2008-04-11(Fri)

よろめきの夜

まりもこの春で13歳
高齢になるとちょっとした変化が気になるもので・・・

先日、そう、ケガをして凹んでたある日
花冷えで終日寒かった夜
すっかり解禁になった様相を呈しているコタツに潜っていたまり (´▽`)
少々暑くなったのかごそごそ脱出し始めました

ところがどうも様子がおかしい
なかなか立てずフラついている
ちゃんと歩けない感じにも見える

まりまお母と一緒にそれを目撃
「あら、どうしちゃったのかしら。何か変じゃない?」
今までならギャッハッハで済んでいたものの
考えりゃもういい歳だし、ケガもしてるし、もしや何かの病では??(@@;
と、出られないでいるコタツの布団をペロッとめくる

すると・・・

08-4-10-1.jpg

08-4-10-2.jpg

こんなんなってました(≧▽≦)

知らずのうちに穴が開いていたんですね
すっぽり腕が入ってしまってもがいていたのでした

08-4-10-3.jpg


かわいそうと思いながらちょびっと動画撮りました (≧3≦)



あー、何でもなくて良かったね

       ヒトの不幸を笑ったわね・・・ =(▽_▽)=

ごめんごめん
という事で、お詫びに別宅にてシーバを少量ご進呈
他のカリカリと混ぜてあげたのですが
しっかりシーバだけ拾い食いしてました(笑)

その後、まりに留守番を頼み数時間外出して帰って来ると
いつもならお出迎えに来るはずなのに  来ない
部屋に行くと私のベッドの上で背を向けておりました

08-4-10-5.jpg
  
08-4-10-6.jpg




ええーー、また私のせいでご立腹?
それって難クセつけてない? (;´Д`)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まり姐、シーバの海はちぃくんも大好きで溺れたいそうです!!
あ 勝手ながら事後報告で・・・
リンク頂戴してしまいました~♪よろしくお願いしまっす♪

No title

びっくりしちゃいました(T_T)
よかった(´ー`) 私もシロちゃんがそうなってたら
助ける前に間違いなく動画とってます(^_^;)
カリカリ食べれるまりちゃんは羨ましいです!
シロちゃんはカリカリかなりの大好物だったんですが
歯肉炎や歯槽膿漏でカリカリ禁止令が
病院の先生から出てるので●~*
シーバ美味しいでしょうね( ̄¬ ̄) ジュル・・・

No title

ぷぷぷ!最後のまりまおさんのコメント~(笑えますよぉ)で、まり様~。お手手がぁ。確かにお年は少々めされてますがまだまだ、これからです!でも、動画笑っちゃいましたけどねぇ。ま、最後には自力で脱出でしたけどねv-392

No title

あはは~(*^。^*)
まり様すみません、ご不幸を笑ってしまいました。m(__)m
でも、さすがです。自力で自由におなりあそばせましたのね(ム?コトバ変?^_^;)

まりちゃんも13歳ですか...
色々少しずつ気にかけてあげないといけないお年頃ですね。

いや~まだまだ若いの~!!これからだにゃ!
(byりーたん)

No title

(^Q^)キャハハハハ~♪
まりちゃんたら、面白い事になってますね~!
いっその事、その部分を切って、お洋服にしてもらったら!?
な~んてね。
何事も無くて、ホント良かった良かった!
モモちゃんがねぇ、アレルギーらしくって背中の毛をむしるのよ。
女の子なのに、背中が薄毛(><)
血液検査してきました。注射、痛そうだったよぉ。

No title

おはよ~ごめんごめんこんなに必死なのに大笑いしてしまったわー。
だって洋服みたいになってるんだもん。
よくちょうど良く穴に入っちゃったもんだね~。
最初のフリで何かあったのかと思ってビックリしたわよ~あはははは。
シーバちょっとだけじゃ不満だったのかな?まりちゃん動画まで撮られて公開されちゃって~(≧∀≦)

No title

最初の書き出しから
まりちゃんに何かあったのって心配して読んでいましたが
あはは~
まりちゃん ごめんね~
笑っちゃいました(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
穴の中に手突っ込んじゃったのね~
可愛いわぁ~
動画のまりちゃんもよかったです♪
最後は自力で脱出したのですね~
エライエライ(^^*)

No title

まりさん、上手にはまりましたねぇ。
いやぁー、大事にいたらず本当によかったです。
ちょっとこしたことで、ハラハラしますからね…。しかし、このあとが知りたいです! 毛繕いしませんでしたか? 

No title

こんばんは!

まりまおさん、遊びすぎ~
早く助けてあげなきゃーー(笑)
でも確かに私もそうすると思います(笑)
写真撮って、動画撮って~それから助けますねーー

ま、出演料のギャラはシーバ追加でよろしく、まりまおさん♪

た・・・たまらん・・・w

もぅ・・・たまらんです、はい・・・・w
一枚目の写真なんて><w
まりちゃんの困った姿が・・・・w
たまらない写真になっていますよー(*´∀`*)
ただ、本当に何もなくて良かったから
たまらない写真になったけども^^;
ずっと元気で居てくれると嬉しいですよね!

No title

まりちゃん、ご無事でなにより!!
ちょうどいい瞬間に居合わせましたね。
「アナタ達、笑ってないでなんとかしなさいよ!」
に大爆笑です。
うんうん、まりちゃんなら助けて~!じゃなくて、
こう言いますよね(笑)。

シーバの海で遊ぶ楽しい夢、また見られるといいね。

No title

はじめまして~~(笑)♪

昨日はほんとに楽しかったですっ。
もうこんな時間?って感じでびっくり。
もっとゆっくりしたかったくらいでしたっ。

まり様、穴にちょうどすっぽりとはまってしまったのですね(笑)。
なんだかお着物でも着ているみたい。
しかも似合ってるんだけど、
それどころじゃなかったですね(笑)。

No title

あら、まり様としたことがこんな姿を
全国のまり様ファンにみられてしまってさぞかし
お怒りでは?(笑)
でも、笑える~!!

No title

この程度でそんな心配されるなんて、普段のお転婆ぶりがよ~~~くわかります。
まりさんには怒られますが、私も笑ってしまいました。
ごめんんささいね、まりさん。

シーバ・・・ミミは気に入らないようで開封したものの食べてくれないので、押入れでゴロゴロして邪魔です。
ミミの好みがわからない飼い主です。

No title

あはは、見るたび笑える~~~っ!
いや、まりちゃん、この元気さなら100歳まで!
こたつごと運ぶ勢いっゞ(≧ε≦o)
すごい…力持ち(爆)

昨日は夢のまりまおさんに会えて本当に嬉しかったです~♪
みかちゃんじゃないけど、まったく時間が足りなかった(笑)
思ったとおりのまりまおさんで、おまけにおない年!
(バラしちゃった(笑))
これからも末永~くよろしくですっ(^^)

No title

きゃー!

まりちゃん、災難でしたね。
でも可愛い~~~~~~~~~!

No title

あ~、ビックリしちゃったよーー!!!
よろけちゃうなんて病気なのかとおもったーー(><)
笑って済ませれることで本当によかったわ!
それにしても、見事にはまったんだね~。
まりちゃんの手用につくられたみたいに、ジャストサイズじゃない!
まりちゃん13歳でもまだまだ元気!なんだかうれしいな~♪

No title

動きが変!!
そりゃあーびっくりしますよねー!!
去年の夏、アオちゃんも、ケイレン、ひきつけを起こしてる!!って見えたことがあって、
そしたら、首輪に前足を引っ掛けてもがいてたのーv-393
ドジなヤツでして......!!

No title

あらまぁ~うまい事穴にすっぽり入ってえらいことになってますね~でっかい服着てるみたい(^^;

まり様、今日も後ろ姿が色っぽいですね~v-346

コメントありがとう~!

ちぃくんママさん
土曜日はめっちゃ楽しかったです~(^^) いろんな話が聞けたしプリンも美味しかったし♪本当にお世話になりました。これからもどうぞよろちくびーーー

ミーさん

そう、シロちゃんはカリカリ禁止令が出てるの~(^^; うちもそのうちそうなるんだろうね。でもウェットの方が断然好きだから本人はラッキーって言うかな。(笑)

mimiさん
なんとオトボケな一件でした。(≧▽≦) 高齢だけどまだまだ元気でいて欲しいんだよね。ボケてもいい、もっとワガママになってもいいから。いや、これ以上のワガママは困るか。(笑)

あっぴさん

そうそう!まりもりーちゃんを見習ってもっと長生きするんだにゃ。先輩!これからもお空の上からご指導宜しくお願い致しますにゃぁ!

モモママさん

モモちゃん病院に行ったのね。血液検査の結果はいつ出るのかしら。ドキドキだね。(^^; ネコはしゃべれないから私達がよーく観察してあげようね☆

ちかさん

最初見た時はドキ☆っとしたけど原因が分かったらもうみんなで大爆笑!(≧▽≦) そう言えば1人焦っているまりを誰も助けようとしなかった!(@▽@;

すずさん

本人も相当焦っていたみたい。なのに誰も助けようとしなかったなんて、何てヒドイ家族なんでしょ。(笑) こういう積み重ねがまりの目を吊り上げるんだわ、きっと。(爆)

きよさん
あ、そうか、照れ隠しで毛繕いしてたかも。(≧▽≦) まりはごまかすの上手いからなぁ。おすまししながら実は冷や汗たらしている事、結構多い気がする。(笑)

しんこまさん
こういうチャンスは逃したくないのよねーーっ(≧3≦) 逃すと「お願いもう一回やって!」なんてリクエスト。そこまでしたら立派なヤラセですな。(爆)

鶺鴒さん

そうなの、もうおばあちゃんだからね。本人も自覚がないようだし家族もあまりそう思ってないんだけど、やっぱり常に気をつけなきゃならない領域に入ったんですわ。

おかかさん

ホント笑い事で済んで良かった。(^^ 元気なようでも確実に年を取って行くんだもんね。まぁ、まりのポリシーは「アンチエイジング」なんだけどね。(爆)

みか@猫大好きさん

こちらこそーー、すっごく楽しかったね!まだまだ話し足りなかったよね。またいつかみんなでお会いしましょう☆☆今後ともどうぞ宜しく~(^^)/

パステル子さん

そ、そうか、本人はこの無様な姿を公開されている事知らないんだよね。(笑) バレた時の怒りのボルテージがコワイーーッ お願い、バラしちゃいやよ!

kurokoさん
やっぱり年を取ると余計な心配事が増えちゃってね~(^^; ミミちゃん、シーバがお気に召さないの?シーバより美味しい物って何だろう?kurokoさんの手作りごはん?(^^

姉さま
私も同い年とは知らなんだ!(≧3≦) 更新率といい何だかいろいろがカブるわね~(笑) 先日は本当に楽しかったーーっ また是非ご一緒しましょう☆

ヤムさん
うっふっふ、本人がこんなに困ってるのに楽しんで見ているだけ。ヒドイ家族でしょ。(≧▽≦)でも本当にまだまだ元気でいてもらいたいのですよ☆

モッチさん

びっくりさせちゃってごめんね~。(^^ でももりもり元気だから。若い後輩のポッちんがいるんだもん。まりもまだまだ頑張るわよん♪

まゆさん
(≧3≦)まゆさんにも同じような経験が!びっくりするよね。その原因が分かった時の脱力感ったら。笑いを取ろうとしてやってたらスゴイけどね。(爆)

p-poさん

さすがのまりもカバーを破く事はできなかったみたいで。(笑) 普段からあまりしゃべらないから密かにもがいていたりするんだよね。できれば声のアピールが欲しいかな。(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター