2008-04-19(Sat)

パラボラは感度良好

カラーの力、偉大なり
装着した途端、傷の治りがみるみるアップ \(^^)/
いやがっていてもやはり着けた方が良策だと再認識しました

今はもうはずれていますが
着けている間にもいろんなエピソードが・・・
(丸二日だけだったんですけどね)


まず、ボーーーッとしているまりを見て、まりまお父が一言
「わっはっは、よく聞こえるだろう」

4-20-3 のコピー


4-20-4 のコピー



大きな頭部で(笑)ドーム型ベッドに入るのは至難のワザだったらしいです

4-20-1 のコピー


高い位置にあるベッドに移動するのは危険!
感覚が分からないのであちこちぶつかったり引っ掛かったり
そこでベッドを床に下ろしました

でもどうしても元の位置がお気に入りらしく
ベッドのあった場所に座り込み行動

4-20-2 のコピー


ちっ・・・
少しは上から目線やめたらいいのに・・・

しかたがないので元の位置に戻すと
何とかかんとか自力でたどり着き丸くなって寝てました

しかしやはりの事態が勃発した!
次の日事務所のドアを開けると 見事に落ちてた ベッドが!(;´Д`)

4-20-5 のコピー


落ちた瞬間を誰も目撃していないので
ベッドのみか本ニャンも一緒かは定かではな~い
しかしやはり危ない危ない
ベッドを再び下ろしました

でもどうしても入ろうとしませんでしたね~
根負けしたまりまお母がまた元の位置に戻したようです

落ちた記憶が鮮明だったのか
無理な体勢で体が凝ったのか
しばらくベッドから出て伸びていました

4-20-6 のコピー


4-20-7 のコピー




あ、あぶない・・・
熟女のテクに騙されそうになった・・・ (≧▽≦;

 

***************
春はスタートの季節、新しい命も芽生える事でしょう
でもそんな春の日に旅立つ命もあります

先日、まりの先輩にゃんの1人shironyanさんのねこちゃん(17歳)が天使になりました
それからヨシヲ君の実家のチビ(推定16~7歳)も静かに旅立ちました
みんな、たくさんの幸せを持ってたくさんの思い出を残して虹の橋を渡った事でしょう
ありがとうね
そして向こうでも楽しく暮らしてね




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

まりちゃん、カラーお似合い、あ、いや、ご苦労様でした。傷はもう完璧に治ったかな?
よく我慢したね~えらいえらい。

虹の橋を渡ったねこちゃん、チビちゃん、もう天国へ着いたかな。
そうですね、たくさんの思い出と長生きしてくれた事にすごく感謝されてるでしょうね。ご冥福をお祈りします。
そしてまたきっと生まれ変わって飼い主さんのところに帰ってきてくれるような気がします。

No title

エリザベスカラーのまりちゃん、なんか切ないなー。
あのね、まりちゃん。昔の女王様はこんな襟のお洋服着てたのよ。
そう、エリザベス女王さま。まりちゃんもこれで立派な女王の仲間入りよ!!v-221

No title

こんばんは。
こっちではお久し振りです!
なんとなく、コメントをせずに帰っていたようです。。。

まり様、カラー姿も可愛いわぁ。
まり様は、殺人鬼だよ、心の。
私のハートがズッキュン打たれちゃってますよ。

召された2匹の猫様方、アチラでも楽しくお過ごしください。

あらぁ~

まりさま、カラーしてるのとっても似合っているのに
ご機嫌ナナメ…

そうね~でも、ニャンコのザリザリした舌で舐めたらやっぱり治りも悪いわけで…
こんな愛情たっぷりのカラーなんだから、もうちょっと嬉しそうにしてくれるといいのになぁ。

虹の橋のたもとではきっとたくさんの猫好きさん達が
待ちかまえているはずですよ。

No title

カラーにてこずってるみたいですね(^_^;)
でもきちんと治るまでは頑張ってね!
確かにベットに入るのはむずいでしょうね(^_^;)
でもデコレーションもしてもらって可愛いじゃないですか!

No title

あら、まり様!まさにエリザベスカラー。気品漂う、女王まり様に良くお似合いです(笑)
mimiはまり様がベッド共々落ちなかった事を、切に願いますよぉぉ。
2ニャンちゃん、お空へ旅立たれたんですね。とても悲しいけど、お空できっと、きっと元気に飛び回っていますよね。家族の方にとってはなかなか、受け入れにくい事はよくわかってますが、早く元気になって頂きたいです。

No title

カラー、二日間で外れたようでよかった~。
なのでこの記事も大笑いして読めますね。
うちも前猫がつけて、ふらふらよろけて歩いていたときは、
本猫には申し訳ないけど大爆笑で見てました。
うふふ、やはりまりちゃんは天上人、下々の民とは違うのよね~。

最後の悩殺ショット、さすがまりちゃんですね。
こんな顔で頼まれたら、なんでも言うこと聞いちゃいますよね。
まりちゃん、はなざわにも教えてやって~♪

虹の橋を渡った猫ちゃん達、お空の上で楽しく
過ごしてくださいね。

No title

あらら、大変なことになっていたんですね。
カラーはねぇ、みているほうも辛いです。
あの襟巻きが邪魔で寝にくそうですからねぇ。
そう、それに感覚がかなり違うみたいで、ぶつかって歩きますよねぇ点。
それなのに、猫ベッドへなんて! 大けがにならずよかったです!!
ヨシヲさんのご実家の猫さんもチビさんだったのですか…。ご冥福をお祈りします。
ゆっくりお昼寝を楽しんでね!

No title

まりさま、同じだったらレースで作ってもらえれば、フランシスコザビエルごっこができたのに。残念♪(おい)
16~17歳って長生きの方なのでしょうか?犬に比べると?・・
でもどちらにしてもむこうでもなんだかんだ楽しく過ごして欲しい。それだけですね、ホントに。
こちらとしては感謝しかないです、ほんと。
ヨシヲさんもお力落とさないようお伝えくださいませ。合掌。

No title

あはははははは!!!!!!!!
まりちゃんごめん笑ってしまって!!
でもすんごいかわいいんだけどーー!!
ドームベットに入ってる姿なんて特にツボだわ!
まりちゃんもきょとんとしてる1
まりちゃんかわいいねぇ~。
傷もよくなってるみたいでよかったわ~☆
私のまわりでも天国へ旅に出た子がいます。
きっと天国でみんなと仲良く遊んでるんだろうな~。
にゃんこたちもたくさんの幸せをもらいあげたんでしょうね。
お空でも楽しくくらしてほしいですね。

No title

あっはっはっは!お父様、おかし~~~(爆)
ほんとよく聞こえてたみたいね、まりちゃんのこのお顔っ(*≧m≦)
確かに絶対寝にくそう(爆)
って笑い事じゃないのよね、まりちゃんには(^^;)
でもでもっ、落ちた時はいったい???( *´艸`)ってこれもごめん~~~(爆)
とにかく、治りも早くてはずれてよかった♪
ガマンした甲斐があったね~(^^)

ねこちゃん、綺麗な白猫さんだったんですね。
2人とも大好きなお家で最後まで幸せに過ごして…今頃はチビちゃんと一緒に元気にお散歩してくれてますね。
ご冥福をお祈りします。

No title

まりちゃん、パラボラつけてお疲れ顔やね・・。
でもパラボラの威力で傷が治まってきてよかった(^^)


いつかはみんな天使になるんやけどね・・
やっぱりさみしいね・・。
shironyanさんのねこちゃん、ヨシヲ君の実家のチビちゃん、あちらの世界でゆっくり楽しく遊んでください。







まりちゃん
良くなって一段落ですね~!!
良かった良かった。
カラーの威力は偉大でしたか。
その言葉を聞けて、良かったです!!
ななこに1か月もカラーをつけていたことに、疑問をもっていたので!
まりちゃんのカラー可愛いですね~
病院のですか?

No title

まり様 エリザベスカラーがお似合いで♪
本にゃん的には かなりウザそうね(^^;
ベットが無くても 上でお過ごしでしたか。
あら!ベット(ごと)落ちても やはり下ではダメにゃのね~。
さすが 女王様!!

早く カラーが外れるといいですね。

No title

おはよう。カラーもうはずれてるんだね~よかった~回復も早いみたいだし。
でもでも大変だったね~あははは~よく聞こえるだろ~だって(爆笑)確かによく聞こえそうだけど。
まりちゃんあの高い場所のベットにそんな格好でも行きたくって苦労したんだね~。
ベットではなくその前でああああーって顔して寝てる姿が愛おしいわ。
でもこのカラー似合ってるわ♪

No title

ベッドに入って「ぎん!」と睨みを利かせるご様子が、
ほんとにいかにも「寝ずらいの!」と
文句を言っている!(笑)

いっしょに落ちちゃったんでしょうか…やはり。
出ようとして引っかかった、とかなら
ベッドだけかもしれませんね~。

No title

カラーしたままベッドに入ろうとする姿はとってもかわいいんじゃないかと想像してしまいます。

No title

まりちゃんを見ていると今にも人間語をペラペラと話しそうに見えるんですよね~。
表情豊かだからかしら?
カラー頑張ったから傷もあっと言う間に治るね(^^)
そしたらベッドも転がることもないし(爆)

虹の橋にはコテツもいますよ(^^)
きっと仲良く遊んでいるんでしょうね。

コメントありがとう~!

しんこまさん
お陰様でもうすっかり良くなりましたよ~(^^) 更にパワーアップして困るくらい。(笑) 虹の橋の向こうのニャンコはみーんな幸せに暮らしているよね。

まゆさん
まあ!そうだったわ、アタシの前世も女王様だったのよ!ってまりが調子に乗ってしまいすわ~(爆) でもお陰様で早く良くなったの。なぐさめてくれてアリガト~☆(^^

雷ちゃん 
あはは、ハートをズキュンとしたかしら?(^^) いったい今までどのくらい罪を重ねて来たんでしょ。(笑) 飼い主に責任取らされたら困るなぁ。

無一文字隼人さん
こんなにカラーが似合うのはまりかエリマキトカゲくらいかしらん?(爆) 先輩ニャンコとのお別れは寂しいもんです。いづれ歩んで行く道だとしても。(涙)

ミーさん
カラーを着けただけで暴れちゃうネコもいるんですってね。やっぱりストレスには変わりないんだなぁ・・・(;´Д`) 高齢だからあまりストレスも与えたくないんですけどね~

mimiさん
ベッドと一緒に落ちてたら本人も焦っただろうね~(^^; これ以上のケガをしなくて良かったよ~。旅立った先輩ニャンの分も頑張って生きて行かなきゃね☆

おかかさん
もうすっかり良くなったから笑って笑って!(≧▽≦) おとなしく殊勝にしてたのも2日間だけ。(笑) まりのワザ?分かったわ今度クラブ銀猫に行った時に伝授するわ!

きよさん
心身ともに不調な時は下界で(笑)おとなしくしていればいいのに、どうしても自分の場所を主張するあたり高齢者ならではのガンコさを感じましたよ。(爆) ありがとう、チビに伝えます。(^^)

akimさん
今度はレースバージョンか・・・ええーーマジ?でも面白そうっ(≧▽≦)たぶんやる、私。 ヨシヲ家のチビもakimさんちのポンちゃんみたいに向こうで元気に走り回っている事でしょう。

モッチさん
本人はいたく凹んでいるんだけどね、見ている私達はどうしても笑っちゃうのよ。(´▽`)  これをマジで恨まれてたら後が怖いんだけど。でも治っちゃえば忘れてくれるから~(笑)

まったり福タビ大リンの姉さん

相手が人間だったら絶対こんな事言えないよね。(笑) 口ではかわいそうと言いながらみんな見るたび笑っちゃうのよ。(≧▽≦) 虹の橋の向こうにはきっと友達がたくさんいるよね!(^^

p-poさん
イヤでもやっぱりカラーは必要アイテムなんだわ~(^^; ストレス軽減のために労わるどころか笑い飛ばす我が家族。化け猫になった時がこわいぞ~~(爆) そう、天使さん達の幸せを祈らずにはいられませんね。

ヨギーニさん

そうでしたね、ななこちゃんも長いカラー生活だったんだ!ななこちゃんもよく我慢したよね、エライ!このカラー?うぷぷっ(≧▽≦)自作のぶちゃいくな作品ですよぅ。

モモママさん

お陰様で早々にはずす事ができましたよ~(^^) ちょっとの辛抱で後が楽になるんだね。今回の教訓。ええ、ええ、今でもしっかり高い位置にいますわよ~(爆)

ちかさん
もっと可愛いカラーにしてあげれば良かった!(笑) そのうちバージョンアップのカラーを作ってみるわ。って、カラーなんて使わないのが一番だよね。(≧▽≦;

みか@猫大好きさん
両親に聞いても落ちた時の大きな音は聞いてないって言うのね。だからベッドだけだったかも・・・しれないし、ドン臭かったから「あ~れ~」って落ちたかも。(≧3≦; 

オードリーの妹さん
自分の気に入った場所は何があっても主張する。(笑) 一途と褒めるべきかガンコと呆れるべきか。年を取って頭が固くなって来ているのかしら?(´▽`)

フクウタ母さん

まりは普段しゃべらない方なんだけど(私には)、母にはめっちゃしゃべってる。ほとんど文句らしいんだけどね。(笑) きっと最初にしゃべるコトバはやっぱり「ちょっと!」だよね。(≧▽≦)

No title

こんにちは。
可愛いまりちゃんの姿(カラー着けてるのにごめんね)に癒されましたが、
悲しいニュースに涙が止まりません。

何度ペットとの悲しい別れを経験しても慣れるものではありません。。
ましてや初めて飼った猫ちゃんですもの。。
ねこちゃんの飼い主さんの気持ちは痛いほどわかります。
同じく高齢猫を飼う私からも猫ちゃん達のご冥福をお祈りしたいと思います。。



シマネコ&あきさんへ

いつかは訪れる別れと頭では理解していても、いざその時になったら果たしてちゃんと受け入れられるか・・・
最近はたまにこんな事を考えるようになりましたよ。高齢の域に達したからなんでしょうね~。でもまだまだ頑張るぞ!ね、まり!そしてシマネコさん!!オーーッ(^^)/
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター