違って人で判断しないのかなぁ。にゃんて現金にゃやつらにゃ!(笑)

モモママさん

その通り、ヨシヲはいつも朝まりがもぬけの殻なんで寂しがってる。(笑) ミッションはもちろんヨシヲがポイントだね。だからなかなか叶わないのよーー(≧3≦)

姉様

姉さんちのニャンズはそれでも起こしに来てくれるのね。(^^) まりはもうすっかりヨシヲを見限ったそうで。(笑)きっと顔の上に乗ったりあらゆる方法を試したんじゃないかと。(爆)

おかかさん
達成感が素晴らしいから無理難題を申し付けちゃう。(笑) でもこのミッションは確かにおそらく絶対やっぱり無理だよね~(≧▽≦) せめてコーヒーだけは淹れてくれ!

みけねこひめさん

わぁ、ようこそ!同じ倶楽部だったんですねぇ。これからも共に活動に精を出して行きましょうねーー(笑) 私もおじゃまさせて頂きますね♪

まゆさん
>どっちの安眠妨害?・・・面白いっ!(≧▽≦) そうだね、私もついイビキの口元をつついちゃうから。すっごくイヤそうに「ちっ」って言われる。(爆)

akimはん

朝のご飯担当って・・・あ、ゴンピーちゃんのかぁ。私はてっきり人間様のかと。(笑) さすがご主人!ってヨシヲに教えてやろう思っちゃった。いいやそう言っておこう。(爆)

p-poさん
ヨシヲも頑張っているんだけどねぇ・・・(;´ρ`)  どうしてもまりよりランクが下に見られちゃうらしいの。ちょっと自分で卑下し過ぎちゃう?って思うんだけど。虐げられるの好きだから(?笑)しょうがないか~(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター