2008-04-14(Mon)

湘南でちぃくんと♪

先日の土曜日、『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』でおなじみのちぃくんママさんのお宅におじゃましました

天気予報ではで暑いくらいかなと思ったのですが
予想に反して曇り空
時たま射し込む太陽の陽射しにもちょっと肌寒さを感じる1日でした
おかげで絶好の「ほうとう祭り」日和になったかも (^^)

湘南の海もこの通りちょっとグレー

4-14-9.jpg


カフェでランチ

4-14-2-1.jpg

なんと7名中5名がデジイチ隊 (@@
素敵な写真は他の参加者のブログでお楽しみ下さい(笑)

私以外の参加者
『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』:ちぃくんママさん
『フク・ウタ猫生活』:フクウタ母さん
『来来福福』:まったり福タビ大リンの姉さん
『GMのお気楽留守番日記』:がるまあさん
『猫が王子様☆(・・・夫は?)』:みかさん
『猫とベランダ畑でHappy Life★』:ゆきさん


総勢6人のかしまし娘が大挙して押しかけたのに
ちぃくんはとってもウェルカムでお迎えしてくれました

4-14-3.jpg


4-14-4.jpg


お茶を飲みながらの話が尽きず
夜の部のほうとう作りに取り掛かるのが遅くなってしまいました
手も動かすが口もよく動く(笑)
台所の足元で監視役のちぃくんも呆れ顔?(≧▽≦)

4-14-5.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう~
帰り際、パパしゃんに抱かれたちぃくん

4-14-6.jpg


あぁ、もっとしゃべりたかった
    もっと聞きたかった
    もっと飲みたかった(爆)

ちぃくんママさんお世話になりました!
参加者の皆様、楽しいひと時をありがとう!
またいつかお会いしましょう☆☆☆ (^^)/


***************
次の日、私はまりまお母とおばちゃん(母の妹)のお付き合いで
木下大サーカスを観に行きました
サーカス・・・小学校以来ですか!

あいにくの雨模様
4-14-7.jpg


昔と比べて(出演者が)ビジュアル的にレベルアップしていたような印象でした
やはり小学生くらいの子供と一緒の家族連れが多かったです
子供達はどんな思い出を持ち帰ったんでしょうか

猛獣使いのショーは巨大なライガー(父がライオンで母がトラ)をはじめ10頭も登場
大きなネコちゃん、と思って見てましたが、その迫力と緊張感にドキドキでしたよ~
でもおなかを見せて転がされた時は「あ、やっぱりネコちゃん♪」でした(笑)
おなかにモフッーーーしたら速攻食われちゃいますな


そして連日放置されたまり
日曜日も遅くなってからの宴会開始にムムムな表情
隣の第2食料庫からおでんをチョイス
一升瓶ワインの残りを空け、焼酎にシフトチェンジ
仕事を忘れた飲みっぷりで今日はちょっとヘロヘロでした (;´Д`)毎度!

4-14-8.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

春だ!海だ!ちぃくんだ!ほうとう祭りだ!

先週の土曜日、みんなで行ってきました~!湘南のAloha ハウス、ちぃくんママさん家に♪ ええ、鬼嫁の姉さん、思いっきり楽しんでま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なるほどぉ~

がるまあさんとこの「祭り」仲間は
このメンツだったんですね~

すっごい顔ぶれ、きっと飲んだんだろうなぁ ( ´艸`)ムププ

No title

ぎゃあ、焦る焦るっ!
でも、ここは気を静めて…これからお風呂に入って、貯めたYシャツアイロンして(山!)…頑張りまっす…た、たぶん(^^;)
大丈夫大丈夫、ボケボケばっかりで、削除したら195枚だったから(^^;)
ほんと楽しかったね~♪
よかった、ここにも飲み足りないヒトがっ(超爆)

まりまおさん♪ライオンをモフモフできなくてもムムムのまりちゃん相手に。
やっぱり食われたりしてぇ~~~(爆)

No title

きゃははー!嬉しいっe-420
何度も何度もストーキングして覗いて更新待ってましたっ(爆)
ちぃのアンヨパ~(核爆)
飲み足りぬございましたでしょう。
だってたーんと酒が残っておりますもの。
ボトルキープしときますね。ぷぷぷ( ̄m ̄〃)

No title

わー、湘南の海!
ロマンチック!!
なんていいつつ、目はスパゲティに釘付けだったりして.......!
かえってきたら、まりちゃんに、「どこのネコをナデナデしてきたの!
ちゃんと匂いで解るんだから」なーんて、
いわれなかったかしら。

No title

まりまおさん!!びっくりしたよ!!
私がふれあってきたチイちゃんとここでうつってるチイくんが似てるの!!!!!
びっくりまんぼーだよ!!
あ~!!!私もまりまおさんに会いたい!!
まりちゃんにも会いたい!!
ヨシヲくんにも会いたい!!
いつか会えるといいんだけどね~!!!!

No title

きゃぁ~、まりまおさぁーん!!生ちぃくんに会ったんですねぇ。いいな、いいなぁぁぁ。mimiも行きたかったよぉぉ。楽しそう&美味しそうな1日だったんですねぇ。
おぉ、懐かしい、木下大サーカス!確かにライガーちゃん達に『モフ』したら…。イチコロであの世行きでしょうかぁ…。
まり様連日のお留守番でお冠ですねぇ。お顔がブーたれてますよぉ(笑)

No title

おはようございま~す♪
やっと何とか更新しました(笑)
姉さんが最後だわゞ(≧ε≦o)

今回はみんなそんなに飲んでなかったような。。。
私も2杯ぽっきりでした(笑)
ほうとう鍋が美味しかったんで、食べるのに夢中で♪
続きは5月ですかね~(笑)

木下大サーカスのライガーよりご機嫌ななめのまりちゃんの方が
怖かったりしてぇ~(^▽^;)

No title

お疲れっす~♪
うーん、まりまおさんとはもっと飲みたかった!!
やっぱり3時くらいからスタートしないとね(飲みを)(=^m^=)
ぜひ、リベンジしましょ♪

まりちゃん、放置でご機嫌ななめですかー、
猛獣使いを見てきたあとだし、上手にあやあやできたのでは?(笑)

No title

毎回おいしそうなごちそうですね。
ほうとうの写真も見たかったです。

No title

そうそう、皆さん飲んでないですよね~、あまり。
私も小さめのビール一缶のみ♪
でも食べるのに夢中だったからなぁ(笑)。

台所監視のちぃくんが怒るならきっと、
なーんもせずに座り込んで私のほうだわ…(汗)。
じ、次回のピザ作りはがんばろうっと(汗)。

あ、鍵コメありがとうございました~!
間違えてしまった!(汗汗)。

No title

こんにちは~わは~ほんとに楽しかったみたいだよね~昨日みかさんとこでも見てきたよ~。
それにしてもちぃくんってほんとに凄い子だね~そんな大勢で押しかけても平気なんだよ。
なぜかパパさんに抱っこされた表情があはははーかなり微妙な顔なんだけどー。
あーいいないいな~まりまおさんにもまりちゃんにも近かったら会いたいな~。

No title

きゃー、あんよがパーのちぃくん、可愛いですね。
ちゃんと台所監視役のお勤めも果たしているし、さすがです。
夜の部はほうとう大会だったのですね。
みんなでワイワイ言いながら作るの楽しそうですね。
みなさん、いける口なのかしら。

まりちゃん、またたび入りじゃないとお口にあわないのね。
今度、クラブ銀猫でご用意しておきます♪

No title

わぁ~楽しそうですね~♪
カフェでのランチはどれも美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル
ちぃくん 可愛い猫ちゃんですね♪
パパさんに抱っこされてるちぃくんの後ろあんよは
ニャンとも可愛いですね~~!(≧∀≦*)

まりちゃんはずっとお留守番だったのねぇ。
椅子にチョコンってカンジで座っているまりちゃん
可愛いですね~♪

ペットを通じての仲間って良いですよね~!
よくこんなに集まりましたね。
すごいです。
お酒も飲める方が多いのかしら~!
楽しそうで何よりです。

No title

ちぃくん、とってもかわいいですね♡
白黒具合がウチのモモちゃんに似てるけど
肉球がピンクなのが眩しくてよ~(☆。☆)
猫好きさんが揃えば、そりゃかしましいでしょうね。
楽しそうでいいな~。
まりちゃんのほっぺが、ちいと膨らんでましたか。
浮気がバレりゃ、仕方ないわよぉ(^m^)

No title

お久しぶりです。

ちいくんかわいいですねー。
まりちゃんは相変わらずでしょうか?。

私は簿記という未知のセイブツとたたかっております。
このままでいくと、言葉のワカラナイままでお互い停戦を申し込みそうです。

No title

ワタシ、再び・・・(爆)

この日のほうとう、めでたく免許皆伝いただけました♪
明日アップしますので、よろしければ、W免許としてお持ち帰りくださいませ~(^^)v

No title

アクティブな週末だったのですねぇ。
パァのあんよ、可愛いです。
まりさんは文句言いながらも、ちゃんと定位置でお仕事お疲れ様です!
あ、このテント電車から確認できますよね。
そっかやはりサーカスでしたかぁ。
まだ一度もサーカスをみたことがありません!
途中下車して行ってみようかなぁ…

No title

いや~コメントではお久しぶりです(爆)

本当に楽しかったね~
時間がさぁ全く足りないでしょ!毎回毎回思うこと!
仕事だと時間が長いのに~楽しい時間はあっという間!
こりゃ皆さんがおっしゃるように「飲み」を重点的にリベンジだね(爆)
サーカス見たことないから1度見て見たいなぁ~

コメントありがとう~!

無一文字隼人さん
お陰様で楽しくほうとう祭り第2弾ができました♪すんごい量のお酒を買い込んだのに時間が足りなくて飲み切れなかったよ~、って酒の量はゆうに10人分以上あったか。(≧▽≦)

姉さんっ(今回から姉さんで)
時間、足りないねーーっ!でもこの満たされ切れない気持ちが次回へと誘うのね。(爆) トラバしてくれたの、ありがとう。(^^ 私もさせて頂きまーす☆ってやり方分かるのか私・・・

ちぃくんママさん
本当にお世話になりました!楽しい時間っていくらあっても足りないもんなんだね~~。ボトルキープしてくれるの??それじゃまた是非おじゃませねば!(≧▽≦)

まゆさん
海っていうだけでも癒されたわ~(^^) まり?一瞬「?」な顔したかな。でも「な~んだ相手は若いコなのね、しょうがないわね」って鼻を鳴らしたわ。(爆)

モッチさん
私もびっくりしたよーー(≧▽≦) どっちもすごく可愛いよね♪私もモッチさんに会いたいにゃぁ。会いたいって思ってると絶対会える気がするよ!うん、会えるよ!

mimiさん
ほどんどが初めて会う方達ばかりだったけど不思議と緊張しなくて済むところが素敵だよね(^^) mimiさんともいつかお会いできるかしら。うふ、楽しみ♪

ゆきさん
お疲れ様でした~(^^) でも楽しかったから疲れなんて分からないくらい。(笑) うんうん、飲み足りなかった分は次回回しね。今度はゆきさんのピザ狙っちゃおかな?(笑)

がるまあさん
やっぱりほうとうは専用の麺で作るべしと再認識しましたよ~(笑) なんかみんなに誤解を招いちゃってゴメンね。(^^; はい!是非リベンジ希望っす!!

オードリーの妹さん

日頃のストレスが一気に解消されました。(^^) たまにはいいですね、こういう集い。私は腕が悪いのでほうとうの写真がうまく撮れなかったの・・・(涙)

みかさん
楽しい1日だったね~~(^^) あと5時間は欲しかったな。じゃ集まるのは朝の6時?(爆) 私達はしばらくコンデジで頑張ろうね☆(笑)

ちかさん
こういうお付き合いができるって素敵だよね☆ちかさんもモッチさんとお会いしたんだよね!私もお2人に会いたいなぁ。きっといつか会えるね!うん、絶対。(^^)

おかかさん
ちぃくんのホストぶりは最上級クラスですよん♪みんなイケる口なんだけど時間が足りなくて消費できなかった~残念!よしっ銀猫で飲みなおしだ!(爆)

すずさん
ちぃくん9歳なんですって。でも全然そうは見えないくらい若々しくて可愛いの♪ニーチェちゃんもその可愛らしさのままオトニャになりそうね。(^^)いいな~

ヨギーニさん
私もほとんど初めて会う方々ばかり。でもすぐ話が出来ちゃうのもネコという素敵なご縁なんですね。プラスお酒も入るともう気分は最高です。(≧▽≦)

モモママさん
ちぃくんのご接待術は天下一品。(^^) 是非まりにも見習わせたいんだけどなぁ・・・アタシ様じゃ無理か。(爆) そうね、モモちゃんに似てるよね。ソラモモちゃんにも会ってみたいなぁ。

yuzuyuzuさん
おぉーー、元気であったか!(^^)/ なぬ、簿記と戦っておるのか。それは強敵じゃなぁ・・・。大丈夫、ゆずさんと共に迎え撃つのじゃぁ~!こちらからエールを送るぞよ!

がるまあさんリターンズ
W免許!すごーい持ってるの私だけ??(爆)

きよさん
こういう集いに参加するのもとっても楽しいですねぇ♪ストレスぶっ飛んじゃいましたよ。(笑) サーカス、5月20日までですって。出し物は新しくても懐かしい思いがしましたよ。(^^)

フクウタ母さん

お疲れお疲れ~(^^)/ うん、時間が足りない!母さん達がしょっちゅう会うの分かったわ。(笑) えへへ、飲みの足りなかった数名もいることだし是非リベンジしたいっす!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター