2008-04-17(Thu)

健診レポート①

春はまりにとって年に一度の予防注射の季節
ちょうど仕事に空きの時間が出来たので思い立って病院へGO!
行きつけの病院は評判がいいのかいつも混んでいます
でも時間を計算して行かないと駐車場はなくなるし長時間待たされます
この日は2時間待ち (;´ρ`)

通常の健診と共に去年からレントゲンと血液検査をする事に
何と言っても高齢ですから

診察を待っているのは15~6名ほどの飼い主さん、そしてそれぞれのペット君たち
ざっと見渡すとほとんどワンコばかりでした
キャリーバッグでおとなしくしているまり
でもワシワシと騒ぐワンコたちに瞳孔が開く

4-17-1.jpg


時たまバッグから顔を出し室内を見回してワンコを確認
遊びたくてお他所のワンコにちょっかいを出しているのを見ては

       「ふっ、若いわね」 ・・・小さく鼻息 (≧▽≦)

やっと順番が来て診察台へ
体重は4.5kg
去年は4.3kgだったそうで、増えてるがな (;´Д`)
気になる症状として時々咳き込む事を話し
その様子を撮った動画をデジカメで見てもらいました
先生曰く
「レントゲンも特に異常はないですが、気管支に多少の炎症は見られます
でもこれが原因という原因も認められないので、今は何とも・・・」との事

レントゲンも血液検査も過去に1回しかやっていないのでデータが少な過ぎて
この場では比較のしようがないと
そう言われれば確かに
これからはもっと検査の期間を短くしてデータを取らなくちゃ

と、ここで例のケガを指摘されて
「もう少し傷が治ってから予防注射をしましょう」という事に
傷の処置をしてもらい、血液検査も次回に延期

診察台の上では鳴きも威嚇もしないけれどひたすらジタバタ
診察が終わると「もうイヤ!限界!」っとばかりに自分でバッグにダイブ(笑)
事務所に帰ってバッグから出ると大きな溜息をつきながら床にドカッ

4-17-2 のコピー

指名って、今回と違うドクターを?
ホストクラブやニャバクラじゃないんだから、そんなシステムありません!

そして病院で言われた、まりにとっての忌まわしいあの一言
「カラーを着けておいて下さい」

・・・やっぱり (;´Д`)

という事で帰宅後即装着

4-17-3 のコピー

                  「やられたわ・・・」

何年か前にボール紙切って適当に作ったカラー (≧▽≦;
(病院でも貸してくれるんですけどね)
しかしこれではあまりにもお粗末!
そこで少しデコレート

4-17-5 のコピー


なんだこれは~、とまりまお両親も大爆笑

あ、・・・当の本人の気持ちも表れてますよ

4-17-6 のコピー

ごめんねぇ、でも炎症止めの軟膏舐めないようにしなくちゃね
カラーに不満でも、装着されちゃえばとりあえずそのままでいるコです (^^

さて、傷の具合が良くなったらまた病院だ
レポート第2弾はいずれ・・・



おや、まりさん何か回想してますね

4-17-7 のコピー

あわわ、そんな事覚えてなくていいのですよ (;´▽`)


       それにしても病院の費用って高いよなぁ・・・ボソッ



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

まりちゃん、まりまおさん、検診お疲れ様でした~
検診は大事だからね、我慢ですよ、まりちゃん。

いやーそれにしても素敵なエリザベスカラーですこと。
大爆笑(あ、失礼)してしまいました。
でも、傷が早く治るためだからね、まだまだ我慢ですね、まりちゃん。

No title

まりさんお疲れ様!
しかし、も1回行かないといけないのねぇ・・・
私も年1回くらい血液検査とレントゲンをしたいなぁって思ってますが、3歳では早いでしょうか???
チビ太なんて野良でミミより1歳若いのに片手で足りないくらい血液検査してんのに、ミミは家に来てからは1度もしてません。
まぁ、健康なんでいいですが。あっ、メタボですけどね。

まりちゃんお疲れさま~

まりまおさんも、2時間待ちじゃ大変ですよね。
動物病院、本当に混んでますよね。
まりちゃん、ケガがけっこう痛々しい感じで(T_T)
エリザベスちゃんになってしまったんですね。
私も寄せ書きしたいです(^^)
ねこちゃんがいなくなって淋しいので、ちょくちょく寄らせていただきます~。
*まりちゃん、早く治ってね!

No title

うんうん、そうだね、まりちゃん、遊ばれてる(爆)
おまけに、ドクターの好みまでまりちゃんのせいになってるよ、どうする???(超爆)
比較は出来なくても、血液検査異常なし!ってことだもの♪
10歳すぎてこれなら万々歳(^^)
咳も心配なさそうで、本当に良かった~~~♪
まりちゃん、後は怪我を治すだけっ。
で、治したら注射って…(笑)

トラバばっちり♪こちらこそありがとうです!
あ、麺の件、書き換えました(^^;)すみません~!
ボトルキープ!次は一緒に枠になるしかない~(爆)

No title

病院頑張ったね(^^)
私も病院嫌いだからまりちゃんの気持ち良くわかるもん。
ホント!イケメンならさぁ~ちょっとはウキウキするのにね~
たいがいおっさんなんだよね(爆)
オチリの傷治して注射していつまでも元気で長生きするんだよ(^^)

No title

まり様&まりまおさん、病院ご苦労様です。
病院ってホント時間がかかってイヤになっちゃいますよねぇ。でも行かなきゃいけないしねぇ。。
そして、初めて気付きました!気になる症状の時には動画をとればいいんですねぇ!いつも先生に説明するのですがなかなか上手く伝わらないので、これからそうします!
ぷぷぷ、素敵なカラーですね、まり様~!手作り感が最高ですよぉ。

No title

可愛い~可愛い~~可愛い~~~!!!

No title

こんにちは~うわ~えらい待たされた上にその姿に!
まりちゃんほんとにご苦労様。
いやーん。その文字その装飾にはもう可哀相なんだけどおもしろくって。
まりちゃんの言葉代弁してるのね。
そっか~やっぱり傷を先に治しておいたほうがよかったんだね。でもこれで病院の薬をつけたら早く治るはずよ。まりちゃん頑張って。

No title

あ~!そのカラーに私も寄せ書き(落書き?)したいわ~!!!
まりちゃんオツカレサマ、とりあえずはオチリの治療をしてもらったんだね。
また病院いかないといけないけど、頑張るんだよ!!
カラーを嫌がらずにつけてくれてるなんていい子だね~偉いよ~まりちゃん!怪我よ早く治れーー!!

No title

まりさんへの応援メッセージにふきだしちゃいましたよ(笑)
カワイイ猫シールがまたなんとも…。
さすがですね、まりまおさんのセンス大好きです♪

No title

まりちゃん、病院お疲れ様でしたね。
ほんと診てもらうより、待ってる間の方が嫌になるよね。
先生、イケてなかったようで残念。
次回に期待しようか(笑)。

手作りカラー、素敵ですよ~。
うふふ、猫シールのほかに唇シールも貼ってあって爆笑です!
早くカラーが外せるといいね~。

No title

お祝いメッセージありがとうございました!!
病院って凄くこみますよね
2時間待ちお疲れさまでした
うちもそろそろ5にゃんずの予防接種が
続くんで覚悟しとかないと(笑)
それにしてもエリザベスカラー(爆)
まりちゃんわらっちゃってゴメンネ(汗)
早く傷が治りますように!!

No title

うんうん、病院の費用 高すぎですよねw
まりちゃん 健診 お疲れ様でした。
ウチも今日結構診てもらうのに待たされましたが
2時間ほどではなかったです。
まりまおさんもお疲れ様 大変でしたね。
それにしても・・
カラー 可愛いですね。
まりちゃん 頑張って早く直そうね~

No title

まりちゃん、まりまおさん、検査お疲れさまでした!
二時間待ちはキツイでしょ。
なのに まりちゃんは落ち着いてますね~。
ビビリのソラくんとは えらい違いだわ~。
診察が済むと 即キャリーinなのは同じね^^
その後は 支払いに臨むモモママの心拍数が急上昇(>-<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うひゃひゃひゃ♪♪
笑っちゃいました、文字を見て(笑)。

検診お疲れ様でした。
まりちゃん、カラーつけられちゃったのですね。
早く治りますように。
かわいいカラーだし、きっとすぐ良くなりますね(笑)。

No title

まりまおさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
そしてまりちゃん、初めまして!
おぉぉぉ~
ホントにピチピチの熟女って感じで、私負けてます・・・
それにしてもカラーには爆笑させていただきました^m^
こんなに可愛いカラーだったら、たもやんも付けてくれてたのかなぁ・・・(と遥か16年前の去勢時を思い出す)
早くまりちゃんのケガが良くなりますように・・・
また遊びにきますね(*^_^*)

コメントありがとう~!

しんこまさん
ネコはしゃべれないからとにかく気付いてあげる事が一番大事だもんね。(^^) 楽しくカラーを着けよう!って楽しんでいたのは人間だけっ(≧▽≦)

korokoさん
特別心配な様子がなければたくさん検査する必要はないかもね~(^^) 病院も結構ストレスになるみたいだし。何か気付いた時にすぐ対処してあげたいね。

shiryonyanさん
この度は本当に寂しい限りです。まりもねこちゃんを見習って頑張って行きますね!ねこちゃん、これからもまりにご指導宜しくね☆

姉さん
この歳になるともうドクターが大抵年下なのよね・・・(^^;  13年目を迎えて元気なようでもあちこち心配事が増えるし。せめて闘病ライフは楽しくね☆って趣旨が違ったか!(爆)

フクウタ母さん

ドクターは母さんにとってはたいがいオッサン、私にとってはたいがい年下。(爆) できれば福山雅治タイプをキボンヌーーッ!(≧▽≦)

mimiさん

私もね症状をどうやれば分かりやすく伝えられるか考えてたの。そしたらこれが一番かなと思って。(^^) こうやっている人多いみたい。試してみて☆

ヤムさん
ありがとう~ありがとう~ありがとう~~~☆
少しは癒しの足しになれたかしら~(^^)

ちかさん
また病院に行かなきゃならないのもイヤだけど、あまり一度に検査や治療するのもきっとネコの心身に負担になるのね。病院に行くってネコも人間も大仕事だよね~(^^;

モッチさん
エールをありがとう!お陰で傷が早く治ったみたいよ~(^^) ってまた行かなきゃなんないんだよね・・・でもあと10年は生きたいもん、頑張るでーーbyまり

bozuさん
笑ってもらえたら嬉しいです♪(^^) 楽しんでたのは人間だけ、当の本ニャンはただただ憮然と凹んでいましたよ~(笑) アタシ遊ばれるのキライよ!(byまり) 私は遊ぶの好きよ♪

おかかさん
今回のドクターは年下でぇ、ちょっと痩せぎすなところが頼りない感じでぇ、アタシの好みの福山君タイプじゃなかったのよ!(byまり) こら、それは私の好みです(;´Д`)

ぷぅさん
内定もらって良かったね~☆まりと一緒に応援しているからね~!うぅ、5ニャンズが続くと大変ね。でも宝物だもん、何物にも代えられないよね!(≧3≦)

すずさん
ニーチェちゃんが心配な時にコメントありがとう。検査結果がどうあれニーチェちゃんが良くなる方向に向かうといいね!まりと一緒に応援してるね!

モモママさん
予防注射だけだったらそうでもなかったのに・・・傷を治してから行けば良かった。(笑) 軟膏も高くてねぇ、なのに2回くらいしか使わなかったのよ。カラーのお陰で回復がスピードアップ!(^^;

鍵コメさん
コメントありがとう~☆
これからもどうぞ宜しくね~☆☆

みかさん
今は色だけじゃなくてイラストが描いてあったり面白いデザインだったりいろんなカラーがあるみたいね。(^^) でもそうやって楽しんでるの、ニンゲンだけ??(≧▽≦)

MyuMyuさん
こちらこそおいで下さってどうもありがとう♪たも様も良き先輩にゃんの1人です。これからもまり共々どうぞ宜しくお願いしますね。(^^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター