2008-04-07(Mon)

緊急警報発令!

桜も散り始めお花見気分もあっという間に去ってしまった今日この頃
まりまお頑張っております
もう少しで地獄から生還して参ります

先日起こった面白いエピソードをひとつ

その日も肉体労働を終え、とりあえず和室で寛いでいました
あーもークタクタだよぅ・・・
するとまりが禁断のこたつテーブルの上へON
ふと見ると見事な上から目線で一言

08-4-7-1.jpg

この表情、結構凹まされるんですよね・・・ (;´Д`)

あっ、まりの向こうにまりまお母がやって来た
テーブルに乗っているので当然怒られる
「ちょっと!」←そう言えば、まりまお母の口癖もこれだった(笑)
「どこ乗ってんの!下りなさい!」バンッ!とテーブルを一発たたきながら脅す叱る
ムッとした顔で振り向きながら「にやぁん」と文句を言うまり
こんなやりとりをニヤニヤしながら聞いていると
突然大音響のアラーム音が鳴り響いた!!

   ぴゆぴゆぴゆぴゆーーー!

な、な、何事!?

どうやら音源はまりまお母の手元の携帯電話
急いで取り上げて画面を見ると「防犯ブザー」なる機能が作動してしまったらしい
止めるには「ロック番号を入力せよ」との指示

「暗証番号いくつ??」
「えー、知らない」
・・・何でだ (;´Д`)
今回初めて携帯電話を持つ母
購入から手続き&設定全てをまりまお弟任せにしたもんで
本人は何も把握していないと来た
・・・おいおい、さっさとマニュアル出してーーっ

私も思いつく番号をいろいろ入力してみたけれどことごとく拒否られ
騒音はすでに数分続いている
「こりゃ電池が無くなるまで鳴りっぱなしだよ」とサジを投げました
と、突然まりがそわそわと落ち着きを失って暴れ出したかと思うと
「うにゃーう」と鳴きながら携帯を持つ私の手をガブガブ噛み始めました

08-4-7-2.jpg


まりまお母はマニュアルの項目が見つからなくてアセアセ
私はアラームが止まらなくてアセアセ
まりは不快な電子音に苛立ってアセアセ
ついでに私はまりに噛まれて「いででで」

急遽まりまお弟にTELすると、暗証番号なんて設定してないと言う
するってぇと最初から設定されてる****か××××だったりするわけ?
・・・あ、止まった

お騒がせな一件でした

まりの呆れ返った顔がやけに印象的でした(爆)

08-4-7-3.jpg

08-4-7-4.jpg

08-4-7-5.jpg


まあね・・・
母上なりに頑張っているんだからさ大目に見てあげなさいよ



08-4-7-6.jpg


アンタ、怖い物知らずね (;´ρ`)
どうでもいいけどあんまり調子づいてると本当に落ちるわよーー(≧3≦)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

携帯に防犯ブザーとかあるんだ!
まりちゃん、防犯ブザーに逃げないで立ち向かうなんて強いわ!
まりちゃん大変だったね。
下から2枚目のまりちゃんの真顔がおもしろいわ~!!
まりちゃんおちないでね!

No title

こんばんにゃ!

ぎゃっはっは!
まりちゃん、噛んでる噛んでるー!
よっぽど気に入らなかったんだね~うるさかったね(笑)
あきれ顔のまりちゃんに大笑いしました。

あと気になったのは、まりまお母さんの首にまかれた白い布・・・もしやタオル??(笑)

No title

携帯電話、色々多機能なんだもの、
まりまお母さん、わかんなくて当然ってもんです!!
まりちゃんの名言、当たってるだけにキツイなんちゃって。
でも、
ネコに小判、まりちゃんなら
大喜びしそう♪

おおぉぅ

なんとも似たようなおハナシが我が家にもあったような無かったような。
「ちょっとぉお~画面が真っ暗なんだけど」
「充電切れでしょ?」

「ちょっとぉ~このピピピピピって音は何?」
「もうすぐ電池切れますよの合図」

「ちょっとぉ~電話取ろうとしたら切っちゃった」
「…しらんがな」

ったく、5才も年上のアンタのお姉さんの方がバリバリメールとか
してるってのに…

しかし、携帯に必死でまりちゃんずーっとコタツに乗ったまま
ですけどね~ おかあさま♪


No title

あるあるぅ~!
モモママも、よく親から「何とかして」と呼び出されるですよ。
携帯って、機種が違うだけでも操作が違って、厄介ですよね。
あの耳障りな電子音に、まりちゃんもイラっとしたのね。
んで、まりまおさんの手ごとカジカジ!?
ひゃ~、災難でしたね~(^^;
ラス1のまりちゃんの傾きに、ハラハラドキドキ(汗)
よく落ちないもんだわ~!さすが、お猫さま♡

No title

まりさん、危機一髪っていうくらいの傾きです。
ちょっと心配です。

しかし、暗唱番号なんて忘れちゃいますよ。
あっちでもこっちでも「暗証番号が必要です」「パスワードが必要です」って言われるもんで…、かつ、会社関係でも暗証番号やらパスワードがいくつあるのやら。

というわけで、私は携帯ガイド本に暗証番号書き込んでます…。両親にもそうしてもらってます。でないと忘れちゃうので…。

まりまおさんは思わぬところでまりさんに噛まれて、災難でしたねぇ。
なんかお大事にが続いているまりまお一家! がんばれぇーー

No title

おはようです~えー携帯にそんな機能があるのね~でもそれ外じゃなくってほんとよかったですよね~プププ。
携帯のその凄い音って猫にとって不快だもんねー。
うちのキララは携帯の着信音がなるだけで隠れるのよ~。
お母様が後ろで操作してる時に携帯にカミカミしてるまりちゃんの姿がとっても面白いわ。
最後のまりちゃんその後落ちないか心配になる~ケラケラ。

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

No title

うわー、まりちゃん、落ちちゃうよ~!
最後のまりちゃん、思いっきり傾いてますけど、大丈夫?

うふふ、携帯のブザー音、よっぽどやかましかったんでしょうね。
ガブガブに大爆笑しちゃいました。
まりちゃん、今回は災難だったね~♪

そうそう傷は癒えましたか?
のら男には注意してね。

No title

ご無沙汰してます
まりまおさんの方はもう桜が散り始めたんですね
こちらはやっと咲き始めましたよ~
それにしてもとっても申し訳ないとはおもったのですが
大爆笑させてもらいました≧ω≦
お母さんステキすぎる
でも音にイライラしてガブガブしちゃったまりちゃんも
かわいすぎるっ≧ω≦

No title

知らないなー・・そんな機能。
てか、私の携帯がめちゃ古い機種だからですね。
しかし、今回わたしを釘付けにしたのは、お母様に巻きつく、まるで、仮面ライダーこと一文字隼人が巻いているようなスカーフです!!
すごいわ~かっこいいわ~(羨望のまなざし)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わはははーー!なんかその状況を想像してしまった~~(笑)
って、笑い事じゃないですよね(^-^;
大変でしたね~。
ウチの母も携帯持たせてるんですけど、
全然使い方わかりません~(^-^;
っていうか、あまり覚える気がないというか(笑)
まりちゃんも、不快な音だったのね~。
ウチは前に火災警報機が誤作動しちゃって、
警報なってる間ずっとまりんも叫んでました・・・(>_<)

お久しぶりですぅ

お久しぶりです!!
やっと開通したのでまりちゃんに会いにきました♪
ん~!一枚目の顔そっくりだわ~!!

まりまおさんには引っ越し前からたくさん元気付けていただき本当にありがとうございました。
シマネコブログはなかなか更新出来ませんが、
これからも「シマネコ不足」を補うためにまりちゃんに会いに来ますねv-411

それにしても。。
(アパートなのに)思わず大声で笑っちゃいましたよ。。
我が母も同じ携帯で既に同じ事件を経験済みです(笑)
一度目は旅行中の車内で、
二度目はコンビニ内で(笑)
しかもコンビニの時はすぐに外に出れば良いものを、お店の中で大音量を鳴らし続けたという。。

バッグの中がゴチャゴチャなので
お財布などで知らず知らずに「長押し」されて防犯ブザーになってしまうんでしょうね。。

ちなみに一度目のときはロックナッバーも操作方法もわからない母にブチ切れた私にバッテリーを外されてました(笑)。

No title

うちも母親と父親の携帯の購入から説明から全部やりました
・・・・何故かまりまお母が我が母親と重なる・・(--;

それよりも・・・まりちゃ~~ん

    お・お・お・落ちる~~(◎◎;

No title

わおぉ!
まりさん、落ちる落ちる。
怖いよ~~~~
でも、まりまお母も怖いよ。
あのクビに巻いている白いのはなんですか?
って、なんか変なとこにばかり目がいきます。笑
携帯にそんな機能があるんですねぇ。
メールと電話に出るくらいしかできない私です。

No title

おわわわわぁぁ~、まり様落ちちゃうよぉぉ。お気をつけ下さいませ~。ぷぷぷ、携帯危険ですねぇ。防犯ブザーが付いてるんですねぇ。日々、進化してるんですね。お母様いつみてもなかなか、迫力がおありです。
そして、まり様のマジ顔、いいですねぇ。確かにこのお顔で見つめられたら、何もしてなくても誤りたくなっちゃいますよぉぉ。

No title

最近の携帯は便利な機能があるんですね~。
まりちゃんもブザーを止めに入って大活躍ですね。

No title

いやもう、この瞬間を写真に収めるまりまおさん、スゴイ(笑)
完全にサジ投げてたのね~(爆)
そして、痛みに耐えながらもっ撮り続ける(*≧m≦)
まりちゃんよっぽどムカついたのねっ、噛んだくらいじゃ全然機嫌直ってないしっ(爆)
可笑しい~!!
まりまおさん~、笑ってないでまりちゃん助けないと…また怒られちゃう~(≧∇≦)

突然の事で驚いたのね~まりちゃんも!
噛めば音が消えると思ったのですね。
賢い賢い!
そんな中冷静に写真を撮っていたまりまおさん!
お母さんの様子もまりちゃんの様子もよく伝わって来ましたよ~!
最後の写真すごい!
本当によく落ちないですね~!

コメントありがとう~!

モッチさん
私も携帯にこんな機能があるの初めて知ったよ。(^^) 街中や電車内なんかじゃなくて良かった。きっと自分でパニック起こしちゃうもんね。(笑)

しんこまさん
よっぽど音が気に入らなかったんだね。噛み続けるからびっくりしちゃったよ。(笑) 母の首?そう、薄手のタオルでした~(≧3≦)

まゆさん 
携帯電話の機能って使いきれないほど付いているよね。(^^; まりに小判、そうね、確かにまりなら喜んで集めそう。「おぬしもワルじゃのう」とか言って。(≧▽≦)

無一文字隼人さん
あー、どこのお宅にもあるんですねぇ、ちょっと安心。(笑) あ!ホントだ、母ったらすっかり忘れてる。って、この時は全員が忘れちゃってた。(爆)

モモママさん
新しい機種には追いついて行けないね。私もすっかり取り残されてるよ~(^^; まりはこういう不安定感が好きなのね。一度落ちれば懲りるかしら。ナンテ

きよさん
エールをありがとう!(^^)/ ホント災難続きの我が家だわ。(笑) 母の場合、メモしたガイド本を見失う事がしばしば。機械に使われちゃうってあんまり気分の良いもんじゃないね~

ちかさん

防犯ブザーまで付いているなんて知らなかった!コンサート会場なんかで鳴ったら一大事だよね。(ーー; やっぱり大きな音ってネコはみんな苦手なんだね。

おかかさん
お陰様で傷は日々回復してます~(^^) 傾いたベッド、この日は直したんだけど実は後日落ちてた。(笑) でも本人が落ちたかどうかは・・・誰も見てないんだ~

ぷぅさん

ぷぅさんもお元気そうで何よりです~(^^) そちらは今頃桜が満開?じゃぁお花見だね♪ああでもぷぅさんの周りにはいつも可愛いお花(ニャンズ)がいっぱいね。

akimさん

私も初めて知ったのよ、こんな機能。もちろん私のにも付いてないし。母のマフラーに食い付く方々は同じ感性を持っているんだろうな~(≧▽≦)あぁ会ってみたい!

鍵コメさま

どうぞ宜しくです!!(@▽@)/

まりんのママさん

やっぱりこういう音はネコには不快で不安感を呼んじゃうのね。(^^; サイレンに反応する犬とは・・・ちょっと違うよね。(爆)うるさかったけど面白いエピソードでした。

シマネコ&あきさん
わぁ、会いたかったよー!って、えぇ!あきさんの母上様は外でやっちまいましたか~(^^; 最近こういうのに変にキレる輩がいるから心配なのよ~ そうそう最近シマネコさん不足だわ。(笑)

p-poさん
どこぞの親御様も同じね。(笑) いつかは我が身なんでしょうけど。(^^; まりのベッド、直したんだけど後日落ちてたんよ。ベッドだけか本人も一緒かそれは謎なのだが・・・

kurokoさん
寝相が悪いのか最近ベッドがよく傾いてるのね。直してもすぐ落ちそうになってる。(笑) 母が首に巻いてるのは防寒用のタオル。決してオシャレの小物じゃないのよ。(爆)

mimiさん

無事帰国されたようで良かったです~(^^) まりのベッド、しょっちゅう直しているのに傾いちゃう。最近暖かいから寝ながら暴れているのかしら。(≧▽≦)

オードリーの妹さん

不快な音は実力行使で止めようとするんですね~(--; それが噛み噛み攻撃だなんて。(涙) 私が鳴らしたんじゃないのに。くすん・・・ 

姉様
不快音にこんな反応するとは知らなんだ。(^^; ほっといたら何十分鳴ってたか。電池満タンだったもん。鳴らしたのは母なのにまりに文句言われたのは私だったよ。(笑)

ヨギーニさん
きっと他のネコちゃんもパニックと共に同じような反応するかもしれませんね~(^^; まりは最近寝相が悪いのかベッドがいつもこんな。毎日直さなくちゃならなくて。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター