2008-06-12(Thu)

順調に育ち順調に怒る

シマ&クロ元気です
どんどんデカくなっている気がします
1回目の対面はうまく行きませんでしたがあまり深刻にならず気長に構えてみます
いろいろアドバイスを下さった皆様、どうもありがとうございました!

■動画■
一瞬シマが鳴き声あげてます
クロ、どこ噛んだの?まさか・・・?(^^;


えー、ちょっとお気付きにならないかと思いますが
クロの背中には白い毛が数本束になって生えてます
え?分からなかった?
ではもう一度ご覧下さい(笑)

すっかり警戒心も解け、2匹とも撫でるとすぐごろごろ言うようになりましたが
保護された当初はつぶらな瞳を目いっぱい開けて不思議そうに見上げていました
おそらく彼らの心の中にはこんなフレーズが流れていたに違いありません

    ※山口百恵のイミテーションゴールドの一節で
           声が違う
           顔が違う
           柄が違う
           ニオイが違う フッフッフ~♪

君たちのお母さんはどんなニャンコだったんだろうね
6-12-1.jpg



里親募集に備えて少しずつ詳細を紹介して行きましょう
まずは顔
クロって・・・こうもりみたいなんですけど・・・今のところ
でもオトニャになったら美人になる、はず、かも (;´▽`)

6-12-2.jpg



シマは何となく整っていますでしょうか
寝顔も可愛いもんです

6-12-3.jpg



最近クロがカーテン登りをいたします

6-12-4.jpg

がんばらんで下さい・・・(T_T)


さーて、ご機嫌ナナメだったおばちゃまは事務所で一人お局様
家族の関心が子ニャンコに奪われやしないかと気をもむ毎日でございます
 大丈夫だよ、まりが一番だよ
 まり、可愛いね
 
       何今更言ってんの
       そーゆー態度が不信感を招くのよ


繰り返しながら撫で撫で
 ちゅー☆してあげる~

       それは結構です キッパリNOと言えるネコ (T_T)

6-12-5.jpg


6-12-6.jpg



そんな事ないわよ、みんな覚えているって (;´Д`)ノ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まり様の目力を忘れる事なんて出来ませんとも。
ご心配なされるな。

眠そうなクロちゃんの顔が良いわ。
一緒に眠くなりそう。

No title

いや~子猫ちゃんの動画可愛いね~。二人ともとっても可愛いわよ~くろちゃんコウモリ?いやいや、うちのクーなんて保護した時どんだけ怖かったか~。くろちゃん絶対美猫さんになるわよ~
シマちゃんはレッサーパンダみたいで可愛いし~♪
まだちっこいし良い里親さんが現れるといいね~。
まりちゃんだって気が気じゃないもんね~

わぁ~小ニャンズ
ますます可愛くなってますね~♪
くろちゃん
カーテン登りですか~
やりますね(笑)
まりちゃんも、お綺麗です。
うまくいけば、お母さん代わりしてくれるかも…‥!?

No title

子猫の動画かわいいね~。
足の上でこんなに2にゃんでじゃれてくれるなんてたまらな~い!
私、実家に昔いた子がクロネコだったの!!
クロネコちゃんかわいいよーー!!
私は大好きだったな~。
シマちゃんもかわいいね~♪
小さいうちなら里親さんも見つかりやすいかもね~いい人にめぐり合えるといいな~。
まりちゃん、私からもチュウを1発!ぶっちゅぅ(^3^)ノ

ううううううむ・・・

にゃんこって、繊細だよね・・・。

うちも昔、後から来た子猫が嫌になったのか
先住猫が家でして帰ってこなかったことがあり・・・。
複雑な心境です・・・。

仲良くなれるといいのにね・・・。

No title

お~こにゃんず可愛いですねぇ♪
どっちもうちにはいないタイプだから
興味津々だわ~

まりさま、の目力は特別ですから
だれも忘れないわよ~ん。安心なさって。

No title

お膝の上で戯れている。。。(*´∀`)
たまらなく可愛いですね~♪
そしてふたりとも美猫ちゃんだわ!
あはは~早速カーテンのぼりまでしてるし!
そしてまりちゃんは全てをお見通しのお目目ですね^^;
大丈夫大丈夫、ママたちはまりちゃんのことが一番
大事なんだからね~!!

No title

まりさんを忘れるわけ、ないじゃないですか!!!
しかし、まりさんの目はブルーで綺麗ですねぇ。
目力でうごけません…、へびに睨まれた……じゃないですね! はっは。
子猫ちゃんは何しても可愛いですねぇ。
クロちゃんはやはりさくらを思い出しだします。
シマちゃんはちびたの小さいころを…、ちびたの小さいころは寝ている写真が多かった(あれ? 今もだ…)のです。目がね…、飛び出してたもので…。途中からはなくなっちゃったし…。
今週末もガチンコですかね? どちらもストレスが溜まらないといいのですが…。

No title

わぁ~、ちびっこいってことは、文句なしにかわいいってことだねー
そりゃあ、まりちゃん、気になっちゃうよね
わたしの出番が少ない!!って目力で訴えてるよねぇv-239

No title

まりちゃん、キレイなお目目ですね~。
そのお目目でしっかり見透かされそう(笑)

眠そうなチビッ子達も可愛いですね。
そしてすっごいヤンチャだぁ。
カーテンボロボロの恐怖が(笑)
これってチビッ子のお約束なのかしら?

No title

キャー!!まりさま♪
アイスブルーの瞳がステキです!

当たり前だけど、飼い猫は表情が穏やかで甘えん坊のニオイ(笑)がしますよね。

私は毎日ノラさんズを見て写真撮ったりしてるけど、
シマネコとのあまりの目つきの違いに(当たり前だケド)切なくなります。

子ニャンズも二匹ともお耳がまっすぐで良い形♪
きっと美猫に育つでしょうv-411

もちろん、まりちゃんが一番の美人さんよv-343

No title

子猫ちゃん達、すくすくと大きくなって、
もう可愛さ100万倍!って感じですね。
クロちゃんの背中の白い毛、なんとかわかりました。
遊び心がある毛並みなんですね。
きっとヨシヲさんも子猫に夢中かな?

まりちゃんのクールビューティ、これからの暑い時期に
威力発揮ですね。
うんうん、目力、忘れてないよ~。
安心してね♪

No title

こんばんは!

まりちゃんの目力が一番ですよ~忘れてませんよ~(笑)

あぁ、でもちびっこはホントかわいいなぁ。
この頃はホントずっときょうだいで遊んでるか寝てるかですよね。
しょっちゅう取っ組み合いして、噛み加減なんかを覚えていくんですよね。思い出します。(遠い目)

一番かわいいときですね。
まりまおさん、ヨシヲさん、手放せる??

No title

どこで遊んでいるんだぁ??と、見るとまりまおさんの細~~い足の間ではないですか!!
羨ましいなぁ~~~(もちろん足が細いってのもねっ)
見ててあきないよねぇ。仔にゃんこは。
あっ、でもやっぱりまりさんもすんだきれ~~~いな瞳に勝てる奴なんていませんよっっ

No title

いや~可愛いですね(* ̄∇ ̄*)
動画見ながらニヤニヤしちゃいましたよ(^_^;)
大事にしてくれる里親さんが見つかるといいですね~。
マリちゃん、その眼力はなかなか忘れられませんから!!
安心して(^_^;)

コメントありがとう~!

■小枝さん
仔猫達のパワーに押されまくってます。(笑) めいっぱい暴れてたかと思うとパタッと寝る。面白いね~
仔猫を見てるとまりはなんて落ち着いているんだろうと思うけど
ヨシヲ曰くまりはこれ以上に暴れん坊だったと・・・記憶が遠すぎて私は忘れちゃったけどね。(´▽`)

■ちかさん
え~、クーちゃんは美人になる要素がそこかしこにあったんだよ~(^^)クーちゃんの金色に輝く大きな瞳、素敵だよね♪
シマは本当にレッサーパンダだよね。(≧▽≦)性格はクロよりずいぶんおっとりしてるかな。さぁ、いよいよ第2回目のご対面、どうなるかしら・・・(^^;

■ヨギーニさん
仔猫はいたずらを考える天才だね。本人はいたずらだとは思っていないけど。(笑)
こうやっていろんな事を覚えて成長して行くんだね。
まりには母性本能がほとんどないのか自分がまだ子供のつもりなのか、今のところ養母になってくれそうもありませんね~(^^;

■モッチさん
まりのずっしりとした重みも嬉しいけど仔猫の軽~い重みも幸せを感じさせてくれるね♪
モッチさん黒猫飼ってたの!私も黒猫は好きなんだ~。大人になって毛皮がビロードみたいになればいいなぁ。
そうだね、可愛いうちに里親さんを見つけた方がいいよね。頑張るわ!

■ヤムさん
そうそう、まりに家出されるのが一番怖いんだ~(^^; やっぱりまりを第一に考えてあげないとね。
里親さんが決まるまでの間、少しでも仲良くなってくれたら嬉しいんだけど。
そうすればまりもちょっとは成長するような気がして。(^^)

■パステル子さん
そうだね、両方とも黒系だよね。だから写真が撮り辛くって~(^^;
何回撮っても真っ黒な塊りのやつがいるし。(笑)
ご対面も回を重ねるごとに少しずつでもまりが受け入れてくれればいいんだけどね~~

■mimioさん
そう?クロも美人になると思う??(笑)
顔もさることながら性格もやんちゃで困ってるんだ。(^^; シマよりずっと暴れん坊なんだもん。
まりもだんだん落ち着きを取り戻しているようだから今回のご対面は前回より少しは期待できる、かも・・・?

■きよさん
私もまりにじーーっと見つめられると動けなくなります。怖くて。(≧▽≦)ナンテ
あら~、さくらちゃんとクロは似ている?クロはかなりのおてんばですよ~(^^)
そう、またご対面の日がやって来ました!さて今回は前回よりうまく行くかな?行って欲しいーーっ

■まゆさん
そうだね~、仔猫っていうだけですごく得しちゃうよね。同じいたずらしたって被害も小さいから怒られないし。(笑)
まりは私に付いているニオイも気になっていたのかもしれないね。(^^;
事務所ではベタベタに可愛がってあげているんだけどね~、ウザイって言われるほど。(≧▽≦)

■これんげさん
キレイな目と言ってくれてありがとう♪私もまりの「目の色」は好きなんです。(笑)
そうなんです~、仔猫達すごくやんちゃなんです!女の子もこんなに暴れるものかしら??
やっぱりカーテンは諦めなくちゃいけないでしょうかね~(T_T)

■シマネコ&あきさん
そうか~、そうだね、飼い猫とノラちゃんはあきらかに目付きが違うね。クンクン、あ、まりも甘えん坊のニオイだ。(笑)
仔猫は両方とも美猫になるかしら。こうもり女クロも美人になるかしら。(≧▽≦)
まりはこのくらい小さい頃どんな顔をしていたんだろう?あー、知りたいっ!!

■おかかさん
仔猫もよーく観察するといろんな特徴があって面白いね。(^^)
ヨシヲ?もちろん仔猫に夢中よ。そしてすぐ甘やかしてサークルから出しちゃうの!
きっとヨシヲ家とまりまお家ではネコの教育方針が違うのね。これは今後問題になりそうな気配だわ!(笑)

■しんこまさん
まりの目力も仔猫パワーにちょっと押され気味かも・・・?(^^;
そうそう、こうやって甘噛みを覚えていくんだよね。毎日とっくみあいと追いかけっこばっかりしてるよ!(笑)
えーん、だんだん手放すのが辛くなって来ちゃったよ~(T_T) どうしよう~~

■kurokoさん
やだー、私の足は細くないです!断言します!!(爆)
本当に仔猫っていうのは何をしてても可愛いもんなんだね。こうやって元気でいてくれるのも嬉しいね。
うふ、まりも仔猫に負けちゃおれんとブルーの目力に磨きをかけなきゃね。(≧▽≦)

■ミーさん
そうでしょ~、仔猫って本当に可愛いよね♪まりももう一度仔猫に戻ってくれないかしら。(笑)運の強い子達だからきっと幸せにしてくれる里親さんが見つかると思います。(^^)
それまではしばし我が家でいっぱい遊んで元気に成長して欲しいもんです☆


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター