2006-11-03(Fri)

回想録⑥ 奇跡の再会

この日を絶対忘れません
10月13日

日に日に秋の気配を漂わせていました
3週間を越え、両親はもう諦め始めたようで
「残念だったなあ・・・」などと寂しそうです
「うん・・・」
私も気持ちが萎えていました

諦めきれない気持ちと見つからないジレンマに押し潰されそうでした

ベッドでふと考え込んでいると涙があふれてきます

そしてその日はやってきました

失踪22日目の早朝6時半を過ぎた頃、私の携帯が鳴りました
ネコ、帰ってきたよ」
興奮しながらも静かで抑えた母の声
「え!?本当!?」
体中に血の気が回りきらない感じで手が震えました

急いで主人を起こし上着を引っ掛けて車で実家に向かいました

玄関を開けると、そこには一回り小さくなったまりが
しゃがれた声で鳴きながら、家族の足元をくるくるゆっくりと歩いていました
薄っすらと汚れていますが、見間違う事のないまりの姿でした
背中を触るとゴツゴツと骨が当たりました
体のあちこちに引っ掻き傷のようなかさぶたがたくさんありました
大変な空腹だったようで、いつもの倍の量のえさを食べたとの事

本人も興奮しているのか全く落ち着く様子がなく、いつまでもくるくる歩いていました

一度病院で検査した方がいいという事になり
バッグに入れて私のアパートに搬送しました
診察の時間まで、私のベッドでいつものように寝場所を作り休ませようとしたのですが
少しの物音にも反応して気が休まらない様子
きっと怖い思いをしていたのでしょう

診察の結果、左後ろ足の爪が1本折れていた他は目立った外傷もありませんでした
体中の傷も既に数日経過したので炎症止めの抗生物質と消毒剤をもらって
様子を見る事になりました

化膿を避けるためと失踪の恐怖から、しばらく外出禁止です
食べては寝る、の毎日を繰り返しだんだんと元の生活パターンに戻って行きました
声も治りました
失踪中に泣き続けて枯れたのでしょう
不思議な事に捜索中に全く声を聞く事がなかったのですが

早速各関係機関に発見の報告をし、お礼の連絡、チラシの再配布などに追われました
ポスターには「見つかりました」のシールを上貼りして数日後に撤去しました
そうそう、猫返し神社にもお礼のお参りに行って来ました
まだ見つからない他のネコちゃんの事も祈願してきました


 ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 まりは無事戻って来ました
 これからもよろしくお願いします!!



 再配布したチラシです

20061110115535.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりちゃん、自力で帰ってきたのですか?すごい!
3週間もの間、どこでどうしていたのでしょうね・・・。本格的に寒くなる前に家に帰ることができて、ご家族みなさんホッとしたことでしょうね。良かった!

切り身さん

ありがとう。
失踪中の足取りは全く分からないのです。本人がしゃべれればいいのにね。
「どこに行っていたか新聞に書け」なんて父に言われていましたよ(笑)

よかった!

こんばんは~。あまりにも壮絶な内容に驚いてしまいました。
こんなに長い間出かけることがあるんですね・・・。ご飯はどうしてたんだろう?とにかくちゃんと自分で帰ってきてくれて安心しました。
まりちゃん、えらい!!
でも心臓に悪いので、これからは気をつけてくださいね~。

はらはらどきどき

パソコン教えてネコと遊ぶのakimです。こちらへ遊びに来ていただいてありがとうございました。早速こちらも・・と暢気におじゃましたら、なんたること!まりちゃんの大冒険と言うか大捜索話にはらはらどきどきしましたよ~!でも無事に帰ってきて本当に良かったですね!!一安心ですニャ~。まりちゃんに詳しい話を聞きたいけれど、これがまたなかなかねぇ・・。だれか通訳できる人いないの?

大変な冒険だったでしょうね。カラダに無数のかさぶた…痛い思いをしたんだなと思うと涙が出てきます。
でもホント無事に帰ってきてくれて良かったですね。
猫返し神社なんてあるんですね~。知らなかった。神社の神様、まりちゃんを返してくれてありがとう!

ご報告。リンク、貼らせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

感動ですぅー!

まりちゃーんっ!よかったーぁ!!。
猫返し神社ってすごい!。

よく、行方不明のポスターって見るんですけど、みつかりましたーっていうのはみたことない・・・。
ポスターが撤去されているから、見つかっていると思うけど、こうやって知らせてくれると嬉しいですよね。

ブログの引っ越しお疲れさまです。

まりちゃんの回想録、全部読ませていただきました。
11歳のおばあちゃん(失礼!)にゃんこさんが、
体に傷作りながら一生懸命戻ってきたなんて、涙が出ます。
まりちゃん帰宅の電話を受けたまりまおさんの衝撃もさることながら、
帰宅したまりちゃんの姿を最初に見つけたご両親は、
どれほど驚いたことか! 感動の場面ですね。

それに、まりまおさんの周りには、旦那様や近所の方、netの住人様を含め、
親身になってくださる人が多いですね。
こーゆー繋がりって、良いですね。

まりちゃんブログ、楽しみにしてます!
がっ、あまり心配かけないよう彼女にいい聞かせてください(笑)

◎旦那様が作成したポスター、ステキです。

みなさん、ありがとう!


bozuさん


22日間全く何も食べていなかったような痩せ方ではなかったので、どこかで食べ物にありついていた感があります。
でも、自力で何とかしていたのかお世話になっていたのか・・・全く不明なのです。


akimさん

知りたい内容を知っている本人は、目でいろいろ訴えているようなのですが、修行不足の飼い主にはまだ解読できないのであります。
そのうち知らぬ間にPCに書き込んでくれたりしてくれればオモシロイのに?


かいのしんさん

猫返し神社はご利益ありそうです。もし周りにそういう方がいらしたら是非教えてあげて下さいね。遠かったら代わりにお参りに行きますヨ。


切り身さん

さんきゅーです♪


ゆずさん

今回の事では自分もいろいろ勉強になりました。
最近は同じようなポスターを気をつけて見るようになりました。迷子ペットのサイトを見ると毎日のように新しい迷子さんが出ているんですよネ。


夏さん


新居へようこそ。
今回はホント参りましたよ。しばらくは目が離せませんでした。
実際「脱走」だったのか「迷子」だったのか「家出」だったのか「半拉致」だったのか、今の所神のみぞ知るところですが、帰って来たがっていたのは確かなようです。

まとめて拝見させていただきました。
本当にお疲れ様でした。良かったね~無事に帰ってこられて・・・
手元にまりちゃんがいない時のご家族の心中を考えると
人事ではありません。
わたしも過去に戻ってこない子がいたからです。
まりちゃんは外で怖い思いをしたようだけど、
こうして保護されてまた甘えられて、良かったね。
もう離れないでね!

しっぽさん

コメントありがとうございます。
初めての出来事なので家族中あたふたと大変でした。でもこういう時って普段と違ってものすごく頭が回転するものなのだなあと、後から変に関心してしまいました。(仕事より頭使ったかも~)
でももうこんな思いはたくさんですね。
しっぽさんにも同じような経験があったんですね。
まだ出会えていない他のペットさんの無事を祈る毎日です。

No title

傷は、状況から察するに「猫どうしのケンカ」
ですね。

声のしゃがれがその証拠。

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター