2008-06-03(Tue)

サマーベッドと2人の天使

この度は皆様の所へのご訪問も足が遠のきまして申し訳ありません
じーつーはー、ちょっとした事件がありまして・・・
今日はそのご報告でございます

まずは懸念されていたまりのサマーベッド問題
ヨシヲをせっつきようやく手に入れました
最近ネコベッドって品薄なんでしょうか、どこに行ってもあまり種類がなくて・・・
あれ?と思ったんですが
よく見たらこのベッド、冬用ベッドの姉妹品でした~(^^;
冬用は素材がフリース、これはコットン、違いはこれだけ(爆)
いろいろ悩んだんですけれど、まりの場合アゴ乗せが出来るタイプが好きかなと(笑)

で、寝心地はどうだい?

6-3-1.jpg


え、まぁそこは深く追求しないで (;´▽`)

6-3-2.jpg


わはは、そうなの~
これじゃあヨシヲの点数アップは望めそうもないわねぇ
早くアゴ乗せショットが見たいもんです


***************

さて!いよいよご報告です!
先週の水曜日の早朝、子猫を2匹保護しました
事情はおいおいお話します
今日は2匹のご紹介

■シマ(おそらく♂)
保護当初から「カッ」「カッ」と威嚇しっぱなし
ちいちゃい体で精一杯抵抗を試みているようでした
今はすっかり落ち着いて威嚇もしません

6-3-3.jpg


■クロ(おそらく♀)
シマの子より一回り小さいのですが活発でおてんば
そのくせ甘えんぼでなでるとすぐぐるぐる言います
こ、これがカメラマン泣かせの黒猫なんだぁ(笑)

6-3-4.jpg


保護したのはいいけれどこんなちいちゃい子の世話をするのはあまりにも久しぶり
という事で、半年ちょっと前に同じくらいの子猫を
3匹保護された「ツブログ」のbozuさんに連絡して
いろいろアドバイスを頂き、何とか1週間が過ぎようとしています
そう言えばbozuさんが保護したにゃんこと同じ柄だ!(´▽`)
いずれ里親さんを募集する事になろうかと思います

今のところケガもなく病気らしいようすも見えません
今日は病院が休診日だったので明日健診に行って来ようと思っています

にゃつらは日に日に行動範囲も広がり
元気この上なく
ごはんをもりもり食べ
しょっちゅうトイレにお宝を埋めています
ソファ登りを覚え、カーテン登りにチャレンジし始めています (T T)

そんなわけでまだまだ目の離せない子供達
ちょいとまりの出番が少なくなると思います

・・・ぎょっ!!
一番の心配はこのお方だった
もちろんまだ会わせてはいませんが
何となく何かを察知しているような不敵な面構えがコワイ

6-3-6.jpg


6-3-7.jpg


ひぇ~、どーなるんだ、まりまお家!


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁーお。
なんだか色々あった1週間だったのですね。
サマーベッドは店頭展示はこれからが本番を迎えるのでしょうか。通販ではもう、モリモリしてますが。
まりさんはきっとなんでもお見通しですね。
しかし!! ちびっ子ちゃんたち可愛いです。
今後のまりまお家がどうなるのか、要注目です!

No title

子猫保護したんだね~。
かわいい子たちだわ~♪
それにまりちゃんベットよかったじゃない!
それに天蓋カーテンつけてもらえばバッチシよ!!
まりちゃんは外でもいろんなにゃんことあってるから大丈夫だったりして。
でも子猫だからとまどうかな~。ご対面は慎重にしなきゃね!
まりまおさんオツカレサマ~♪

No title

いただいたコメントを拝見して飛んできましたよ。
仔猫ちゃん、保護されたんですね。
うわー、可愛い~♪
こんなに小さかったら、お世話が大変でしょう。
まりちゃんもうすうす感づいているようで(笑)。
今後のまりまおさん家から目が離せませんね。

まりちゃん、おnewのベッド素敵よ~♪
新人さん達をどうぞよろしくね。

No title

きゃ~可愛い♪
保護されたんですね。
大変だけど、がんばってね~

あぁ麦太の保護当時のこと、思い出すなぁ‥

まり様ついにサマーベッドゲットですね。
うちはカマクラ型は絶対はいらないのよね~
だから入ってる姿を見るとうまやましいです!

まりちゃまの目が

良いですねえ。
鋭くかつなにやら奥深いものを感じますねえ。

保護された猫ちゃんのことはすでに分かっていて色々考えている感じがしますねえ。

子猫のお世話は大変でしょうけれど、がんばってください。

No title

こんばんは!

まりちゃん、サマーベッド買ってもらって良かったね~アゴ乗せがあるから良かった良かった!
そのうち気に入ってアゴ乗せ姿見せてちょーだいね。

いやはや、まりまおママ、一気に2ちびっこのお世話ですね!お疲れ様です!
かわいいなぁ。手放せなくなりますね、きっと(笑)。
いい里親さんがみつかるといいですね。

で、まりちゃん、多分気がついてますね・・・きっと(笑)

No title

きゃ~まり様の何もかも見透かしてるような目が・・こわ~い(^○^;)

でもかわいいね~
二匹でぴったりくっついてるけど兄妹かな?(^^)

No title

あらららぁ、天蓋つきは見送りですねぇ。
…。こにゃんちゃん!?どうする?どうなる?まり様…。この目は『すると、全てお見通しよぉ~!』ですね。まりまおさん、お忙しいところでの保護。本当にご苦労様です。ちびっこちゃん達の病院やお世話等、お疲れがでませんようお気をつけ下さいね。

かわいい、こにゃんちゃん達のことで何かお手伝いできる事があればお知らせくださいね。

シーズンですなぁ

あらまぁ、これはめんこい~♪
これくらいだと、お世話がタイヘンですよねぇ。
アタシも遠い記憶過ぎて怪しいな。

…まりさま、どうかお手柔らかに。

No title

なななんと、そんなことになっていたとは!!
でも、かわいいにゃんずですねー!
しばらく大変だとは思いますが、がんばってくださいね!
さて、まりちゃんはどう出る!?(^^)

No title

えええええービックリです~これは凄い事だったね~
どこで保護したの?うわ~とっても可愛い2匹じゃないの~ほんとに二人とも可愛い顔してるわ。
健康状態もよかったのかな??病気持ってないといいね~。
まりちゃんはどうやら感じてるみたいだよね~
猫って絶対そういうとこ勘鋭いもん!!
あ~これから凄く大変になるねー早くいい里親さん見つかればいいなー。

No title

まりちゃんと天使ちゃん達、お元気でしょうか。
最近、仔猫を保護したり新しく飼われるブログ友さんが多くて、
私のブログの記事でちらっと触れました。
こちらのクロ猫さんとシマ猫さんも無断で申し訳ないのですが、
お名前載せさせていただきました。
事後報告でごめんなさいね。

No title

あわわ!昨日は自分の更新でアップアップだったの、こんなことなら放り出して来ればよかった(滝汗)
まりまおさん、偉い!
そりゃ、見ちゃったら、とは思うけど、実際に手を差し伸べて保護するのって、本当に大変なことだもの。
まだまだ赤ニャン、ご飯の回数だって多いし、恐いわ可愛いわで目は離せないし!
そして、一番恐いのは…まりちゃんの御機嫌?(^^;)
健診結果が良いことも祈ってるからね。
bozuさんがついてらしたら、もう鬼に金棒とは思うけど、手伝えることがあったら、何でも言って!
去年、友達の保護した子達のお家探しも代理で何度かやったし、もしかしたら役に立てるかも。
↑のおかかさんに習って、姉さんも次の記事でちょっと触れさせもらってもいい?
(って、いつになるやら?がんばるからっ^^)

まりちゃん、そのじらしがまた魅力だわ~(笑)

No title

な、なんと仔猫ちゃんを保護されていたのですね!
この季節は、他のお友達ブログのところでも多いのですよー。
まずは健康診断、特に問題ないと良いですね。
小さい子のお世話は大変かと思いますが頑張って
ください!!
姿を見てなくても、まりちゃんは当然感づいている
だろうね~。まりちゃんも頑張れ~!

No title

マリちゃんのヘッドリニューアルしたんですね☆
やっぱりアゴのせるとこは必須でしょ!
子猫ちゃんを見ると、うちのシロちゃんが
やたらとでかく見えます(^_^;)
久々に子猫をお世話するのって意外に
大変ですよね。
それにしても子猫はやっぱり可愛いな☆☆☆

No title

ワォ!
仔猫保護されたんですね~!
今の時期は多いみたいでブログで結構見ます。。。
何だかこの子たち、おヒゲ切られちゃった?ってくらい短いですね。

まりちゃんもう勘付いてるのね?!
ご機嫌は大丈夫かな?(笑)

No title

おおっ、ついにまりちゃん、念願のお姫様ベッドかきましたね♪
心なしか、お顔が笑ってるわ♪
なーんていっていると、ややっ、
ちびっこい子が二匹も!!
まりちゃん、どーいう反応しめすかなぁ。
母性本能に目覚めたりしてv-410

いいなあ~

ベッド、我が家のは、ぬいぐみの避難所になりはてました。
小僧どもはのびのび寝るようになってしまい、マリ姐さんのような姿を見せてくれません。
子猫、可愛いですね~。
いいなあ、子猫らしく可愛らしくて。
うちは、天道の時は大人と変わらなかったし、政宗、啓介は病で貧弱だったので、うらやましいです。
マリ姐さんが、面倒見なくてもいいから、ウロウロすることを許容してくれると良いですね(汗)

No title

新しいベットが遂に来たのですね♪
綺麗な色のシマシマベットで、似合っていますよ!
おや!チビニャンズを保護ですか。
ちっちゃいですね~。ホント、まだ目が離せないって感じ!
タダでさえお忙しいのに、お疲れさまです、まりまおさんっ!
まりちゃん、どんな反応するかしらん。焼き餅やくかなぁ。
里親さんも早くみつかりますように!

No title

1週間でもうトイレを覚えちゃうんですね。
カーテン登りなんて活発ですね。
まりちゃんはどんな反応を見せるやら。

No title

うあ~、小さい~~。
いずれ里親さん募集なんですね。
病気見つからず、良い里親さんが見つかりますように…。

まりさん、やっぱり気づいてらっしゃるのでしょうね、きっと…。
お会いしたらどうなるのかしら…怖いような、楽しみなような。

コメントありがとう~!

■きよさん
もうちょっと時間をかけて通販でベッドを探してみれば良かったかなぁ。(笑)
まりは全く協調性のないネコなので心配です・・・。相手が子供だから少しは期待できるかな。でもストレスになったらまりがかわいそうだし・・・。ホント悩みます。

■モッチさん
あ、そうか、天蓋を後付けすればいいんだね。(^^)よーし、やってみるかな!
仔猫ちゃん手が掛かるけど可愛いよ♪まりは他のネコを寄せ付けないタイプだから激怒しちゃうかもしれないね。(^^;これが今一番の心配事項なんだ・・・

■おかかさん
仔猫達が健康で助かりました。(^^)縁あってうちに来た子達ですから元気に育って欲しいもんです。
ただ心配はまり様なわけで・・・(--;私としてもまりの精神状態を第一に考えたいですからね~

■パステル子さん
ねー、ちっちゃい子って可愛いよね♪まりはうちに来た時既に5ヶ月くらいだったからこんな可愛い時もあったのかなって。(笑)
パステル家ではドーム型ベッドはNGなの~。(^^; まりは与えられた物はとりあえず受け入れる性格なのね。来る物拒まず、おのれもビンボー性か・・・(爆)

■小枝さん
悩んだ末に保護しちゃいました。あらためて日々の世話もこの先も大変なんだなぁと今更ながら感じてます~(^^;でもがんばらなきゃ!
今の一番の心配はやっぱりまりの事。これがきっかけで体調不良になったりしたら申し訳なくて・・・もう高齢だから余計なストレス与えない方がいいんですけどね・・・

■しんこまさん
まりのアゴ乗せショット、もちっと待っててね!ただ今レッスン中。(笑)
子ニャンコ可愛いよ♪しんこまさんちと同じきょうだいネコだね。本当、良い里親さんに巡り会えるといいなぁ。応援してね!

■p-poさん
まりってマジで勘が鋭いからこういう時焦っちゃうわ・・・(^^;こういうの気付くと問題行動で反抗するから困るのよね。
そう、たぶんきょうだいネコだね。いつも一緒だよ。(^^)見ていて心が和むよ~

■mimiさん
いやいや、天蓋は後付けを考え中。(笑) 乞うご期待!
保護ニャンの応援ありがとうね。里親さん募集する時は力を貸してね☆mimiさん具合はいかが?ゆっくり休めていますか?

■無一文字 隼人さん
あちこちでこういう話題飛び交ってますよね。(^^; 昔はもっとテキトーなお世話しかしなかったけど今は情報満載だしね。やたらな事はできんなぁ。(笑)
とにかく今一番の問題はまりですので。本当は会わせないままの方がいいんだけれどどうも気付いちゃってるし。(>_<)

■がるまあさん
ねー、こんな事になっちゃったんですよ~(^^; 可愛いんだけどね、寝てる時は。(爆)
ここ数日まりの様子がちょっとおかしいからその方が心配。すっごい不信感の目で睨まれてるもん。(--; 必死でなだめてるんだけど・・・

■ちかさん
ちかさんのブログすごく参考になったよ~(^^)ちかさんも大変だったもんね。でも今はクーちゃんあんなに幸せになってるし。私もちょっと手を貸してあげたいんだ。
でもやっぱり心配なのはまり。これが原因で病気にでもなったらどうしようーっていつも考えちゃうよ・・・

■おかかさんリターンズ
お陰様で子供達は元気に走り回ってますよ~(^^)
ブログで紹介してくれてありがとうね。また力をお借りするかもしれないけどその時は宜しくネ☆

■まったり福タビ大リンの姉さん
そうなの、迷ったんだよ~。でも決断したら心は一直線だった。(^^)bozuさんにも本当にお世話になったよ。感謝。
姉さんも力になってくれる?ありがとう!1人でも多くの人が今から心に留めておいてくれればこの先安心だわ~
でも目下の心配材料は、まりだ。(--;

■mimioさん
そうなんですの~、とうとううちにも来ちゃいました。(^^; 縁あってうちに来てくれたと思って精一杯お世話しようと思ってます。
まりがね~困ったちゃんになっちゃって。ひっじょーにやきもち焼きだから仔猫にも容赦しないかも。あー心配・・・

■ミーさん
やっとおニューのベッドをゲットしました♪ヨシヲったら迷った末に同じようなの買っちゃって。(笑)
仔猫ってこんなに可愛いものだったんですね~(水野晴郎風)(≧▽≦)私もまりを見るとすっごくでっかく感じます。(爆)

■ゆきさん
いまだに不遇な境遇の子達がいるって悲しいね~(>_<)でも1匹でも多くの命を助けたいと思っていた今日この頃なのです。
ヒゲ、やっぱり短いよね?何でだろう?私も不思議だったんだ。
まりのご機嫌はかなりヤバイ状態です・・・(--;

■まゆさん
うふ、まりはまだおニューのベッドには愛着を示さないわ~(^^;アゴの乗せ具合があまり良くないらしいのね。(笑)
そうなの、実はまりの母性本能ってやつにすこーし期待しているんだけど・・・おそらくこの性格だし確立チョー低そうだよね。トホホ

■天さん
天さんも立派な保護主さんだもんね。私も見習うべく頑張ってお世話するね☆
みんな縁あってやって来たんだよね。だから少しでも幸せになる手伝いをしてやりたい、そんな気持ちでいるんです。

■モモママさん
新しいベッドも来たけど小さい子ニャンコも来ちゃいましたよ~(^^;
毎日があたふたと大変だけど元気に育って欲しいと願いつつ頑張ってお世話してます。(^^)良い里親さんにご縁がありますように!

■オードリーの妹さん
子供達は日に日に手に負えなくなりそうです。(笑) 目を離すとどこか隅っこに入り込んでホコリまみれで出て来たり。(^^;
そう、一番の心配はまり。仔猫とうまくやって行く事はほとんど不可能に近いと思われるのでどうしたものかと・・・

■みか@猫大好き
でしょでしょ、ちっちゃいの~。(^^) 今度おじゃまする時にお土産に持って行きましょうか?(笑)ナンテ
あ、ダメだね。そちらにもおねーちゃん大好きの王子様がいるからね☆うちのおばあちゃんもやきもち焼きだから会わせたらすごくご機嫌悪くなると思うのね。今はそれが一番心配。(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター