2008-02-28(Thu)

オーラの洪水

毎度お寒うございます

春一番も吹いたようですが朝晩はまだまだ冷えますね
そんなまりは今日も私を和室へと誘う
コタツ布団の上で寛いでいるかと思いきや
全身が妙に固くなっていませんか?まりさん

2008-2-28-1.jpg


ほほう?
一体どうしたんですかい?
と、視線をずらして見ると・・・

2008-2-28-2.jpg


コタツの反対側にまりまお母がのさばっておりました
そこから発するオーラはまさに美輪さんばり(まりにとっては)

そろそろ毛の抜ける時期
まりまお母が1年中で一番機嫌が悪くなる季節がやって来ます
「歩くだけで毛が落ちる」
「首を振ったから毛が落ちた」
「ガリガリしちゃだめーーっ」←後ろ足で首の周りを掻くの厳禁
「もうこっちに来ないでーーっ」
ってな具合に文句の嵐ですねん(^^;

春はビビリになってしまう気の弱いまりなのです
でも密かにまりまお母に対抗するべく良い手段を考えたそうで
それは・・・
       
       聞こえないフリ!
       「アタシャもう年寄りだからねぇ」

そんな事したら、アンタ速攻地獄行きだよ(;´ρ`) ・・・くわばらくわばら



そんなある日、事務所へ向かっていると
気付いたまりが前方からやって来ました
まるで荒野をのして歩く空腹なネコ科動物のようです

2008-2-28-3.jpg

行く手の一角にミネコちゃん
相変わらず仲の悪い2人
ミネコちゃんはまりに向かって「シャーッ」をし
まりは私に向かって乾燥した土の上を転げ周る

あいや~!
お願いだからそこで転がるのやめてぇ!!
かくしてボロ雑巾のように汚れまくった茶白いネコ
運悪くまりまお母に見つかって「冗談じゃない!入っちゃダメ」

ほらね、言ったでしょ


2008-2-28-5.jpg

2008-2-28-6.jpg



むむぅ
早速聞こえないフリですか・・・(;´Д`)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃんの泣き顔、笑える~!!

いやいやまりちゃん、覚えたその技って最強だから(爆)
実家の父が、その秘技をよくくりだしては、家族から白い目浴びてますよ(^^)
まりちゃんは、すでに白いからだいじょぶだいじょぶ(←なにが?)

No title

まりちゃん、ヘビに睨まれた蛙状態ですね~。
(あ、只の例えですからね、お母様お気を悪くなさいませんように。)
そうかー、抜け毛の時期ですもんね。
そうそう、まりちゃん、都合の悪いことは聞こえなくなるのが一番。
ストレスたまらなくていいよね~(笑)。

そちらはお外もだんだん気持ちよくなってくるんでしょうね。
うう、地面でゴロゴロははなざわも大好きです(汗)。

No title

いや~笑った(^^)
まりちゃんが本当に泣いているように見える~
まりまお母さんの迫力も(爆)
聞こえないフリいいよね(^^)
私もたま~にやります(爆)
この技ケンカにならないからいいよね~

No title

いやー、まりちゃん、苦労してるんだね。
確かに散らばるのよね、抜け毛。
これがけっこう大変なので、
「この部屋は入っちゃダメ!!」っていっちやうんだよねー。
でも、コタツ部屋はOKしてよね、
寒いんだもん!!

No title

あゎゎ、まりちゃんが泣いてる(; ;)
背後のまりまお母さんから出るオーラは私をも震え上がらせるほどですもの!
(すいません、お母様^^;)
いや、冗談はさておき、これから猫毛の降る季節がやってまいりますね~。
頑張って、ブラッシングしなければ!
あ~、めんどくさ~~(^^;)

No title

いえいえ、まりちゃんは何時も綺麗になっていて美しいですぅ!
まりまおさん、こまめにまりちゃんの身嗜みを整えてあげているんですね~。
尊敬ー(^0^)/”
抜け毛だけは、どんなに毎日ブラシしても(ーー)出ますよね~。
後ろ足掻き掻きで舞い上がる毛にお母様が目を光らせていらっしゃるのも分からなん訳ではないけれど
ここは、まりちゃんの「聞こえない振り作戦」を応援しちゃお♪
ガンバレ、まりちゃん!

No title

笑った笑った、大笑い~!
お母様が「のさばって」(爆)
もうもういつものベッド見下ろしまりちゃんと全然違う、この顔~~~(*≧m≦)
お外のまりちゃんは、動物園のトラライオンより強そうなのにっ(笑)
結局、技を使う相手はまりまおさんになったわけねっゞ(≧ε≦o)

No title

あははは~!まりちゃんないてるじゃん(笑)
そっかー、また抜ける時期がくるね。
掃除機こわれませんように!
まりちゃんも暖かくなってきたら地面でゴロンゴロンしたいんだろうな~。
うちの実家の猫も、シャンプーして乾いたと思ったら外言行ってゴロゴロしてたもん!
まりちゃん、まりまお母様に見つからないようにゴロゴロするんだよ!

No title

うちのシロちゃんの体の模様を全体的に薄くしたら
まりちゃんの様な色具合になりそうですね☆
後ろから猛烈な気配を感じてるみたいですね(^_^;)
知らない顔してりゃ『猫だから』って許して
くれると思いますよ(^_^;)

☆勝手にブログにリンク貼らせてもらいました☆


No title

出た~!!恐怖のまりまおまま~!!
すばらしく笑えるツーショット!!(^○^)

荒野?を歩くまり様はカッコいいんやけどなぁ~
やっぱり、まりまおままに一発言われちゃいましたか
・・・ガンバ!!まり様(^^;

No title

あはは~
今日の記事 楽しかった~(*^v^*)
まりまお母様はキレイ好きなのですね~
気が休まらないわ~って泣いてる?まりちゃん
笑っちゃいました(*^^)
最後の何か用?って言ってるまりちゃんは
そんなに汚れているようには見えませんが・・
そそ、聞こえないフリが一番だよね~(笑)
ちょっと首をかしげているまりちゃん
とっても可愛いです~(*´ω`*)

No title

そろそろ抜け毛が気になってくる季節ですね。
花粉と抜け毛と埃(は我が家だけ?)で春は最悪です…。

まりさん、お外でゴロンゴロンしちゃいましたかぁ。
あれ、「やめてぇーー」って言うと、何故かさらにしません? 分っていてやるんですかねぇ。
まぁ、私はちょっと埃っぽくなった毛並みも好きなんですけどね…。

「聞こえないフリ」はまりまお母に通じるのか、いやぁー今後の展開が気になります!

No title

こんばんにゃー!

いよいよやってきますね~
まりちゃんとまりまお母さんのバトルの季節。
まりちゃん、聞こえないづりしながら頑張ってね~!

転がってもほこりまみれになっても、聞こえない聞こえない~♪

No title

あははは(爆)。
おかぁさま、良い味出されてますね~。
さすがまりちゃんの好敵手だわ。。

まりちゃんも砂埃の中を転げまわるのね。。
勘弁して~v-406
ワザとなの!?絶対ワザとですよね!?アレ!
シマネコも見てる時に限って「ゴロンっ」ってするものーv-359


マリ様
美輪明宏氏のように、オーラ出てますね~!
抜け毛
参ります。
お外でゴロゴロ楽しい~♪

うぅ・・・

まりちゃん、可愛いすぎ!

No title

まりさん、散々な日でしたねぇ。
そういえば私も今日ミミの毛を見て「換毛期だな・・」と思ったばかり。
小まめにブラッシングしないといけないな。
まりさんはベージュ色だからちょっとした汚れも目立つから大変ね。

No title

ぷぷぷ、まり様!早速、聞こえないフリ攻撃!
ミネコっちゃんを何のその、砂の上でゴロォンな、まり様、きっとご機嫌だったんですねぇ。あぁぁ、まりまお母さんの目線に泣く、まり様ったら…。かわいいですぅ。

コメントありがとう~!

がるまあさん
まりのヤツ、まりまお母に怒られると耳だけ向けて目はこっち。「何か言われてるけどアタシ言葉分かんないし」ってまさに確信犯な顔。上等だぜぃっ

おかかさん

気持ち良さそうに転がっているから止められなくてね~。で、土にまみれたまりはいつの間にか綺麗になるんだけど、一体いつどこで落としているのか?が、不安。(笑)

フクウタ母さん
まりはまりまお母に何か言われるとすぐ顔を逸らすんだよ。(笑) ほとんどお小言だから「聞こえないフリ分からないフリ」に限るんだって。こんな知恵が付きました。(爆)

まゆさん
母は「抜け毛が!」ってまりに怒っているけれど、結局私に言っているんだよね~。ま、当然だけど。(笑) さて、これからコロコロが大活躍だぞーー

桃さん

まりが母に文句を言われている時の顔って笑えるよ!「知りません分かりません聞こえません」って表情。(≧▽≦)もちろん自分が怒られているの承知。

モモママさん

これから抜け毛との闘いの日々だよね~。(^^; お願いだから毛皮をそのまま着替えてくれないかしらって思うよ~(爆) そして絶対毛の抜けない毛皮、誰か発明してーーっ

姉様

そうなのね、まりまお母にはこの手を使っても容赦なく攻撃され続けるからなかなか効かないみたい。(笑) で、私に八つ当たりってか!(≧▽≦;

モッチさん

温かな陽射しと春風の中で転がるのは人間だって気持ちいいもんね~♪でも土まみれになるからどうせならカッパでも着てやってくれないかしら!(笑)

ミーさん

秘儀「聞こえないフリ」も強敵まりまお母にはなかなか通じないみたいですよ。(笑) リンクどうもありがとう♪これからもヨロシクです☆

p-poさん
まりは母に何か言われるとすぐ助けを求める顔をするんだけどね、そろそろ自力で反撃をかまして欲しいと思うこの頃。え、そしたら私に飛び火が来ちゃうか~(笑)

すずさん
いえいえ、背中なんて灰色ですのよ。(笑) たまに車の下に潜って出てくると顔も真っ黒だったり。(^^; とてもオンニャノコには見えません。やんちゃ過ぎなおばあちゃん。(爆)

きよさん
そう!「やめて~」って言うとこっちの顔を見ながら更に激しく身をよじって・・・(^^; 勘違いしてテンションが高くなっちゃうんでしょうかねーーっ(笑)

しんこまさん

「聞こえないフリ」はまりの得意技。(笑) でもヨシヲにはよく効くけれどまりまお母にはなかなか効かないんだよ~。なんせ地上最強の宿敵だからね。(爆)

あき&シマネコさん

そう、絶対わざとだと思うーーっ!もちろん本人は嬉しさをアピールしているんでしょうけどね。(T T) 「見て見てーー」って顔してるもんね。(^^;

ヨギーニさん
一度で全部抜ければいいのに、と思いますよ。(笑) そしたら1日頑張ってブラッシングするから~(^^) 外を出歩くから余計抜け毛が増えるんですよね、きっと。

おお、ヤムさん
過ごしやすい季節になってきたから、まりはしょっちゅう外を出歩いてますよ。(^^) さあ、見にいらっさ~い!あ、転がった後だととてもキチャナイですが。(笑)

kurokoさん

白っぽい毛って自分が汚れても目立つし抜けた毛も目立つから余計に気になっちゃう。(^^;これから抜け毛との闘いの日々だわ!まりと母と抜け毛の三つ巴!?

mimiさん
高ビーなまりもまりまお母にだけはなかなか勝てなくて悔しがっているのよね。(笑) でもお互い宿敵がいるからこうやって元気なのかも。(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター