2008-03-25(Tue)

放置された仕返し

日曜日、ヨシヲの趣味に付き合って富士山方面に行ってきました

富士スピードウェイというレース場で車のイベントがあったのです
ヨシヲが乗っているのはHONDAのS600というクラシックカー
クラシックカーなんて聞くとテレビで有名人が乗ってるような
アンティークのお高い車!と思う方もいらっしゃるかも
でも車にもピンからキリまでぴんから兄弟(爆)
まぁ、私は車にはとんと知識も興味もないもんでここでは語らないでおきましょう
というか全く語れない

08-3-25-1.jpg


天気が良かったので1日中富士山がよく見えました


お互いの趣味に付き合った時には相手にご馳走するのが我が家のルール
帰りにディナーをご馳走していただきました

場所は富士五湖の一つ、西湖(さいこ)のほとりにあるレストラン
外食といえばファミレスばかりだったので久しぶりに美味しい食事をした気分 (≧3≦)

08-3-25-2.jpg

2人で分けて食べました
もちろんワインは私だけ (´ー`)ウヒ

08-3-25-3.jpg
MA MAISON(西湖店)
このお店はうちの近くにも何店舗かあるのですが名古屋方面にもあるみたいですねぇ
アンティークな雰囲気が心地よい空間です

すっかりご機嫌で帰宅した私を待っていたのは
1人留守番をさせられてしまったまり
今回は実家に預けたままにしておこうとも思ったのですが
まりまお両親も外出するから連れて帰ってよ~ん、と引き渡されてしまいまして
せっかく来た別宅でもこの扱い、当然お怒りモードのご様子

08-3-25-4.jpg

※ご心配いただきました噛み傷、まだ破裂はしておりません
 あまり痛がってもいないので今の所はまだ様子を見ています
 ひどくない時は自分で舐めて治しちゃう事も

まりは放置されていてもイタズラする事はありません
イヤガラセもいたしません(その時は)

仕返しは次の日に行われたのでした

一段落していた現場仕事が再開
また職人としての毎日が始まりました (;´ρ`)
疲れて帰って来ると、まりのやつ、私の顔を見ながらまりまお父のヒザへIN

08-3-25-5.jpg

08-3-25-6.jpg

無言の表情が何かを物語っていますよね

       アタシを放っておいた人なんか知ーらないっ


さて、ご機嫌が直るのはいつかいな? (;´Д`)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まりまおさんのブログに掲載いただきました

まりまおさんのブログに掲載いただきました。 [[img(http://blog81.fc2.com/m/marimao/file/3-25-1.jpg,320,240,・・・(汗))]]...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵な景色と美味しいディナー。ですか...
う、羨ますぃ~!!!
ん?ご隠居カレー?

まり様放置プレイにご立腹のご様子でしたか...。
わっかりやすーい!
可愛いなーまりさん!!




No title

うわ~気持ち良さそうですね!それにディナーもおいしそう!!
いい気分転換になりましたね!
うちも放置したらかなりご立腹だったんだよね~。
お父さまのその目じりが下がるおもいわかります!
そんなにくるりんと熟睡されちゃあ、起こせないよね~。

No title

↓のコメに出遅れてしまった(^^;)

ヨシヲもまりまおさんもひどいわ、あんな状態のまりちゃんを放置するなんて!!
ワタシだったら、ぜーったいに出来ないわ、そんなこと(爆) ←大ウソ

まりちゃんも、なんやかや「帰ってきてうれしい」オーラを出しちゃったりして、『放置でわかる親の愛』かもね♪
あ、お大事にね!

ヨシヲさんのご趣味、かっこよろし~!!

No title

おおヨシヲさんの趣味カッコイイ~!!
そして美味しそうなお料理。
ワインによくあいますね~
ところでご隠居カレーってなに?

まり様の傷、ひどくならなくてよかったですね~
にんまりしてるお父様のお顔、想像しちゃいました(笑)

No title

わぁ、素敵なディナー!!おいしそうですねぇ。
ご隠居カレー…。ご隠居が暇をもてあまして作ったカレー?それとも、ご隠居が好きだったカレー??それとも、それとも、ご隠居味のカレーv-12
妄想しちゃった…。
あぁぁ、まり様~。放置にご立腹なんですね。傷もまだ癒えて無いしね。まりまおお父様、ご飯が食べにくくったて、なんのその!そんな、お父様のファンになりそうですぅ(笑)

No title

わぁ、ピザにカレー美味しそうですね~~(><)
あ~、花粉症のせいで全然外食なんて行ってないので凄く羨ましいです(T T)
まりまお父さま、お優しいのですね!
ご機嫌斜めのまりちゃん、可愛いww
そうそう、猫って寂しがりやですよね(笑)

No title

まりさんの傷、酷くならないといいですね。

自然治癒力って、動物はありますよね。治るまで静かなところに身を隠したり…。
さくらがあまり出てこないときは、大抵怪我をして、せっせと舐めて治してました。

心細い時に置いてけぼりとは! そりゃあまりさんも拗ねちゃいますねぇ。早くご機嫌がなおりますように!

しかし、まりまお父は喜んだのでは? 食べにくくても何故かそのまま人間が我慢しちゃうのは、まりさんの魅力かな?

No title

おぉ~カッコイイ車!!
こういうのたま~に走っているのを見ますが、
ついつい目線がついて行っちゃいます(^^)
メンテナンスとか大変じゃないんですか??
こういった趣味いいですね~
で・・・まり様は・・・可愛い反抗ですね(^^)
もう仲直りした??

No title

これがいわゆる放置プレイ・・。
まりたまの憤懣はわかる気もします。が、人間の都合もある・・。イヤー困った困った。
で、やっぱり外でもイタリアンなんだ~(じつはここが超ウケた♪)

No title

こんばんは!

いいルールですね~
フィフティフィフティでナイス!と思いました(笑)。

まりまお父さん、デレデレですよね~これやられると動けなくなってしまいますよね。

まりちゃんのご機嫌、まりまおさん、頑張って取り返してね!

No title

わわわ、かっこいい~♪
もうヨシヲさんたら、なんて素敵な後姿♪
ガソリンがぶ飲みなんて目じゃないっ。
なんでもかんでもぶっ壊してくれるうちのダンナと大違いじゃないですか~(^^)
このレストラン!超有名ですよね♪マルゲリータピザに目が釘付け~!
ああ、羨ましいっっ!!!
まりちゃん、やれやれ~~~(爆)

って仕返し、お父様が一番悲惨な気も( *´艸`)
今そこにあるご馳走に手が…(爆)

No title

あら~まりちゃん、、ひとりぽっちで留守番してなの~
そりゃ~仕返ししたいよね~
でもかわいい仕返しやね(^。^)

猫ちゃんの世界は大変や・・まりちゃんのケガ、早く治りますよ~に


ピンからキリまでぴんから兄弟(爆)←笑っちまいました(^○^)

No title

うわぁ~
素敵なディナーですね~♪
どれも美味しそうですね~
ワインはまりまおさんだけ いただいちゃったのですね~(^^*)
そして・・
前記事 拝見させていただきました。
まりちゃん 大変だったのですね。
怪我は 大丈夫ですか!?
お写真のキズは痛々しいカンジでしたが・・
早くよくなりますように。。

No title

かっちょいい趣味に、美味しそうなディナー!
きゃー!ステキー!
モモママも気になります、ご隠居カレー。
それと、まりちゃんのゴキゲンの直し方。
膝で熟睡されて、目尻の下がったお父さま。やさしいのね(^^)
まりまおさん、ピンチ!?
そろそろ仲直りしたかな~?

No title

お互いの趣味に付き合ったときは、ご飯ご馳走って
いいですね。
私も気になったのがご隠居カレーです。
どこら辺がご隠居なのかな(笑)。

まりちゃん、わかりやすい仕返しが可愛いです。
やはり放置プレイは腹にすえかねたんですね。

No title

おはようです~わ~まりちゃんなんだか微妙な心理作戦攻撃!!
一人留守番させられたからお父様の所へ!!
しっかりまりまおさんが見える位置に座ってるのがいいわ~さすがだね。
ピザにカレーって私の好きなもんばかりだわ~美味しそうだな~

まりちゃん
わかりやすいですね~!でも可愛がってくれる人がいっぱいいて幸せ猫ちゃんですよ~!!
富士山素敵ですね~!!ご馳走
美味しそうで~す。

No title

かっこいい車だなー♪
マルゲリータピザとシーフードピザ、おごってもらえるなら
どんな趣味にも付きあっちゃう♪♪
連れてってもらえなかったまりちゃんは、
もちろんご機嫌ナナメですよー!!
お土産もらうまではねv-221

今頃レスでごめんなさい!

しかもまとめレスで・・・
ご隠居カレーというのは、最初からこの名前だったような。
今のオーナーの先代さんが考えたカレーで、今は引退したからご隠居カレーなんですって。
結構量が多いから2人で分けて食べるのに丁度いいです♪
でも初めて食べた頃は学生だったから、1人でペロッと食べちゃったな。
おまけにまだおなかに余裕があったような。(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター