2008-04-26(Sat)

健診レポート②

またふいに時間が空いたので病院に行って来ました
ケガもすっかり治ったので血液検査と予防接種

今日はなぜか出かける時からご機嫌ナナメ
キャリーバッグの中で小さく鳴き続けていました
不安というより不満の声で(笑)

診察台では暴れる暴れる
何をされるのもイヤ!な様子
血液採取には私を含め3人がかり
こんなの初めて
針を刺されるとまりは怒って私の手をガブガブ (;´Д`)

なぜに今日はこんなに機嫌が悪いの??

4-26-6.jpg


は?どーゆーこと?

       何かと同性の方が気になるでしょ?
       ファッションとかライフパターンとか
       印象とか噂とか


・・・(はぁ~、溜息) で、まりは何が気になったの?

       つまりね、アタシの弱い部分を見せたくなかったのよ!

これこれ、それじゃ本末転倒
病院で見栄張ってどうすんの
・・・なーんて事もないんでしょうが、女性ドクターには強気で挑むまりなのでした


検査結果は特に異常なし
ただ高齢から来る内臓の機能低下と歯肉炎と歯石を指摘されました
これからは腎臓機能低下予防のための食事を考えねば
歯肉炎はしばらく様子見かな
本ニャンが気にしているようなら治療が必要との事
カリカリでは歯石予防にならないそうで・・・
そう言えばほとんど丸呑みしてるしな (^^;

予防接種を打たれたのでおそらく明日は1日具合が悪くなるでしょう
おとなしくしとれよ

あぅっ、また「諭吉」が1人飛んでった・・・ (T_T)



そして病院へ向かう車のラジオから聞こえて来たニュースに

4-26-7.jpg
  

えっ、すみません何もないです
自営業には休みなんてないんです(涙)
アナタの諭吉を取り戻すためにヨシヲと2人で働かねば(表向き)

4-26-8.jpg
   

わはは、遊びに行かなくても宴会する事は分かってらっしゃる (≧▽≦)




4-26-11.jpg
  

あ、それいいね

先日お知らせしたねこちゃんとチビの他にも知り合いのにゃんこが旅立ったと聞きました
やはり17歳だったとか
みんなの分も頑張って生きなくちゃね
そしてあらためてご冥福をお祈りしましょう



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~!
またPCサボってました(;´▽`A``

まりちゃん病院だったのねぇ。
お疲れさま♪
予防接種も無事済んで良かったね!
明日はのんぼり過ごしてねぇ♪

リンク、こちらもさせてくださいね(o^-^o)

No title

いや、めでたいめでたい!
まりちゃん、すっかり良くなってほんと良かった♪
特に異常なしってこんなに嬉しいことはないよね(^^)
諭吉さんも飛んでいく甲斐がある…はず…た、たぶん(爆)

宴会!こっちまでウキウキしちゃう~。
えへへ、自営じゃない我が家ではこの時期をBW(ブルーウィーク)と勝手に名づけてますが、何か???(爆)

No title

ぷぷぷ、さすがまり様!そうでなくっちゃ、女がすたります!でも、何もなくってよかったですね。
mimiも世間はお休みですが仕事がんばりまーす♪
楽しい宴会風景待ってマぁース♪

No title

まりちゃん、女性ドクターとはガンの飛ばし合いだったのかな(笑)。
カリカリじゃ歯石予防にならないんですね。
健康にいい事は、ほとんどやってあげてないので、
わたしもボチボチ勉強しなきゃなと思います。
今ごろは予防注射の余波でおとなしくしてるかな?

今夜のまり亭、楽しみにしてます。
ずっとリンパ腫と戦っていた犬のお友達も虹の橋を
わたりました。
わたしも追悼式、参加させてもらいますね。

No title

まりちゃんオツカレサマ~♪
なんともなくてよかったよ~。
男の先生がよかったんだね。イケメン先生とかいないの?!
実は先日タッチの実家のにゃんこも1にゃん旅立っていきました。
その子は交通事故にあって顔面が骨折やらで大変な時にタッチママに保護されたの。
片目なくなちゃって、骨もけっこう大変な状態だったから口が閉まらない子だったけど、ママさんの宝物の子でママさんは栄養を与えるために、鯛を圧力鍋で骨まで柔らかくして、ミキサーにかけて食べやすくしてゼラチンでちょっと固めて食べさせてあげてたの!
色々考えて栄養をあげてたみたい。
そんなに温かく育ててもらったから人懐っこい子で、私の膝にいつも上ってきてたよ。
それに、かな~り長生きしたしね。その子も17歳でした。
でも、タッチの実家にはまだ20歳の子が元気にいるんだよーー!!

No title

まりさん、GW前に脱エリザベスカラーとなり良かったですね。
しかし、あの傷は・・・
化膿して爆発すると穴があくんですよねぇ。怖い怖い。
もう熟女なんですから、お外でのケンカは程ほどにお願いしますよ~。
まりまおさんはお休みないんですか?
まぁ、まりさんの病院代を稼がないといけないですもんね。
頑張って!

旅立っていった猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは!

いやーまりちゃん、まりまおさん、お疲れ様でした~
健康第一だからね、我慢だね、まりちゃん。

今日の居酒屋まり亭で、シーバが出るといいねー。

No title

まりさんも予防接種のあとは調子悪くなりますか。
さくらも必ず具合悪くしていたので、その時の体調には気をつかいました。
でも、ちびたは何故か平気なんですよねぇ…。
腎臓は気になりますね。
食事療法は結構きくそうですが…。
我が家は断念してます。
食事療法用のごはんが、まりさんのお口にあえばいいのですが…。 
検査は辛いだろうけど、大事なことなのだ。まりさん頑張れ!

No title

おはよう。まりちゃん病院よく頑張ったね~。
えー女の先生だと張り合っちゃうのかな??
歯石・・・あ~怖いね~本当は歯磨きとかした方がいいっていうけどそういうのダメな子は全然ダメだもんね。
最近他の猫さんが全身麻酔して歯の治療してるの見てぞっとしたのよね~。
GWもお仕事頑張ってるんだね~ファイト。
うちは全然予定なしよー。

No title

まりちゃん 健診 お疲れ様~
注射も頑張って?できたのですね(*^^)
でも 痛いからやっぱりイヤだよね。
まりまおさんも お疲れ様でした。
異常なしだったようで・・よかったですね♪

先日はニーチェのこと ご心配していただき
ありがとうございました。
何度もコメントをいただき とても心強かったです。
手術の前日はとてもつらくて不安で
何も手につかない状態でしたが
おかげさまで 手術も無事に終わり
術後もよくてホッとしています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No title

お疲れ様でした~。

なるほど。女性のドクターだと強気なんだ…(笑)。
女同士だもんね、なんだか分かるかもー。
私も歯医者さんとか、女医さんイヤかも…。
でもよく考えると男性でもイヤだ…。

No title

まりちゃん、まりまおさん、病院お疲れさまでした~~。
まりちゃん、血液検査の結果がよくてよかったですね~。
ウチも腎臓機能の低下とか歯肉炎とか歯石とか
かなり気になります~~(ToT)
まりんも今年の夏で13歳になるので、
やっぱりいろいろなことが心配ですよねぇ・・・。
でも!とりあえず異常なしでほんとよかったですよねっ。

まりちゃん
まりまおさん
お疲れ様です!
病院行くと痛いことされるから、嫌でしょうね!
我が家も、病院通いばかりしているので、飛ぶようにお金が出て行きます。稼がなきゃ~!!

No title

注射に行って来られたんですね。お疲れさまですぅ!
検査結果も何事も無くて良かったですね(^^)/
へ~。カリカリによく歯石防止なんてあるけれど、あれじゃ大した効果は望めないのね。
ソラくんも、何も歯磨きとかしていないの。何か考えなくちゃなぁ。
まりちゃんは、キャリーバックの中では小声で鳴いて、診察台で大泣きするのね。
モモちゃんは、逆。
診察台に乗ると怖くて腰を抜かし、匍匐前進します。
女医に対してライバル心を燃やすほど余裕ナシ。
アタシ様には、もう一歩届かないかな~(^^;

コメントありがとう~!

ゆきさん
わー、ゆきさん達またミーティグだったのねぇ。(^^) リンクありがとう☆これからもよろしくね~☆(^^)/

まったり福タビ大リンの姉さん
諭吉愛しや逃げないでおくれ~(笑) 連休は家飲みで終わっちゃうかな。(^^; BW・・・だよねぇ。

mimiさん
世間に負けず頑張りましょうねぇ!可愛い我が子のため、というタテマエで。(笑) みんなが働いてる時遊んでやるーー

おかかさん

追悼式に参加してくれてありがとう☆そうね、虹の橋を渡った全ての動物たちの幸せを祈りたいね。(^^)

モッチさん

わーん感動的な話だね~(T T) 今頃みんなで仲良く遊んでるね。20歳の先輩ニャンがいるの!尊敬しちゃう☆

kurokoさん
祈ってくれてありがとう☆残された者達はみんなの分まで幸せで元気に暮らさなくちゃね!(^^)

しんこまさん

聞いてヒドイのよ、まおっちったらシーバじゃなくて特売ネコ缶でごまかそうとするのよ!byまり

きよさん

K/dっていうの?あれを買おうかなぁと思ったんだけど好き嫌いがあるみたいで迷っているのです・・・どうしようかなぁ・・・

ちかさん
今まで診察でてこずった事ないのに女性ドクターに当たったらめちゃ機嫌悪くて。(爆) どーゆー性格なのかしら。

すずさん

手術が無事済んで良かったね!小さなニーチェちゃんが頑張っているんだもの、まりももうちょっと我慢せい!(笑)

みか@猫大好き
なんだかね~男性ドクターにはわりと従順、女性ドクターはなめてかかってるみたいで。(笑)誰の教育だ!(爆)

まりんのママさん

うちも5月で13歳。いろいろ気になる事が増えて来て。(^^; お互い元気で長生きできるよう気を付けてあげたいね☆

ヨギーニさん

諭吉さんとは親しいお友達でいて欲しいね。(笑) うちはそろそろ後期高齢者?医療保障制度よいずこ!(爆)

モモママさん
歯磨き(歯石取り)は速いうちから馴らした方がいいみたいよ。私は知るのが遅すぎた~(^^; モモちゃんは匍匐前進?想像したらなんか可愛い~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター