2008-05-23(Fri)

経営指南

おや、いつもテーブルの上にあるはずの物が足元にあるぞ

5-22-1.jpg


なーにが入っているのかな?

5-22-2.jpg


あら、まりだったの
そうねえ、美味しそうではあるけれど
ちょっと熟れ過ぎちゃっているわねえ (≧▽≦)

かぶせたら逃げるかなと思ったら
レースの天蓋とでも勘違いしたのか案外気に入ったようで?
しばらく中で横になっておりました(笑)
などとイタズラで始まった今回、スタートです


先日、事務所にある営業さんがやって来ました
狭いデスクに向かい合って話をしているといつの間にかやって来て・・・
営業さんもネコはお嫌いじゃない様子
「おとなしいですねぇ」と半分ひきつった笑顔で対応してくれました

5-22-3.jpg


もちろんちゃんと進言などもいただき

5-22-4 のコピー


分かってるわよ (^^;
でもアンタこういう場で言わないの
失礼でしょ

         あら、この営業さんにアタシのコトバが分かるの?

うぅー・・・、それはそうだけど

何ともありがたい我が社の相談役です



そしてこの前やられちゃったと思われる鼻のカサブタ
どうやら裏のミネコちゃんと一悶着やらかしたようです
まりが傷を追うようになったとは、だんだん彼女も力をつけて来たという事か?
世代交代の時期は近いのかもしれませんにゃぁ

               何ですって!?甘いわよ!
5-22-5.jpg


もうすっかり治って来ていますのでご心配なく

5-22-6.jpg


30度を超えたという東京地方の片隅で
まりは今日も1日のんびりと過ごしておりました


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のっけから遊ばれちゃいましたね、まりちゃん( ´艸`)ムププ
お嬢様に悪い虫が付くといけないですもんね~。
って、ありゃりゃ!鼻傷の相手は女の子でしたか。
男には容赦ナシのまり様も、相手が女の子では、手をあげられなくて
逆にやられちゃったのかな。

まりさま

あらまあ、すてきな天蓋ですこと。
やはり天蓋付きのベッドは乙女の夢ですわ。中からのぞく瞳に少女の面影が。

そして、仕事はきっちりこなす。
すばらしいです。

初かきこさせていただきました。ぺこり

No title

あら!mmiはコメント読む前にお写真を見てまり様ついに優雅な天蓋付きベッドをご購入かとおもいましたわぁぁ。
ぷぷぷ、営業さんやりにくいですねぇ。まり様の目の黒いうちは交渉なかなかスすみませんよぉ(笑)!!
で、お鼻の原因はお隣さんだったんですねぇ。
まさに大奥の権力争い!!くぅぅぅ、頑張れまり様~!!

No title

お仕事してますねー、まりちゃん。
これじゃあ、いい加減な仕事はできませんよー( ´ー`)ムププ
縄張り守ってキッチリ戦うファイターなまりちゃんが見方で、今日もお仕事快調ね♪

おー
まり様
檻の中?でも可愛い!
営業さん
猫好きで、良かったですね~♪
交渉成立?

No title

まりちゃん、役職は相談役ですか。
うふふ、管理職手当ては出るのかな?
さすがに商談の場でも堂々としてますね。
今度、はなざわにもレクチャーをお願いします。

そしてレースの中の可憐な乙女、とってもかわゆいです♪
勝手にこんなモノ作ってみたので、よかったら見てくださいね。
http://okaka.a-thera.jp/image/marichan2.jpg

次の私の記事でご紹介させていただこうと思ってます。
勝手に画像お借りしちゃってすみません。

セレブなベッド♪

天蓋付きとはさすがまりさま。
この位、微妙に視界が遮られてる状態って
ネコゴコロをくすぐるのかも知れませんね♪

( ´艸`)ムププ 営業さん、もっとまりさまを
ベタボメしなきゃだめですよね~
そうすりゃ、アッサリOKが出たかも知れないのに。

No title

蝿帳の中では子ネコのよな顔のまり様も営業マンには厳しい女将のお顔(^^)
そしてのんびりお昼寝は優しい乙女の顔・・
いろんな顔を持つまり様、今日もお疲れ様でした~(^_^)/

No title

まぁ♪可愛い(猫の)営業部長さんv-343
私がお客さんなら、お茶よりコーヒーより嬉しいですぅv-398
打ち合わせのテーブルの下にもまりちゃんのご飯ボウルが(笑)。。
やっぱりまりちゃんは営業部長じゃなくて、取締役かしら?v-407

No title

こんばんは。

まりちゃんは忙しいねぇ~
まり亭の女将もやり、相談役もやってるんだねぇ。
こりゃ、毎日シーバ貰わなきゃ割にあいませんよな~
営業さんは、シーバを持ってきたら即商談成立になるよね、きっと(笑)。

それにしても鼻の傷、たいしたことなくて良かった良かった。あんまりケンカしちゃダメだよ、まり相談役!

No title

ちゃんと仕事のお手伝い?しているんですね(´ー`)
まさか営業の人も猫が目の前で監視しているとは
思わなかったでしょうね(^_^;)
お疲れ様!!

No title

プププ(≧ω≦)レースのは笑っちゃったよ~そういえば実家にもそういうのあったな~。
静かにしてるとは驚きかも。
営業マンさんなんだか普通に接してるのがまた笑えるね~この写真撮っても何も言わなかったの?プププ。
わ~まりちゃん世代交代だなんてー。うちの誰かさんみたい・・・
今回は大した傷じゃなくってほんとよかったー

No title

‥ってか、お仕事中にこんな写真撮ってて
いいんですか~!?(爆)
で、撮ってるのは誰?

鼻のきず、治って良かったね~

蝿帳のなかのまりさま可愛すぎです♪

No title

あはは、招き猫まりちゃんだ!(爆)
両手バンバン上げないとね~~~♪
姉さんならいつでも招かれるからっ、よろしくだよっ!
ミネコちゃんだったんだ、カサブタ。
ほんと、まだまだ若いもんには負けられないわよね。
まりちゃんの瞳パワーで貫禄見せ付けないと(^^)

まりちゃん、亀さんごっこ楽しかった?(笑)

No title

蝿帳も、もしや蚊帳と同じで中が若干涼しいとか…。
蝿帳が大きくなったタイプの蚊帳もあるくらいですからねぇ。
まりさん、夜だけでなく日中の業務もお手伝いですか。なかなかの働きものですね。
我が家にも厳しいアドバイスをくださる、まりさんのような指導者がいてくれると安心なのですが!!
まりさーーん、、今度バイトにきませんか? 

No title

まぁ~~♪お似合い!!
ほんとにレースの天蓋ベッドですわ。
ベッド部分がないけど(笑)。

打ち合わせにご参加…。
いいなぁ、楽しそう。
私が営業さんだったら嬉しくってしょうがないわ~~♪
思わず良い条件を言ってしまいそう(笑)。

No title

■モモママさん
蝿帳をかぶせたら必死に出ようとするリアクションを期待していたんだけどあっけなく落ち着かれちゃいました。(笑)
まりは気は強いけど元々ケンカが弱くてね~、協調性もまるでないし。(^^;

■小枝さん
ようこそ、コメントどうもありがとう♪(^^)これからもどうぞヨロシク☆
まりやモカちゃんと同じ模様のニャンコも結構たくさんお友達の中にいるんですよ~。みんなで広げよう茶白ネコの輪!(≧▽≦)

■mimiさん
そうそう、まりの目の「青い」うちは相手に上手を取らせませんのよ。(笑)これが何色になったら負けの合図かしら。
大奥の争い・・・(≧▽≦)なーるほど、そんな感じかもね!でも歳から言ったらお局クラスだから上様の愛は若い子に向いちゃうわね。(爆)

■まゆさん
ためになるんだか分からない経営指導を受けております。(笑)これで高い給料(フード)を支払わされているんですから~
最近話題の「ささやき女将」みたいですよね。(≧▽≦)

■ヨギーニさん
はい、お蔭様で無事商談は成立しました。きっと後で特別報酬を要求されるんでしょう。(笑)
まりは相手を見て大丈夫そうだと判断すると平気で割り込んできますよ。(^^;

■おかかさん
すごーい!天蓋ベッドの中のまり、私も後で使わせていただきます。(^^)
いろいろ話の内容を掌握されちゃってるようでたまにコワイわ~。密談なんてこの事務所では無理。女将の耳がこっち向いてるもん。(爆)

■無一文字 隼人さん
その通り、おそらく閉ざされた空間が微妙に心地よかったらしいでがす。(^^)
営業さんもまずはまりにお伺いをたてなくちゃいけませんよね。承認印はまりの手形なんだから。(≧▽≦)

■p-poさん
蝿帳かぶせたら飛び出してくるかと思ったのに、あのまま放っておいたら寝ちゃったかも。(^^;
9つの顔を持つオンナと言われているまり、実はもっとあるらしい!きっと私も知らない顔がまだまだあるんじゃないかな。

■シマネコ&あきさん
私もお客さんのお宅でネコが間に入ってくれたらまずネコの話で盛り上がっちゃいそう♪
そう、まりは我が社の営業部長でもあり顧問でもありただのおじゃまネコでもあるんです。(笑)

■しんこまさん
今度から会社のドアの外に張って置こうかな。「うちの営業部長を落とすにはシーバをご持参下さい」って。(≧▽≦)
鼻の傷はたいした事なかったです。相手が無傷だってのがちょっと悔しいかな。(笑)

■ミーさん
ネコが嫌いな人だったら我慢できないでしょうね~。というかまりは猫好きな人にしか近づかないみたいで~(^^)
その場が何となくなごむのもネコがいてくれたお陰、なんて事もありますしね☆

■ちかさん
蝿帳をかぶせたらクーちゃんだったら即効脱出するか中で大暴れして遊びそうだよね♪私もそれを期待したんだけど・・・(^^;
営業さんは電卓たたくのに必死でちっとも気付かなかったよ。(笑)たまにまりに触って睨まれてた。(爆)

■パステル子さん
写真撮ってるの?もちろん私。(爆)営業さんは新人君だから資料を見ながらあたふたしてたからね。(´▽`)
お陰様でうちのおばばちゃんもこっそり13歳になっちまいました。老いてなお高飛車は変わらないモットー。

■まったり福タビ大リンの姉さん
何となく場の雰囲気をなごませるのも立派な仕事。その代わり特別報酬ねだられるから~(≧▽≦;
ミネコちゃんとは永遠のライバルらしいわ。そのうち向こうから相手にされなくなっちゃうんだろうけど。(涙)

■きよさん
私も子供の頃田舎で蚊帳に入ったな~(^^)緑色のごくフツーのやつでした。
まりで良かったらバイトに伺わせましょう。高飛車な態度ですがよろしいですか?(笑)報酬は焼酎で・・・って私がピンハネ!(≧▽≦)

■みか@猫大好きさん
そうだった、ベッド部分がないじゃん!(爆)天蓋付きベッドは世良クンの方がお似合いだよね。あ、みかさんと添い寝できるタイプのね。
打ち合わせの場にネコがいると雰囲気がなごむ事があるから助かるのよ~(´▽`)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター