2008-03-06(Thu)

そして支えられ

今週も職人と化しているまりまおです

指の怪我でなかなかキーボードを打つのも一苦労だす(^^;


先日のまり亭
メニューは
■毎度混ぜるだけパスタ
■ヨシヲ特製ハッシュドポテト
■レタスサラダ/クラッカー乗せ
■勝沼町認証ワイン/シャトーソウリュウ

08-3-6-1.jpg


女将はまたも途中で仕事放棄

08-3-6-2.jpg


調子の出た飲兵衛夫婦は中締めをしてコンビニに走る
走ったのはもちろんヨシヲ(笑) 隣だし

08-3-6-3.jpg


気持ちよく寝てたのに無理矢理起こされたまり

08-3-6-4.jpg

そしておもちゃにされる
私の事は許すけど、まりはヨシヲのこの仕打ちは忘れない(爆)




朝、鉛のような体を引きずって出かけ
夜はご飯を食べてまもなくベッドに倒れ込む
こんな過酷な毎日に嬉しいプレゼントが届きました

まりと柄友ニャンのモッチさんからです♪
何も紹介してくれなくていいよとお手紙にありましたが
疲労の蓄積でテンションが下がっていたので嬉しくて♪♪
さぁ、みんな、モッチさんのブログへGO!柄友の皆様は是非!
本日(3/6)の記事はなんだか爆笑モンだぞ!(≧▽≦)

08-3-6-5.jpg


モッチさんちのポポちゃんは男の子なのに女の子みたいに可愛いーーっ

3-6-6.jpg

柄は似てるけど、どっちがどっちだかは一目瞭然だなぁ(´▽`)
くりくりお目目がポッちんです
こうして見るとまりってキツネ顔だね

        おキツネ様ってよく言われるわ
        拝んだらどう?






3-6-7.jpg




わかったわよぅ (;´Д`)ノ




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらぁ、ヨシヲさん特製ハッシュドポテト!いつもおいしそうな焼け具合に、生唾mimiです。
まり様も見事な大また開きにmimi赤面♪
美しいまり様、かわいいカード&プレゼントに癒されて、明日もお仕事頑張ってくださぁい!

No title

あっ、拝み忘れ!『まり様、神様、おきつね様』パンパンv-428

アハハ…

いつもなだれが起きるようにお酒が
どぉ~っと出てくるまり亭…

我が家ではオヤジ殿しか呑まないもので
こんな家族がいたらオヤジもさぞかし
楽しかろうと思いますが…
オヤジひとり出来上がり、皆に鼻つまみモノ。

( ´艸`)ムププ
まりさまったら、そのつっかえた片脚
そういうのって結構気持ちよかったりするのよね。

ワオ w(°o°;)w
すごい、こんなにそっくりな子がいるんですね~

あ、(;´∀`)
まりまおさん、コメントの件多分原因がわかりましたので
設定変更いたしました。もしダメならまたご連絡下さい。ご心配をお掛けして申し訳ありません。

No title

お仕事おつかれさま~♪
たいしたものじゃないのに、紹介してくれてありがとうね~♪
ただ、猫展に行ったとき、あまりにかわいくてテンションあがって他の人にもあげたくなったんだ~。
しかも、ポポまで!!うれしいぃぃ~。
まりちゃんの大胆な寝入りっぷりは笑っちゃったよ~!!お腹きもちよさそうだね~♪
私も拝むわ~!!パンパンv-425

No title

うわー、今晩も、よだれが出そうなご馳走ですね~。
いいなぁ、パスタにハッシュポテト!!
こんな時間にお腹空いてきましたよ~(汗)。

そして、ポポくん、お顔の模様もそっくりですね。
うふふ、キツネ顔のまりちゃん♪
キツネ顔の猫はおしゃべりだって、昔なにかで
読みましたよ(笑)。
私も、↑のmimiさんを見習って、拝んでいきますね。
「まり様、神様、おきつね様、」パンパン♪

No title

ポストカードがあんまりかわいいんで、
モッチさんのブログ、立ち寄ってきました。
びっくり!!だって、まりちゃんにそっくりなんだもの。
も、もしかして、まりちゃん、
隠し子なんていませんかー??(笑)
ヨシヲシェフ特製のハッシュドポテト
どんな味なんだろーって興味あるなぁ....

No title

指の怪我は大丈夫ですか?
お仕事大変なのですね・・・。がんばってください~(>_<)
ハッシュドポテト、おいしそう・・・。
好きなんですけど自分で作ったことないな~(^-^;
まりちゃん、不思議な格好で寝てる~~(*≧m≦*)ププッ
右足が特に(笑)

No title

こんちは~あ~あのハッシュドポテトいつも美味しそうって思うのよね~
ヨシヲさん偉いぞー。
2枚目よくみたらまりちゃん凄い格好で寝てるわ~足がどうなてんの?ぷぷぷ
あーモッチしゃんからのポストカード。うちも頂いたの~可愛いよね。
ほんとにポポちゃんと色合いがそっくりだよね~
二人とも可愛いわよ♪

おいしそうなお酒とお食事ですね~!
まりちゃん
酔っ払いのお相手お疲れ様です!!
手早くよくなると良いですね。
お大事に。

No title

まりさんは何をもらっているのかな?
しかし、寝姿がなんとも可愛いですねぇ。
ついこのお腹に顔を埋めたくなって…、しちゃうと怒れるんですよねぇ。
しかし、微妙なバランスで寝てますなぁ。
お腹をぐりぐりしたい!

No title

おおぉ。可愛い茶白ネコさんですね。
可愛い過ぎて恐れ多くて「ウチも似たような柄です」とは言えません(笑)。
まりちゃんは「美人」って言うのよv-398


No title

こんばんは~

相変わらず美味しそうな夕げですね~
じゅるる

ポポちゃん、くりくりおめめ可愛いですね~
心なしかたらちゃんに似てるぅぅーって思いました。
うん、、、うちの慎もおそれおおくて似たような柄ですって言えません(笑)。

No title

一週間頑張って働いたご褒美ですもんね。
たくさん食べて飲まないとね~
そしてヨシヲさん、相変わらずお優しい~
ご飯を作ってくれてコンビにまで走ってくれて!!
我が夫に半分でもそのやさしさがあったら・・・

No title

ヨシヲさんはお料理が上手ですねー!
レパートリーって、どのくらいあるんでしょ~!?
いつも美味しいお酒でいいな。
まりちゃんのお腹を愛でつつ、モモママも飲みたいよぉ♪
ぽぽちゃん。まりちゃんにそっくりで、びっくり!
女の子だと思ったら、男の子なんですね。かわいいわぁ。
モモママも、おキツネ様まりちゃんに、パンパンっと(^w^)

No title

怪我が早く治るといいですね。
まりちゃんたちの親猫はどんな模様だったのでしょうか?
どうしたらまりちゃんたちのような模様の猫が生まれるのかとても気になるところです。

No title

そんなに飲んじゃ、指に悪いぞー(^^)

ほんとだ、まりちゃんにそっくり♪
すてきなお友達ですね!!
さ、まりちゃんもそういってるし、
まりまおさん、がんばってねー♪

No title

ポテト好きの私としてはハッシュドポテトが
気になるとこです(^_^;)美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
まりちゃんとポポちゃんはほんと柄友ですね☆
ポストカードとってもステキですね!
猫ちゃんの画鋲ってなかなか見ないから
いいですね☆

No title

わゎ、モッチさんちのポポちゃん、可愛い(><)
お目目くりくりですね~w
ほんと、柄もよく似てる!
素敵な贈り物も良かったですね(^^)
画鋲、超可愛い~~ww

No title

わ~またまたご馳走がたくさん!!
まりちゃんは何もらったのかな?
ポポちゃん、まりちゃんそっくり!びっくり!!
でもポポちゃんはまりちゃんのように上から目線言葉はしゃべらなそうですね、うぷぷぷ(*^。^*)

No title

わ~♪どれもこれも食べてみたい~~!
きつね色のハッシュドポテト、あ、まりちゃんにそっくり?(爆)
パンパン拝ませていただくねっ(*≧m≦)
きっと昨日もまり亭女将は大忙しよね♪
そして、ヨシヲさんも!(爆)
まりまおさんは怪我の身ですもの、ゆっくりしなくちゃですよ(笑)

「ポポ星人」ちゃんに爆笑しましたっゞ(≧ε≦o)

No title

あんまり無理しないようにね(^-^)

No title

炭水化物大好きな私にはまりまお家の食卓はよだれもんです。
ハッシュドポテトv-10パスタv-10
食べたい食べたい!
ところで、痛々しい絆創膏だらけの指はその後いかがですか?
大変でしょうがまりさんの為にガンバッテネ!

No title

ポストカード とっても可愛いですね~
こんな素敵なカードをいただくと
元気が出ちゃいますね☆
よかったですね。
それにしても・・
ぽぽちゃん お目目くりくりで とっても可愛いですね(*´ω`*)
ホント 女の子みたいだわぁ
そして3/6日の記事みてきました。
(*≧m≦*)プププ
ぽぽちゃん これは・・ニャンですかぁ~!?w
可愛い~~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

No title

モッチさんちのポポちゃん男の子?ほんま女の子みたいにクリクリお目目で可愛い♪
まりちゃんはキリッとお目目の美人♪

美人のまりちゃん、ヨシヲさんの前で大股開きは・・・(^^;

モッチさんちのかわいいポポ星人ちゃん見てきました~(^^)v

コメントありがとう~!

mimiさん
拝んでくれてありがとう!ご利益あったかな?(笑) そうそう例の物、只今製作中。もうちょっと待っててネ。

無一文字隼人さん
お手数おかけしましてすんません。(^^; うふ、うちでは飲んだ者というか酔っ払った者勝ちなのです。はい、常に私が勝ってます。(爆)

モッチさん

ホントありがとね~(^^) みんながまりとポッちん似てるって。私はそれが嬉しいよぅ!絶対どこかで繋がっているって信じたいもん☆

おかかさん
へぇ、キツネ顔のネコはおしゃべりなの?私の知らない所で何しゃべっているのかしらん。たぶん要らん事ばっかりしゃべっている気がする。(笑)

まゆさん
ね、ポッちんそっくりでしょ。隠し子??そうだったら・・・う、嬉しいかも!(爆) ヨシヲシェフの料理はなかなかいけるけど味に波があるのがミソ。(笑)

まりんのママさん
ハッシュドポテトは実はすごく簡単。スライサーでカットしてフライパンで焼き付けるだけ、みたいよ。なんて私は作った事ないのでした~(;´▽`) エヘヘ

ちかさん

最初ポポ君を見た時は本当にびっくりしたよ!(笑) でもよく見たらやっぱり違うね。ポッちんの方がアイドルっぽくて可愛い♪私はぷぷちゃんも大好きにゃん☆

ヨギーニさん
きなこちゃん&ななこちゃん共元気そうで良かったです~。早く回復するといいネ。まりからもエールを送るねーーっ(^^)/

きよさん
こんな酔っ払い夫婦によく付き合ってくれると思いますよ~(笑) でも途中で飽き飽きするからたまにこんなカッコで寝てるんですなぁ。

あき&シマネコさん
なーになに、我ら立派な柄友ですよーー!(≧▽≦)シマネコさんはリーダー格じゃないっすか~。これからもぐいぐい引っ張ってって下されーー

しんこまさん

慎ちゃんも大切な柄友にゃん!これからもずっと仲良くしてねーー☆そう言えばたらちゃんも可愛い系だね。うぅー、まりももうちょっと可愛く育って欲しかった・・・

フクウタ母さん

コンビニって本当に隣なんだよ。(笑) 買いに行った方が自分の好きな物買えるっていう特典もあるし。ヨシヲったらみんなに評価されて喜んでいるよ。(爆)

モモママさん
ソラ君もメンバーの1員なんだよ!(^^) 柄友ニャンを見つけると本当に嬉しくなっちゃうんだよね~。ネコを撫でながら飲むお酒は最高に美味しいよね♪

オードリーの妹さん

オードリー君のご家族は?うちは知り合いからの貰われっ子(しかも拾われっ子)だから両親が分からないんですよね~。確かにルーツが知りたいっ

がるまあさん
うう~ん、私からお酒を取り上げられたら困っちゃうなァ。傷がドクドクいったってオチャケの力で止めちゃるわい!くらい愛してます。(笑)

ミーさん

私はじゃがいも料理が大好きなんです☆フライドポテト、肉じゃが、粉ふき芋、ポテトサラダ、メイン料理の付け合せのじゃがいも、あ~ポテトラブ!(笑)

桃さん

ね、ポポ君そっくりでしょ。いや~、うちのはあんなに可愛くないんだけどね。(笑) 同じ模様ってだけで何だか嬉しくなっちゃうんだよね。(^^)

あっぴさん
ご名答。(^^) ポポ君は素直で甘えんぼな優しい子だから絶対上から目線な発言はしないね。(笑) なんでかな~飼い主に似るってホントかな~(;´ρ`)

姉様

そうそう昨日も大量のお酒と鍋料理でタイコ腹だいっっ(≧3≦) 私もたまにまりの顔見て拝むんだけどねぇ、まともなご利益受けたためしがないんよ~(爆)

ヤムさん
どもども。やっぱり肉体労働はキツイっすね。(^^; 歳を感じてしまうこの頃。あぅ、でも父はもっと老体なんだしーー

kurokoさん
どうもありがとうね!お陰様で徐々によくなってます。でも新たな傷も増えてるけど。(笑) これも可愛い我が子のためじゃ。エンヤーコーラー♪(;´▽`)

すずさん
3/6の記事は爆笑だよね!(≧▽≦)あんな宇宙人がいたら可愛くて抱きしめたくなっちゃう。あー、宇宙人が逃げて行く~~(;´Д`)ノ

p-poさん

うふふー(≧3≦)ポポ君可愛いよね!同じ模様なのが嬉しい私なのです。可愛さは違うけど・・・(;´ρ`) 私はどっちかいうとまん丸目に弱いんだぁ~モエモエ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター