2006-11-01(Wed)

回想録⑤ こうなったら後はもう・・・?

うーん、ブログの書き方を失敗してしまったようです
まだ開設して間もないので、最初から読んでいると分かるのですが
途中からだと「えええーー、只今失踪中!?」と思われますよね
スミマセン、これは回想録です
お陰様で奇跡的に帰ってきましたので記しているのです
こんな事ってままある事じゃないし、絶対忘れない出来事でもあるので
教訓のためもあるかも知れません

誤解させてしまった皆様ごめんなさい
タイトルも代えておきまする



さて、ゆうに2週間を過ぎても手掛かりが全くありませんでした

毎日連絡を待ちながら町内を歩き回り
清掃局にも再び確認の電話を入れました。該当なし(ホッ・・・)
しかし気力も体力も限界に近づいていました
主人はチラシ配りを広範囲に広げてくれ
近くのお弁当屋さんとスーパーも快くポスターを貼らせてくれました
登録サイトでも、同じように迷子になったネコを探している飼い主さんから
「一緒にがんばりましょう!」というエールを頂きました
この頃は町内でも噂が広がっていましたので
会えば「見つかりましたか?」と声を掛けてくれるようになっていました
こんなに多くの方々の力をもらっているのだから・・・
と自分を奮い立たせて気を取り直しました

でも、精神的にかなり参っていたのは事実
こうなったら・・・と半ば神頼みの心境になり
・「猫返し神社へのお参り」
・「おまじない」
の2つを試みたのでした
どちらも迷子ネコのサイトに紹介されていたものです

 ここが猫返し神社です
11.8.1.jpg


 そしてこれがこま犬ならぬ「こま猫」?
11.4.2.jpg


 絵馬も奉納しました
11.8.2.jpg



そして3週間が過ぎました
今後まりのいない生活をどう過ごしたらいいのだろう・・・
そんな考えも浮かぶようになりました

           ・・・・・怒涛の最終回へつづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりまおさん、はじめまして!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。茶トラポイントのまりちゃん、可愛いですね。
失踪の件、興味深く読ませていただきました。どんなに気をつけていても、どの猫にもありうることですよね。猫ちゃん本人も、家族の皆さんもどれほど不安だったことでしょうか。最終話もぜひ読ませていただきたいと思います。

切り身さん

ご訪問ありがとうございます!
あれから完全室内飼いにしたらどうかという提案もあったのですが、もう長い間自由に外を満喫しているので今更閉じ込めるのがむずかしくて・・・。
もうトシヨリなので好きなようにさせてあげたいのです。
これからもよろしくお願いしますね。

どきどき・・・。まりちゃんの運命は!?。
見逃さないように赤ペンでチェックをしてと。

しかし、猫返し神社なんてあったんですね。
一度訪れてみたいなぁー。
勿論。願いは

すべての猫と人間が幸せになれますように!

ゆずさん

神社は人間様用の普通の小さな神社なのですが、昔有名人が自分の迷子ネコの祈願をした時に見つかったというエピソードが流れてみんな行くようになり、今では迷子ネコ用の建物もできているのです。
まりが見つかってお礼にお参りに行った時、まだ見つかっていないネコちゃん達の事も祈願してきました。
みんな早く見つかるといいですよね。

こんにちは。はじめまして。
こないだはブログの方に遊びに来て頂いてありがとうございます。
同じ白系の猫でも色々なタイプがあるんですね。
まりちゃんみたいな模様の入った子は初めて見ました。
でも目の色はうちの猫と一緒!何だか親近感が沸きました。
長い間行方不明になってたんですね?
それはそれは生きた心地がしなかったでしょうね。
でも帰ってきてくれて本当に良かったですね。
これから、ちょくちょく遊びに来ますね。

はちべえさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
うちのコも小さい頃はもっと白かったんですけれど(笑)
長い間一緒にいるといろいろありますね。まさかこんな事が起こるとは思いませんでした。

これからもよろしくお願いしますね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター