2008-03-22(Sat)

凹んでおります

凹んでいるのは私ではなくまりです

どうもこの2~3日元気がないなぁと思っていたのです
まりまお母も「朝起きてこないのよ」と言っていたしー
これはもしやと思い、どれどれ触診

あ、やっぱり

久々にやられちゃったようです
ここです
右側の腰のあたり、外ニャンに噛まれたらしいです

3-23-2 のコピー

触るとたんこぶのようにぷっくり膨らんでいました

3-23-4 のコピー


今はただの膨らみですが、ヘタするとこれが内部で化膿して破裂するんですね~(--;



3-23-8.jpg

これは7年前にやられた時の治りかけ
見苦しいので小さい画像にしますが結構ヒドイ状態になるんです(´д`;
病院で言われた事は「弱いネコは後ろの方を噛まれるんです」
はい、ヨワヨワですから~
我が強いくせに気が弱い

もう歳も歳だし、ケンカで大立ち回りする事もなくなったので安心していたのですが
今は恋の季節、ラブモードの外ニャンと一悶着起こしたのかもしれません

おそらく血気盛んな若者にコナかけられて
       
       は?アンタ誰?
       アンタみたいなハナタレコゾーがアタシに声かけるなんて
       百万年早くてよ!
 ←出た!アタシ様倶楽部のお決まり文句

くらい言い放ったに違いない
そしてその若者は

       バッカじゃねーの、誰がおめーみたいなババァ

と切り返して来たので頭に血が上ったまりがちょっと攻撃態勢になった途端
あっさり反撃にあってジ・エンド
と、まぁこんなところだったのではないかと

3-23-5 のコピー

あれあれ、しばらくおとなしくしていなさいね




3-23-6 のコピー


3-23-7 のコピー



  溜息ばかりのまりに、どうか愛のエールをお願いします!(≧∀≦)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あれー、まりちゃん、痛々しい!!
まりちゃんをこんな目にあわせるなんて、
きっと恋に不慣れな若者なのねー
どうしても、腕づくで!!ってゴーインに
迫られたのかなー???
モテル証拠よね!!
お尻の傷と心の傷、
早く治してね♪

No title

まり様、怪我は大丈夫ですか?
腫れてるみたいだし、化膿が酷くならないか心配ですね・・・。
お外にお出かけするにゃん様たちは、この季節は特に大変ですよね。
まり様も女の子だけど、守らなくちゃならない縄張りがあって大変なんだろうなあ・・・・、と実家の猫たちを思い出してしまいました。

早く治って、元気いっぱいなまり様に戻ってくださいね。

No title

あらら(汗)痛々しいなぁ~
まりちゃん大丈夫??
意地悪されたらす~ぐママに言わないと!!
でも~テンション下がってるまりちゃんも新鮮(不謹慎?)
ゆっくりして早く治してね。

No title

まりちゃん凹まないで!!
ババアなんかじゃないわ!!
でも痛そうだね~。破裂しないといいけど心配だな~。
早く元気になっていつもの強気のまりちゃんに戻ってね~!!
まったく、まりちゃんのオチリ噛んだ外にゃんはどいつだーー!!

No title

あらあら、まりちゃん痛そうです。。。
腫れてるなんて、相当ガブッとやられちゃったのかな(涙)
まりちゃん、頑張ってごはんモリモリ食べて早く治すんだよーー!!
そんな男、今度会ったらぶっ飛ばしちゃえーー(><)
まりちゃん、早く治るといいですね。。。

No title

ええ~っ!まりちゃんたらなんて痛々しい!
よ~し、お姉さんがやっつけてやるからねっ、そのハナタレコゾー!
今に見ておれぇっ(◎`ε´◎ )
傷心のまりちゃんの遠い目、すんごく可愛い♪(あ、痛いのよね、ごめんね)
このまま腫れがひいて早く治ってくれますように!!

ツンデレ姫!姉さんも条件反射しちゃうわ、こんなに豪勢な「おつまみ」(爆)
まりまおさん、もう体調はすっかり?よかった~(^^)

No title

大丈夫?
化膿しちゃったりするからねぇ●~*
病院で診てもらったがいいかもしれないですね!
場合によってはその傷が原因で熱が出る
事もありますからね。
まりちゃんに攻撃した奴、出て来い!!( ̄△ ̄#)

No title

こんばんは。

まりちゃん、可哀想に。
痛かったね、怖かったね。
ちゃんと治るまでまりまおさんに病院連れて行って貰って看病してもらってね。

思いっきり甘えていいからね。
いつもよりワガママ言っちゃえ言っちゃえ!

No title

まりちゃん、傷、早く治るといいね。
こんな玉の肌に傷をつけるなんて、ひどいヤツだね~。

今はイメージうんぬんよりも傷を治す方を先決して
くださいね。
フレー!フレー!まりちゃん!
頑張れ!頑張れ!まりちゃん!

No title

まりさん大丈夫??
病院行きかな。
まりまおさんも心配ですね。
だからと言って家に閉じ込めておく事もできないですよねぇ。
化膿したり爆発したり(化膿した後爆発するんですよねぇ)しない事を祈ってます。
まりさんもしばらくは大人しくしててねっ

No title

おはようです。ビックリしました。外猫ちゃんに噛まれたら病気とか怖いもんね~。
うわ~化膿しませんように・・・とっても痛々しいね。
今春だし喧嘩とか多いかもしれないよね。
まりちゃん可哀相に後ろからガブってやられたんだね。
早くよくなりますように。頑張れ。

No title

わぁーーん、まりちゃん、だいじょうぶですか?
腫れてるしぃ~~(>_<)
お薬とか注射とかになっちゃうのかな?
早く治りますように。

No title

やられちゃったね~、まりちゃん(><)
これだけ腫れてれば、膿は溜まってるね。
病院とか、行くのかしら・・?
ソラくんは、肩を噛まれた時は縫合手術をし
首を噛まれた時は、注射で膿を抜き、抗生物質の薬を10日飲みました。
全て向かい傷なので、もう、ひとりでの外出は禁止しました(--;)
夜の散歩も一切禁止。
まりちゃんも、ケガなんかしたら美人サンが台無しよ(汗)
ケンカは止めとこ~ね~!

No title

えー、まり様~、大丈夫??随分痛々しいです。かなり腫れてますね(泣)気をつけて下さいね。
まったく!まり様をこんなめにあわせた、ゴンタにゃんこは、どこのどいつぅ??許せない!!mimiがまり様のかわりにそのにゃんこのお尻を『かぷりぃぃ~!』しにいっちゃうから!とまりまおさんがそのにゃんこを見かけたら、絶対お伝え下さい!

No title

あのね~
事後承諾になっちゃうけど
今日のブログでまり様のお美しい画像を使わせていただきました(汗)
何卒おゆるしを~~~~m(__)m

コメントありがとう~!

まゆさん
愛のエールをありがとう☆お陰様でまだそんなに症状が進んではいない様子。でも破裂したら悲惨!今は見守ってる毎日です。

kayoyumoさん
愛の励ましありがとう☆まりは滅多にケンカはしないんですが、いつも一方的にやられちゃうみたい。(^^; 強い者にはやられ放題、弱い者にはちょっかい出す。(笑)

フクウタ母さん
この時期は外ニャンとのこういうトラブルがあるからね~(^^; その点ずっと家の中なら安心。毛並みも綺麗なままだし。抜け毛も少ないし。←これマジ

モッチさん
本当にどこのどいつだ!どうせならとびっきりのイケメンニャンコであって欲しい。(;´▽`) なんてね。希望は福山雅治か玉木宏タイプだわ~(笑) ニャンですと!byまり

桃さん

愛のお見舞いありがとさん☆今のところ小康状態だから様子を見ているんだけどね。何とか腫れがひいてくれる事を祈ってるんだ!(;´Д`)

姉様

たまにやられちゃうのね、トロいから。そのくせ自分より弱そうな相手にはちょっかい出すんだよ。性格悪っっ!(爆) 何とか腫れがひいてくれるといいんだけどね・・・

ミーさん

ネコの牙って曲がってるから傷口がすぐ癒着しちゃうのね。だから噛まれてから何日かしないと気が付かなくて・・・。また病院通いにならなきゃいいけど・・・

しんこまさん
にゃは、まりに励ましをありがと☆えー、もっとわがまま言っちゃっていいって~?肩揉めだの高級ネコ缶出せだの言い始めたわよ~。ウメボシの刑じゃーー(≧3≦)

おかかさん

力強いエールをさんきゅ☆元気な時は高ビーで手に負えないし、おとなしいのはいいけど病気やケガは困るしね。愛想良くておとなしいネコになれんのか!(笑)

kurokoさん

ご心配ありがとうね☆いつもと同じならこの後破裂しちゃうんだ・・・(;´ρ`)  でも化膿しているなら膿が出なきゃまずいし。やっぱり病院送りかな・・・

ちかさん
ご心配ありがとね☆まりは弱いからお尻の方を噛まれちゃうんだ。強いネコは顔に傷が付くんだって。とにかくひどくならない事を祈っているのよ・・・(;´Д`)

まりんのママさん
今までの経験だとしばらくして破裂しちゃうんだけど・・・自分で舐めて治しちゃう時もあるんだけどね。あまりひどくなりそうだと即病院行きですわ~(T_T)

モモママさん
ソラ君は男の子だからケンカも多かったでしょう。やっぱりケガするとその後が痛々しいからかわいそうだよね。まりも破裂するかも・・・とにかくひどくならない事を祈るわ。(;´Д`)

mimiさん
おぉ、力強いお言葉ありがと☆mimiさんの言葉を伝えるべくワカゾーを調査中。もしイケメンだったら撫で撫でしちゃったりしてーー。あら裏切りだわ~(爆)

モモママさんリターンズ
どうぞどうぞ。(^^) あ、なんか面白そう♪えー、こんなにそっくりニャンコがいたんだぁ!私も後で他のニャンコさんの所へおじゃましに行ってみようっと。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター