2008-05-05(Mon)

ヴァッカスに抱かれて

更新が遅れているという事は順調に宴会が催されているという証のまり亭です♪

さて連休も残すところあとわずか
既に連日の家飲み&行事飲みetc.で胃も肝臓も嬉しい悲鳴を上げてます
ヨシヲはとうとうぶっ倒れ今日は1日水平状態どえす (;´Д`)ヤレヤレ
しかし私は本日も気力を振り絞り張り切って酒の神に抱かれましょうぞ (≧▽≦)

そんな宴会風景をちょっとだけ紹介
と言っても準備に手間暇かけるのが惜しいまり亭
この日は楽しみにしていたランブルスコ・ロッソを飲む会に決定
ランブルスコ・ロッソはイタリアの発泡酒ワインの赤
少し甘くて飲み易く気を付けないと我が家ではジュース感覚になってしまう代物

5-5-1.jpg


当然あっという間に飲み干して
えーと次は何を飲んだんだっけ・・・?(≧▽≦;

お次の宴会テーマはスパークリングワインの白を楽しむ会
どこにも出かけないので散財しない分、つまみではじけちゃえ!っとばかりに
ファミレスのテイクアウト製品を山のようにゲット
食べ切れなければ次の日に回せばいいのだ

5-5-2.jpg


5-5-3.jpg


おほほ
今更何言ってんの
何年私に付き合ってんのよ
さーてヨシヲを飲み潰すわよ!
(そしてヨシヲは潰れて行った・・・)

酔っ払ったヨシヲはまたまりにこんな事をして

5-5-4.jpg


自分のベッドにまりを連れ込んだのですが
あのモフッたイヤガラセが頭に来ていたのか
ヨシヲが寝付いた途端私の方に移動してしまいました

       ヨシヲの顔の油ってオヤジ臭すんごい強力なのよね
       ベッドも乱れてて落ち着かないし
       だいたいあんな所にオンナを連れ込むなんてサイテー!


きゃぁ、聞いてて私もそう思っちゃったわ、サイテー!(爆)

そして次の日、太陽もだいぶ高くなった頃
まりは私の枕元でまどろんでおりました



まだ連休は残ってる!
もったいない!
さー、飲むわよ!


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふふふ、順調に宴会は進んでるようだね~!!
お仕事オツカレサマ~♪
あれま、まりちゃん泣いてる?!
宴会がすごいと一番被害うけるのはまりちゃんなんだね(笑)
ヨシヲ氏に拉致られたんだぁ~(笑)
くくく、まりちゃんはやっぱりまりまおさんがいいよね~。
腕枕きもちよさそうだな~♪

まりちゃんも、しっかり宴会に参加しているのね~!
可愛い!
ファミレスのテイクアウト良いですね~!たまには。
ヨシヲさんより、飲めるのね。まりまお様!
楽しそう。

No title

毎回、楽しそうな宴会ですね~。
今回はワインを楽しむ回ですね。
赤の発砲タイプですか。
たしかに甘くて美味しそう。

あらら、つぶれたヨシヲさん、まりちゃんに乱暴狼藉?
まりちゃん、まりまおさんのところに避難してからは、
天使の寝顔ですね♪

No title

こんにちは~

相変わらずまり亭は盛況ですね~
美味しそう~いいなーーー

まりちゃんも連夜の女将業お疲れ様ですー
ヨシヲさんに襲われて大変だったねぇ、まりまおさんの腕枕でゆっくり休んでね!

No title

あ~まりちゃんが~~やられてる~!!
かわいそうに・・まりちゃんにとっては恐怖の連休やね。
まりまおさんとヨシヲさんは、今日も飲んでますのやろか~(^○^;)

いつも思うんやけど・・まりまおさんちのお皿って普通よりでっかくないですか(・・?

No title

なんと幸せな連休~(爆)
飲み潰されたいヨシヲさんもこれで大満足(≧∇≦)
ご馳走に尽きぬおチャケに、もうっ、まりまおさん家にも移住したくなっちゃったよ~!
そして、きっとヨシヲさんと同じことして…まりちゃんに嫌われそうだ(爆)
更新遅れてるからね、飲みまくってるなって思ってたよ(*≧m≦)

まりちゃん、腕枕でこんな可愛い顔して寝てくれるんだ、いいな!
思いっきり目尻下がっちゃう~♪

No title

おぉぉ、今日も素晴らしい宴会風景!健在ですね!!
あぁぁ、甘口のシャンパン!!最高ですねぇ♪mimiはイタリアのASTYが好きです!!(デザートワインですけどね、食事の時に飲んじゃいます!)
うふふ、まりまおさんの腕まくらでまり様の安らかな寝顔!!いいですねぇ。休日はやっぱりこうじゃなくっちゃ。ねぇ~まり様♪

No title

まりさん、腕枕でまどろんでます。
気持ちよさそう!
しかし、連休中は宴会三昧だったんですね!
我が家でも連休前から外食率が高く、
最後の2日は自宅で慎ましく過ごしておりました。

まりさんのこんな顔を見ていると、つい、起こしちゃ可哀想とそのまままた、寝てしまいそうです…。

No title

あはは~!
GWを満喫したわねぇゞ(≧ε≦o)
まりちゃんはベッドに連れ込まれちゃって(笑)
頃合いを見て抜け出してくるなんてソルトと一緒!
父さんを寝かし付けるのも大変よねぇゞ(≧ε≦o)

No title

おはよ~凄いわ~連休中もいっぱい宴会開いてたのね~一度はお邪魔して私も浴びるように飲んでみたいわー!!
おおお~つまみもどれも私好み~濃そうだけど美味しいのよね~
ヨシヲさんったら~まりちゃん大変(笑)
寝付いた途端逃げてきたんだね~。
枕元で腕を枕にしてるまりちゃんなんて気持ち良さそうなのー

No title

まり亭の宴会は、GWで更に盛り上がりをみせていますね♪
まりまおさんはお酒強いにゃね~!かっちょいいなぁ!
まりちゃんは宴会にもお休みにも付き合ってくれて、やさしいな。
名女将は違うわねぇ、やっぱり。
ソラくんなんか、宴会中は寝てるし、朝寝坊してれば叩き起こすし
付き合い悪いにゃよ(^^;

No title

うーむ、もしもうちの夫が参加してたら
あっという間に潰されてしまうだろうなぁ、と(笑)。
うちの夫も酔っ払って世良にすること、
まったくいっしょです~~(笑)。
うちの子は私たちが飲んでると
だいたい離れてますけどね…。

No title

あいかわらず、宴会三昧だったのですね~(笑)
やっぱりまりさんは、ヨシヲさん<まりまおさん♪
愛されてますね~(=^o^=)

No title

やっぱり連休はおうちで飲む!
お店だと酒代がかさむし、家だと酔ってつぶれても
すぐ寝れる~これがいいですよね♪

しかし、よくわからないけど美味しそうなワイン飲んでますね~
ほんとにいつか一緒に飲みたいですなぁ♪

No title

お久しぶり~です(^^)
まぁ~素敵なゴールデンウイークだったのですね。
それにしても・・・男の人って酔うと同じことするんですね。
我が家の夫も同じことしてますよ~
で、もちろん思いっきり嫌われている(爆)
(翌朝聞いても覚えてないんですよ)
女心わかってないですよね。

No title

にゃんこを無理やり布団に入れるのはよくやっちゃいますよね。

コメントありがとう~!

モッチさん
よく気が付いたね~、そうなの、最近まりはちょっと涙目とくしゃみがひどいの。ただの結膜炎だけじゃないかもしれない~(--; 病院送りかな・・・

ヨギーニさん
私達の飲む量はハンパじゃないから(笑)家で飲むのが一番安上がりなんですよ~。家で飲めばもれなくまりが付き合ってくれるんで。(^^)

おかかさん
ヨシヲ君は酔っ払うといっつもこれをやっちゃうのね。で、不埒な行動を覚えてなくて、次の日嫌われてて。(笑) なんで愛想が悪いんだよ~って当たり前!(≧▽≦)

しんこまさん
気付かずに娘にイヤガラセしちゃう酔っ払いオヤジ、まりはちゃーんと覚えているんです。(笑) お返しに爆睡しているヨシヲの顔を踏むくらいやってそう?

p-poさん
あはは、うちのお皿大きい~?確かにそうかも。質より量が大切だから。(爆) 食べ物がたくさんあると気持ちが豊かになるのね。庶民そのものですから~(≧3≦)

まったり福タビ大リンの姉さん

お酒が飲めるって幸せね♪食べ物があるって幸せね♪そばにネコがいるってすっごく幸せね♪あー、幸せ過ぎだわ!(こんなもんでかぃっ)(≧▽≦)

mimiさん
私もアスティよく飲むよ~美味しいよねーー(^^) 食事に合わせてお酒を選ぶかお酒に合わせたつまみを考えるかいつも楽しく迷っちゃうの☆

きよさん
さすがに連チャンはいろいろとこたえますなぁ。(^^; でも休みとあらば宴会せずにはいられない体質になってしまったのですよ。(笑) 小さな楽しみですけどまりも付き合ってくれるので。

ゆきさん
そうそう、まさに「寝かし付けて」から移動してくる!これも仕事のうちなのだとまりは申しておりますが。(笑) 朝一人寝のベッドで目を覚ますのは結構寂しいらしいわ。(≧▽≦)

ちかさん
外食もテイクアウトも続くと胃が疲れちゃうね。(^^)でもたまにはこんなダラケた贅沢も許されて~~休みが明けた今はしっかり粗食に戻したから。(* ̄∇ ̄)

モモママさん

ソラ君ももうちょっとオトニャになると付き合い良くなるにゃよ。どーする?まりみたいに起こしても起きないネコになっちゃったら。(笑)

みか@猫大好きさん

どこのご主人もこれやっちゃうのかな。(笑)そしてどんどん評価が下がっちゃって。(≧▽≦)愛すれば愛するほど遠のく想い。永遠の課題なのだわ、きっと。

bozuさん
もうちょっとヨシヲ君にも優しくしてあげればいいのに、とたまに思うけど、本当にそうしたらきっとムカつく私。(笑) 永遠の片想いのままでいてくれればいいや☆

パステル子さん
家飲みサイコー!と叫びながら飲んでましたよ。(笑) 一緒に飲みたい飲みたいと念じていれば必ず叶うわ!だから今日も念じちゃう。一緒に飲みてーーーっ(≧▽≦)

フクウタ母さん
ここにも不埒なオトコがいたかーー!(≧▽≦)嫌われるの分かっててもやっちゃうんだよね。後で後悔したって遅いのに。ほーら、ヨシヲもまた評価ダウンしてる。(爆)

オードリーの妹さん
うふふ、ネコもよく我慢してくれるもんですよね。(^^)まりなんてすっごくイヤそうな顔しながら溜息までついて。でも付き合ってくれる。ありがたいにゃぁ。シーバあげよう。(´▽`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター