2008-06-14(Sat)

嵐の前の脳天気

仔猫とはあんなに暴れまわる物なのか・・・
天使に見えるのは寝てる時だけになってきたこの頃です (;´▽`)

私が帰るとわーっとばかりに駆け寄って来ます
が、目当ては私ではなーい
私の100均で買ったスリッパ
適度な硬さとイグサの部分がいたくお気に入りのよう

1匹食いついてくると
6-14-1.jpg


瞬く間に両足拘束されてしまいます
6-14-2.jpg


最近シマは歯がうずうずし始めた模様
この時期はコード類が標的に遭うので危険です(ネコにも危険)
まりが見向きもしなくなったじゃらしにも狂ったようにじゃれ
先の柔らかいところより手に持つプラスチックの方を齧る
6-14-3.jpg


仔猫達は遊び出すとその持続力たるや計り知れない
目に付く物全てに襲い掛かり、当然お互いにも飛び掛かり
部屋中をサーキットのように追いかけっこし
勢いのままヒトの足に飛びついて登る・・・
こちらが食事をしていてもお構いなしに足元からよじ登りはじめ
あっという間に両足には20本の釣り針を持った物体が1コずつぶら下がるという状態(笑)
小一時間暴れないと電池が切れないんだから参っちゃう
でも電池が切れるとそれはそれは一気に静かに寝入ってしまう

遊んでいたおもちゃと接触しても睡魔には勝てない
6-14-4.jpg


あー、こうもり女クロは写真が撮り辛い・・・ (;´Д`)
ほとんど黒い塊りにしか写らないです
寝ているこんな顔が精一杯 (≧▽≦)
6-14-5.jpg


相変わらず仲の良い2人です♪
6-14-6.jpg



おおー、もう週末だ
まり、今度はあんまり怒らないでね

6-14-7.jpg


そうなの
でもね、実は今日まりまお母も来るんだよ・・・ Σ(゚▽゚;)エッ!マジッすか!

マジです
ヨシヲが鈴鹿サーキットに私を置いて遊びに出かけているので今週末は不在
なのでまりまお母を食事に誘ったのです
で、赤ワインを出してご機嫌を取りながら仔猫の存在を告白し(まだ言ってない)
なーなーに収めようという魂胆です (* ̄∇ ̄)オヌシも悪よのう 私か(爆)

さー、どう出るまりまお母
そして まり
そんなの関係ねぇ仔猫達
ひたすら一人で窮地を乗り切ろうとする私!

※東北地方で大きな地震がありました
  被災された方々へお見舞い申し上げます
  ヨシヲの実家も宮城なんですが大丈夫だったようです


嵐の予感・・・? ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やーん、子猫ちゃんたち、か~~~わ~~~い~~~!
抱き合って寝てるんですね。
ぐりぐらの小さい頃を思い出します~。
きょうだいだけでなく、まりちゃんやたくさんの人と接している分、きっと良い子に育つことでしょう♪

そうそう、ヨシヲさんのご実家、大丈夫だったかなあ…と気になっていました。
お見舞い申し上げます。

No title

仔猫の兄弟抱き合ってかわいい~。
スリッパのいぐさはほんと好きですよね。
爪をとぐのに。

No title

確かに、真黒な子とぼんやりした色の子ってピントが合いずらいですよね~。
うちもぼんやり色の柘榴はピント会いずらくて大変です(笑)

子猫の勢いのよさってスゴイですよね。
寝てる時と大違い!!
でも2匹いると、この勢いがまりちゃんには向きにくいかもなぁって思うのですが・・・。
無事2度目の対面をを果たせるといいですね。
ちなみにうちも子猫を増やす時には2匹ずつにしてました。
と言ってもここまで小さい子を迎えたことはないのですが・・・。

No title

こんばんにゃ!

かっわいいなぁ~
抱き合って眠る姿、昔のうちのニャンズを思い出します。
この頃は遊びも眠りもいつも二匹一緒、大人になるにつけ、飼い主にべったりちゃんになりますよ~

まりちゃんとちびっこズ、仲良しになればいいな~

ほ~らほ~ら、手放せないもう手放せない~(暗示掛け)

No title

子猫ってすばらしく元気ですのね~!
こんなふうにスリッパにまとわりつかれては
まったく動けないではないですか!(笑)
抱き合って寝てる様子、メチャクチャかわいー!!

そして鈴鹿サーキット、なつかし~♪
昔遊びに行ったことあります~。

No title

まりまお家に嵐が来る!嵐が~くる~!!
まりちゃん、まりまおママさん、子ネコちゃん・・
あ~~まりまおさん大変だ~(^。^;)


でも子ネコちゃんたち、ほんまにいつもぴったりくっついてかわいい~
二匹一緒にもらってくれる里親さんが見つかったらいいのにね・・。

No title

子猫ながらのかわいさってやつだね~!
あの睡魔に勝てずに行き倒れるあたりがめっちゃかわいい!!
クロちゃんはしまちゃんが大好きなんだね!
私はクロ子大好きだけどね~確かに、写真だと黒い物体になるね~。。
まりまお母上様どんな反応だったのかしら?!
まりちゃんダイブこのおNEWなベットに慣れてきたんじゃない?!

No title

えええーまりまおさんのお母さんまだ子猫の存在知らなかったんだ~とっくに知ってるもんだと思ってたよ~そりゃ~ビックリでしょ。
でも最後にはメロメロになってそうな気もする~子猫パワーは大きいからね~
でもこれだけちっこい子二人だと大変だわ~暴れる時は凄いんだろうね~
くっついて抱き合って寝てるショットめちゃ可愛い!!
ヨシヲさんの実家も大丈夫だったのね。よかったー凄い大きい地震だったもんね

No title

釣り針!ちっちゃくて細くってよ~くかかるのよね~(爆)
ああ、もうチビッコ達の可愛さったら!!
大とリンの来た時を思い出しちゃう!
嵐の日々だった(爆)
で、怒涛に可愛い(≧∇≦)
クロちゃんの白い毛もちゃんと見たよ(^^)
つまんじゃいたいっ(笑)

で、やったワケですな、想像しては笑いがこみあげてるんだけど、姉さん(超爆)
まりまおさんの背後霊になって見てみたかった!!(≧∀≦*)

元気がなにより

子猫、元気ならとんでもなく走り回ると思います。
うちは、病気持ちだったので、薬漬けなせいか暴れてた記憶がないですね・・・。
むしろそんな子達だったので、元気な姿は大歓迎だった気が。
黒猫は、本当写真泣かせです。
先週のまり姐がいるのにヨシヲさんの態度は、相変わらずわがままで思いやりがないですね。
まり姐が子猫達を受け入れるまで、他の部屋に入れないことをお奨めします。
セカンドコンタクトは、いかがでしたか?
気になります!
まりまおお母さん、反応はいかがでしたか?
東北の地震に、心配してましたが、ご無事とのことで良かったです。
まだしばらくは、余震や後片付けなど大変そうです。

No title

わ、スリッパに食いついて♪
そして、なんて幸せそうな寝顔なんでしょ!!
それも嵐の前の静けさ?
母君のでかたや、いかにー!!
って、このかわいさじゃ、メロメロさ♪

No title

子猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょう。
家が近かったら里親になれたのに・・・・・
そうそう又大きい地震があったんですよね。
ほんとに地球どうなっちゃうのかしら。

No title

今週末も終ってしまいますが、まりさんとおちびちゃん達との対面、そしてまりまお母への告白はうまくいったのでしょうか。
まりさん、毎週のことでストレス溜まらないといいのですが…、なんて言っているうちに慣れるといいなぁ。
さくらはかなりおてんばでしたよぉーー。身体はちびたのほうが大きいのですが、度胸が違います。
部屋に入り込んできた外猫と闘うのはいつも、さくらでした! そして、黒い子はカメラの焦点があわせずらくて、ただの黒い塊に写っちゃうのですよねぇ。わかります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スリッパにひとつずつ子猫!
いいじゃないですか~!
たまりませんねぇ。

ヨシヲさんのご実家地震の方は大丈夫ですか?
で、鈴鹿にこられてたんですか!!
もうちょっとで京都です。まりまおさんも
いらしたらいいのにぃ~

No title

うわーん、のびのびシマちゃんと抱きついているクロちゃん♪
めっちゃ可愛いですよーーーーーー!!!!
電池切れしてばったり寝ている姿は天使そのものですよね♪
うふふ、20本の釣り針を持った物体にぶら下がられるなんて、至福の時ですよね。

さて、お母様をお迎えした居酒屋まり亭、気になります。
まりちゃんは、ちびっこに慣れたかな?
そして、お母様の懐柔は?
ご報告、お待ちしています。

コメントありがとう~!

■切り身さん
やっぱりきょうだいネコは仲がいいんだね~!ぐりぐらちゃんもこんなだったんだ~(≧▽≦)
仔猫達は毎日新しい発見をしながら成長して行ってます。イタズラも増えまして~(^^;
地震のお見舞いありがとう。震源地からは離れていたけどかなり揺れたそうですよ。

■オードリーの妹さん
きょうだいネコを飼うのは初めてだから仲の良さには本当にびっくり、微笑ましいね♪
イグサは大人気。お陰で私のスリッパだけ集中砲火。(爆)
その他Gパンの生地も好きみたい。Gパン登りも痛いよ。(笑)

■これんげさん
そうなんですよね、天真爛漫に走り回る仔猫達は何も悪くないんですけど
その加減をしらないパワーがまりをビビらせてしまっているようです。(^^;
今まで1人お嬢様で10年以上来ちゃいましたからね・・・難しいですねぇ。

■しんこまさん
慎ちゃんこまちゃんもこんなだったんだろうね~(´▽`)
しかしながら起きている時は始終跳ね回っているもんなんだね。目を離すと何かしらやらかしてるし。(^^;
うーー、もう離れたくないって気持ちも強いんだけどね・・・どうしようどうしよう・・・

■みか@猫大好きさん
まずスリッパに食いついてね、そのままGパンを登って来るんだよ~(≧▽≦;いでで
だから素足は厳禁なの。(笑) 登らせてあげるためにわざわざGパン履いてるよ。(´▽`)
え、みかさんも鈴鹿行った事あるの?レース?私は1度走らせて貰った事あるよ!

■p-poさん
やって来ましたよ、大きな嵐。(爆)もう吹き飛ばされそうでした。(;´▽`)
こんなに仲がいい仔猫達を見ていると一緒に貰ってくれる人が見つかるといいなと思うね。
里親さん募集に踏み切ろうかと毎日悩んでいるよ。あまりここに慣れないうちの方がいいしね。

■モッチさん
仔猫の電池切れは可愛いよね~。ポッちんもこんなふうだったのかな~(*^^*)
だんだん2匹の性格もはっきり違ってきててそれも面白いよ。シマの方がおっとりさんだね。
うふ、そうだね今はすっかりベッドでくつろいでるよ。まりはこういうの慣れるの早いよね。(笑)

■ちかさん
あはは(^^; そうなのよ、母は基本的に飼うの反対派だからきっと文句言われると思って黙ってたの。
さすがちかさんビンゴ!まりまお母の反応、最後には仔猫と遊んでたよ。(笑)
地震すごかったからね、でもあんまり被害はなかったって。ホッとしたよ~

■まったり福タビ大リンの姉さん
やっぱり姉さんちも嵐が吹き荒れたの~(≧▽≦)そうだよね、子ニャンズのパワーたるやハンパないもん。
えへへ、キョーフの晩餐会を開催しましたよ。(笑) 私も頑張った!まりも耐えた!
さて、どうなったかは次回の記事でたーんとね。(* ̄∇ ̄)

■天さん
そうだよね、天さんのところは違う意味でもっと大変だったもんね。でもみんなイイコに育ったよね、幸せなニャンズだよ!(´▽`)
まりの性格からどうするのが一番いいかまだ分からないのが現状です。やっぱり早目に里子に出した方が良いかもですな。
地震のお見舞いありがとう。被災された方は本当にお気の毒で・・・

■まゆさん
そう、これは嵐の前の静けさだったんですよーーー(;´▽`) さぁどうなったか、お楽しみにね♪(笑)
とうとう私のスリッパは破壊されてしまいました。(T_T) 今は100円も大きいのに・・・
でもまぁ元気に育ってくれれば・・・できればもう少しおとなしく・・・はは、無理だね。

■はちべえさん
うぅ!是非里親さんに~(;´▽`) ってお願いしたいところですわ~。
ミルコくんなら優しそうだからきっとうまく行きそうですもん。うちはこの通りで・・・(涙)
大きな地震だったよね。何だか自然からの警告のようでちょっと怖いね。

■きよさん
またまた波乱の週末を過ごしましたよ。回を重ねるごとに良い方向には向かっているけどやっぱりね~(;´Д`)
まりは実家に戻るとすごく安心したような表情になるのでそれも私としてはちょっと淋しい。(笑)
さくらちゃんはおてんばさんだったんだ!(≧▽≦)でもおてんばさんは見ていると頼もしさを感じるね。

■パステル子さん
両足元に子猫が食いつき、そのままGパン登りしてくるんだぞーー(≧▽≦;
地震のお見舞いありがとう。お陰様で被害はあまりなかったようです。一安心。
今度関西方面に赴いた時には是非!京都には伏見のうまい日本酒があるし~(* ̄∇ ̄)

■おかかさん
最近は「電池切れろー」と唱えてますよ。(笑) サークルの外に出すとずーっと走り回ってるか取っ組み合い。
こうしていろんな経験値を積んで成長していくんでしょうけどね。(^^)
うふふ、今回はまりまお母とのご対面でもあったのだ。報告お楽しみに!(^^)/
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター