2008-05-20(Tue)

ピザと共に魔界へ誘われ

一昨日の日曜日
「猫とベランダ畑でHappy Life★」のゆきさんのお宅で寄り合いがありました
寄り合い・・・ぷぷっ、職人みたいな言い回しだわ (≧ε≦)

今回のメンバー
猫とベランダ畑でHappy Life★:ゆきさん
フク・ウタ猫生活:フクウタ母さん
来来福福:まったり福タビ大リンの姉さん
猫が王子様☆(・・・夫は?):みかさん
えびneko日記:mimioさん

ゆきさんのお宅にはシュガー君とソルトちゃんという白黒ニャンズがいます
無駄なお肉のないスレンダーボディ
ツヤツヤとしたその毛並
(不審者を見つめる)綺麗なまーるい目
透き通ったハイトーンボイス♪

かしまし(元)娘達がたむろする中、同室に居てくれてありがとうね☆

被写体として一気にカメラを向けられ驚くソルトちゃん
な、な、なんですかーー
あっちからもこっちからもーー
あっ、反対側から攻撃ですかーー

5-18-1.jpg


うーん、横顔もキュート
美人ニャンですねぇ
うふん、そかしら
5-18-2.jpg


夕方になっても話の尽きないマダム達
おや、すっかりおばちゃま観察にも飽きてしまったシュガー君
もーどーでもいーよ
おばちゃん達みんないっぺんにしゃべるんだもん

5-18-3.jpg


夜の部の宴会準備をしている間のシュガー君
そろそろ自分への関心度も平常に戻ったのを感じた様子
ねぇ、おばちゃん達まだ盛り上がるの?
そのエネルギーを仕事や家事に少し回せばいいのに

・・・!なんて痛いトコ突くの ( ´д`;)
5-18-4.jpg


今回一番楽しみにしていたお料理メニューは手作りピザ!
もちろん生地から手作りで(^^)
トッピングのバジルはゆきさん宅のベランダ菜園から摘みたてでフレッシュこの上なし
夜の部は餃子パーティ♪
その他のお料理もスィーツも絶品で!
私は芋焼酎「魔界への誘い」をひたすら飲み、魔界へ誘われて行きました(笑)

5-18-5.jpg


ゆきさん、そして今回のメンバーのみなさん、本当にありがとう☆☆☆

あんなに食べておなかいっぱいだったのに
家に着く頃には小腹が空いてしまった私なのでした
どんだけ~~~


さて、留守番となった時のまり
今回は前日から敏感に察知したのか
どうしてもヨシヲと一緒に寝る事ができなかったようで 
連れ込まれて早々に脱走して来ました
         
         明日どこかに行くでしょ
         知ってるのよ
         いろんなネコちゃんの写真用意してたし
         別に怒ってるわけじゃないのよ
         アタシももうオトナ、そんなに心狭くないし
         でもね、ひとこと断ってってくれないと!


あ、そうだった (^^;
外出する時はちゃんと説明するのが鉄則だったね
じゃないと不安になって失踪事件やらかすから、このお嬢
それをバタバタ準備しながらすっかり忘れてしまったね
おかげで私は帰宅してからも始終監視するような目で追われ
まりは珍しくやたらに接触して寝たがりました

いろいろが分かっててちょっとコワイぞよオヌシ ( ̄▽ ̄;)

5-18-6.jpg

     ↑お、何か鼻の辺りにカサブタが?と気付いたアナタ、さすがです
       ちょいとやられちゃいましてね
       詳しくは後日


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寄り合い...(笑)何かいい響きですね。
楽しそうでいいな~

まりちゃんに何が?
美しいお顔が・・・(>_<)
やられた?何やらまた一騒動あったのですね。心配だぞぉ~

No title

いや~、ほ~んと楽しかったね~~~(^^)
誘われるのわかったよ!旨すぎて味見で済まなくなっちゃったもん(笑)
後で、ビールやめてあっちにしとけばもっと餃子も食べれたのにぃって後悔してたの、実は(爆)
おかげさまで、すっかり調子良くなりましたっ♪
寄り合いはほんと元気の素だわ~(^^)
まりちゃん、まりまおさんを貸してくれてありがとねっ!!
って、きゃ~、ほんとどうしちゃったの???
大丈夫???(^^;)

No title

猫仲間の寄り合い、楽しそうですね。
そして「魔界への誘い」、ナイスネーミング!誘われてみたいものです。
ソルトちゃんほんと綺麗な猫さんで、2枚目のお写真うっとりしちゃいます♪

あわわ、美人女将のまりちゃん、麗しのお顔にキズが!!
どうしちゃったの~。
まりまおさんが心配で喧嘩売りまくってたとか?

No title

おいしそうなビザだー!!いいなぁ、こんな寄り合い!!
その留守中にまりちゃんは、
えー誰と一戦交えたんですか、そのキズは!!

No title

楽しい会のその裏では、まりさんご奉仕しないと
大変なことが待っている! のですね?
しかし、まりさんは観察がするどいです。
ちびたなんてもしかしたら私が外出して、戻ってくるまで気づいてないかも…。
まりさんの傷はご近所さんで戦いがあったのかな。

No title

おぉっと! 今回の寄り合い(笑)も楽しそうですね♪
お美しいまりちゃんのお友達のニャンズも、やはり美人さんなのねぇ!
ありっ!?
どしたな、その傷は、まりちゃん(@_@;)
向かい傷じゃん!!受けて立ったのね(汗)
かっちょいいけど、負傷するほど本気にならないでちょ!お願いにゃ!

No title

あ~、でも寄り合いって言葉のほうがしっくり来ますね(笑)。
オフ会とかパーティとかじゃない、寄り合い、うん(笑)。
お料理はいかにもパーティっぽいのにね~。

見上げるソルちゃんびじーん!
私もいっぱい撮ったんだけどなぁ、ソルトちゃん。
色目と明るさが私には慣れない感じだったせいか
ろくに撮れてなくって…お写真がシュガーちゃんだけになってしまった。
厳密にはひっくり返って撮ってる人のお写真には
ソルトちゃん写ってるけど(笑)。

No title

みんないっぺんにしゃべるおばちゃんたち(爆
ハハハ( ̄m ̄*) ホントにそうでしたね~w
シュガー君は、最後ホントに半分あきれてそうでしたね~w
みかちゃん、前日からまりまおさんの動きを察知
していたなんてすごい!まりまおさんのこと
大好きなんですね~^^

No title

え?まりちゃん やられちゃったって?
どうしたのかしら・・
鼻の周りのかさぶた 気になります。。
まりちゃん 大丈夫??

ゆきさん家に遊びに行かれたのですね~
いいなぁ~ (・∀・) 
お料理 とっても美味しそうですね。
特に手作りピザ すごいですね~
お喋りしながら美味しいものいただけて・・
よかったですね♪

No title

日曜日はありがとう♪
いや~楽しかったですね~!
場所が変わっても楽しさは変わらない♪(笑)

まりちゃんったらあまあまちゃんだったのね~(* ̄ー ̄*)
お出掛けはちゃんと分かるのよね。。。
で、そのかさぶたは?Σ(・ω・ノ)ノ!

No title

わ~楽しそう!!
猫好きさんと集まって宴会しながらおしゃべりってすっごい楽しそうね!
私、きっと食べてばっかりだわ~。
この前、まりまおさんのお鍋みて水炊き2日連続でやってしまったの。

んま~!ま、まりちゃん!誰にやられたの!
今度はイケメンにやられたんでしょ?!
くちょー、まりちゃんやったのどいつだー!!

No title

おおおおおー!!
めちゃくちゃ、うらやましいぞーーー!!
シュガーちゃんもソルちゃんも、立派に接待してくれたんですねー!

いいもん、きっとリベンジできる日がくるもん(いじいじ)
まりちゃん、もっと暴れちゃえー(^^)

No title

おぉぉ、寄り合い!!楽しそう!美味しそう!
手作りピザ!!いいなぁ。バジルも大好き!!
そして『魔界への誘い』いいですねぇ。ふふふ、mimiも誘われたい~!
シュガーくんもソルトちゃんもキューとですねぇ♪撮影会楽しかっただろうなぁ。
えぇぇ、まり様~。お鼻に怪我~。気をつけて…。

No title

こんばんは~!

まりちゃん、ほったらかし?されたの~
お留守番は寂しいよね~

お顔の傷?気になりますね、せっかくの美人さんがぁぁぁーーー!
どーしたの?

No title

おはようです~訪問遅くなっちゃった~
そうそうみんなで会ったんですよね~いいな~ほんとに楽しそうなんだもん。
まりまおさん特製のラベル見たよ~ほんとに素適だった!!
ソルちゃんカメラ目線に!!!わ~可愛いね~
そして美味しそうな料理!!!いいないいなー
って最後まりちゃんどうしたの?また喧嘩したんですか??

コメントありがとう~!

■あっぴさんへ
ネコを通じて交流の場が持てるっていいですね。こうしていつかネコ達を助ける事のお手伝いもできるかも。(^^)
うふ、うちの庭もいろんなネコちゃんのなわばりと重なっているのね。

■まったり福タビ大リンの姉さん
ごめんね~、1人でほとんど焼酎飲んじゃって。うちに来てくれた時には思いっきり飲んでもらうわ!(爆)
その時は体調万全で戦闘に挑んでね!戦いは甘くないわよ!!(≧▽≦)

■おかかさん
誘われた魔界も大変素晴らしいところでしたよ。(笑)帰りたくなくなっちゃったもん!
あはは、まりは本当にケンカが弱くてねぇ。ガンつけて高ビーな態度で相手を怒らせてさっさと逃げる、でも逃げ足が遅いからやられちゃう。(≧▽≦;

■まゆさん
大好きなピザが自分で作れると分かってワクワクしちゃった♪今度トライしてみなきゃ。(^^)
外に出かける子にはケガは付き物ね。(^^;自分がもう高齢なんだって自覚が足りなくてねぇ・・・

■きよさん
今日も母に言われたんですけどね、まりは私が出かけると母の所に言って何かしゃべるんだそうですよ。「ねぇ、どこ行ったのよ」って感じ?(笑)
近所ではストーカーで有名な まり なのです。(´▽`)

■モモママさん
ネコ友さんの集まりは楽しいよ~。いつかモモママさんともお会いしたいね♪
うっふっふ、まりの傷は本当に向かい傷だったかな?弱っちいから怪しいぞ。(笑)

■みか@猫大好きさん
みんなお料理が上手だよね~。勉強になるなる。(笑)かと言って自分のうちでやるかと言ったらやーらない。(爆)
やっぱりデジイチは綺麗に取れるよね。でも!私たちはコンデジ隊で頑張ろうね!(笑)

■mimioさん
まだまだ話し足りないし聞き足りないって感じですよね。(笑) みんなものすごい情報量だし。そしてデジイチはやっぱりすごいなぁ。
まりは私の行動に対する監視が厳しいんですよ。

■すずさん
外で遊んでいるとね、年に2回くらいは鼻のあたりをやられちゃう。(笑) でもこの前みたいに下半身ざっくりより全然マシ。(^^;
ゆきさんは本当にお料理上手で家庭菜園もあって、さすがお嫁さん候補NO1と言われるだけのことはある!ってもうお嫁さんなのに。(爆)

■ゆきさん
こちらこそ、本当にお世話になりました!ピザには感激しちゃったよ☆うるさいおばちゃん達だったね、って言ってなかった?(笑)
まりはだんだん化け猫に近づいているので(笑)ニンゲン様扱いしないといけない時があるんですよ。(;´▽`)

■モッチさん
そう、みんなよく食べてよく飲んでよくしゃべったよ~(笑) 水炊き連チャン?(笑)もちろん生醤油では食べないよね。(≧▽≦)
まり、またやられちゃったよ。相手はたぶん無傷だったろうな。せめて相打ちなら納得するけどおそらく一方的でしょう~~(;´Д`)

■がるまあさん
今回は残念だったよね。いやまた会う機会はすぐ訪れるでしょう!みんな更にパワーアップして。(爆)
いつかうちの居酒屋にも来てね!目付きの悪い女将がおしゃくを求めて(笑)お待ちしてますわ。

■mimiさん
手作りピザはめっちゃ美味しかったよ~!自分で作れるなんて知ったら好きなだけ作って好きなだけ食べられるんだもんね♪
mimiさんもてぃんこちゃん&レオ君と共に魔界へ誘われてみませんか~?(≧▽≦)

■しんこまさん
まりはヨシヲとお留守番してたんだけどね、ヨシヲじゃ役不足なんですって。(笑)
留守番させると後のフォローが大変なのよね~、ご機嫌取り取りご馳走出してなだめ、デカイ態度も容認し。(爆)

■ちかさん
ネコの黒い毛って本当にビロードのようね~。(^^)きっとクーちゃんもこんな感じなんだろうなって思ったよ。
ラベル褒めてくれてありがとう!今度機会があったらちかさんとこの4ニャンで作らせてね☆
まりの傷はね・・・うふふ、そうなの、軽いケンカ。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター