2008-03-29(Sat)

まり亭に至るまでの衝撃の事実

花見の呼び声もちょっと待った!と寒さがぶり返しました
本日も女大工のまりまおです

さてさて、こうも平日事務所を空けていると
まりとのコミュニケーションもなかなか取れず
従ってまりは不機嫌になってまりまお母に八つ当たりするわ
こちとらネタは無いわで・・・全くしばらくは困ってしまう毎日です


どうもここでまり亭のメニューをご紹介していると
やたらにイタリア~ンで宴会三昧していると思われがちですが
平日の我が家はそりゃーーー質素でボンビーな食事風景なわけです

と、ある日の夕食
■ご飯・・・一度にたくさんに炊いて保存容器で冷凍、チンして容器のまま食す
■味噌汁・・・実家からもらう野菜をメインに秋田の知り合いからもらう味噌で作る
■納豆・・・洗い物を減らすため容器のまま
■野菜炒め・・・残り物の野菜を総動員
■ぬか漬け・・・自家製、漬かり過ぎてすっぱしょっぱい
■湯豆腐・・・ダシこんぶ一カケで温めて鍋のまま出す

08-3-29-1.jpg

と、このように他人様から頂く食材で思いっきり手を抜いた料理しかしない私
こんな事、ヨシヲママンにバレたらえらいこっちゃ(爆)

でね、平日こうやって粗食に耐え忍んで我慢して
週末まり亭でちょっと飽食&オーバードリンクするというのが今の楽しみなんです♪
こんな楽しみしかないんかいっっ---ないんです (--;


先日のまりのケガ、今回はさほど傷も大きくなかったようですが
今日少しばかり膿が出始めていました(;´Д`)
でも病院へ行くほどでもないようで、自分で舐めて治しています

08-3-29-2.jpg

08-3-29-3.jpg


ひどくならなくて良かったね

え、何かおっしゃりたい?

08-3-29-5.jpg


ほぉ、一体何歳まで乙女とのたまう? (;´▽`)

       アナタがおばさん呼ばわりされて頭に来なくなるまでね

う、ぐぐぅーーーっ (T_T)コノヤロ


08-3-29-6.jpg


という事なので、これからまりを連れて帰りまーす
まり、帰ってから居酒屋開店してね~~ (^0^)

       (けっ、ヤなこった)


※前回のコメレスちょっと遅れます(^^;
  すんまへん



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

またいそがしそうですね~。
でも、居酒屋は楽しそうよ♪
あー!湯豆腐が食べたくなってきた♪
明日湯豆腐にしよっかな~♪
まりちゃん、なめてばい菌とか入らないの?
早く治るといいね~。
ふふふ、まりちゃんは永遠の乙女だものね♪

No title

うちも同じような感じですよ。
毎日ご馳走食べるわけに行かないし、
メリハリがあるほうがより食の楽しみが
増えますよね。
(とキングボンビーかかお家の言い訳めいた話でした~)

まりちゃん、高速なめなめで早くよくなるといいね~。
うふふ、女性はいつまでも乙女よね~♪

ネットでたまたま見つけた動物病院なんですが、
トップ画像が、まりちゃんとがるくん(がるまあさんのところの)にちょっと似てるんですよ。
よかったら、見てみてね。
    ↓
  http://www.interzoo-pet.com/Form/Top.aspx


No title

平日のメニュー、全然オッケーでしょう!
品数豊富じゃないですか!!

まりちゃん、高速なめなめでだいじょぶかい?
乙女たるもの、いくつになっても身だしなみは大切よね♪

No title

まり様、怪我の経過はいかがですか?
ちょこっとの膿みたいだから、大丈夫なのかな。
元気そうなお顔なのでちょっと安心しました。
はやく治るといいですね。

平日の食卓・・・。
どこにも問題はないように思いますよ~。
品数だって多いし、湯豆腐もおいしそうです。
今日の我が家の辺りはとても気温が低くて寒いので、
なんだかとても湯豆腐が食べたくなってきました~。
ぬかづけも自家製なのですね~。
私は少し漬かりすぎて塩辛いくらいのお漬物のほうが好きです♪飲兵衛なので(笑)

お仕事お忙しいようですが、季節の変わり目ですから体調には気をつけてがんばってくださいね。

No title

こんばんは!

お仕事お疲れ様~
まりちゃんの怪我大事にならなくて良かったね。
早く毛が生えるといいね。

平日のメニュー、全然いいじゃないですかー
さ、さ、まりちゃん、ヨシヲママンさんにテレパシーで報告してあげて。
「今日はこんなご飯よー」って♪

No title

まりちゃん怪我して大変でしたね。
早く治るといいですね。
おかずをたくさん作るのは大変ですよね。

No title

商売繁盛めでたい♪めでたい♪
ケガと疲労と、まり様のゴキゲンには気を付けてね(^^)/
平日の食卓も美味しそう。ご飯がすすみそうですね♪
まりちゃんのケガ、早く良くなりますようにv-300

No title

まりまおさん~、お疲れ様ですぅ。mimiも雨の中休日出勤に勤しんでおりますぅぅ。
平日は家庭料理!!でも、まりまおさんはお仕事&家事で大変ですねぇ。mimiは自分の分&にゃんこだけですが、本当に両立ご苦労様です。
まり様、傷が随分良くなって良かったですねぇ。
寒いと傷にひびきますわよ!なにせ、一生乙女なまり様ですからねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もしかして、私鍵コメになってる??(爆)
えっと、パスワードが合わないのか戻せなかっです(; ;)

No title

ありゃぁ、破裂しちゃったんですか…。
怪我の状況によって、病院へ連れていくか行かないかって本当に難しいですよねぇ。私も、どうしたらいいか判断出来ないときは、病院へ電話して判断を仰ぎます。

これが、「連れていかねば!」って思っていたら「明日まで様子みて」と言われ、「このままでも大丈夫か?」と思っていると「すぐに連れてきてください」と言われます…。

まりさん、この週末は女将業で忙しくしていたのでしょうか。 まりまおさんも怪我には気をつけてくださいね!

No title

久しぶり!まりまおさん!
まり様痩せた?
なんとなく下から2つ目の写真が。。。

No title

おお~!うちの平日よりずっと数が多い!
休日並みかも…(^^;)
いいの、いいの、アルコールさえあれば、姉さんは(笑)
ぬか漬けまでちゃんと作ってるんだもの、ママンも満足間違いなしっ♪
で、乙女のまりちゃん、まりまおさんと姉さんはもうすぐ7人娘ですけど、何か?(爆)

まりちゃん、膿さえ出ちゃえばきっとすぐに治るね♪
ニャンの自己免疫って野生時代そのままで凄いからね、姉さんはそんなこととも思わずに病院に連れて行っては抗生物質いっぱい貰ってたけど、体の免疫力をかえって弱めていたのかもと反省中です。
高速ナメナメッ!若さ爆発ねっ(≧∇≦)

No title

おはようです~まりちゃん傷大丈夫??あまり膿むようなら自分のナメナメよりやっぱり病院に行った方がいいかも。病院の薬だとすぐ治りそうだし。
ご飯うちも炊いたらすぐ容器に入れて冷凍だよ~。
でも一応暖めたら皿には入れてるけど~。
なんだか食費も高くなってるしうちも質素にしなきゃやってられないわー。
まりちゃんのベットから覗いてるショットほんと可愛いね~

No title

まりまおさんたくさん作ってる凄い~
私なんて・・・2品程度だよ(爆)
しかもさぁ~現場で働いた後でしょ?
本当に凄いよ!!
え~嫁になってください(^^)

まりちゃんもうあと一息って感じかな?
猫もだけど人間も自然治癒力って意外とあるもんね。
(私の場合病院が嫌いとも言う^^)
暖かいから治りも早いんでしょうね。

No title

まりたま、お加減いかがですか?
お早い完治を願っております。

豆腐のみの湯豆腐って、結構いいかも。
これなら手軽だなー♪まねっこしちゃお♪

No title

最近 またちょっと寒い日が続いてますよね。
湯豆腐 いいなぁ~w

まりちゃんの怪我は大丈夫ですか?
膿がでたって・・∑('◇'*)エェッ!?
でも高速ナメナメ~で治せるのですね。
元気そうな まりちゃんを見て
少し安心しました。
キズ 早く直るといいですね(^^*)

またまたレスが遅れて・・・

しかもまたまとめてでごめんなさい!
お陰様でまりのケガは順調に回復してます。
おかかさん:わぉ、HP見ました~(^^)うんっ似てるね!
桃さん:何でだろうね~、秘密のコメントしかと受け取りました。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター