2008-03-19(Wed)

ツンデレラ姫

最近ご無沙汰気味でした
ちょっと体調を崩しまして(^^;
季節の変わり目にはすっかり弱ってしまう私です
本日より復活致します!

寝込んでいた間はまりもひたすら付き合って寝ているだけなので
おもろい写真もエピソードもゲットできず
ちょい前のまり亭の様子など・・・


その日のメニューは
■チャーハン(スープ付)
■ハッシュドポテト(またかいっ)
■だいこん・きゅうり・にんじん・ミニトマト・レタスのサラダ
全部ヨシヲシェフ作です(≧3≦)

3-19-1.jpg

え、これって普通の食事メニューじゃん、と思ったあなた
うっふっふ
我が家では口に入るもの全てがつまみになってしまうのだよ

で、翌日は日曜日
通常は月曜日からの仕事に備えて宴会も軽めにするのですが(それでもやる)
最近どこにも遊びに行ってないし
メリハリのない神田川生活に疲れ(分かる人だけ分かって)(´▽`)
夜も9時を回ってから「よし!飲むか!」ってんで始めてしまいました

3-19-2.jpg

でももう料理する気力も食材も底をついていたので
またまたヨシヲが隣の第2冷蔵庫へGO! ←あ、もうご存知コンビニね

すると準備ができた頃、まりのやつ、グースカ寝てたのにちゃっかり起きてきまして(^^;
当然のように自分の席に着いておりました
寝ぼけ顔の様子を見ると、どうやら条件反射になっているらしいです
       
       ヤツラがテーブルに座った時に一緒にいれば
       何かしら美味い物にありつける


あながち間違いではないし(;´▽`)


ソファに移動した私の上で寛ぐまり
3-19-3.jpg

一見幸せそうな表情にも見えますが心の底では

       ソファのこの位置はアタシの場所なのに・・・ブツブツ

と思っている可能性のほうが大なんですな~おそらく


重たくなったのでヨシヲとチェンジ
するとヨシヲの上でも寛ぐ(かのような)まり
3-19-4.jpg

でもよく見ると・・・
3-19-5.jpg

深くは詮索しないで置こう・・・


もちろん私のベッドではいつもこんな顔
3-19-6.jpg



え、まりさん、何か?

3-19-7.jpg



あはは、そうそうナイショにしておきなよ



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

なになにまりまおさん、身体大丈夫ですか?
復活といっても無理しないようにね。
お酒飲んで早く治してね。
それにしてもヨシヲさん、すごいな~
美味しそう!いいな~

うーん、まりちゃん。。
デレ系かと・・・(笑)ヒソヒソ。

No title

具合はどうですか?
私は風邪なのか初花粉症なのか微妙な感じです(^_^;)
いつみても美味しそうな料理ばかりです!!
まりちゃん、確かに微妙な顔をしてらっしゃる●~*
やっぱりいつもの自分の場所がいいみたいですね!

No title

まりまおしゃ~ん。大丈夫かえ?
最近ずっと忙しそうだったもんね~。疲れもたまってるんだよ!きっと体がちょっとお休みしなさいってことだったんだろうね。
ヨシヲくんはすごいね。つくってくれるなんてやっさすぃ~!まりまおしゃんの食卓はいつも楽しそう!私も参加したいもんだわ!私あまり飲めないからハッシュドポテト食べる係りね!
ヨシヲくんまりちゃんがのってくれてご満悦だね!
しっかり抱きかかえてるもん!

No title

完全復活でいいのかな??
でもまだまだ無理はしないでくださいね。
で、また今回も豪勢だわ~
って私・・・ヨシヲさんの半てんの柄に釘付け(爆)
こんな花柄のものってあるんですね~知りませんでした。
どこのお家でも男性陣はもてないなぁ~(^^)

No title

季節の変わり目は要注意なのよー!
そういう私も風邪から中耳炎になって
耳鼻科へ行っちゃいました。
でも、無事復帰!!で何より♪♪
これもまりちゃんの手厚い看護?のおかげよねー♪
あ、それともアルコールの力??(^o^;)

No title

まりまおさん、もう大丈夫なんですか?
季節の変わり目は、体調も優れませんよね(; ;)
あまり、無理しないでくださいね。。。
わぉ、またまた美味しそうな料理♪
もっとアップで見てみたいです~ww
ププッ、まりちゃん、ヨシヲさんとまりまおさんの上とじゃ
ほんと顔つきが違う(爆)
まりちゃん、「うっふん」のお顔が可愛いね~~(><)



No title

まりまおさんこんにちは~体調は大丈夫なんですか~??でもお酒は大丈夫なのね(笑)
ヨシヲさんとのショットかなり笑えますね~まりちゃん微妙な顔してるしーあははは。目が面白い。
やっぱりまりまおさんとは違うね~。
最後のあの見下ろした感じ私好きなのよ

No title

まりまおさん、調子悪かったのですね。
季節の変わり目は体調崩しやすいですものね。
どうぞ、無理なさらないでくださいね。

まりちゃん、ヨシヲさんのそばだと表情が・・(笑)。
うふん顔、かわゆいですよ~♪

まりちゃん、猫界の西川史子先生かしら(笑)。
(あの先生、高ピーを演じているけど、ほんとは
腰の低いいい方なんですってね。)

No title

ご多忙から体調を崩されていらしたんですね。
現在は快方に向かっているのかな。お酒、美味しく飲めてますか?
病み上がりも肝心!無理はなさらないでね~!
まりちゃんのトロンとした「うふん」のお顔が 一番のお薬の様ねw
お大事に~!

No title

お体の具合はいかがですか?
季節の変わり目は体調の変わり目でもありますから、
無理なさいませんように。どうぞお大事に。

しかし、居酒屋まり亭はいつも豪華ですね。
女将もしっかり働き猫のようですし。
まりさんの表情の変化がオカシイですね。
やはり気持は顔に表れるものなのでしょうか。毎回、ヨシヲさんがちょっと不憫に思えるのは私だけ?

No title

季節の変わり目は体調崩しがちですよね。
どうぞお大事にね~
それにしても・・
まり亭はいつも華やかですね~♪
ヨシオさんにお料理を作ってもらえるってのも・・羨ましいなぁ
作ってもらったものって 美味しいですよね~

うふんって言ってるまりちゃん
可愛いニャ~(*´ω`*)

No title

体調いかがですか?気をつけてくださいねぇ。
おぉぉ、今日の居酒屋もおいしそうですねぇ。いいな、いいなぁ、ヨシヲシェフ!我が家にも欲しいですよぉ。
で、まり様確かに微妙な表情!!真相はさておきどんなまり様もお美しいですわ♪

No title

私はひそかに
「居酒屋まり亭は中2日で更新される」と楽しみにしていましたが、
最近少しご無沙汰だと思っていたら寝込んでいらっしゃったのですか!
いくらダンスで鍛えたまりまおさんとはいえ、
疲れた時には無理なさらないでくださいね。
まりちゃんはいつみてもほど良い焦げぐあいですね。
料理と一緒に写っていると、まりちゃんまでおいしそうです(笑)

まり亭専属シェフ

ヨシヲさんは、マダムまりさまには不人気のようですが ( ´艸`)ムププ
読者各位は皆、ウチに来てくれないかしらっておもっていますよ!

まりさまはツンツンで、周りをデレデレにする魔性のオンナよね~

あ、業務連絡コチラにはTB複数届いてませんでしたよ。
ご安心くださいませ。

まりちゃんとお酒が、まりまおさんとヨシヲさんを繋いでくれているのですね♪
どちらもなくてはならない存在でしょう!!

コメントありがとう~!

しんこまさん
ご心配おかけしました、ありがとう。(^^) 何とか復活しました~。あら、まりがデレちゃんだってバレた?(笑) 本人にはナイショね。(=^m^=)

ミーさん

お陰様で復活しました、ありがとう。(^^) まりはイヤな事があるとすぐムッとするんですよ。もう少しタテマエって物を学んでくれればいいのに。(笑)ってムリか(≧∀≦)

モッチさん

ご心配ありがとうね、やっと復活できそうよー。ヨシヲは料理を作るのは好きなんだけど片付けが全く下手なの。私と反対。これもバランスだよね!(爆)

フクウタ母さん
うん、何とか復活しました!(^^)v ハンテンの花柄に目が行くなんて!(≧∀≦) こっちは東京のくせに寒い地域だから家では2人共ハンテンよ。オシャレ度マイナス100!

まゆさん
まゆさんは中耳炎??大丈夫~?!私達ってデリケートねぇ。(爆) 私の復活はもちろんアルコー・・・じゃない、まりのお・か・げ!(=^m^=)

桃さん

ご心配ありがとうね、お陰様で復活でーす。まりはヨシヲにはなんでこんな表情しちゃうのか・・・本当にお愛想という物を知らないんだよね。私の教育のせい?(爆)

ちかさん

ありがとうね、お陰様で復活しましたー。(^^)/ ヨシヲはまりに乗られると大喜びなんだけど後から写真見ていつもガッカリしてるよ。(笑) この表情だもんね~

おかかさん
お陰様で復活しました、ありがとーー☆猫界の西川史子サン?(=^m^=)性格似てるかも?違う所は「学歴がなくて家が貧乏」ってか~(爆)

モモママさん

ご心配どうもありがとう、お陰様で復活しました☆ 何もしなくてもそばにいてくれるのが一番の薬なのかもね。でもほんっとに何にもしないのよねーー(≧∀≦)

きよさん

ご心配ありがとう、お陰様で復活しましたー(^^) ネコもよく見ると表情が豊かなんだ、と常々ヨシヲは申しております。その表情がこれですもん。言った本人ガッカリ(爆)

すずさん

ありがとう、お陰様で復活しましたよ~(^^) そうそう、作ってもらうと美味しいよね。自分で作ると味が想像できちゃうからかな。ヨシヲのテイストは結構スリリングなんだけどね。(笑)

mimiさん
ありがとう、もう大丈夫よーー(^^)/ ヨシヲシェフのいいところは頼めばいつでも作ってくれるところ!便利この上なし。(笑) で、例の物がやっとできました。待っててね。

夏ちゃん
あは、よくご存知で。そう、週に2回の更新がやっとなの。(^^; 舞い踊っていた頃は無敵だったわねぇ。(笑) やはりトシには勝てないわ。ゲホゲホ・・・(〃´o`)

無一文字隼人さん

おぅっ、そう言えば外マダム&マドモアゼルの方々にはかなりの人気者なのか?イヤと言えない性格のヨシヲ、ネコちゃんのいる所なら喜んで行っちゃいそう。※業務連絡サンキュです。よかった~

ヨギーニさん
おぉ、全くその取りです!(*^^*) どちらかが欠けててもダメ、両方揃ってなくちゃ。(笑) まりにとってはどうなんだろう?お酒は迷惑なだけだろうなぁ。(≧∀≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター