2008-05-15(Thu)

ブルーの瞳に突き刺され

5月とは思えないほど寒い日が続きましたねぇ
そんな日のまり亭は単純に「鍋」でした
夜も9時近くになってからスーパーへ
あら、白菜売り切れ
いずこも考える事は同じか・・・ (^^;

さて本日の焼酎は紫蘇風味の鍛高譚(たんたかたん)

5-15-2.jpg


私はポン酢味かごまダレが好き
でも醤油命のヨシヲ君はとにかく何にでも醤油をかける
だから水炊きも基本醤油オンリー
しかも量もハンパじゃなくて (--;
見ているだけで血圧上がりそう

まりは今日も元気にスイッチ連打♪
たっぷりネコ缶をせしめた女将はまるで自身が酔っ払ったみたい(笑)

5-15-3.jpg



平日のある日、事務所へ行くと異常にウェルカムなまり
鼻息も荒く目もランランとしてまとわりつく
これは「おなかすいた」のサイン
おかしいぞ、ごはんの時間じゃないのに
と思ったらやっぱりだ
細長いスポンジ状になった毛玉ちゃんと共にカリカリがぶちまけられておりました
ほんのり生暖かいところをみると制作されて間もないようだ (--;
フローリングの溝に入り込んだヤツを息を止めながらほじくり出す・・・(涙)
そんな最中にもこの姐さんは

5-15-4.jpg


じりじりしながら鋭い視線を投げかけてくれました
ちくしょーーーーー


さーて、もういい加減に冬用ベッドはお片付け
コロコロでベッドの抜け毛を処理しましょう
な・ん・て、抜け毛の多いヤツなんだーーーっ 30分もかかってしまったぞ

おや・・・・・

5-15-5.jpg


キラリン☆



あ、あっははは・・・
ほーら、こんな歌もあるじゃない

♪君の瞳は10000ボルト地上に降りた最後の天使♪ なーんてね

5-15-6.jpg




私とまりの攻防は今日も続く・・・



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しょっ、しょうゆぅ?

お鍋のつけだれに生醤油となぁ~( ▲ ;)ゲェェ・・・
なんか、全部しょうゆ味(当たり前か)になっちゃうよねぇ。
ホントホント、血圧は注意した方がいいですよ、ヨシヲさん。

ベットかたされてんのに、その場を死守するまりさまってやっぱり素敵~☆・:.,;*

あ、アノマロカリス続報。
あれは通称スカイフィッシュと呼ばれるモノで、仮説のひとつとして
アノマロカリスが進化したらしいっていう話です。
トンボが縦に3,4匹連なったような物体です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまには吐きたい事もあるよねー
昨日気分に任せてかっ食らってしまったしょうゆ味の「あれ」に祟られたかなぁ......
なーんていってるのかな。v-409

No title

こんにちは♪
相変わらず面白い(もちろん可愛い)なぁv-10
夏前だから抜け毛の季節ですよねv-356。。
今回時間がなくってシマネコを洗えなかったのが心残りです。。
それにしてもまりちゃんの「氷の眼差し」
ステキだわぁv-398


No title

あはは、ほっんとにスゴイ量のお醤油だ(笑)
でも水炊きが美味しそうだから問題なし♪
そうなのよね~、フローリングの溝、キッチンタオルを爪で差し込んでほじくってみるんだけど(^^;)
しこしこやる姿、きっと哀愁漂ってるよね、お互い(爆)

まりちゃん、待ってたらきっとフカフカのお座布団がそこに現れるわよっ(≧∀≦*)

No title

醤油そのままですかっ。
たしかに血圧心配~(笑)。
私もこないだ寒かった時に鍋しましたよ~。
同じこと考えて。

まり様…素敵な目つきでごはんの催促(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントここ最近寒い日が続きましたよね。
寒い日のお鍋はいいですね。
美味しそうだわ( ̄¬ ̄)ジュル
お鍋のつけだれにウチはポン酢が多いですが・・
生醤油ですかぁ!?
そ、それは すごいですね・・

まりちゃん リバースしちゃったのですね。
大丈夫ですか?
ウチの子も たま~にですが あります。
横で見ていてとってもつらそうですよね。
でも 後始末するのも大変ですよね~
まりまおさん お疲れ様でした。

No title

ええええええ!!!!ヨシヲ氏、醤油!!体に悪くないのかな~。
しかも量が・・・。
お鍋のダシで薄めたくなる。。。
あーーー。鍋が食べたくなってきた!今日チキンを焼こうと思ってたけど、水炊きみたいにしちゃおうかしら?!
料理の写真でると影響されちゃうね!わかるわ!
まりちゃんの抜け毛ポポと一緒の色だね!
まりちゃん定位置大好きだね~♪

No title

醤油onlyとは、ハードですねぇ(@o@)!
ポン酢は美味しいのになぁ。酸っぱいのがダメなのかしらん。
シソ焼酎はうまいですか。モモママも飲んでみよっと♪
ソラくんも毛が抜ける抜ける。
白くて長いから目立ってしょうがないのに、本にゃんブラシから逃げてばっかよ。
今日は、とっ捕まえて、庭でワシワシと思いっ切りブラシングしてやりました(-3-)v
まりちゃん、ソラくんに「メッ!」てしてやってちょ。

No title

おぉぉ、すんごいお醤油ですねぇ。mimiはカラシ醤油とゴマダレが好きです!!
確かにまり様のお目目は美しいです!!
今は抜け毛の時期だからお掃除も半端ないですよねぇ。
ぷぷぷ、まり様の居座り作戦!!これは勝てませんね~!

No title

おはよーございます!

うーん、ベッド欲しいよね~まりちゃん。
頑張ってもう少し訴え続けてみては?まりまおさんが出してくれるかもよ?(笑)

まりちゃんの上から目線には必需品だもんねぇ。
今日も訴え続けてね!(笑)

No title

お醤油、すごいですねぇ。
ちょっと心配になってしまいます。
まりさんは高いところが気にいってしまったようですね。
これはもう、自分のテリトリー。自分の場所だと確信しているはず。そのうちきっと、まりまおさんが折れてそっとクッションみたいなのを置くことになる! と確信しておりますv-238

No title

ベッドを強要するまり様の目はとてもとても強烈というか・・・・。
意地でも居座るまりさんが可哀想にもあり。
そんなに上からまりまおさんを見下ろしたいんですかねぇ。
さて、今後の攻防はどうなるか、楽しみです。

No title

白猫はよく毛が抜けますよね。
ぷるぷると体をふるわせるだけで・・・
冬用のものはちゃんと片付けてもらえて
まりちゃん幸せですね。
うちは冬ベッドもおもちゃにされて
転がってたりします。

No title

ええええー鍋、醤油をつけて!!薄めないの?もう見るからに濃そうなんだけど・・・塩分取りすぎ注意よ~ひえーーーー。
まりちゃん毛玉と一緒にカリカリも吐いちゃってお腹すぐ空いちゃったのね(笑)
そうそうたたみの上とかに毛玉はかれたら掃除が大変なの~今の時期抜け毛も凄いしー。
ちょっと聞いてるの!!の顔が可愛い!

No title

皆さんもかかれていますが、やはりヨシヲさんのお醤油フェチに仰天です。
いやー、いくらなんでもあんなにどっぷりの生醤油。
塩分がとんでもないことになりそうですよね。
私は、さっぱり味ポン派です。
うふふ、鍛高譚、うちも飲みますよ~。
北海道の焼酎なんですよね。
まり亭においてもらってなんか嬉しい道産子でした。

ゲロ、わかりやすいところでよかったですね。
押入れとかに、たまに水分が抜けてミイラ化したゲロの
化石を見つけたことがあります(汗)。

うんうん、高いところからの見下ろし目線こそ、まりちゃんの特権よね。
居座り、頑張って~(笑)。

No title

あらあら私も何にでも醤油派だけど、お鍋にはどうかな・・・・・
まりちゃんお気に入りの場所にベットがなくなっても
居座り続けるつもりね。
ギラッv-359とにらんだ顔が無言でも決意を
物語っているわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヨシヲさんたら・・塩分とりすぎでしょう・・(笑)
しっかし、まりさまの常に目を細めての上から目線は、なんていうか威厳に満ち満ちていて、ドMにはたまらないでしょうねぇ。(わたしは違いますけど)

No title

え~~!?醤油だけ~?!ぽんずとかごまだれとかおいしいのがいろいろあるのに、醤油だけ~~
それなら和歌山の湯浅の醤油はいかかですか(^^?


今日のまり様の瞳は100万ボルトですか~凄いですね~(^○^)
この歌と知ってる私は・・いったい何歳なのかしら~ん♪

No title

まりまおさんこんばんは~♪
昨日はとっても楽しかったです^^こちらこそ今後とも
どうぞよろしくです!
まりちゃん、いい表情のにゃんこだな~♪何か
訴えかけてくるものを感じます(^m^ )
それにしても醤油を付けダレにされるとは、なかなか
パンチが効いてますね!?笑

コメントありがとう~!

■無一文字隼人さん
この醤油野郎には困ってるんですよ ( ´д`;)
そんなに注いだんなら残すな!飲み干せ!って言ったら本当に飲み干すヤツです。トホホ
スカイフィッシュ、なるほどUFOと並ぶ不思議物体なんですな~

■鍵コメさん
どもども!本当にお世話になりました♪
まずはお礼まで。(^^)

■まゆさん
まりもたまには愚痴を世界に発信しているのかもしてないね。(笑)
なーちゃんアオちゃん、まりの暴言が飛んできてもあまり気にしないでね~(≧∀≦)
そして真似なんかしちゃダメよ~

■シマネコ&あきさん
あぁ、シマネコさんも今頃いっぱい毛が抜けてるね。ばぁばさんが一生懸命お世話してるかな。
まりもいつの間にか13歳を迎え何とか元気に高ビーしてます。(笑)
シマネコさん、これからも共に健康で長生きしようね~

■まったり福タビ大リンの姉さん
やっぱり東北人だからかしら、この醤油好きは。家で醤油を制限されてるからか外食時にはこれでもか!っていうくらい醤油を注ぐよ。(笑)
あー、昨日も外でネコ草食べてたな、って事は毛玉溜まっているんだよな。外で吐いてくれーーっ(≧Д≦)

■みか@猫大好きさん
ちょっと寒いとすぐ鍋。単純でしょ。(笑)次の日雑炊っていうのも定番過ぎ?(爆)
まりのこの目と毎日対決してるとね、だんだんこっちまで目付きが悪くなる気がするのよ~
でも私も負けず嫌いだから絶対睨み返しちゃう。(≧∀≦)

■鍵コメさん
楽しかったね、またヨロシクね☆
今度はアハハン☆パーティ?(爆)

■すずさん
やっぱり生醤油で食べるってあまり聞かないよね~(^^; みんなの意見を是非伝えておくわ!(笑)
ニーチェちゃんもたまに吐いちゃう?体に負担だって言うからあまり吐かせたくないんだけどね・・・
毛玉ケア用のカリカリを食べさせてるんだけど効果がないのかしら・・・?

■モッチさん
そうなの、ヨシヲの醤油好きにも困ったもんよ。
最後にはダシで薄めてスープを飲み干すんだけど、じゃ最初の頃ってどれだけしょっぱいのよ!って思うでしょ。(--;
あはは、抜け毛も同じ色なんだね♪抜け毛ボールを並べたらそれこそ分からないだろうね。(≧∀≦)

■モモママさん
そう、そうなの。酸っぱいのが好きじゃないらしいのね。子供じゃないんだから~(爆)
紫蘇焼酎は女性に大人気ですよ♪私は生の紫蘇の葉は苦手なんだけど焼酎は美味しく飲めます。(^^)
ソラ君はブラッシング逃亡犯なのね。(笑)ブラッシング、終われば気持ちいいのにね。

■mimiさん
カラシ醤油も美味しそうね。今度やってみようっと。(^^)
まりの目を綺麗と言ってくれてありがとう♪色は綺麗でも目付きがこれですから~(爆)
さてさて、攻防戦にそろそろ決着が着きそうですよ。お楽しみに!

■しんこまさん
うっふっふ、私はそんなに甘くないかもよ。(笑)
これ以上アタシ様になられてはたまりませんもの。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもなぜか少しでも高い所に上りたがるのよね。同じ高さ目線でも不満そうなの。(^^;

■きよさん
一緒に食べる時は私がチェックしてるんですが、この時は目を離した隙に勝手に注がれちゃいました。(^^;
生活習慣病まっしぐら!って気がしますよ~(涙)
あら、ここにも私のホトケゴコロを望む声が。さーて、どうなりますか。(笑)

■kurokoさん
まりは自分が一番高い所にいると安心するみたいなんですね。(笑)
居場所もプライドも常に高く。(≧∀≦;
でも夏になると暑い空気が上の方に行くから、きっと自分から下の方に居たがるかもね。

■オードリーの妹さん
そう、ぷるぷるするだけで毛が舞い散りますよね~(^^;
母なんてまりが後ろ足で首をカキカキすると「やめてー!」と急いで止めます。(笑)
まりは「なんで?」って不思議&不満顔。そして私はその場を即掃除するようお達しが・・・

■ちかさん
すごいでしょ、醤油だけで食べるなんて!いくら言ってもこれが一番美味しいんだって聞かないの。
その代わり他の場合で醤油を使う時は私がちょっとしか注いであげないの。(笑)
「もうちょっと手心加えてよ・・・」なんて言われてもNO!絶対使わせない!(爆)

■おかかさん
全く呆れちゃうくらいの醤油好き。( ´д`;) しかも途中で注ぎ足したんだよ!プンプン
あ、鍛高譚って北海道産だったんだ~(^^)わーい、じゃあ銀猫にも置いておいてね、ボトルキープしたいから。
ゲロッピはうちも乾燥タイプ見つけた事あるよ。(涙)経理のカバンの中だった・・・

■はちべえさん
うちのダンナは揚げ物もほとんど醤油をかけますよ~ 
私も試しに醤油だけで鍋料理を食べた事があるけれど、やっぱり醤油の味しかしなかった・・・(´ヘ`;)ハァ
うふふ、まりと私の攻防戦にも終止符が打たれようとしてます。はてさて結果やいかに?(笑)

■鍵コメさん
今回のタイプはいかがでしょう?
またあらためてこちらからも連絡します。

■akimさん
やっぱりね、絶対おかしいのよヨシヲの醤油癖。生命保険(もちろん死亡保険)掛けちゃった方がいいかしら(* ̄m ̄)
え、akimさんはドMじゃないのぉ?いいのよ、カミングアウトしちゃって。ぐふっ

■p-poさん
和歌山の湯浅の醤油?どんなのだろう~(^^)あ、でも美味しい醤油なんて教えたらもっと醤油好きになってしまいそう。(^^;
うっふっふ、この歌詞を見てすぐ曲が浮かんだアナタは立派に同士です!(=^m^=)

■mimioさん
どうもどうも~(^^)楽しかったですね~♪
またご一緒に楽しいひとときを過ごしたいですなぁ。その時はヨロシク☆
えー、えびこむちゃんは綺麗で素直なニャンコなんですから、まりみたいに高ビーになっちゃダメよーん。(笑)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター